ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2011年04月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

74万4000円で落札されました

綾波レイ笑顔 旧劇場版 日本アニメの歴史的セル期間限定出品

綾波レイ笑顔 旧劇場版 日本アニメの歴史的セル期間限定出品

エヴァンゲリオンの人気ヒロイン「綾波レイ」のセル画が先日ヤフーオークションにて74万4000円の高値で落札されました。「綾波レイの笑顔」と言えば作中の中でもかなり人気の高いシーンであり、改めて綾波レイの人気の高さが伺えます。




管理人の知る限りでは過去ヤフオクに出品されたエヴァンゲリオンのセル画で今回の値段を上回る物は無かったと思います。出品者さんは元々このセル画をまんだらけで購入したようですが、購入時の価格はどれくらいだったのでしょうかね?(写真では販売価格の上の桁の金額が隠されていて見えません)

ちなみにこの出品者さんは他にも「包帯姿の綾波レイ」のセル画を出品しており、そちらの方も49万円と言う高額で落札されていました。

〜オマケ 綾波の笑顔比較〜

テレビ版(1995年)
綾波レイ笑顔 旧劇場版 日本アニメの歴史的セル期間限定出品


劇場版(1997年)
綾波レイ笑顔 旧劇場版 日本アニメの歴史的セル期間限定出品


新劇場版(2007年)
綾波レイ笑顔 旧劇場版 日本アニメの歴史的セル期間限定出品

 

綾波レイ笑顔 旧劇場版 日本アニメの歴史的セル期間限定出品

綾波レイ笑顔 旧劇場版 日本アニメの歴史的セル期間限定出品


出品物の情報

日本アニメの歴史に残る「綾波レイの笑顔」旧劇場版セルを期間限定で出品いたします。こちらで考えている期間に落札されない場合は再出品いたしません。
 
新世紀エヴァンゲリオンのセルの中で最上位のものです、色々なエバグッズにもこの笑顔が使われております、エバといえばこの笑顔がうかぶくらい有名なセルです。だいぶ前に購入した物で、有名店で購入後大事に暗所にて保存していた物です。
 
たいへん高価な取引がされている日本アニメの頂点のセルです。現在、4月のまんだらけ大オークションにも出品されておりますのでその人気ぶりをご参考のためご覧ください。 
上記の希少性のため固体データは消してありますのでご了承ください。出品はセルおよび保証書になります。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2011年04月28日 23:37
テレビ版はあごの角度が変だな
2. Posted by ヤフオク   2011年04月28日 23:41
むしろ安く感じるな
100万はいくと思った
3. Posted by ヤフオク   2011年04月28日 23:54
笑顔のセル(ぶるぁぁぁぁぁ!!!)かと思ったw
4. Posted by ヤフオク   2011年04月29日 00:21
破の公開前後だったりQの直前とかだったなら100いってただろうなぁ
でもこれぐらいがコレクターからしたら妥当なのかもね
当時のそのままじゃなくて手を加えたやつだし
5. Posted by ヤフオク   2011年04月29日 00:43
チャリティーの高額色紙乱舞を目の当たりにしてたからか
そんなに驚きというほどでもないな
6. Posted by ヤフオク   2011年04月29日 09:44
出品物の情報、エバエバうっせーな
エヴァっつーのがそんなにいやかよ。
7. Posted by ヤフオク   2011年04月30日 01:38
↑どこにくいついとるねんw
8. Posted by ヤフオク   2011年04月30日 08:14
米6
俺もそれ感じた。
BAじゃなくてVAと打てよと。エバじゃなくてエヴァと言って欲しい

9. Posted by ヤフオク   2011年04月30日 17:45
そうなんだよな。
愛着っつーか、熱心なオタ・ファンじゃなくとも
エヴァを見たことあるなら多分エバとは書かない。

実際タイピング的にも米8の言うように、
ebaエバ、evaエヴァって打つ労力は変わらないんだし。

感覚は転売屋系の人だよね多分
10. Posted by ヤフオク   2011年05月01日 04:35
今のアニメってPCで制作していてセルって出ないんじゃないの? 誰か教えて
11. Posted by ヤフオク   2011年05月01日 10:42
今のアニメじゃねーだろ。

まんだらけの鑑定書って意味ないよね。
コノエヴァって確か盗難騒ぎのヤツじゃなかったっけ?
もう古くてワカンネーな。
12. Posted by ヤフオク   2011年05月15日 22:51
まんだらけ大オークションで背景付で、1,531,100円だったやつとは違うのかい?

http://ekizo.mandarake.co.jp/auc/itemInfo.do?itemId=03002950750100003
13. Posted by ヤフオク   2011年08月17日 17:12
テレビ版ブスだなwww

真ん中が一番かわいい気がする。綾波かわいい。
14. Posted by オッチ6460   2011年11月03日 19:20
5 確かに素晴らしいセル画です。値段が凄い高い。 これで偽物でしたら目も当てられません。
15. Posted by オッチ6460   2011年11月03日 20:08
5 セル画の値段じゃない 直筆のイラストが買えます。
16. Posted by オッチ6460   2011年11月04日 03:55
5 原画セル画を高値で買う奴らがいるから、値段が十倍以上も高騰スルンだよなー。
17. Posted by オッチ   2011年11月04日 04:12
5 笑顔は、素晴らしいけど、三万円が限界だな。
18. Posted by OO   2011年11月04日 11:27
5 良い作品は、必ず昔からら偽物が多い。例えば、トリトン、うる星やつら、マクロス、等々、良いカットほど偽物でした。
19. Posted by oo   2011年11月04日 11:42
5 本物の良い作品が欲しいのなら、その作品を手掛けたアニメーターと知り合いになること。
20. Posted by 、、   2011年11月04日 14:00
5 笑えば良いと思うよ。 名シーンだけど。こんなに高い物買う奴も買う奴だ。
21. Posted by 0 0   2011年11月04日 14:23
5 自己満足の世界だな。
22. Posted by 0 0   2011年11月04日 14:37
5 セル画の保管は、大変なんだ。太陽に弱い。トレス線や、塗装が駄目になる。
23. Posted by 綾波レイ   2011年11月04日 14:48
5 出品した奴の丸儲けだな。
24. Posted by ヤフオク   2011年11月04日 16:06
5 俺も欲しいけど値段が高過ぎて手出ない。素晴らしいセル画だ。
25. Posted by 。。   2011年11月04日 16:23
5 これ絶対出品者か又は、仲買の奴が儲けてる。
26. Posted by 朝霧陽子   2011年11月04日 16:46
5 昔コレクター収集をしてた奴がアニメーターをしているから、場面の良い作品は、アニメーター止まり。
27. Posted by 健一   2011年11月04日 20:24
5 高値で買う奴らが居るから値段が下がっんねーんだよ馬鹿じゃねえか。
28. Posted by 新世紀   2011年11月05日 05:01
5 本物で無ければ値段が0。
29. Posted by ヤフオク   2011年11月05日 05:09
5 鴨が葱背負って遣って来た。の見本だな。
30. Posted by ヤフオク   2011年11月06日 08:51
5 落札した奴貢ぐくん!?
31. Posted by 綾波レイ   2011年11月07日 13:43
5 本物か書き興しかわかんねーんだろ?。
32. Posted by ヤフオク   2011年11月07日 14:04
5 そーいえば昔、うる星やつら、オンリーユーのセル画でエルのあたる様のカットを、偽物なのに、本物だ、と言ってた馬鹿な奴がいたな〜。90パーセントが偽物25年以上前。
33. Posted by 西島克彦   2011年11月07日 14:27
5 もう結構昔だけど、マクロスのミリアのセルを偽物だと、言ったら、三十万円で買ったセルを破った奴がいた。
34. Posted by いのまたむつみ   2011年11月07日 14:38
5 良いセル画だけど別に高いから、本物って訳じゃね〜。
35. Posted by ヤフオク   2011年11月07日 16:24
5 74万4千円で、買ったセル画、大丈夫?まんだらけの保証なんか宛てに成らない。
36. Posted by ヤフオク   2011年11月07日 16:40
5 いくらオークションだからと言っても,ふざけた値段だな〜。
37. Posted by ヤフオク   2011年11月07日 16:56
5 俺も綾波ファンだけど値段が〜。
38. Posted by ヤフオク   2011年11月07日 19:59
5 これで複製品だったら、馬鹿丸出しじゃん。
39. Posted by ヤフオク   2011年11月07日 20:08
5 このセル原画ナンバー!?動画ナンバー!?動画ナンバーなら値段も安い。セルのナンバーに丸が付いている。のが原画ナンバー。付いてないのが動画ナンバー。
40. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 02:06
5 ブラックマーケットの方が安く本物が入手出来る。
41. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 04:07
5 エバァの原画展で複製を出すぐらいだから、本物の原画は、まず無理だな。
42. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 04:21
5 セル画の盗難が多いと、言っても内部の盗難アニメーター抜きと言って、趣味と、金儲け、でやっている。マニアの盗難が多かった、昔からでアニメ会社も馬鹿じゃない。
43. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 09:46
5 まんだらけで売っている セル画は、昔の、お楽しみ袋に入ってた、物が多く 値段も、馬鹿みたいに高値で売っている。それを知らないで、買っている奴って馬鹿じゃね〜。
44. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 11:44
5 幻夢戦記レダ、や戦えイクサー1の、頃より、原画セル画が出回らなく為った。
45. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 12:24
5 竜の子のアニメてっ昔からセル画が出回らない。白黒時代から。
46. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 12:28
5 このセル画が中間だったら値段も凄い。だろ〜な。
47. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 14:18
5 プロジェクトA子のポスター、セル原版が20万円だった。
48. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 14:41
5 今までに、セル画の書き興しの偽物を、何枚、見たかわかんねー。良い作品ほど偽物が多い。
49. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 15:27
5 オークションだからこんなに高値だけど、2万円〜3万円ぐらいの値段だな。
50. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 15:31
5 エバァのセルは、複製品でも1万円以上する。
51. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 16:16
5 可愛い過ぎ素晴らしい。
52. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 16:35
5 セル画は、撮影したら、産業廃棄物。
53. Posted by ヤフオク   2011年11月08日 20:03
5 アニメフェアで偽物を主催をしたデパートが売っていた。
54. Posted by ヤフオク   2011年11月09日 02:37
5 大金出して買っても、セル画には、トレス線が消えたり、塗料がにじんだり、色が、変色したり、して来る。そんなセルを、いっぱい見て来た。
55. Posted by ヤフオク   2011年11月09日 09:24
5 セル画の命は、トレス線。
56. Posted by ヤフオク   2011年11月09日 11:43
5 旧劇場版のセルの笑えば良いと思うよ、の方良い。
57. Posted by ヤフオク   2011年11月09日 14:56
5 綾波レイは、性的興奮する。
58. Posted by ヤフオク   2011年11月09日 16:37
5 このセル画が凄く素晴らしいと思うのは、マニアだけ。
59. Posted by 健一   2011年11月09日 19:23
5 ショップでこのセル画の良い所をポスターみたいにして売れば、儲かる。
60. Posted by 西島   2011年11月10日 03:45
5 落札した奴って、金銭感覚ねー奴だな。高鷲し過ぎ。
61. Posted by 田村英樹   2011年11月10日 11:11
5 この顔を、携帯の待ち受け画面にしている。
62. Posted by 米倉涼子   2011年11月10日 16:55
5 14年前のセル画でしょ。
63. Posted by ヤフオク   2011年11月11日 14:39
5 絶対本物の保証無し。
64. Posted by ヤフオク   2011年11月11日 14:44
5 こーゆのって年数経ってから、出て来る。
65. Posted by エヴァンゲリオン   2011年11月13日 12:57
5 盗難品でも、良い作品を持っている奴の勝ち。盗難品だから、どおのこおの、言う奴は、僻み負け犬の遠吠え。
66. Posted by エヴァンゲリオン   2011年11月14日 11:27
5 74万出す、根性が凄い。
67. Posted by エヴァンゲリオン   2011年11月14日 11:33
5 盗難品は、ブラックホールにしている奴が年数経って出回る事が多く、マニアを辞めて出て来る。
68. Posted by エヴァンゲリオン   2011年11月17日 16:03
5 74万円分、ハアハアするの?。
69. Posted by ヤフオク   2012年03月06日 20:13
昔TVのとんねるずのハンーマープライスで自分の好きなシーンのフィルムを切り抜く権利ってのがあったっけ。
んで落札者がこれと同じシーンを切り取ってたっけ。
数百万で落札してた気がする。
70. Posted by ヤフオク   2017年05月07日 01:35
ニセモノすげー出回ってるやつやんかw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔