ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2008年12月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Original drawing of a 7-legged spider

1万ドルで落札されました(約93万円)


ebay ヤフオク オークション クモ 出品

まるでラクガキのようなクモの絵が信じられない事にeBayで93万円と言う高額で落札されました。
開始価格は233ドル、5000ドル以上の入札者は4人もいるという訳の分からない事に、、、、、
さらに、そこにはとんでもない裏話が!!!




出品物の要約

自称芸術家であるデヴィッド・ソーンが描いた「7本足のクモ」の絵をお売り致します。

これは元々、デヴィッド・ソーンが請求の未払いの代わりとして描いた物ですが、これを認めるわけにはいかず、拒否させて頂きました。

私とデヴィッド間で交わしたメールでの請求のやり取りを以下に記載しておきます。



デヴィッド・ソーン(未払い分の料金をクモの絵で支払おうとした人)
ジェーン・ジル(出品者)

(ジェーンのメール)
デヴィッド様、233ドルの支払いが滞っている事が確認されております。もし既に支払いを完了している場合は7日以内に連絡を下さい。


(デヴィッドのメール)
残念ながら私はお金を持っていません。ですが、今回の支払いの代わりに描いたクモの絵をを添付しておきましたのでご確認下さい。
このクモの絵には233ドルの価値がありますので、それで今回の請求の件は解決すると思います。
以上よろしくお願い致します。


(ジェーンのメール)
ご連絡ありがとうございます。しかしながら、デヴィッド様の描かれたクモの絵は今回の請求の代わりとして認める事は出来ません。


(デヴィッドのメール)
そういう事であれば、クモの絵を返して頂けますでしょうか?



(ジェーンのメール)
ん?
メールに添付されていたクモの絵をそちらに送ればいいのですか?


(デヴィッドのメール)
はい、お願いします。


(ジェーンのメール)


(デヴィッドのメール)
これは誰が描いたクモでしょうか?
この絵は私があなたに送った物と間違いありませんか?
このクモには脚が7本しかありません。自分が絵を描いた時にこんな初歩的なミスをしたとは考えられないのですが、、、、


(ジェーンのメール)
えぇ、同じです。
最初に送られて来たメールの添付画像をコピーし、それを貼り付けたので間違いありません。
デヴィッド様、233ドルの支払いが滞っております。
出来るだけ早く支払いを済ませるようお願い致します。


(デヴィッドのメール)
(オフィスからの自動返信メール)
ご連絡ありがとうございます。現在休暇の為不在です。


(デヴィッドのメール)
こんにちはデヴィッドです。旅行から戻って参りました。
メールを読ませて頂きました。脚は1本無くなっていますが、
これはあなたに送ったクモであることを受け入れます。
脚を8本に修正したクモの絵を添付しておきましたので、ご確認下さい。
それで今回の件は全て解決すると思っております。


(ジェーンのメール)
何度も言っていますが、このクモの絵は支払いの代わりとして認めることは出来ません。
小切手、銀行小切手、為替あるいは現金での支払いが可能ですので、今週中に支払いを済ませてください。今週中に支払いが行われない場合、追加料金が発生致します。


(デヴィッドのメール)
分かってますよ!払えばいいんでしょ?
クモの絵が支払いの代わりとして認めてくれないなら、すぐにクモの絵を私に返してください。すぐにです!
せっかくクモの絵を描いたのに、、、、時間の無駄でしたね、私が馬鹿でした。


(ジェーンのメール)





7本足のクモの絵は私にとって全く何の役にも立ちませんので、自称芸術家のデヴィッド様の言う233ドルを開始価格としてオークションに売りに出す事にします。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by RRR   2008年12月03日 23:54
出品に至るまでは分かったが、それが何で高額で落札されたのか理解できなかった私は、頭悪いのだろうかw
2. Posted by     2008年12月04日 00:29
これはワロタww
3. Posted by かい   2008年12月04日 01:14
でもちょっと可愛い。欲しいです。
多分ネタじゃないですか、いかにもアメリカ人の好きそうな…w
4. Posted by     2008年12月04日 02:47
凄い自演だなwww
5. Posted by クモの顔自重w   2008年12月04日 04:54
後半で逆ギレしたのに吹いたww
足せばいいってwもんwwじゃwwwねぇwwww
6. Posted by ああ   2008年12月04日 10:02
え?結局何を出品しているの?
添付ファイルの画像ファイル1個の話なのか?
だったら落札者に支払う意思はなさそうだね
7. Posted by q   2008年12月04日 10:09
次はお釣りよこせって言うわね。
デイヴってそんな男よ。
8. Posted by     2008年12月04日 10:25
最初の画像で納得しかけたが
このクモはねーよww
よくあるイタズラ入札か、自演入札で落札価格を上げたんだろうな
9. Posted by    2008年12月04日 14:49
oops!!
10. Posted by    2008年12月04日 17:05
初歩的なミスwwそれ以前の問題だろwwww
11. Posted by mmっむ   2008年12月04日 23:56
ふ〜ん、で、ジェーンて誰?
12. Posted by     2008年12月05日 12:47
Q&A見たら納得したw
13. Posted by    2008年12月05日 21:36
意味が分からん…orz
14. Posted by     2008年12月06日 03:17
おバカすぎるww
足たしました!!はいどうぞってww
15. Posted by     2008年12月06日 04:21
このクモの絵を売るためにやりとりをねつ造したって訳か
16. Posted by     2008年12月06日 17:56
アメリカのEBAYの手数料知らないんだけど、
自演にしても相応の手数料がかかったんじゃないの?
93マンじゃあヤフオクなら46500円くらいの手数料かかる

それとも、デヴィッド本人の芸術的な価値を高めようという
誘導?
17. Posted by     2008年12月07日 05:03
>こんにちはデヴィッドです。旅行から戻って参りました。

233ドルの支払いもできないヘタレがのんびり旅行なんかに行ってんじゃねーよw
18. Posted by    2008年12月07日 12:13
lolwwww
19. Posted by     2008年12月08日 19:46
3 ジェーンが出品、デヴィット自身が233ドルで落札することで支払いの代わりとした・・・っていうジョークか?運が良ければ他の入札で儲かるし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」