ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2007年09月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロンギヌスの槍


ヤフオク 出品 ロンギヌスの槍

NEETさんからの投稿

本日より最新の映画が放映されるエヴァンゲリオンです!!

上のロンギヌスの槍はエヴァンゲリオン専門店「EVANGELION STORE」による初めての出品との事ですが、現在のところ入札数が1000件を超えており、価格は9億円にまで達しています。恐ろしい洗礼を受けていますね。一体どこまで悪戯入札は続くのか、、、、

このロンギヌスの槍は長さが2.2メートル、重さは28キロもあるそうで、とてもじゃないけど片手だけでは扱えない仕様になっています。

東京渋谷区にある恵比寿POINTに行くと入場無料で9月8日までの間、ロンギヌスの槍やその他エヴァ関連の作品を見ることが出来るとの事。

エヴァに登場する謎めいた存在「ロンギヌスの槍」が登場!(作者コメントと製作途中の写真あり)

ヤフオクでエヴァのロンギヌスの槍が5000万円突破(へいわぼけ)





ヤフオク 出品 ロンギヌスの槍


出品物の情報

★新世紀エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍とは

「ロンギヌスの槍」の名称は、磔刑に処されたイエスの脇腹を刺した槍として聖書に登場するもので、キリスト教では聖杯などと共に聖遺物の一つに数えられます。

その名を冠した「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「ロンギヌスの槍」もまた、たいへん謎めいた存在でした。
二股に分かれた穂先とらせん状の柄は、生命の根源・遺伝子DNAの二重螺旋を想起させ、物語のテーマに深く関わるデザインです。

物語の中では、生命の進化を促進あるいは制御するための装置のようにも描かれましたし、また、これを投擲して衛星軌道上の使徒を殲滅する武器としても使われました。旧劇場版では初号機と融合して生命の樹へと変化するラストシーンが印象的でした。

その「ロンギヌスの槍」を、さまざまな作家とエヴァのコラボレーション企画「EVA AT WORK」の一作品として制作したのが今回の出品物。

鍛鉄職人・渡辺薫氏が、炉で真っ赤に焼いた鉄鋼から文字通りたたき上げた逸品です。

       作品紹介
鍛鉄作品
「ロンギヌスの槍」
長 さ
約2,200mm
約200mm
重 さ
約28kg
素 材
平鉄鋼製
作 者
渡辺薫(ワタナベカオル)
「作品証明書」発行
作品概要・制作時期・タイトル・作品の取り扱いについての注意・禁止事項などと共に、「作家による直筆署名」が描かれ「ガイナックス公認印」が押された書類です。
市場での美術品の価値の証明となります。
展示台付き
サイズ 長さ2m45cm・幅60cm・高さ46cm
作者プロフィール
1969年: 町田市生まれ
1990年: 東京デザイナー学院金属工芸科卒業。
卒業後8年間、工房で建築金物制作を学んだ後に独立。
現在は町田市にある自身の工房で、 鍛造加工による建築の門扉や手すり等の制作を引き受けながら 作品の制作、個展を行なっている。
説 明
2006年11月に「EVA AT WORK」11番目の作品として 制作された「ロンギヌスの槍」です。
等身大造型作品として大変価値のある1点ものの作品です。
螺旋状の握りの部分は9mm厚幅38mmの平鉄鋼を2本溶接して使用。
鉄を炉で加熱し、表面を様々な角度から叩くことを繰り返して、 時間をかけて鉄を螺旋状に曲げて渦巻き状に成形しています。
握りの部分と同様に、先端の部分も叩いて鍛鉄の特徴でもある 凹凸をつけて、鉄本来のリアルな表情と雰囲気を出しています。
EVA AT WORKとは
「新世紀エヴァンゲリオン」の放送10周年を記念して、GAINAXの公式サイトGAINAX NETで、2006年1月から12月まで展開した企画です。
「食器」「刺繍」「壁画」「能舞」など、様々なジャンルの12人の「職人」がエヴァをテーマにした作品を制作・発表しました。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのトラックバック

ロンギヌスの槍 現在9億円突破上のロンギヌスの槍はエヴァンゲリオン専門店「EVANGELION STORE」による初めての出品との事ですが、現在のところ入札数が1000件を超えており、価格は9億円にまで達しています。恐ろしい洗礼を受けていますね。一体どこまで悪戯入札は続く...
2. ロンギヌス オークション  
[ 今日の話題 ]   
エヴァンゲリオンのストーリーエヴァンゲリオンのストーリー見ていていまいちよく分か...
3. ロンギヌス  
[ 有菜日記 ]   
ホワイトベースの危機ホワイトベースの危機ネルフという組織からいきなり喧嘩を売られ、苦労しています。なめられたのか、向うが出撃させたのは エヴァンゲリオン初号機という紫のが一機だけです。が、こちらの攻撃は??
4. ロンギヌスの槍  
[ パチンコ情報 ]   
ホワイトベースの危機ホワイトベースの危機ネルフという組織からいきなり喧嘩を売られ、苦労しています。なめられたのか、向うが出撃させたのは エヴァンゲリオン初号機という紫のが一機だけです。が、こちらの攻撃は??q 1
5. ほしのあき【これこそがロリエロ!】高校時代のハメ撮り映像がついに流出!  
[ ほしのあき【これこそがロリエロ!】高校時代のハメ撮り映像がついに流出! ]   
ほしのあき【これこそがロリエロ!】高校時代のハメ撮り映像がついに流出! 期待を裏
6. 藤原紀香のSEX映像が流出していた!おっぱいに秘部はギリギリ見えている衝撃映像全部公開!  
[ 藤原紀香のSEX映像が流出していた!おっぱいに秘部はギリギリ見えている衝撃映像全部公開! ]   
藤原紀香の流出SEX映像完全公開!! 藤原紀香がこんなにエロい一面を見せていた!
7. ついにモー娘が全裸写真集をリリースしたぞ!!  
[ ついにモー娘が全裸写真集をリリースしたぞ!! ]   
ついにモー娘が全裸写真集をリリースしたぞ!! めざましTV、エンタ見たもん勝ちの
8. ロンギヌスの槍  
[ 収入が上がれば幸せ?企業するとは? ]   
ホワイトベースの危機ホワイトベースの危機ネルフという組織からいきなり喧嘩を売られ、苦労しています。なめられたのか、向うが出撃させたのは エヴァンゲリオン初号機という紫のが一機だけです。が、こちらの攻撃はほとんどノーダメージです。アムロが何とか活動限界までは...
9. ロンギヌスの槍のご紹介!  
[ 現役女教師 得ダネ 時事ねた 最新情報!! ]   
ヒトラーとロンギヌスの槍商品価格:567円レビュー平均:4.0ロンギヌスの槍 現在9億円突破上のロンギヌスの槍はエヴァンゲリオン専門店「EVANGELION STORE」による初めての出品との事ですが、現在のところ入札数が1000件む??樞^)¶@
10. ロンギヌスの槍  
[ ネットゲーム ]   
ロンギヌスの槍 現在9億円突破上のロンギヌスの槍はエヴァンゲリオン専門店「EVANGELION STORE」による初めての出品との事ですが、現在のところ入札数が1000件を超えており、価格は9億円にまで達しています。恐ろしい洗礼を受けていますね。一体どこまで悪戯入札は続く...
11. ロンギヌスの槍  
[ 北乃きい、画像、ブログ、本名、CCレモン、水着、ライフ ]   
ロンギヌスの槍 現在9億円突破上のロンギヌスの槍はエヴァンゲリオン専門店「EVANGELION STORE」による初めての出品との事ですが、現在のところ入札数が1000件を超えており、価格は9億円にまで達しています。恐ろしい洗礼を受けていますね。一体どこまで悪戯入札は続く...
12. ロンギヌスの槍  
[ インプレッサ フルモデルチェンジ 2007 ワゴン 次期 ]   
今日はこんなことが!!ロンギヌスの槍 現在9億円突破上のロンギヌスの槍はエヴァンゲリオン専門店「EVANGELION STORE」による初めての出品との事ですが、現在のところ入札数が1000件を超えており、価格は9億円にまで達しています。恐ろしい洗礼を受けていますね。一体....
13. ロンギヌスの槍  
[ 芸能人情報 ]   
ロンギヌスの槍 現在9億円突破上のロンギヌスの槍はエヴァンゲリオン専門店「EVANGELION STORE」による初めての出品との事ですが、現在のところ入札数が1000件を超えており、価格は9億円にまで達しています。恐ろしい洗礼を受けていますね。一体どこまで悪戯入札は続く...
14. ロンギヌスの槍 億のニュース  
[ 最新情報!世の中どうなってるの? ]   
ロンギヌスの槍、ヤフオクで90億円突破!?20070903lanceofLonginus01.jpg 一時期は90億円を突破してました! これまでも様々な作家とのコラボレーションを行ってきた「EVA AT WORK」では、鍛鉄職人・渡辺薫氏とのコラボによる「ロンギヌスの槍」をヤフオクで出品しています。 ...
15. 中川翔子【年上の彼との高校時代のコスプレSEX動画!ショコタンのコスプレは超エロイやつからだった!】  
[ 中川翔子【元彼とのコスプレSEX動画!ショコタンのコスプレは超エロイやつからだった!】 ]   
中川翔子【年上の彼との高校時代のコスプレSEX動画!ショコタンのコスプレは超エロ
16. 中川翔子【元彼とのコスプレSEX動画!ショコタンのコスプレは超エロイやつからだった!】  
[ 中川翔子【元彼とのコスプレSEX動画!ショコタンのコスプレは超エロイやつからだった!】 ]   
中川翔子【年上の彼との高校時代のコスプレSEX動画!ショコタンのコスプレは超エロ
17. こんなに色っぽいオシリーナ初めて☆秋山莉奈お宝映像!  
[ こんなに色っぽいオシリーナ初めて☆秋山莉奈お宝映像! ]   
秋山莉奈の未公開映像を公開!! ドラマ「17才夏。」のカットシーン公開! ??エピ
18. 川村ゆきえの学生時代に同級生にレイプされていた!?体育倉庫に監禁されて男のアレを次々に挿入されている映像が流出!!  
[ 川村ゆきえの学生時代に同級生にレイプされていた!?体育倉庫に監禁されて男のアレを次々に挿入されている映像が流出!! ]   
川村ゆきえレイプ映像です!学生時代は結構性格が悪いと学校内では評判だったらしく。
19. 石川梨花!乳輪ライブ生中継!  
[ 少女から女へ孵化!石川梨華のチラリズム動画配信! ]   
石川梨華のバストが日々成長している。。デビュー当時はCカップとの発表だったのに対
20. 一体彼女に何があったのか。。。突然のAVデビュー!!  
[ 衝撃!現役アナウンサー田中亜弥のAVデビュー作!! ]   
なんと現役アナウンサーがAVに出ちゃいました!この現役アナウンサーの田中亜弥ち
21. 女優の山田優!大胆ショットとラブプリ流出。更に撮影現場盗撮動画。。。  
[ やっぱりあった!山田優のセクシーショットと流出プリクラ! ]   
女優の山田優のお宝画像と、ラブプリクラが流出した。。更に追い討ちをかけるように、
22. 白石美穂ギリギリ所か見えちゃったので封印された画像とその現場盗撮動画!  
[ 華麗な転身!白石美穂ギリギリショットでのポロリン画像と撮影現場盗撮動画! ]   
アナウンサーから華麗な転身を遂げた女優の白石美穂。今の彼女は映画やドラマだけでな
23. ビーチの妖精、浅尾美和!全裸着替え&シャワーシーン盗撮!!  
[ アッ!浅尾美和の最新盗撮動画! ]   
ビーチの妖精、浅尾美和の生着替えとシャワーシーンの盗撮画像&動画が流出した。盗撮
24. 川村ゆきえ!撮影中のおっぱい丸出しハプニング動画!  
[ 川村ゆきえの豊満バストがポロロンしてしまった動画拾得! ]   
あの川村ゆきえが、海外での写真集の撮影中に起こったハプニング画像と動画が流出。そ
25. 最近ゴルフを始めたかわいいゆうこリン!しかしそこには罠が・・・!!!  
[ 次の盗撮の犠牲者は我等のユウコリン!素っ裸です!!!!! ]   
最近ゴルフを始めたゆうこリン。コリン星にはゴルフはなかったのでしょうか?とにかく
26. ななな・・・なんと!最近の活躍をひがんだ安田美沙子の元彼からのまさかの流出!!  
[ 何と!!元彼が盗撮!?安田美沙子の盗撮動画! ]   
あの安田美沙子のプライベート動画と盗撮動画がまたまた流出!!犯人は元彼。最近の美
27. 高島礼子と伊東美咲の濡れ場拾得動画!!あまり見かけない動画だし、おっぱいはボロロンだから貴重な動画!!  
[ 完全AVでしょヾ(>▽<)ゞ ♪高島礼子と伊東美咲の濡れ場拾得!!!見たら感想教えて!!! ]   
拾ってきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ● ゴッ
28. 雛形あき子!思わずボロロン!乳首コロッ!今更の流出!  
[ やっぱりあった!!雛形あき子のモロ出ちゃった映像!! ]   
数多くの浮名を流してきた 元祖スキャンダル女王雛形あき子!! ありましたね。BU
29. 女優黒木瞳の強姦レイプ動画時代を経て降臨!!  
[ 大女優黒木瞳!約30年前のレイプ動画が流出!! ]   
大女優、黒木瞳の強姦レイプ動画が流出した。しかしこれは約30数年前に一度は流出し
30. 無い訳ないよ!雑誌で使えなかった過激過ぎるショットと盗撮動画遂に流出!!  
[ そりゃあるでしょ!森下千里の盗撮ハプニング画像と動画。。。 ]   
タレントの森下千里のギリギリショットと、グラビアの撮影現場でのチラッとハプニング
31. なんというタイミング!香里奈と山田孝之の過去を友人が暴露!更にそのハメ撮りが本人からwinnyで流出!  
[ 香里奈!山田孝之との過去愛発覚!当時のプライベート全暴露!ハメ撮り迄流出! ]   
女優の香里奈が以前に山田孝之と交際していたことが確定した。以前にフライデーされた
32. 篠原涼子の大胆濡れ場のハプニングとおっぱい○見えショット!!  
[ 篠原涼子の濡れ場ハプニング特集!セクシーショットのおまけ付! ]   
今やお茶の間の人気女優篠原涼子のハプニングをまとめてみた。。。その中には大胆な濡
33. 市川由衣のおっぱいモロ動画!完全にハプニングです!  
[ 市川由衣リポーターのどっきりオッパイ動画!! ]   
タレントの市川由衣がリポーターに挑戦した収録中のハプニングNG。しかしハプニング
34. 宮沢りえが市川海老蔵と復縁したが、サッカーの中田との熱愛履歴が流出してしまった!!!  
[ 宮沢りえ!市川のエビ様と復縁!!しかし中田との熱愛履歴流出!! ]   
宮沢りえと市川海老蔵が復縁した。。。二人は数年前に交際していたが破局。。しかし最
35. 鈴木保奈美も井川遥も最高の濡れ場を披露!!インリンはインディーズ時代のレズ動画が流出ッス!!!  
[ 有名女優の濡れ場習得ブログ!!!!まずは鈴木保奈美と井川遥とインリンおぶジョイト??イo(^??^o)(o^??^)o ]   
まずは鈴木保奈美の濡れ場シーン!!!かなり形のイイ!!ナイスおっぱい!!!それよ
36. 新宿のそこそこ有名キャバ嬢のハメ撮動画流出!させたのσ ( ̄ー ̄*)だけどね・・・ゴメンネ<(。_。)>  
[ 新宿キャバ嬢---動画流出---(゜∀゜)---だって元カノだもん!!! ]   
集まれ!! キャバ倶楽部!! キャバクラ大好きなみなさん、( ̄○ ̄)/ オマタセ
37. バブル青田・・・おっぱいでか過ぎなあなたはバブルス青田!!矢沢心ちゃん結婚おめでとう。でも・・・ごめんね。  
[ キタ-----(゜∀゜)-----バブル青田と矢沢心!バブルおっぱいでかすぎ!!心ちゃん結婚(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜オメデト彡☆゜でも・・・元彼σ(>▽<)の先輩(┳◇┳)心ちゃん残念でした!ハメ撮りアリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ ]   
バブル青田!!! やっぱでかいな!!ゴリラ級だね。バブルス青田って呼んでもいい?
38. 誰もが一度は見た事あんでしょ?加藤■いの入浴盗撮!!!・・・・でも続きがあんだよね!!!!  
[ マニアが集めるアイドルのお宝動画ヾ(>▽<)ゞ 永久保存版♪ ]   
どうもとぃまてぇ??ん。 盗撮の王道から超マニアな動画までを何でも集めるのが趣味
39. 高島礼子と伊東美咲の濡れ場拾得動画!!あまり見かけない動画だし、おっぱいはボロロンだから貴重な動画!!  
[ 完全AVでしょヾ(>▽<)ゞ ♪高島礼子と伊東美咲の濡れ場拾得!!!見たら感想教えて!!! ]   
拾ってきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ● ゴッ
40. 川上麻衣子と戸田恵梨香!知らない人もどうぞ見てちょうだい!!完全暇潰し!!  
[ ちょっとマニアックかな???川上麻衣子と戸田恵梨香のお宝濡れ場シーン!!完全暇潰し!!見てちょうだい!! ]   
古すぎてわかんねぇヽ。(ー_ーメ) でもそんなの関係ねぇ( ̄^ ̄)   はい!!

この記事へのコメント

1. Posted by      2007年09月02日 20:49
9億とか・・・
絶対に冷やかしだろ
頭悪すぎ
2. Posted by     2007年09月02日 20:51
99億9999万9999円です。
3. Posted by craggs   2007年09月03日 07:11
だいたい出品じたい釣りだろwww
4. Posted by     2007年09月03日 17:45
出品自体が釣りってなんだよw
5. Posted by パスタ食いたい   2007年09月03日 20:43
これでパスタを食ったら最高だろうな
競馬の関口房なんとかに落札させろ
6. Posted by    2007年09月04日 23:21
最高で100億めいっぱいいったケド 一旦150万以上の入札は取り消されましたね〜。
それでも今は500万超えてますけど・・・。
7. Posted by       2007年09月05日 23:29
米5
お前の利き腕はムキムキマッチョと予想。
8. Posted by N   2007年09月07日 23:04
ヤバそうなのが落札したな・・・。
9. Posted by     2007年09月08日 02:31
てか何でヤフオクは最高落札額設定できないんだろ
10. Posted by     2007年09月13日 13:59
1370万って・・・鍛冶にオーダーメイドしたほうが遥かに安上がりなんじゃ?
11. Posted by     2007年09月13日 15:43
落札者取り消されてるな
12. Posted by     2007年09月15日 19:00
オークション終了して落札価格1300万円以上だったのに徐々に下がって現時点で250万まで下がってる
一体どんな現象だ?
13. Posted by N   2007年09月24日 21:50
消えた・・・・。
14. Posted by いいい   2007年09月29日 01:38
10億だす!!!
って言う奴見て見たいwwww
15. Posted by momo   2007年10月01日 00:19
160万になりました。
16. Posted by サタルハ   2007年10月10日 19:07
重すぎるだろ、ロンギヌス。
17. Posted by .   2009年04月06日 21:15
基地外エヴァヲタほんときめぇ
こんなゴミ屑タダでも欲しくねぇよ
18. Posted by やふ〜   2009年07月31日 10:09
> 17
価値観の相違。
俺から見ればお前がゴミクズ
19. Posted by やふ〜   2009年08月26日 02:03
こんなゴミ買う奴いるのか
20. Posted by ヤフオク   2015年06月13日 21:27
てか落札取り消し不可能にしたらいいのに
アカウントごとに入札上限とかもあればいたずらも大幅に減るだろうに

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」