ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2010年11月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

48万1000円で落札されました

Na-Ga/直筆サイン色紙/Angel Beats!/天使

Na-Ga/直筆サイン色紙/Angel Beats!/天使

Key所属の人気原画家であるNa-Gaさんの『Angel Beats!』サイン色紙が48万1000円と言う高額で落札されました。この直筆サイン色紙は『電撃G's magazine』の抽選プレゼント(1名様)で当選したそうで、電撃G's magazineの発行部数は12万!!出品者さんはかなりの強運のようです。




ところで以前『かんざきひろの偽サイン色紙が15万円で落札』された時、かんざきひろさんがこの事について自身のブログで「もしなんか持ってる人居たら売らないでね、あと買うな。」とコメントしていました。

今回のサイン色紙が48万円で落札されたこと自体はすごいのですが、Na-Gaさんがこの事を知ったらもしかすると、かんざきひろさん同様の気持ちになるのかもしれません。

Na-Ga/直筆サイン色紙/Angel Beats!/天使

Na-Ga/直筆サイン色紙/Angel Beats!/天使


出品物の情報

・ご覧いただきましてありがとうございます。

・出品に含まれるのは画像のもの全てです。

・こちらの商品は、G'smagazine様の応募抽選で限定一名で当たった商品です。

・出品物内容
    ・Na-Ga 直筆サイン色紙(為書き等などはございません。(裏には何も書かれておらず、表は画像に表記されているものだけです。))
        絵はangel beats!の天使になります。
    ・当選通知

・3つ目の画像は、出品物が雑誌に掲載されているページです
・当選発表は、商品をもって代えさせていただきます。と雑誌に表記されています。
・こちらの出品物は、出品者自身が当選したものです。

・新品の未使用、未開封品になります。
しかし、当選通知は包装されておらず商品確認のため触れてしまったので、多少の傷等はあるかもしれません。気になる方は入札しないようお願いします。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ラビィ   2010年11月07日 13:25
欲しくても自分出せる額ではないが。

落とした人、裏山ww
2. Posted by やふ〜   2010年11月07日 17:57
ヤフオクをアフィ利用している管理人が
「ヤフオクで直筆サインを売買するのは…」言っても
何の説得力もないよ
3. Posted by やふ〜   2010年11月07日 22:30
売買されたくなきゃ、当選人の名前もデカデカと書いとけって
4. Posted by やふ〜   2010年11月07日 23:02
抽選で外れた人が手に入れられる第二のチャンスって事でいんじゃね?
世の中金ってことね。
5. Posted by やふ〜   2010年11月08日 02:05
※3
管理人さんは売るなとは言ってないだろ
同じような作者の言葉をのせて今回の作者もそうおもうのかもていってるだけだろ
それにいまどき嫌儲ってのもどうかね
6. Posted by あ   2010年11月08日 03:32
電撃の中の人に特定されてそうだなぁ。もう二度と当たらないかも。
7. Posted by やふ〜   2010年11月08日 06:52
作者がサインに当選者の名前を書けば転売されないのでは?
「〜さんへ」みたいに。
8. Posted by やふ〜   2010年11月09日 04:22
>7

そうですね!

本当に欲しい本人が当選なら、この上無い幸せ…

…で、転売抑制効果も……☆

9. Posted by やふ〜   2010年11月09日 15:46
最初っから転売目的で応募してたのかねぇ
だとしたらクズすぎる
10. Posted by やふ〜   2010年11月10日 17:24
電撃編集部から、返還要請叩きつけられそうですね

今じゃ転売したら、有無も言わさず
変換して下さいって言うの、必ず注意書きについているじゃないですか

基本懸賞にも細かい規定がありますから

版権や訴訟で下手すりゃ、民事裁判で有罪、罰金も
50万程度じゃすまないかもしれませんよ?

11. Posted by やふ〜   2010年11月11日 22:46
この出品には無いけど、この手の物によくある説明に
「金欠の為泣く泣く出品します」って多いよな
12. Posted by やふ〜   2010年11月12日 10:56
>>最初っから転売目的で応募してたのかねぇ
だとしたらクズすぎる

それの何が悪いのか理解出来ない。
安く仕入れて高く売る。基本でしょ。
思い入れとか気持ちとか、そんなもんどうでもいい。
13. Posted by やふ〜   2010年11月12日 21:04
いやプレゼントは仕入れとは言わないだろ。
善意で行っているのに、それをもらったら売るというのは
人として最低。
14. Posted by やふ〜   2010年11月14日 06:47
※10
法解釈で言うならそれこそ無効だよ。
編集部が何を言おうがどんなマイルール作ろうが、
懸賞品はあくまでプレゼント。
当選者に所有権があるし、価値の大小に関わらず財産権も当選者のもの。
オマエの論理は論理にすらなってない。なんだよ版権ってw

編集部だろうがなんだろうが、第三者が入手した後の行為・方法を指定・規制する事なんて出来ない。
ちょっとまえ、ゲーム・CD・DVD・一部書籍で
「中古屋での売買禁止」みたいな独自ルールを明記して
売った例があるが、実際そんなものに効力は無い。

自分に所有権があるモノは、どこで売ろうがゴミとして捨てようが本人の自由。どんなにマイルールを編集部が作っても、懸賞品である以上は法律上何ら当選者に制限を加えられるものではないよ。当選者の権利を侵害するルールは全て無効。

15. Posted by やふ〜   2010年11月19日 07:19
48万円出すほどのファンの手に渡ったんだから
色紙も幸せなんじゃね
16. Posted by やふ〜   2010年11月20日 05:46
※10
14の言うとおりだな
48万位でわざわざ金と時間をかけて訴訟なんかするか
ヤフオクでチケットなんかの転売禁止モノがどれだけ落札されてるか判ってんのかな
17. Posted by やふ〜   2010年11月20日 05:51
※13
善意ってwwwww
プレゼントは販売販促目的だよ
そんな文句は慈善団体の募金悪用に言え
18. Posted by やふ〜   2010年11月24日 14:25
なんか訴訟問題で炎上しているが、
書いて奴皆、弁護士か何かか?


其れはともかくABが、ゲーム化したら
このサインさらに価値が増しそうだな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔