ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2011年01月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

300万円で落札されました

ローソンけいおん!フェア サイン入ギター+特製ハードケース

ローソンけいおん!フェア サイン入ギター+特製ハードケース

ローソンの「けいおん!!」フェアで5名だけに当たるサイン入りギターが先日初めてヤフオクに出品されました。しかし、転売が許せなかったり嫉妬に狂ったけいおんファン達が暴走して悪戯入札を繰り返した所、価格は遂に99億9999万9999円にまで達すると言う事態に!(2ちゃんねるでの様子はこちら




これに対し出品者は商品説明で『明日までにこのオークションを取り消させていただきます。また後日、即決にて出品しようと思っております』と記載することで事態に対応。そしてギターは即決300万円で再出品され、その8分後には落札される事となりました。

(一体いくらの即決で再出品されるんだろう?)と思っていましたが、まさか300万円とは、、、、出品者さん強気ですね(笑) そして速攻で購入を決めた落札者さんもスゲェ!!!さすが『けいおんは生きがい』と言う言葉が生まれるだけあります。

でも驚くのはここからです!実はこの落札されたギターはこちらのギター(2万9800円)にサインを入れて、限定ハードケースを付けただけの物だそうで、これはつまりサインとハードケースに297万200円の価値がある事を意味します。

けいおんパネェwwwwwwwwww

ローソンけいおん!フェア サイン入ギター+特製ハードケース


出品物の情報

入札前に必ず下記の内容をお読みください。こちらを読まずに入札されましても、当方は責任を負いかねます。

ローソンけいおん!フェアのA賞のギターと限定のハードケースです。
ギターには作中に登場するバンド『放課後ティータイム』のメンバー5人のサインとその声優のサインが入っています。
ハードケースは鍵が付いており、『HTT』のロゴがプリントされています。

商品確認のために開封いたしましたが、未使用新品となっております。ノークレームノーリターンでお願いします。
お支払いはゆうちょ振込を、発送はヤマト運輸を予定しておりますが、相談によりましては変更も可能です。高額な商品ですので、徳島県内であればこちらの指定した場所での手渡しも考えております。ぜひご質問ください。
誠に勝手で申し訳ありませんが、イタズラ入札を防止するため、評価が10以下の方は入札をお断りさせていただきます。たとえ評価が10以上でも、意図的に評価を釣り上げたり、こちらが信用できないと判断した場合は、入札を取り消させていただきます。
こちらの商品は、落札が成立いたしましたら、必ずお買い上げいただくようお願いいたします。悪質なイタズラで落札されましたら、通報し、損害賠償を請求いたします。ご了承ください。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by やふ〜   2011年01月11日 00:42
まぁこわいですこと

けいおんぱねぇなwwwwww
2. Posted by やふ〜   2011年01月11日 02:05
うあー、凄い事まさかここまで行くとはね
でも、これだけ値が付くものがそばにポンとあったら
売っちゃうね普通の神経なら

2億とか実際ロトで当たったら、気が動転しそうだ

けいおん!はもう別の意味で続編出せそうもないな

音楽業界所か、社会の倫理感すら崩壊させかねない
牡蠣はとんでもない作品を世界に送り出したもんだ・・。
3. Posted by やふ〜   2011年01月11日 02:06
でもまぁアバターより理解できる
4. Posted by やふ〜   2011年01月11日 03:50
たしかにアバターよりは理解でき・・・。
・・・いやいや、理解はできないがわかる気はする。
5. Posted by あ   2011年01月11日 06:28
300なら買ってたわ

そのあと余裕で
500ぐらいで転売できるし

300高いとか
単なる情弱(笑)
6. Posted by やふ〜   2011年01月11日 08:43
口弁慶乙w
7. Posted by やふ〜   2011年01月11日 22:16
ネット弁慶乙w
8. Posted by やふ〜   2011年01月11日 23:24
出品者バカだよなー
即決2000万ぐらいにしとけばよかったのに
9. Posted by やふ〜   2011年01月11日 23:30
結局、300万の即決で終わったんか
めでたしめでたし
10. Posted by やふ〜   2011年01月12日 01:25
どうせ二三年したら…
11. Posted by やふ〜   2011年01月12日 02:26
ってか、これは出品者もそれ相当の賭けだったと思う。

即決にしなければ、300万円以上の額で売れたかも知れない。

でももし、高額で落札されてそれはいたずら入札だったら、その入札を取り消さない間にウォレットの引き落としがあれば、手数料としてヤフーに落札金額の5%持って行かれる。

もし、約100億円で落札されて、落札者が支払うかどうか曖昧な時に引き落としがあれば、超余裕自己破産級の借金ができる。
もちろん、そんなことはないだろうけど。

まぁ、出品者に使える手があるとしたら、
100億円はありえないし、手数料で自爆になるので、
現実味のある額、例えば1000万円。
その額落札させて、支払いを拒否したら裁判を起こせば良い。

悪質な奴にはそれなりの制裁を加えるってのもひとつの手だ。
12. Posted by funiuni   2011年01月12日 13:27
落札代金が支払われてちゃんと本物が届き評価が記入されないとちゃんと300万円で取引されたかどうかは分からない。即決はいたずら落札を逆に引き寄せるのでお勧めしない。おそらくこれは「いたずら落札」
落札後無視か、支払いを待ってくれと先延ばしを頼み手数料の期限が過ぎたら出品者に損害を負わせて逃げ取引は成立しないだろう。

13. Posted by やふ〜   2011年01月12日 18:14
300万あればどれだけ出品物より
良いギターが買えるんだろう…
プレミアってすげえな…
14. Posted by やふ〜   2011年01月13日 23:44
まあ、オレも1件100万円オーバーで商品を落札したことが何度もあるから、気持ちは分からんでもない
15. Posted by やふ〜   2011年01月14日 19:03
>>イタズラ入札を防止するため、評価が10以下の方は入札をお断りさせていただきます。

落札者の評価、丁度10・・・

丁度10・・・

イタズラじゃないの?
16. Posted by やふ〜   2011年01月15日 00:58
48だよ?

でもまだ取引してないみたい。
17. Posted by やふ〜   2011年01月15日 00:59
あ、48は出品者でした。
すみません。
18. Posted by ドルチェ&ガッバーナ   2011年01月15日 12:17

今日は〜
^^またブログ覗かせていただきました
よろしくお願いします

19. Posted by ヤフオク   2011年01月28日 15:57
もう20日過ぎた時点で
来月の支払いに5%の15万計上されてるだろうに
全く取引進んだ感じじゃないな

落札者側が意図的に、評価不要にしているのかもしれんが
僅か2週間足らずで、300万ポン払いできるのも凄い
20. Posted by 名無しのヤフオクウォッチ   2019年06月04日 11:14
まだけいおんのギターって価値あるのかね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔