ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2007年02月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

不二家ペコちゃんにそっくりの外国の菓子


ヤフオク 不二家ペコちゃんにそっくりの外国の菓子

「不二家ペコちゃんにそっくり」とありますが、そっくりと言うよりパクリ!?

と言うか良く見てみると中にひまわりの種入ってませんか?

ひまわりの種なんて食べたこと無いのですが美味しいんですかねぇ?





ヤフオク 不二家ペコちゃんにそっくりの外国の菓子


ヤフオク 不二家ペコちゃんにそっくりの外国の菓子

出品物の情報

写真のとおり、不二家のペコちゃんにそっくりの外国製菓子です。昨年末に海外旅行中にペコちゃんそっくりの菓子袋を見つけたので買ってきました。賞味期限は11/10/07と思います。興味のある方の入札をお願いします

出品者への質問

質問1
こんばんわ、お菓子は、何処の国のものですか?

回答1
ご質問ありがとうございます。何処の国の製造かわかりませんが、スペインで買ってきました。よろしくお願いします。

ちなみに最近不祥事を出してしまった不二家ですが、社員やパートに人に対して殆ど研修を行っていなかったようです。

「新人は職人芸を盗んで仕事を覚えるという雰囲気だった」
とか本当に考えられません

Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000113-yom-soci





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのトラックバック

1. ペコちゃんが一日駅長  
[ ローカルニュースの旅 ]   
不二家の人気キャラクター・ペコちゃんが9月23日、近鉄大阪上本町駅で一日駅長を務めた。今秋、不二家と近鉄はともに創業100周年を迎える。この日の記念セレモニーには、ポコちゃんも駅員として駆けつけた。
2. 「60歳」ペコちゃん 銀座にロボット登場  
[ ローカルニュースの旅 ]   
菓子メーカー「不二家」が、東京・銀座に「ペコちゃんミュージアム」を開いた。「初代ペコちゃん人形」や関連する商品が21日まで展示されている。

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年02月04日 15:19
他の企業ではキチンと研修を行っているのしょうかね?
不二屋だけとは限りませんよ。
2. Posted by 2年前   2007年02月04日 17:05
コレは食べたことある。スペインのICで普通に売ってた。
確かにひまわりの種であんまりおいしくなかった。

でも、日本で買ったことあるひまわりの種にチョコまぶしたお菓子はおいしかったから素材は悪くないかと。
3. Posted by take-c   2007年02月06日 09:34
ひまわりの種は食べた事あります。
けっこう美味しい‥。


でも…コレ‥

パ‥ パクリですね(^m^)ププッ
4. Posted by パロミータ   2007年02月08日 00:31
結構昔から有名ですね
名前はパロミータ

不二家に質問するとぼかした答えが返ってくるそうです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」