ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2009年06月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


古田雄介の顔の見えるインターネット

ASCII.jpで連載されている古田雄介の”顔の見えるインターネット”と言うコーナーで管理人のインタビュー記事が掲載されました。
記事は以下、
「更新が心の支えだった」ヤフオクウォッチ管理人が語る




「古田雄介の”顔の見えるインターネット”」は個人サイトを運営している管理人にインタビューして、サイトの運営法などを本音で語ってもらうと言う連載コラムで、今回インタビューしてくれた古田雄介さんは他にも「古田雄介のアキバPickUp!」や「売り場直送!家電トレンド便」を連載しているフリーライターの方です。

”顔の見えるインターネット”ではこれまでに約50名ものサイト管理人にインタビューを行っており、自分は以前にアキバBlogさん、ザイーガさん、日本珍スポット100景さんのインタビュー記事を読んだことがあって、古田さんからメールを貰った時はちょっと驚きました。

”顔の見える〜”と言うだけあって、今までコラムに載った管理人さんの中には自らの顔を出している方もいますが、自分の場合は顔出しNGにしてもらいました。なんでかって?顔を出すと皆さんの目の毒となる恐れがあるからです。我ながら素晴らしい配慮だと思います。

インタビューには結構言葉足らずな感じで答えてしまっていたんですが、掲載された記事を見てみると言葉が足りない部分は補完されていたり、しっかりとした口調になっていたりと、非常に読みやすく全体的にとても綺麗にまとめられています。自分もこのくらい上手な文章が書けるようになりたいですわ〜〜〜

古田雄介の“顔の見えるインターネット”
古田雄介のブログ

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やよきち   2009年06月30日 06:57
おめでとうございます!

すごいですね・・・。ASCIIは巡回サイトでしたのでびっくりしました。これからも頑張って下さい!

2. Posted by やふ〜   2009年06月30日 10:53
誰だよ・・
3. Posted by やふ〜   2009年06月30日 12:43
誰だよ・・
4. Posted by やふ〜   2009年06月30日 18:11
誰だよ・・
5. Posted by やふ〜   2009年06月30日 22:20
誰だよ・・
6. Posted by やふ〜   2009年06月30日 22:46
ときどき更新見てるけど、オメデト!
7. Posted by やぷ〜   2009年07月01日 00:12
とりあえずもう少し食べたほうがいいと思う・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」