ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2009年03月31日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

75万5000円で落札されました


WBC優勝記念サイン入り日の丸 ヤフオク オークション 出品 高額

2009WBC優勝記念サイン入り日の丸(監督、コーチ、選手35名)

アメリカ本戦に向かう前の気合いの充分な時に、総勢35名にサインしてもらったと言う何とも豪華絢爛な日の丸が75万円と言う高額で落札されました。

おや?でもちょっと待ってくださいよ、、、、、




こんなにも沢山のサイン書いて頂ける人って、一体どんな強力なコネを持った関係者なんでしょうか?

質問欄を見てみると「栗原選手のサインは入っているのでしょうか?」の問いに対して「時間を頂けるのであれば栗原選手のサインを頂く事は可能だと思います」と、いとも簡単に答えています。

この出品者の過去の評価を見てみると全部WBCのサイングッズ商品であり、また現在の出品(しまった、、、いつの間にか終了してる、、、ウォッチリストに入れるの忘れた、、、でも全部高額で入札が入っていた)もすべてWBCのサイングッズです。
仮に監督や選手達から気軽にサインを貰える関係者が存在するとして、それをこんなに沢山ヤフオクに出品すると言う事があるんでしょうか?選手達にバレたら軽蔑物です。ちょっと考えられません、、、、、

√ ̄ ̄ ̄ ̄│
  == ==
  ( @) ( @)     こいつはくせー
ノノノ   ‖  ミ      詐欺の臭いがプンプンするぜー
ノノノ   Д  ミ            ジョースターさん

もしもこれが本物のサインだとしたら出品者さんからしたら失礼極まりない記事なんですが、自分にはどうしても信じられません。
自分なら絶対に入札しないです。何故かと言うと残念ながら信用できる要素が1%も無いからです。
サインをしている所の写真でも載せてあれば信用するに足るのですが、、、、


WBC優勝記念サイン入り日の丸 ヤフオク オークション 出品 高額


WBC優勝記念サイン入り日の丸 ヤフオク オークション 出品 高額


出品物の情報

2009年WBC優勝記念にサイン入り日の丸です。
 
2009年WBC優勝の記念にどうでしょうか?
優勝すれば出品しようと思っておりました。
 
こちらのフラッグは東京ラウンドにて頂いた物です。
原監督以下、コーチ、選手がサインした日の丸です。
(35名です)
アメリカ本戦に向かう前の気合いの充分入った時に頂きました。
 
30cm(縦)×45cm(横)のナイロン製になります。
サインの滲み、国旗の多少のほつれを気にされる方はご入札をお控え下さいませ。
 
折り皺あります。
画像にてご判断下さい。
旗へ最初からシミ?が少しあるのかも知れません。
(私は気になりませんが、お気になされるお方はご入札をお見合わせ下さいませ)
 
ノークレームノーリターンにてお願い致します。


(2009年 3月 25日 9時 44分 追加)
監督、コーチ陣、各選手直筆のサインになります。
宜しくお願い致します。

(2009年 3月 27日 15時 17分 追加)
同じご質問にはお答え致しておりませんのでご了承下さいませ。宜しくお願い致します。

(2009年 3月 27日 16時 31分 追加)
監督以下、直筆サインの本物ですので真贋をお気になされる方はご入札をお控え下さいませ。宜しくお願い致します。

(2009年 3月 28日 16時 13分 追加)
他にも出品致しておりますのでご閲覧下さいませ。

出品者への質問

質問1

最低落札価格はいくらですか?

回答

ご質問有難う御座います。 済みません、最低落札価格についてはご返答は避けさせて頂きます。 優勝して御祝いの品としての出品させて頂きますので宜しくお願い致します。 一度限りの出品になりますので宜しくお願い致します。

質問2

サインは直筆のものですか?

回答

ご質問有難う御座います。直筆です。記入漏れでした。 東京ラウンドが終わりアメリカへ出陣の時に頂きました。 宜しくお願い致します。有難うございました。

質問3

イチロー選手のサインが、他の2008年や2009年ものと違い、非常にこれだけ崩れています。基本的に今もある一定の形を保っているのですが、なぜこのような非常に崩れたサインなのですか?

回答

ご質問有難う御座います。 私が今まで頂いたサインは、この様なサインが多いです。 いつも丁寧に書いてくれますが…… 疑心をお持ちでしたらご入札をお避け下さいませ。 宜しくお願い致します。

質問4

イチローのサインも入ってますか?

回答

ご質問有難う御座います。 イチロー選手もサイン入っております。 宜しくお願い致します。

質問5

お差支えなければ教えていただきたいのですが、どのような経緯でもらったサインなのでしょうか? 出品者様はチーム関係者のかたなのでしょうか。

回答

ご質問有難う御座います、ご返答遅くなりました。東京ラウンドにて頂きました、アメリカ本戦に向かう前です。あとのご質問(チーム関係者等)はご勘弁下さい。落札者の方にはお知らせさせて頂きます。

質問6

どういった経緯で入手されたのでしょうか?

回答

ご質問有難う御座います、ご返答遅くなりました。他のご質問頂戴致しておりますご返答と重複致しますが・・・東京ラウンドにて頂きました。

質問7

こんなに貴重な物をなんで頂けたのですか?

回答

ご質問有難う御座います。落札者様へはお伝えさせて頂きますので、この場でのご返答は控えさせて下さい。宜しくお願い致します。

質問8

清原の直筆サインユニフォーム上下と交換できませんでしょうか?引退日付入りです。どうか宜しくお願いします。

回答

ご質問有難う御座います。またご返答遅れまして申し訳ありません。光栄なお話ですが交換は致しておりませんのでご入札よりお願い致します。宜しくお願い致します。

質問10

高額になったら分割払いは可能でしょうか。

回答

ご質問有難う御座います。またご返答遅れまして申し訳ありません。出来ましたら一括で御願いしたいのですが・・・高額になっておりますので何分割で御座いますか?(出来ましたら2回〜3回位までの分割でしたらご対応させて頂きます)また全額お振込み完了後にご発送とさせて頂きますのでご了承下さいませ。宜しくお願い致します。

質問16

ケガで途中帰国した村田選手の代替えで、準決勝から出場した広島の栗原選手のサインは、入っているのでしょうか?

回答

ご質問有難う御座います。栗原選手のサインは入っておりません。お取引完了後にお時間を頂けるのであれば、あと書きで栗原選手からサインを頂くことは可能だと思います。但しそろそろペナントレースに入りますので少々お時間を頂くと思います。宜しくお願い致します。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by      2009年03月31日 01:03
筆跡全部同じだな
2. Posted by     2009年03月31日 01:22
普通日の丸の赤いとこ上には書かないしね
筆跡と書いてる方向が全部同じ

どういった経緯で入手されたのでしょうか?
のが答えになってないよね
3. Posted by     2009年03月31日 01:25
サイン書いた本人に確認取れないかなあw
4. Posted by     2009年03月31日 01:33
金のために選手からサインもらうなんて浅ましい行為。
それどころか偽物をこんな高額で売るなんて許せない。
こんな物を本物だと信じてしまう人たちも理解できない。
ちょっとした鑑定や調査でなんとかならんかな。
5. Posted by     2009年03月31日 01:53
ブログやってる当選手に聞けばよいのかな?
あと、試合中のVTRで探すとか。だな
6. Posted by     2009年03月31日 03:02
選手のブログにでも聞いてみればいいんじゃね?
ダルビッシュあたりは人気あってコメントも多いだろうから
もうちょっと無名ってか人気ない選手にさ…
7. Posted by    2009年03月31日 03:58
選手のサインをググって比較すればいいんじゃないか?
でも、鷺のにおいがプンプンだ
8. Posted by なま   2009年03月31日 07:34
これムカつくね。なんで詳細教えてくれないんだろ〜(-з-)結局ニセモノだよね〜。ウチの隣に住んでる城島に似てる人に謝れ!!
9. Posted by     2009年03月31日 07:49
これは入札する方が馬鹿だろ・・・
10. Posted by     2009年03月31日 07:52
>ウチの隣に住んでる城島に似てる人に謝れ!!
ちょっ!?関係ねぇw
11. Posted by     2009年03月31日 12:46
サインのサイズが同じすぎる
12. Posted by    2009年03月31日 14:03
酷いなぁ
13. Posted by あ   2009年03月31日 17:52
素人目にも分かるくらい筆跡が同じじゃないか
14. Posted by     2009年03月31日 18:46
落とした奴悲惨すぎるな。
数年後なんでも鑑定団とかで偽物って判明するんだろ。
15. Posted by g   2009年03月31日 19:57
各選手のサインと比較してみるってのは?
16. Posted by    2009年03月31日 21:37
どのサインがどの選手ってわかる人いんのかね(?_?;)
17. Posted by モンキー   2009年03月31日 23:11
私は原監督と山田元監督のサインを直々に頂いたのですが、(ナイター解説にいらした時に球場で)両方とも頂いたサインとは全く自体も違います。
今のサインではないので私が貰った6年ぐらい前と比較はできないかもしれませんが・・・。
18. Posted by     2009年04月01日 17:30
危険な臭いしかしないが、とりあえず言える事は、
普通こういうのって白い所に放射状にサイン書くだろ
19. Posted by    2009年04月01日 17:44
原のサインが違う、本物はこうだが、この画像ではこうなってる
20. Posted by きょじn   2009年04月01日 21:41
素人目にもニセモノなのが分かるものに75万も払うとか、悲惨すぎるなぁ。
てか、こんだけ高額なものを買えるくらいに余裕のある人なら、もっと出所がはっきりしたものを買えばいいのに…
21. Posted by sasa   2009年04月01日 22:16
なんか筆跡が全部同じだから、呪われた日の丸みたいになってる
22. Posted by     2009年04月01日 23:22
こんなの各球団各選手に問い合わせをすれば簡単にバレそうなもんだけど…。入札もフェイクじゃなくて?マジなのかな?
23. Posted by いちろー   2009年04月01日 23:25
僕 こんなん書いてないよ
24. Posted by th   2009年04月02日 03:15
基本的にヤフオク等でサインを購入するやつはアホ。
仮に本物だったとしても、それを100%証明出来なければ何の価値もない。
もし本物で個人の利益のためにこれを売ってるんだったら
しょうもないやつだな。
25. Posted by     2009年04月02日 10:37
ま、24の通りだが、売れるのが凄いな
120%ニセモノだし、一万歩譲って本物だったとしても証拠写真でもなきゃ転売も出来ないだろうし、金をドブに捨ててるようなもんだ
26. Posted by     2009年04月02日 10:41
まぁ好意的に解釈すれば、これの落札者は75万で夢を買ったとも言えるね。
出品者は糞畜生の類だと思うけど。
27. Posted by 亀井   2009年04月03日 05:15
tensaihitori氏は本物と思って購入したんだよな…

出来ればここに降臨して落札者には伝えると言っていたエピソードを教えて欲しいな
28. Posted by    2009年04月03日 21:50
エピソード木棒!!
29. Posted by 学名ナナシ   2009年04月04日 01:11
本物だと証明できるもんがあればもっと高値がつくよな?

背番の数字とか筆跡が同じ過ぎるしな
数字の2は同じ奴が書いたようにしか見えんよ
30. Posted by    2009年04月06日 16:32
結局この件はどうなったんでしょうか?
続報が知りたいです…
31. Posted by ppc   2009年04月10日 19:47
1 続報は?この出品者はまだサインを売り続けているよ。
32. Posted by     2009年04月12日 03:42
落札してたのが本当の関係者だったら面白い展開なのに
33. Posted by やふ〜   2010年12月12日 14:56
あれ、これテレビの鑑定団でたよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」