ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2009年10月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

落札者はいませんでした(開始価格6900円)


■昭和の名作☆ニューヨーク近代美術館に寄付したいです!b■

■昭和の名作☆ニューヨーク近代美術館に寄付したいです!b■

ヤフオクの「家具、インテリア > イス > 一般」のカテゴリに、普通のイスに紛れ込んで「スケベ椅子」が出品されています。商品説明ではこれがスケベ椅子である事は伏せており、「使い方はあなた次第!お洒落なオブジェにバッチリです♪」と紹介されている。




ちなみにこのイスがテレビショッピングで「万能いす」と称して紹介している動画がありました。まるで本物のテレビショッピングのように見えるので(えっ、マジっ?)と混乱するかもしれませんが、これは地方深夜番組の1コーナーとして放送されていたパロディだそうです。

番組内では、
「ブックスタンドとして使っています!豪華な感じでいいでしょ?」
「生け花の器にピッタリ!!ですね!」
「日曜大工のお供に、、、!」
「足がピッタリ固定されるので、私は踏み代替わりに使っています」
とかなりシュールな感じで紹介されています。


■昭和の名作☆ニューヨーク近代美術館に寄付したいです!b■


■昭和の名作☆ニューヨーク近代美術館に寄付したいです!b■


出品物の情報

緩くアーチを描く美しいスタッキング可能な万能スツール

計算されつくした傾斜角・機能美あふれるデザインの昭和な名器・是非にパーマネンコレクションに加えてほしい1品です!

☆☆☆☆☆ 使い方はあなた次第! 摩訶不思議なお洒落なオブジェにバッチリです♪

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やふ〜   2009年10月13日 18:45
ぢの人にはいいかも〜
2. Posted by やふ〜   2009年10月13日 21:22
ぶっちゃけると、介護の時に洗いにくいケツの周りが洗える。

スケベ椅子だけどさ・・・背もたれとヒジ置きがついたら介護椅子として活躍できるんだよ・・・。
3. Posted by やふ〜   2009年10月13日 23:57
これ、介護施設でなくても普通に病院の浴室にも置いてあるよ。
入浴介助が必要な入院患者(大体は長期入院のお年寄り)用に介護士かお手伝いみたいな人が介助時使ってるみたい?
あまり大きくない浴室にはちょうど良い大きさみたい。

物の考案が風俗施設が先か病院施設が先かどっちだかは分からんが…。病院施設だとスケベ椅子の認知名称は迷惑だよね。
4. Posted by やふ〜   2009年10月14日 20:50
オブジェとは!。。。なんというコトだw
5. Posted by やふ〜   2009年10月15日 14:12
>>2 >>3
目からウロコ
役に立つ知識だ
6. Posted by やふ〜   2009年10月16日 17:33
ていうかこの出品者おかしくね?

なんかほかの出品物の渾然一体とした感じ、
説明文章なんかもさ・・・

この出品もカテゴリはともかく、タイトルに椅子の一言もないしな。
ただの主観と感想だけじゃんwww

タイトルに感想や出品物と関係ない煽り文句しかつけないってのも確か厳密には違反じゃなかったっけ?


♀ 『恥ずかしい...ビデオ....!』♂
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j24059844

とかさwww
このスケベ椅子とかも、ネタカテゴリに出した方がいいんじゃないか?
7. Posted by やふ〜   2009年10月16日 23:16
この出品者は…、

オブジェを探している人に、不愉快な気持ちにさせるかもしれない。

正式名称:凹字型入浴用椅子や、
通称:スケベ椅子を探している人には、
永遠に見つからないかもしれない。

あほや〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」