ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2011年01月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

落札者はいませんでした(開始価格8000円)

完成品 1/100ワークショップキャスト FSS T-233ブーレイ

完成品 1/100ワークショップキャスト FSS T-233ブーレイ

ガジェット通信で知ったのですが、ファイブスター物語のボストークT233のキットを出品したところ、違反申告された事をきっかけに怒り狂ってしまい、オークションの商品説明で大暴れしている出品者さんがいました。真偽の程は分からないのですがどうやらこのキットは海賊版のようです。




違反申告にキレた出品者さんは、「ほらほら、低脳の2ちゃんねらー諸君!違反申告(屮゜Д゜)屮カモーン」などとユーザーを挑発する文章を追記する行動に!そしてこのオークションはガジェット通信、ニコニコ動画ニュース、Mixiニュースで話題となりました。

すると今度は赤文字の特大文字で「もっとわんさか違反申告しろやゴルァアアアアアアアアwwwww」などとさらに挑発行為を行い、結果として合計で209件の違反申告が集まる事に。

色付きの特大文字を使って商品説明文で「もっと違反申告しろ!」と大暴れするという行動は、2ヶ月前の「怒り狂った出品者ヽ(`⌒´怒)ノ」と言う記事が記憶に新しいですね!

完成品 1/100ワークショップキャスト FSS T-233ブーレイ

完成品 1/100ワークショップキャスト FSS T-233ブーレイ


出品物の情報

お気に入りの品だったのですが、諸事情により処分します。メタリックパープルで微妙なムラを描いてますが、ほとんどわかりません。色は自家調合の偶然できた色合いにて塗っています。

(2011年 1月 12日 15時 09分 追加)
今回の品は上腕付け根、肩先アーマー、膝に間接パーツのコンバーチブルあ存在しますが、すべて曲げた仕様にて組んでいます。要するに仁王立ちでなく、腰引きで腕を臨戦態勢で構えた状態での姿勢です。レインボーカラーのブーレイでも同じでしたが、ブーレイ機の特徴としてサイレンのフレームとシルエットを隠すために偽装アーマーのひとつひとつがデッカく作られていますが、アーマーの部品の特徴として厚みが無いわりに面積が広く重くなっています。とてもじゃないけどこれを接着だけで機体に保持することは不可能なので、芯材となる針金を斜めに打ち込んでストロークをとった上で瞬着を空けた穴の長さを延長するように垂らし保持性を保っています。今回もパーツが綺麗で気泡どころか痘痕みたいな肌荒れも見かけられないので、サフェーサーは食いつき確保程度の使用です。色塗りは斑になったカラーデザイン画を参考に、フラットブラックをルフトバッフェ時代のドイツ機の夜間迷彩のパターンみたく(デザイナーの永野氏は帝国時代のドイツ軍装ファン)斑のベース時を吹きました。この時に各部のブーレイの紋章となる色も吹いてマスキングしておきました。んで、その上からマジョーラーのメタリックキャンディパープルを吹くわけですが、経年劣化のためエアブラシが目つまりして使えず、結局、普通のラッカーカラーの青竹色とクリアーレッドを4:6(つまり赤紫色寄り)に調合したものを塗装しました。時間が無くてこの時点で撮影しましたが、マーキングパターンとのマスキングテープによる段差がひどいので、もう一度クリアーラッカーをかけるつもりです。

(2011年 1月 14日 20時 11分 追加)
2チャンネルのスレッドにてたどり着きルンピルンピと違反通告されているみなさまへ、ヤフーに問い合わせたところcookieのログがしっかり残っており、使用者PC特定作業は容易とのことで名誉毀損、商行為営業違反の罪にて東京地方検察局より刑事起訴できるよう本日弁護士の方と打ち合わせしてきました。 刑事処分が執行された場合、最大30万円以下の罰金刑との事です。 お年玉かき集めて待っていてください。

(2011年 1月 15日 2時 41分 追加)
「こんなに違反申告された上に、2ちゃんねるでの中傷受けて出品取り下げる気はないのか?」とありましたのでお答えします。

おもしろいからこのままにします  

どうせ買い手無いのはわかってるから、後で可動化して遊ぼっと♪

(2011年 1月 15日 14時 31分 追加)
違反申告がイパーィやってきて愉快すぎる状況になったので、愉快な画像に変えました。 さぁもっと違反申告(屮゜Д゜)屮カモーン!

(2011年 1月 15日 15時 05分 追加)
本日、弁護士事務所より電話があり「費用対効果が見合わないだろうから、一般のネットトラブル解消会社に相談したほうがいい」と連絡ありました。海賊版の疑いがあるので、そちらの名誉毀損は難しいが、違反申告、匿名掲示板での中傷は傷害罪として起訴できるので、情報元にトラブル相談会社からアクセスしてもらえるとの事でした。さらにトラブル会社は現状でできる対策として、いくつかの手段を教えてくれました。1、まずイジメの心理としてイジメられるのを嫌がるのでなく、好むというスタンスをとれ、キチガイと思われるのをいとわないなら、常人でないフリをしろ。 2、匿名掲示板はアナログに書き込みを続け、自然消滅させるしかない、同時大量攻撃プログラムの投入は、掲示板のサーバー会社から業務妨害として訴えられる可能性があるので絶対使わないように、などの対処方法をいただきました。さぁ、キチガイにかまってくれる暇人のみなさま、攻撃をお待ちしてます。

(2011年 1月 15日 15時 38分 追加)
一時は雨後のタケノコのようにあった違反申告、ピタッとなくなりカマッテちゃんは寂しがっております。ほらほら、低脳の2ちゃんねらー諸君!違反申告(屮゜Д゜)屮カモーン

(2011年 1月 15日 15時 53分 追加)
違反申告、もう終わりっすか?m9(^Д^)プギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(2011年 1月 15日 16時 01分 追加)
ひっかかったね、これで中傷する犯人の情報がかなり特定できました。ありがとさん。

(2011年 1月 15日 16時 34分 追加)
もう犯人まる焦りー!おっかしーの!

(2011年 1月 15日 16時 53分 追加)
低脳な中傷者さんへ、

半端にチマチマした数の違反申告するな、どうせやるなら70〜80件くらいいっぺんにやってみろヴォヶ!!!!

 

(2011年 1月 15日 17時 54分 追加)
な〜にぃ…一件だけかよショボぃ事しやがって!

こっちは目もくらむくらいぶわーっと並んだ違反申告見たいんだよ!できねぇなら最初っからちょっかい出すなヴォケ!

 

(2011年 1月 15日 21時 57分 追加)
どぉぉしたぁ!そんなもんか低脳2ちゃんねらー!

海賊品って吊るし上げてイビりたぃんだろぉ!

もっとわんさか違反申告しろやゴルァアアアアアアアアwwwww

 

(2011年 1月 16日 11時 17分 追加)
うひゃひゃひゃひゃν速にスレたって違反申告面白いことになってるわ!

予想どおりの反応2ちゃんねらー乙

こりゃおもしれええええええ!

 

(2011年 1月 16日 12時 04分 追加)
ニュー速にスレ立ててくれたっていうから見てきたけど、なんだよアレ?

「海賊版出品者顔真っ赤にしてスレッドで暴れる」とかのラベル期待してたのに…もっと目を引くようなスレッド題で書き込めよ

ホント今回の騒動発端人は低脳っぷり丸出しだなw

出品者への質問

質問5

海賊品の違法性についてあなたは認識していますか?

回答

回族品って何ですか?アラブ海や地中海にいるパイレーツに知り合いはいませんがなにか?

質問7

ニコニコのトップからきました。偽物でないなら、堂々としましょう。暴れることはない。確固たる証拠も十分でないのに、(ニコニコでの紹介では玄人には偽者と解るレベルと記載してあるが、この低解像でどうやって判別できるのだろう)適当にちゃちゃ入れて祭り上げるアホが多すぎる。

回答

モノが偽者と判断された「表面が粗すぎる」との指摘なんですが、サフェーサーの食いつきの関係でわざと粗く仕上げたのと、エアブラシの調子が悪くメタリックがボコボコになってしまったというのあります。でも、あとはどこが違うんでしょ?すでに購入してから年月経ってるので判断しかねます。

質問8

ニュー速からきますた。何だか楽しそうですね。

回答

どうしよう西村くん!、楽しい!(映画 南極料理人より)

質問9

記念カキコニコ動のニュースを見て来ました。騒ぎ多々ているあほなネラー共に一言どうぞ。

回答

ねらーの低脳さは、学歴コンプレックスに過剰に反応することでレベルが知れてます。っつか箱出てきたとたん、この反応の違いはどうだよ!もう疲れるから写真入れ替えもやんねー!

質問10

mixi NEWSから来ました(*^_^*)出品物と全く関係ないですが『回族品って何ですか?アラブ海や地中海にいるパイレーツに知り合いはいませんがなにか?』にめっちゃウケました!そのセンス素敵ですね!ファンになりました♪頑張って下さい!

回答

ご声援ありがとうございます、まぁ状況を静観するだけですが…

質問11

ニコニコ動画のニュースで一気に有名になりましたね、出品者さんは世間に思い切り恥をさらしちゃいましたね

回答

恥って何ですか? わかりません。ちなみに貴方がメインで生活しておられるネット上では知名度が上がったつもりかもしれませんが、現実で暮らしてる外の街中に出れば誰も私の名前も顔も知った人なんているわけがありません。貴方もニート辞めて現実世界の世間というものを知ってください。

質問13

ニコニコ動画から来ました、面白そうなので書き込んでみましたw

回答

そういうときは 「記念パピコ」と書きましょうw





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2011年01月17日 21:43
こいつも前の奴と同じようになまぽ受給者なのかなぁ
2. Posted by やふ〜   2011年01月17日 23:30
出品者が、レイズナーの
ゴステロとしか思えない
1件の違反申告が出品者の精神を破壊した
3. Posted by やふ〜   2011年01月18日 05:14
こんなキチガイ出品者に悪い評価が2しかないのが信じられない
っていうか自己紹介からして意味不明だし
4. Posted by やふ〜   2011年01月18日 07:24
こいつおれ好きだよ
5. Posted by やふ〜   2011年01月18日 10:29
左に寄る
6. Posted by やふ〜   2011年01月18日 15:06
コイツもねらーだろw
7. Posted by やふ〜   2011年01月19日 11:29
こうでも言わんとこの屑は精神崩壊するだろw
虚勢だろwさいこうの不良品だなw人間的にw
8. Posted by やふ〜   2011年01月19日 16:46
狂気を感じる
9. Posted by ヤフオク   2011年01月19日 23:57
怒りのやり場がなくて今頃母親に辛く当たってるんだろうな
かあちゃん可哀想(´・ω・`)
10. Posted by サニョール   2011年03月08日 04:57
4 師匠、弟子にしてくださぃwwww
11. Posted by 違反申告   2018年06月22日 21:21
もっと違反申告しろ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔