ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2009年07月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9万3000円で落札されました


空の境界 阿波踊りPRポスター

空の境界 阿波踊りPRポスター

日刊スレッドガイドで知ったんですが、徳島市の阿波踊りをPRするポスターの盗難が相次ぎ、ヤフーオークションでも2枚が出品されて、1枚は9万3千円、もう1枚は8万3000円で落札されたようです。




最初見た時は(どうしてただの阿波踊りのPRポスターがこんな高額で、、、)と思いましたが、このポスターに描かれているのは空の境界と言う作品に登場するキャラクターなんだそうだ。

今回落札されたポスターは「盗品」とは断定できないが、それでも徳島の観光協会からは「勝手にオークションに出品されるのは困る」との声があり、かなり困惑している様子です。

ちなみに最近では秋葉原駅の「ネギま!」ポスターが全部盗まれると言う事件もあったようですが、こちらももしかしてオークションに出品されたりするんだろうか?同じポスターを複数枚持っていてもしょうがないだろうし可能性はありそうだ。


空の境界 阿波踊りPRポスター
徳島市内に貼られている阿波踊りのPRポスター
まるでお金が貼られているようだ!!!!!


空の境界 阿波踊りPRポスター


出品物の情報

徳島県阿波踊りPRポスターです。
 
「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が、演舞場で踊り見物する姿がデザインされています。
B1サイズ、600枚だけ作られましたが、一般にはほとんど出回っていません。
 
新品ですが、もとから角にシワがありました。裏側にもよく見ないと判らないくらいの汚れは有りますが、全体的には綺麗なものと思います。
 
 




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やふ〜   2009年07月17日 01:38
こういうのって観光協会がオークション側に訴えても無駄なのですかね・・
2. Posted by やふ〜   2009年07月17日 05:02
Yahooは全然仕事しない
HPの画像を勝手に割れツールのオークション画像に使われた! という事で抗議した人の記事見たことあるけど、Yahooの対応は「それ本当にあなたの画像ですか? 嘘ついてイチャモンつけてませんよね。もしそうだったとしてもただの画像で取り消しなんて出来ません」みたいなモノだったらしい。
3. Posted by やふ〜   2009年07月17日 06:41
こんなもんに
8〜9万かい^^;
金持ちだな
4. Posted by やふ〜   2009年07月17日 13:25
貼ってあるポスター盗んで9万か
ボロイ商売だなオイ
5. Posted by やふ〜   2009年07月18日 07:30
決め付けたらかわいそうだと思います。
6. Posted by やふ〜   2009年07月18日 13:11
型月に頼んで会場で500円で販売したらいいんじゃね?
客も増えるし一石二鳥
7. Posted by やふ〜   2009年07月18日 13:15
8〜9万はすごいな・・・
近所のガキなら喜んで貼られる度に盗むレベル
8. Posted by やふ〜   2009年07月18日 19:35
「新品ですが、もとから角にシワがありました」

ばかすぎw
9. Posted by やふ〜   2009年07月18日 20:40
yahooは在日チョンが運営する会社だから、モラルなんて微塵もないよ。
10. Posted by やふ〜   2009年07月19日 01:09
ヤホーだってこれで儲けているんだからそりゃ削除しないよなぁ
11. Posted by やふ〜   2009年07月19日 01:12
ヤフーに直接言うのがそもそも間違ってる
警察先に通さないと
12. Posted by やふ〜   2009年07月19日 01:16
決め付けるのよくないと思います。。。。
13. Posted by やふ〜   2009年07月19日 12:16
盗られそうなポスターは製作段階でシリアルナンバー入れちゃえばいいのに。
14. Posted by やふ〜   2009年07月19日 15:24
協会に勤めていたら絶対未使用品パクってくるわ
だろ?
15. Posted by やふ〜   2009年07月19日 15:27
徳島の観光協会がもっと印刷して、売りに出せばいいだけ。
16. Posted by 名無し   2009年07月19日 18:28
出品者個人情報晒せや
17. Posted by やふ〜   2009年07月19日 19:23
盗品決め付けは良くないね
でも徳島の観光協会が拒否ってるんだから問題じゃないの?
18. Posted by やふ〜   2009年07月19日 21:27
キメ付けでおk
貼った以外外部には出していない
差し止めにすべきだったのだが・・・・・・
19. Posted by やふ〜   2009年07月20日 00:06
1 ヤフーを犯罪幇助の罪で告訴すればいいだけじゃね?
あんまりにもオークション内部での犯罪放置がひどすぎる上に絶対対策しないだろ。
法に触れている出品でも儲かるとわかってて放置してるのなら十分犯罪幇助を問うべきだと思う。
20. Posted by やふ〜   2009年07月20日 14:29
YAHOOは犯罪者を優遇する犯罪おたすけ会社。

犯罪に抗議しても無視している。

これはYAHOOが犯罪で金儲けする会社だからだろう。

反YAHOOを推進しよう。

21. Posted by やふ〜   2009年07月21日 21:01
ヤフーに文句言うのは全くの筋違い
気にいらないなら権利元に直接言って動かすしかない
そういうもんだ
22. Posted by やふ〜   2009年07月22日 08:26
ナンデみんな怒ってるのー?

関係者??
23. Posted by やふ〜   2009年07月29日 09:34
クズが不法行為で儲けるのは、誰だって気に食わん事だろう。
馬鹿が。
24. Posted by やふ〜   2009年08月06日 13:11
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009080500949
捕まったね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」