ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2009年11月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

28万1000円で落札されました

Dreamcast型自作PC Core 2 Quad Q9550s:フルセグ:Windows7仕様

Dreamcast型自作PC Core 2 Quad Q9550s:フルセグ:Windows7仕様

らいさんからの投稿

欲しい

現在ヤフーオークションにドリームキャスト型の自作PCが出品中です。これは「無いものは創る」が家訓のニックネーム『クレイジー自作派』さんが作った本気マシンでして、その中身と完成度がとんでもなく凄いです!!!




ドリームキャストをPC化する為に、必要な部品全てをCADでモデリングし、アルミ板金加工は日本プレート精工株式会社に製作依頼。さらに、廃熱、冷却、各部強度などを熟考した設計・レイアウトとなっており、妥協は一切ありません。

今回ヤフオクに出品された弐号機に関しては、シューティングゲームを3つ同時起動させても処理に全く問題は無く、動作も安定しているハイスペックPC構成。ブルーレイドライブやフルセグチューナー等も搭載されており、もう自分のPCがクソに思えます(涙)

また、ドリームキャスト型自作PCの紹介動画がニコニコ動画やYouTubeに掲載されているのですが、その動画もとても素晴らしいになっています(マジで必見!!!)。この人は本当に何者なんですか?凄すぎて何を言っているのか良く分かりませんでした、、、orz

【ニコニコ動画】
壱号機の紹介動画
弐号機(今回出品)の紹介動画

【YouTube】
壱号機の紹介動画(前半)
壱号機の紹介動画(後半)
弐号機(今回出品)の紹介動画(前半)
弐号機(今回出品)の紹介動画(後半)

17日(15:00)現在の価格は7万2709円となっていますが、PC性能と労力を考えるとまだまだ安すぎます。オークション終了まであと5日!一体いくらで落札されるんでしょうね?

Dreamcast型自作PC Core 2 Quad Q9550s:フルセグ:Windows7仕様

Dreamcast型自作PC Core 2 Quad Q9550s:フルセグ:Windows7仕様


出品物の情報

ドリームキャストの形状を極力損ねないように設計・制作した自作PCの
[弐号機]です。

Windows7をインストール済みですので、
モニターを準備すれば、すぐにご使用いただけます。

動作状況・外見・性能は下記動画にて確認をお願いいたします。
(ニコニコ動画とyoutubeは同じ動画です。)

ニコニコ動画
一号機はこちらをクリック
弐号機(出品物)はこちらをクリック


youtube一号機
一号機 前半はこちらをクリック
一号機 後半はこちらをクリック

youtube弐号機
弐号機(出品物)前半はこちらをクリック
弐号機(出品物)後半はこちらをクリック

 

■詳細仕様
CPU       Core2Quad Q9550s 2.83GHz
メモリ      DDR2 PC2-6400 4GB (2GBx2枚)
マザーボード  GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E   詳細はこちら
 コネクター  SPDIF出力 : 同軸デジタル出力 : HDMI : D-Sub 15
         DVI-I : PS2 マウス キーボード : USB2.0 ポートx10
         GigabitEthernet : Wi-Fi : eSATA
SSD      A-DATA S592 AS592S-64GM-C 64GB  詳細はこちら
ブルーレイドライブ Panasonic UJ-120
   書込速度: DVD+R DLx2、DVD-R DLx2.4、
          DVD±Rx8、DVD±RWx4、 DVD-RAMx5、
          CD-Rx8、CD-RWx4
   読込速度: BD-ROMx2、DVD-ROMx8、CD-ROMx24
          ブルーレイはリードオンリーです。
フルセグチューナ   MonsterTV HDUC リモコン付属   詳細はこちら
無線LAN     802.11b/g対応

■同梱品
本体・ACアダプター・チューナー用リモコン・F型変換プラグ・無線LANアンテナ
外部e-SATAハードディスク 1TB・無線マウス・無線キーボード・スピーカー・温度計
Windoes7 64bit・Power DVD 9 Ultra・NERO 9・ウイルスバスター2009
リカバリー起動DISK・リカバリー用USBメモリ・F型TVプラグ・アンテナ線
同梱品リスト・本体各部説明書・使用部品付属品一式

※注意事項

エミュレーター(PC上で他のハードを動作させるソフト)は
BIOSデータの都合上、インストールしてお渡しすることが
出来ませんので、ご了承ください。

接続するモニターはHDCP対応モニターをご使用ください。
非対応だとブルーレイ・地デジ視聴に制限があります。

100時間以上の高負荷テストを行っていますが、
一個人による趣味の作成なので
長期動作保障・サポートは出来ません。
商品到着後1週間以内での返却は対応いたします。
ご理解頂ける方のみ入札をお願いします。
落札後のキャンセルはご遠慮願います。

支払い方法は[Yahoo!かんたん決済]のみとなります。

本品は株式会社セガとは関係ありません。
迷惑防止のため
セガへの問い合わせ等は、絶対に行わないで下さい!

This offer is valid only in Japan.

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのトラックバック

仙谷行刷相、高齢者の資産に課税を検討中 http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-548.html 高額所得者、一定額以上の資産保有に限定ですが、賛成の..

この記事へのコメント

1. Posted by やふ〜   2009年11月17日 16:53
こいつぁスゲェ!
セガ信者じゃない俺でも欲しいくらいだ、スペック的にw
2. Posted by やふ〜   2009年11月17日 18:38
冷却とか大丈夫かな
熱でダメになったりとか・・・
3. Posted by やふ〜   2009年11月17日 19:20
↑ちゃんと読んだ?
廃熱、冷却も考えてあるし、高負荷テストもしてあるじゃん。
4. Posted by やふ〜   2009年11月17日 21:10
ヤベ〜・・・・・・。
こいつ最強だ・・・、俺も欲しい。
カナリ欲しい。これ作ったやつと友達になりてぇ。
5. Posted by やふ〜   2009年11月17日 22:38
メガドラかサターンがイイなぁ
6. Posted by やふ〜   2009年11月18日 00:13
まだ原価越えてないな
7. Posted by りっくす   2009年11月18日 13:48
本物のドリキャスみてーだ!!
マジでスペックいいね。今14万!!
8. Posted by やふ〜   2009年11月20日 17:47
この人なんで原価割れでこんなの売ってんの?
しかも自作じゃなくて部品を外注してまで
9. Posted by やふ〜   2009年11月20日 21:17
それ以上の値段が付く確信があるからだろ。
自作モンでいきなり原価相当の値段付ける奴はオークション素人じゃね?
10. Posted by やふ〜   2009年11月21日 00:41
形に惹かれて欲しいとは思うが

保障云々考えると、パ○コン工○

で、新パーツで造った既製品を買う方が

全然、高スペックで、買い得だと思う

アフターサービスについて一切触れていないのが気になる

これ、普通のPC店に持って行ってメンテしてもらえんのかな?
11. Posted by やふ〜   2009年11月21日 05:05
なかなか値段上がらないな

軽く50万くらい行くと思ったが、、、
12. Posted by やふ〜   2009年11月21日 19:52
ドリキャスは出た当初も見た目がかわいいって言う人多かったしいいねこれ
13. Posted by やふ〜   2009年11月22日 21:40
28万1000円で落札されたか



>>11
PCを買うつもりで入札してる人はいないだろ
技術・熱意を評価して芸術品or思い出として買う

14. Posted by ヤフオク   2011年03月26日 21:45
※10
そして普通の人は選択するまでもなくメーカー製を買う

組むのも組んでる内は楽しいが、OS入れるなどソフト面での作業が
だんだんめんどくさくなるしね
あと普通の人からすれば、パーツの情報収集・比較が苦行らしいし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」