ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2010年01月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


らきすた 住民票 オークション


らきすた 住民票 オークション

放送終了から2年以上経った今でも未だに人気が衰えず、『聖地』である鷲宮神社の初詣参拝客が過去最高の45万人を記録した人気アニメ「らき☆すた」の特別住民票が1枚300円で幸手市役所にて販売されたそうですが、早朝からファンが沢山並んでいたそうです。




ところが並んでいたのは熱心なファンだけではなく転売屋も居た様で、現在ヤフーオークションには40個以上のらき☆すた住民票が出品されており、一番高い物では3700円の値段が付いています。

【参考リンク】
らき☆すた 住民票に列列列(asahi.com)
「らき☆すた」を知るまで打ち込めるものなかった。 聖地に来て友達でき人生変わった(ニュー速VIPブログ)

【オークション 検索結果】 住民票

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やふ〜   2010年01月06日 23:53
一ゲト。
転売屋まじ氏ね
2. Posted by やふ〜   2010年01月07日 11:48
別に転売って悪いことでもないだろ。
売った本人は当然利益があるし、
勝った人も何かしらの理由で買えなかった人が
買えたのだから、それはそれでいいことだろ。
3. Posted by やふ〜   2010年01月07日 13:34
※1
嫉妬厨乙!
4. Posted by やふ〜   2010年01月07日 15:13
キメェ
5. Posted by やふ〜   2010年01月07日 15:28
仮にこの住民票が数量限定だとして、大量に転売屋が買い占めて、わざわざ買いに来た純粋なファンたちが買えなくなるというのはいけない事だと思う。
6. Posted by やふ〜   2010年01月07日 17:35
ネットで通販できるようにすればいいのに。
7. Posted by やふ〜   2010年01月07日 21:18
米6
それは言えるな
今の時代ネットは当たり前だろうに
8. Posted by やふ〜   2010年01月07日 22:05
角川との版権の決まりで、それぞれの町・市 以外では
売ってはいけない事になってる。 当然、通販もダメ。
というか、現地に来てもらう事が最大の目的だうが。
通販にしたら町おこしの意味が無い。
9. Posted by やふ〜   2010年01月08日 00:10
2-3
転売厨乙^^
10. Posted by やふ〜   2010年01月08日 00:11
この程度で並んで転売って
どんなけ乏食なんだ
呆れるよ^^;
11. Posted by やふ〜   2010年01月08日 00:36
2は転売厨
原木って市ね
12. Posted by やふ〜   2010年01月08日 06:58
転売から買う奴も転売屋と同じ
俺は一切買わねえわ
13. Posted by やふ〜   2010年01月08日 07:11
転売転売っておまえら、安く仕入れて高く売るのが転売だろ。コンビニとかスーパーとかで買い物しねぇのかよ。手に職じゃねぇ仕事はほとんど転売なんだよ
14. Posted by やふ〜   2010年01月08日 11:04
販売と転売の違いが分からないニートがわいております。
15. Posted by やふ〜   2010年01月08日 11:22
転売か。
売ってくれるなら助かるよ。
はした金程度じゃん、奴らの儲けの分なんて。
くそ暑かったり寒かったり、なんか酸っぱい臭いしたり。
そんな思いをしなくていいんだからさ。
だってそんな思いするの解ってて行きたくないよ。
わざわざ行って売り切れで買えなかったら、
転売のせいじゃなく遅く行った自分のせい。
売ってくれた方が助かるよ。
はなしにならんね、転売を認めない奴って。
16. Posted by やふ〜   2010年01月08日 13:18
>>15が真理
17. Posted by やぷ〜   2010年01月08日 14:04
>>15













18. Posted by やふ〜   2010年01月08日 17:58
>>14は販売と発売の違いもわからないんだろうな
19. Posted by やふ〜   2010年01月08日 21:46
買った人が転売しようが大切に保存しようが自由だろうが
文句があるなら並んで買え!
20. Posted by やふ〜   2010年01月09日 05:08
まぁ、転売屋が幾つも買ってわざわざ鷲宮まで足を運んできてくれたファンが買えなくなるのはおかしいな。
そもそも鷲宮に来てくれた人達のための商品だろ、これ。
転売屋は町おこしを邪魔しているという認識を持ったほうがいい。
21. Posted by やふ〜   2010年01月09日 08:06
こんなもんいらんから転売とかどうてもいいし
22. Posted by やふ〜   2010年01月09日 14:47
なぜ絵に必死になるんだ!!!!!!
いいか?絵だぞ!!!!
絵なんだぞ!!!!!!!!!!!!
23. Posted by やふ〜   2010年01月09日 16:08
あんま関係ないんだが、地元のニートが
散々アニメのことをただの絵でしょ?みたいな感じで
いつも小馬鹿にした態度を取ってたんだが、
ずいぶん前に飲み会でそいつがぐでんぐでんに酔いつぶれたときに延々と
『本当は金があれば俺だってグッズとかほしいよ云々』と
ひたすらブツブツ言ってた。
正直気持ち悪いどころか哀れみすら覚えた。

S県K市在住の遠藤君、まだニートやってますか?

24. Posted by やふ〜   2010年01月09日 21:49
3700円のは前回のじゃね?と釣られてみる
25. Posted by やふ〜   2010年01月10日 14:17
久喜市民でよかった



ところで幸手と久喜が合併するのはいつ
26. Posted by やふ〜   2010年01月11日 19:08
>>2
転売屋が買えば買うほど、本当に欲しい人が買えなくなる。購入の枠がなくなる。

結局高い金出して転売屋の思うままになるってオチだ。
27. Posted by やふ〜   2010年01月11日 23:57
んじゃ、みんなで転売しようぜ
28. Posted by ほげ〜   2010年01月12日 00:27
3 こうすればいい。

「一人1つまで」

これで転売屋死んだ。ざまぁみろはいつくばれ
29. Posted by やふ〜   2010年01月12日 17:07
目の前でEVA劇場版のグッズが全部
かっさらわれた時は泣いた
30. Posted by やふ〜   2010年01月20日 12:14
大した儲けじゃないから近場の奴が行ってるんだろうけど
限定で並んでも買えなかった人がいるなら問題だが
気軽に行けないほどの遠方に住んでる奴には助かるだろ
特に海外在住者なんか助かるだろうね、海外と取引しないって奴のが多いだろうけど

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」