ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2009年03月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

91万6000円で落札されました


東方プロジェクト 目閉じver 同人グッズ ジャンボ萃香 例大祭

ジャンボ萃香(目閉じver.) 例大祭6限定 ピンクカンパニー

aaaさんからの投稿

つい先日100万円のTシャツ200万円のTシャツを紹介しましたが、今度は同人ぬいぐるみが91万円で落札されました。
貧富の差を見せつけやがって、、、、、何かもうやだ、、、orz




落札されたぬいぐるみはつい先日行われた「博麗神社例大祭」にて販売された物で、イベントの概要としては東方Project作品のみの同人誌即売会だ!

ちなみに東方Projectは怒首領蜂も真っ青の弾幕系シューティングゲームで有名(な気がする、、、ちょっとしかやった事ないけど、、、、)

ぬいぐるみは市販予定の【東方ぬいぐるみシリーズ】もふもふ萃香ジャンボの別バージョンとして試作されたものだそうで、イベントではたったの4個だけ販売されたそうです。

ちなみにもう1つ同じ物がヤフオクに出品されていて、そちらの方は12万8000円で落札されていました(下参照)

例大祭 6 ジャンボ萃香(目閉じver.) Gift PINK COMPANY

東方プロジェクト 目閉じver 同人グッズ ジャンボ萃香 例大祭


東方プロジェクト 目閉じver 同人グッズ ジャンボ萃香 例大祭


東方プロジェクト 目閉じver 同人グッズ ジャンボ萃香 例大祭


出品物の情報

例大祭6でネタ具現化委員会より極少数販売されたジャンボ萃香(目閉じver.)となります。

こちら市販される予定のジャンボ萃香の別バージョンとして試作されたものです。サークル参加でも買えない方が殆どでした。通常のもふもふぬいぐるみと比べてかなり大きいです。

座った状態の高さ(角まで)45センチ、幅と奥行きが25センチ程度。ビニール未開封の新品です。
質問などございましたらお気軽にどうぞ。

出品者への質問

質問1

こんばんは、rein_tiutiuと申します。まだまだ浅いポイントなので、質問から来ました。4つ全部欲しいと思ってます! もし、銀行振り込みは大丈夫かをお聞きしに来ました。よろしくお願いします。

回答

質問ありがとうございます。4つというのがよくわからないのですが、こちらの人形の出品数は1個となります。銀行振り込みは三井住友、ジャパンネットバンクが可能です。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのトラックバック

1. ヤフオク出品中  
[ デボネアコンサルティング ]   
金。カネ。カネゴンです。お金稼がなきゃ、ということで身の回りの品をヤフオクに出品してます。本日の午後7時までの出品は出品手数料無料とのことなので、昨日から気合をいれて出品作業に取り掛かっておりました。疲れた・・・良い結果が出ますように♪人気...

この記事へのコメント

1. Posted by     2009年03月11日 03:51
自作したほうが早い…というのは無粋か
2. Posted by 2   2009年03月11日 04:16
ちょっと人形作ってくる
3. Posted by    2009年03月11日 07:39
こないだのTシャツ然り、こういう物好きな人って金持ちが多いのかなぁ
4. Posted by 33   2009年03月11日 09:49
普段仕事で忙しくてお金を使う暇がない
オタクの人達ではなかろうか?
5. Posted by     2009年03月11日 10:20
STGファンとして訂正しておくと、難しさは怒首領蜂シリーズの方が段違いに上。
究極のラスボスをクリア出来るのが日本で一人や二人という鬼畜レベル。
東方の方は最難関レベルでも作者自身がクリア出来る難しさに抑えられている。
ただ、東方は音楽や弾幕の綺麗さやキャラクター性に力を入れているから、結局どちらが上とは比べられないけど。
6. Posted by    2009年03月11日 10:36
『東方と怒首領蜂』ネタはとても荒れるのでやめた方が…
7. Posted by      2009年03月11日 12:57
すぐに上とか下とか持ち出すのって、どこの国の人なんだろうって思っちまうわな。
8. Posted by    2009年03月11日 13:42
隣の国の人みたい
9. Posted by     2009年03月11日 14:29
怒首領蜂も真っ青って人類クリアできないだろ…
見てみたい気もするが
10. Posted by     2009年03月11日 15:29
転売屋怖いです><
11. Posted by     2009年03月11日 16:37
こういう前例つくったら、同人屋うまくやれば大儲けやんw
12. Posted by     2009年03月11日 17:08
すでに荒稼ぎ状態です。
特に東方系は酷いのが多い。同人やってるけど東方系の酷い所は底が知れない
13. Posted by RRR   2009年03月11日 21:20
この程度の事でコメ欄で熱く語る人が出てきたのを見て、ぬいぐるみにアホみたいな金額出す輩がいるという事を納得した。
14. Posted by     2009年03月11日 22:17
まぁシューター笑はそういう生き物だからな
周りが見えないストイックさがないとあんなんやってられんよ
15. Posted by     2009年03月12日 00:28
100万出すとかアホだろ
16. Posted by     2009年03月12日 03:02
100万有れば余裕で作れそうな…
素人考えなのかな
17. Posted by -   2009年03月12日 09:04
マジキチ
18. Posted by     2009年03月12日 11:41
コミケいって同人誌ヤフオクに流すだけで簡単に儲かるよ
最低でも仕入れ値で売れるしね 損はしない
19. Posted by         2009年03月12日 22:28
1 金持ちのオタクというのがイマイチ理解不能だったけど、
この流れを見ていたらなんとなくわかって来た。

なんか寒いす


20. Posted by     2009年03月12日 22:28
きめええええええええええええ
21. Posted by     2009年03月12日 23:44
ネタ具現化委員会は他人のネタで金をもうけるのが相変わらずうまいなぁ
22. Posted by     2009年03月12日 23:45
90万て・・・・
ただのゴミじゃん
くだらねえ
23. Posted by     2009年03月13日 08:34
×東方Projectは怒首領蜂も真っ青の弾幕系シューティングゲーム
○怒首領蜂は東方Projectも真っ青の弾幕系シューティングゲーム
24. Posted by     2009年03月13日 21:47
東方Projectは縦シュー業界も真っ青の盗作しまくりゲー
それでも縦シューが残ってるだけとマシと捉えるか・・・・
同人だから大丈夫とか抜かすボケはこれだけメディア展開しているのを知って言うとるんか?
正直業界には集団訴訟起こして貰いたいがな
25. Posted by モモ   2009年03月13日 23:59
今見たら 落札者なし(取り消し)になってますよ。
26. Posted by c   2009年03月14日 01:27
入札106件。全部いたずら、、。まぁいらないよね。
27. Posted by c   2009年03月14日 01:48
いたずらじゃなく、出品者の取り消しみたい。なぜ?
28. Posted by     2009年03月14日 06:48
今見てみたんだけど結局\12000で落札されたのか?
評価も新規じゃなくそこそこあるのに入札拒否されてたみたいだけどなんでだ?
29. Posted by     2009年03月14日 11:40
余りにも高すぎるのと悪い評価が多めだから出品者が退いたのかな?


>>24
「これだけメディア展開」といってもマイナーな漫画連載とファンブック出版だけでしょ。
STGや音楽で商業展開してない段階じゃ訴える気にならんだろ。
30. Posted by     2009年03月15日 08:23
これただのゴミにしか見えないのだけど?
31. Posted by     2009年03月15日 16:34
>>28
出品料をチョロまかすためです。
相手と連絡とれたところで取り消ししちまって不成立扱いにしちまえば
3%だかの出品料をYahoo!に取られずにすみます
32. Posted by     2009年03月15日 17:58
どんなものでも理解できないものはごみに見えると思うが

これに90万はさすがに払う気にはならないけどw
エヴァの槍かなんかも数百万で確か売れてたと思うし
オクはすげぇなと思う
買ったもの右から左に流すだけで利益出たりすることもあるし
33. Posted by     2009年03月16日 10:58
1 まあまあ。出品者は今年に入って日本で最も臭い場所で徹夜して並んで、もみくちゃになりながらこんなデカイ布の塊をゲットして三ヶ月分の給料を得たんだ。もしかしたら派遣切りにあった人かもしれないし、温かい目で見守ろうよ。
34. Posted by     2009年03月16日 11:47
なんでもいいから不景気を吹っ飛ばしてくれ・・・
仕事がなくなりそうなんだよ
35. Posted by n   2009年03月16日 14:46
頭の悪いオタアンチがいっぱいいる気持ちの悪いコメ欄ですね
36. Posted by     2009年03月17日 00:50
しかし90万か・・・
37. Posted by     2009年03月17日 03:13
まあお金溜め込むよりいい。景気悪いんだからさ!
欲しいとはいえ90は無理だ…これが貧富の差か。
38. Posted by     2009年03月17日 07:57
パクりだのどうだの言ってる奴がいるが
商業的にやってない時点でそこまで問題になるか?
まぁ明らかに商業的にやってるバカもいるけど
39. Posted by     2009年03月20日 02:28
そもそもオークションは自分が納得した金額で入札するんだし
開始価格もそこそこの値段から始まってるんだからいくらになってもそれは当人の問題だろ(悪戯入札除く)
結局の所、叩いてる奴は出品者が大金を手に入れた事に対する妬みだろうな

まぁ、俺も人形にこんな金額は出したくないが・・・
40. Posted by あ   2009年04月04日 12:03
シューティングの市場規模って今どんくらいが知らないけどほとんど絶滅危惧種だよな。
ヨウツベとか見てると全盛期からやり続けてるシューター連中の人間性能っておかしなことになってる。
ほとんど国宝級。
41. Posted by やふ〜   2010年07月24日 10:14
>これただのゴミにしか見えないのだけど?

ビニール袋に入れてる時点で燃えるゴミに出される
42. Posted by やふ〜   2010年09月01日 09:38
>怒首領蜂も真っ青の弾幕系シューティングゲーム

>怒首領蜂も真っ青の弾幕系シューティングゲーム

>怒首領蜂も真っ青の弾幕系シューティングゲーム

>怒首領蜂も真っ青の弾幕系シューティングゲーム

43. Posted by ヤフオク   2013年03月05日 13:09
ぬいぐるみより旧作の方が価値あるぞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔