ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2009年07月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

113万6000円で落札されました


七尾奈留直筆イラストサイン色紙【ef】

七尾奈留直筆イラストサイン色紙【ef】

にじこんと言うサイトでたまたま知ったんですが、人気イラストレーター・原画家として知られている七尾奈留さんの直筆イラストサイン色紙がヤフオクにて113万6000円と言う超高額で落札されていました。




商品説明によると、この色紙はコミックマーケット75の抽選会で手に入れたもので、たった1名分しか用意されていなかったそうだ。出品者曰く「相当なレアものになると思います!」との事だが、この値段はすごすぎる!色紙で100万円を超える落札は初めて遭遇したのでかなり驚いた。

と言うか自分の貯金額より多いので凹んだ、、、、勘弁してくれ

以前からうすうす感じていたことなんだが、もしかしてオタクって高額所得者が多いんじゃないだろうか?今回の事でますますその考えが強まった、、、、いや、きっとそうに違いない。

今までにこのブログで取り上げた高額落札品の数々を下にリストアップするので見てくださいよ!これを見ればきっとキミもそう思うに違いない!

矢口真里の壊れたデジカメ(132万円で落札)
アニメキャラクターのイラスト(55万円で落札)
アニメキャラクターのイラスト(21万円で落札、他3点)
ゲームキャラクターのTシャツ(200万円で落札)
ゲームキャラクターのTシャツ(104万円で落札)
ゲームキャラクターのぬいぐるみ(91万円で落札)
ゲームソフト(72万円で落札)
ゲームソフト(49万円で落札)
ゲームソフト(21万円で落札)
ガンダムのプラモデル(135万円で落札)
ガンダムのプラモデル(65万円で落札)
ガンダムのプラモデル(31万円で落札)
ガンダムのプラモデル(30万円で落札)
エヴァンゲリオンロンギヌスの槍(160万円)

ちなみに現在ヤフオクにて、今回紹介した色紙と同じく七尾奈留さんの書いた「らき☆すた」直筆サイン色紙が終了まで11時間を残して現在価格が46万にまで高騰しています。まさかこれも100万円を超えるんじゃあるまいな!?

◆七尾奈留 直筆イラストサイン色紙[らき☆すた]抽プレ◆


◆七尾奈留 直筆イラストサイン色紙[らき☆すた]抽プレ◆


出品物の情報

七尾奈留先生のイラストサイン色紙です。イラスト、サイン共に直筆です。

コミックマーケット75のROND ROBEブースで行われた抽選会で当たったものです。
1名分の用意しかされていなかったので、相当レアなものになるかと思います。熱心なファンの方は、是非この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

出品者への質問

質問1

はじめまして。質問ですが、‥選を何か証明するものはありますか?⊆採蕕箸六廚い泙垢、出品者様は新規の方のようですので代金が高額になった場合、支払いを代引きや直接交換でお願いしたいのですがどうでしょうか?イラストも確かに印刷ではなく手描きでしょうか?下書き後などはありますか?

回答

質問ありがとうございます。順に答えさせていただきます。 /修渓ありませんが、当選を証明する紙などはありません。当たったら、色紙のみをすぐもらうというかたちでした。証明になるかはわかりませんが、抽選会はガラガラくじで、サイン色紙賞は赤球でした。 ⊃修渓ありませんが、代引きでの対応はできません。直接交換につきましては、総武線沿線でしたら検討いたします。 キャラの帽子の部分に、下書きの後を確認することが出来ます。また目の部分にホワイトが使用してあり、立体的になっているので、実物を見ればすぐに直筆であることがわかるかと思います。

質問3

こんばんは。回答ありがとうございます。ちなみに代引きは無理とのことですが、ゆうパックでも代引き用の用紙を使えば比較的簡単にできるのですがダメでしょうか?おそらく高額になると思われますので、当方、直接渡しか代引きか落札金額により考えたいのでお願いできませんか?

回答

【代引きの件につきまして】少し検討してみます。対応できる場合のみ、オークション終了2日前までに商品説明の欄に、「代引きにも対応します」と追記します。追記されなかった場合は、対応できないものとお考え下さい。

質問5

落札金額の分割払いは可能でしょうが?可能であるなら何回くらいまで対応できるでしょうか?

回答

分割払いはできません。ご了承ください。

質問6

もう少し画質の良い写真を出せますでしょうか?少しぼやけている感じなので、状態がわかり辛いです。

回答

イラストメインの画像を追加しました。

質問7

素早い対応ありがとうございます。もう一つだけ質問を。支払期限はいつまででしょうか?おそらくかなりの金額になると思うので、それなりの期間があると有難いのですが・・・。

回答

支払の期限は7月28日までとさせていただきます。落札システム利用料が発生する関係上、この日までに支払いがされなかった場合は、入札を削除することになりますのでご注意ください。以上のことを踏まえ、よく検討した上での入札をお願い致します。

質問8

はじめまして。今回諸事情により普段使っているIDではなく、新規のIDで入札したいのですが可能でしょうか?回答よろしくお願いします。

回答

新規のIDでも構いませんが、慎重な取引をお願いします。

質問9

こんにちは。そう言えば発送についてですが、支払いを直接交換で行う場合は問題ないのですが、ゆうパックにて発送及び代引きで行う場合は紛失補償がおそらく「色紙そのものの代金」しかなく、オークションでの落札金額は加味されないと思いますので、先日ゆうパックでの代引きをお願いしましたが『一般書留による代引き(落札代金分補償付き)』でお願いできませんか?すでに高額になっておりますので万が一のことを考えると「直接交換か一般書留の代引き」が一番良いと思いますのでご検討お願いします。

回答

申し訳ありませんが、現在代引きでの発送は考えておりません。一般書留のオプションをつけた通常の発送を予定しています。落札価格全額が補償されるよう設定する予定です。また直接交換は、総武線沿線のみとなります。

質問10

こんばんは。直接交換による代金支払いの場合、東京駅まで着ていただくことは可能でしょうか?

回答

はい、東京駅でしたら大丈夫です。ただし直接交換は休日にしか行えないと思いますのでご注意ください。

質問11

回答ありがとうございます。なお、失礼ではありますが、出品者様は新規の方なので支払いを先払いでする場合は内容証明郵便で所在確認をした後に振り込みをしたいのですがよろしいでしょうか?金額が金額ですのでご了解願えませんか?

回答

そちらから内容証明郵便を送り、問題がなければ振り込む、ということでよろしいでしょうか?確認のためでしたら大丈夫です。

質問13

こんばんは。最後の質問ですが、支払期限は7月28日で、分割は不可とのことですが現在の価格を考えると一括は少々難しいように思われます。システム使用料は確か5%でしたので7月・8月・9月の三回分割でも十分何とかなると思いますが、どうしてもだめでしょうか?この品がすごく気に入ったのでご検討願えませんか?

回答

分割の件ですが、私としてはなるべく早い取引を行いたいと思っていますので、分割の希望をお受けすることは出来ません。支払いの期限である、7月28日までに一括で支払うことが出来る金額での入札をお願い致します。

質問14

7月28日までに全額で良いなら、前金+後金に分けるのも可ですか?

回答

前金、後金に分けず、期間内に一括での支払いをお願いします。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やふ〜   2009年07月12日 13:38
こういうの転売しかされないし
書いた本人には1円も還元されないし
そのうち受け渡しの時に厳重な確認と
オークションに出すなという念書が必要になりそうw
2. Posted by やふ〜   2009年07月12日 15:44
オタは高額所得者多いんではなくて、独身で、
生活費とオタ趣味と税金以外に金を払ってないから貯金が貯まりやすいんだろ。
3. Posted by やふ〜   2009年07月12日 16:14
ポンと出せるとか、スゲェもんだなあ
カネの使い道が他に無いから腐るほど余ってるのか、鼎任發覆す蘯入の勝ち組か・・・
4. Posted by やふ〜   2009年07月12日 16:31
相変わらずとしか言いようが無いな
5. Posted by san*****   2009年07月12日 20:05
どこかのブログより高いじゃんw
6. Posted by やふ〜   2009年07月12日 20:17
質問と回答のやりとりは日本語なのに
何を言っているのかまったくわからない
7. Posted by やふ〜   2009年07月12日 20:51
>米5

どこかのブログより高い、、、?

アルカン速報のことか、、、

アルカン速報のことかーーーっ!!!
8. Posted by やふ〜   2009年07月12日 21:02
オタは独身だから金があるだけでしょ?
女に金使わなくていいし
9. Posted by やふ〜   2009年07月12日 21:39
>もしかしてオタクって高額所得者が多いんじゃ
ちゃうちゃう。
使い道が違うだけ。例えば、普通の人なら出費の激しい交際費(飲み代、友人の結婚のご祝儀等諸々)が出ていかないぶん金が貯まりやすい。友達いないから。
子供の養育費やローンなんかも、言わずもがなw
10. Posted by やふ〜   2009年07月12日 23:16
つーことは、女がいかに金を食うかってことだな・・・
11. Posted by やふ〜   2009年07月12日 23:27
なんでだろう、すごく馬鹿馬鹿しい
12. Posted by やふ〜   2009年07月13日 00:13
作家本人に還元してやって欲しいもんだな。
13. Posted by やふ〜   2009年07月13日 01:00
チャリティーでオタク向けのやつ出品すればいいのにね
14. Posted by やふ〜   2009年07月13日 01:57
まあトータルコストで見りゃ軽の新車の方が高いわな。
15. Posted by やふ〜   2009年07月13日 02:22
買った奴がその日に紛失したり
燃やしてしまったり、汚れをつけてしまったら
どういう絶望感におちいるのだろうな
16. Posted by やふ〜   2009年07月13日 10:09
作者本人にこの金額でオファーすれば
いくらでも描いてくれそうだけどそういう
訳にはいかないもんなの?
17. Posted by やふ〜   2009年07月13日 10:38
らきすた 1,311,000 円www
あっさり抜かれてるし、どんだけ金持ちだよ。
18. Posted by りっくす   2009年07月13日 15:37
パネェ!!
エヴァもチャリティーやってるくらいだからチャリティー出品できるはず…
それで落札したオタクもただのオタクではなくなるのかな??
19. Posted by やふ〜   2009年07月13日 17:30
分割可能ですか?って聞いてくるヤツに
「こちらの色紙も分割でお送りします。」って答えたらいいのに。
20. Posted by やふ〜   2009年07月13日 19:58
たかが3桁で騒ぐなよ派遣共wwwwwww
21. Posted by やふ〜   2009年07月13日 21:03
オタクに妬みとか負け組乙wwwwwwwww
オタクの中にも高給取りの奴くらいいるだろうよ
22. Posted by やふ〜   2009年07月13日 21:28
【ヤフーオークション】 七尾奈留直筆イラストサイン色紙【ef】
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2529285&pid=877714667&vc_url=http%3a%2f%2fpage%2eauctions%2eyahoo%2eco%2ejp%2fjp%2fauction%2f125043331

アフィリエイトリンクwwwww


23. Posted by やふ〜   2009年07月13日 21:39
低所得者の妬みが心地よい※欄ですね^^
24. Posted by やふ〜   2009年07月13日 23:21
でも、せっかくその人のためにあげたんだから、
その人が持っていないと価値がない気がするなァ。

贈った側の気持ちも大事にしてほしい。

ひゃ・・・百万…。
サインが何枚コピーできると思っているんだ…。
25. Posted by やふ〜   2009年07月14日 01:31
みんな言ってることは正しいのに、妬み※にしかみえん
26. Posted by やふ〜   2009年07月14日 02:19
オタクってクリエイティブクラスのヤツが多いから、高給のやつがいるんだよなぁ。

羨ましい限りです(給料的な意味で)
27. Posted by やふ〜   2009年07月14日 02:59
まあ七尾奈留ならこれぐらいはなぁ。
28. Posted by やふ〜   2009年07月14日 09:19
金の使い方としては糞くだらん交際費(笑)とか切り刻んでドブに捨てた方がマシなのよりよほど有意義だが。これだと上等なフィギュアいくらでも買えるよな・・・
29. Posted by やふ〜   2009年07月14日 13:10
高所得者じゃないって。
例えば車に100万円出すのと、
この色紙に100万円出すのは、
「生きるのに必要ではない物に100万円の出費」っていう点では何も変わらないだろ。
金の使い所が違うだけ。
30. Posted by やふ〜   2009年07月14日 23:59
オタは財力ある…じゃなくて、
落札者が単に財力があるオタだった、というだけじゃないのか?
オタ全体に広げんなよ。

あと、俺も「まあ、七尾奈留だからな…」で納得気味。自分は金がないオタなので絶対ここまでの額は出せないけどね
31. Posted by やふ〜   2009年07月15日 01:40
使用済みの切手に数百万円払う人もいるが、
古物店の店主が言うには所得的には普通の人ばっかりみたいだよ
生活費とかを切り詰めたオタク達の成れの果てだそうな
本当の金持ちなら絵画とか骨董じゃね?百万じゃ何もできないが
32. Posted by やふ〜   2009年07月15日 02:17
*29
同意できるのは1行目だけだな。
都心でも無い限り車が不用とかありえんからw
33. Posted by やふ〜   2009年07月17日 02:24
32が田舎者なら正論w
34. Posted by やふ〜   2009年07月17日 12:14
だれこれ?
価値わかんね
35. Posted by やふ〜   2009年07月19日 22:51
昔、景気がいい頃に、CCサクラとかで有名なCLAMPの書いたカラーイラスト色紙(ツバサ・クロニクル)が200万円以上でで落札されていて、死ぬほどびびったのを思い出した。
200万円あったら豪華客船で世界一周とかできるのに。
しかも、それ、チャリティーオークションだった。

あと、金色のガッシュの作者の雷句誠は、少年サンデー編集部になくされたカラーイラストの価値の高さを裁判で主張するために、カラーイラスト二点をヤフオクで出品して十万か二十万ぐらいで売れていた!
36. Posted by やふ〜   2009年07月23日 16:51
価値のない奴ほど、価値の無い物に金をかけたがる。
37. Posted by やふ〜   2009年07月24日 10:32
よっぽど都心のど真ん中で生活する以外は車は普通に要る
田舎って揶揄したいだけのカスだろ?
38. Posted by やふ〜   2009年07月26日 13:09
この絵にそこまで価値があるのか・・・
39. Posted by やふ〜   2009年08月05日 12:22
だれも管理人の貯金にはつっこまないんだなw
40. Posted by ヤフオク   2011年12月19日 00:52
逝ってよし(´-ω-)★ http://m-s.e29.mobi/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」