ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2009年11月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

28万7000円で落札されました

★箱のみ★ポピー★ジャンボマシンダー★グレーンゴーストC★

★箱のみ★ポピー★ジャンボマシンダー★グレーンゴーストC★

巨大ヒーロー人形シリーズ『ジャンボマシンダー』の空箱がヤフオクで28万7000円と言う信じられないような高額で落札されました。

ヤフオクウォッチでは今までに何回か空箱の落札を取り上げましたが、ここまで高額なものは初めて見たので驚きました。他にも同じく『ジャンボマシンダー』の空箱が高額で落札されていましたので以下に載せておきます。

世の中本当に何が高額で売れるか分からないもんですね。もしあなたの家の倉庫にボロボロのおもちゃの箱があったら、それは捨てないでヤフオクに出品してみると良いでしょう。




 

15万1000円で落札
★箱のみ★ポピー★ジャンボマシンダー★タイホウバッハロー★

 

8万1000円で落札
箱のみ/ポピー/ジャンボマシンダー/ダグラスM2/超合金マジンガー

 


出品物の情報

・倉庫整理のため出品します。

・箱のみ/ポピー/ジャンボマシンダー/グレーンゴーストC/当時物・中古品美品です。

・画像は実物を撮影したもので、出品は写真のものがすべてとなります。

・状態としては、良いものだと思います。

・外箱サイズW540×D310×H185

・箱のみの出品となりますので、写真にてご確認下さい。

・気になることがありましたら、お気軽に御質問ください。

できるかぎり早く返答いたします。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やふ〜   2009年11月23日 08:07
中身は探せば結構あるけど、箱はなかなか手に入らないって事かな?
2. Posted by やふ〜   2009年11月23日 12:32
そういうことでしょうねぇ
中身自体は出回るけど、箱は状態の良い物悪い物
どちらも問わず捨てられ易い
空けたら本体以外は全て捨てる人多いからなぁ。
3. Posted by やふ〜   2009年11月23日 17:26
マニアはどこからお金もってくるんだ・・・?
4. Posted by やふ〜   2009年11月23日 23:35
箱が有るか無いかで値段違うからなあ…。また箱が有っても、開封済みか未開封かで価値も違うし…。

オークションが無かった頃、未組み立ての箱無しで80万で、箱有り未組み立てで200万ってのテレビで見たよ。ゴジラ(当時物)だけど。開封すると価値が無くなるから、そのままにしての販売になる。買い手がどうするかだろうけど。でも曰わく現存するのがその箱有りは日本に一個だけなんだって。復刻版か、当時の開封済み品を手に入れるかしないと飾る事も出来ないと思った。
5. Posted by やふ〜   2009年11月24日 01:00
>>4

それって箱の方が高いって事になるのか?
6. Posted by やふ〜   2009年11月24日 07:12
未開封っても昔のはもう経年劣化もあるだろうよ…
骨董品じゃあるまいし…
7. Posted by 米4やふ〜   2009年11月24日 12:57

5そう。
その品の箱がマニアにそれだけの価値があると言う事。


米6
ゴジラは骨董の域だと思うよ。
ゴジラに限らず未開封でもそりゃ経年劣化があるけど、そこはほらマニアは許容や考慮する訳で。開封済みだと箱と中身が違うとかある訳…。また、物は同じだけど、同じ品の付属品が同じ別の物の付属品と変えられてるとかの出荷時と違うってケース。
そのゴジラの箱は黒ずんでたけど印刷の絵は見れたし、年数的には良い状態でした。店主(テレビでもお馴染みの人)が売るかどうかだけど、保存状態も良くするだろうし…保たせるでしょ。



マニアが居て、高値売買される物は複数買っとくといいよ。
8. Posted by やふ〜   2009年11月24日 13:02
まあ、儲けたければの話だろうけど。
9. Posted by やふ〜   2009年11月25日 08:26
アホか
10. Posted by やふ〜   2009年11月25日 10:55
出品者と落札者がネタ目的でグルになってるんじゃね?
11. Posted by やふ〜   2009年11月26日 04:31
おいおいこんなん見せられたら迂闊に箱捨てられねぇじゃねぇか
12. Posted by やふ〜   2009年11月28日 01:07
旧ゾイドの箱だけも高く売れてたな・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔