ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2011年10月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3600円で落札されました

【今さら】ゲームボーイアドバンスSP周辺機器付き【何で?】

【今さら】ゲームボーイアドバンスSP周辺機器付き【何で?】

ロケットニュースで知ったのですが、父親がゲームボーイアドバンスSPをヤフオクに出品した理由が泣ける&商品説明が面白いと言う事で話題になっており、オークションページでは『語るも涙、聞くも涙の血の轍を潜るがごとくの理由があります』と独特の文章でその出品理由を語っているぞ!




一言で出品理由を言えば”娘さんがもう遊ばなくなった”との事です。一時は寝る間も惜しんで親子揃ってポケモンにハマり、”冒険が娘の仕事”、”レベル上げが父である出品者さんの仕事”とそれぞれの役割分担も決まっていたそうですが、祖父がDSiを娘に与えるとゲームボーイアドバンスSPは用済みに(T_T)

ちなみに過去にもヤフオクでは「10人対戦が出来ると聞いてゲームを購入したけど、よく考えたら友達がいないと気付いたので涙ながらに出品」とか、「彼女の為にゲームを購入したけど振られたので出品」と言う悲しい理由つきのオークションがあります。

今回の出品は悲しいだけではなくて、非常に面白い商品説明となっているので気になった方は是非質問一覧も合わせて読んでみて下さいな!

オークションはこちら

【今さら】ゲームボーイアドバンスSP周辺機器付き【何で?】

【今さら】ゲームボーイアドバンスSP周辺機器付き【何で?】


出品物の情報

平成もまもなく四半世紀になろうかという時期にいくら任天堂の名機とはいえ「ゲームボーイアドバンスSP」を出品する事になったのか・・?語るも涙、聞くも涙の血の轍を潜るがごとくの理由があります。普段飲まないバーボンを2杯3杯と煽り、枯らした涙は数知れず。冷たい世間の風に耐え、襟を立てつつ路地裏家業。野良犬のような蔑みは明日の我が身か、トラウマか。歌は世につれ世は歌につれ、やってきました北の地へ。村のみんなが見ています。今こそ歌っていただきましょう。曲はもちろん「ゲームボーイアドバンスSP」!はりきって歌ってもらいましょう・・

などと意味のないことを書きましたが、要は娘がもう遊ばなくなってしまったからです。一時は寝る間も惜しんで、宿題もほったらかしでポケモンに親子揃ってハマったものです。

基本的に冒険が娘の仕事、レベル上げが父である私の仕事でした。全モンスターをレベル100まで到達させた時には言葉に出来ない興奮と満足感に包まれましたが、祖父が娘に与えたDSiで私は暗黒面に落ちました。

「俺の苦労は何だったんだ!まるで・・まるで俺はピエロじゃないか」と憤りを感じその通りサーカス団にでも入団しようと考えましたがコンビニで履歴書が売り切れていたのでやめました。じゃあ売っていたら本当に履歴書送ったのかと言われてもその話はもう過去の話なので受け付けません。

何と古い機種であるはずがきちんと電源が入り作動もOKでした。充電器・通信ケーブル(2人用・3人用)・無線通信用の何かと一通り揃ってます。本体は蓋に少々の傷があります。たぶんリザードンに襲われた時についた跡でしょう。中古ですがお好きな方に。

(2011年 10月 4日 22時 34分 追加)
平成16年に「トイざらす」で購入したようで、箱と保証書も見つかりました。通信ケーブルの「AGB−005」と書かれた配線の箱も見つかりました。とっても綺麗で物持ちの良い嫁にびっくりする反面、「だから家の中のモノが減らねーんだよ、バカ」という気持ちを抑えられません。またいくら探しても娘が持つべきであろう「親への感謝」が見つかりません。一発屋芸人の”ヒロシ”のネタである「視力はいいのに未来が見えませんッ」という台詞を思い出しました。何が何やら・・。

(2011年 10月 9日 20時 06分 追加)
異常なアクセス数に驚いております。「すっげーな任天堂、やっぱ人気あるんだな〜」と思ってました。質問欄にてどこぞのサイトで掲載されたとありぬか喜びだったことに気がつきました。きっと大多数の人に「出品者はアレな人間だ」「きっと35歳くらいの童貞でもうすぐ魔法を使えるようになるんだろうな」とか「子供のおもちゃで何やってんだ」「下衆な出品者なんだろうな」と笑われていることでしょう。出品者としての気持ちを終了1時間前ですがはっきりと書きます。「本望です」無料出品の数が余っていたので子供に他のゲームソフトをねだられ「パパの小遣いに余裕は無いぜ!」と正面きって子供に伝えられず仕方無しに不用品を処分するつもりで出品したものがほんの少しでも笑いと思い出を笑い飛ばせるようにと書き連ねたものがまさかこんな展開になるとは思いもしませんでした。住んでいるところが東北ということもあり子供には中古ソフトで我慢してもらい残りは被災地への義援金にしようと思います。コメントを下さった皆様ありがとうございます。お言葉に勇気を貰いました。もちろん入札してくださってる方々にも御礼申し上げます。最後の言葉になります。「来月もまた見てね(また訳のわからんものを出品します)」

出品者への質問

質問1

質問ではないのですが…こちらに思わず書き込みしました。たまにはこんなユーモアのある出品もアリだと思います。今回は入札しませんが、機会があれば是非入札したいと思います。すてきですよw

回答

ユーモアではなかったのですが・・。どれくらい真剣かというと菅元総理がお遍路行くくらい真剣に出品しているのですがなかなか伝わらないものですねえ。今度は高田順次くらい真剣に頑張ろうと思います。

質問2

あなたの事が記事になっていたので覗いてみました。読んでジーンとしてしまいました。家にも眠ったアドバンスが二台あります…なので申し訳ないのですが買いません…

回答

そうですね。大事に2台保管してください。嫌いな人の頭にぶつけると結構な殺傷能力があり確実に病院送りに出来る任天堂の製品ですのでいつかくるその時まで大事に身に着けていてください。

質問3

私も質問ではなくて申し訳ありませんが、こちらのオークションを「見た人」や「ウォッチリストに登録した人」が激増しているとして、理由が分からないとしたら、おそらく人気ニュースサイトの「ロケットニュース24(http://rocketnews24.com/)」で紹介されたからだと思います。素敵な思い出商品ですので高値で売れるといいですね♪

回答

そうですか。インターネットって怖いところなのですね。きっと見知らぬ人が私のカラダを想像したり弄ぶ妄想を抱いたりしてグヘヘヘとか言ってるんでしょうね。プンスカ。こっちもお返しに「よーし、父さん今日は普段は覗かないエッチなサイトをクリックしちゃうぞ」という感じで特攻したいのですが、嫁が後ろで包丁を砥いでいるので出来ないのです。高値で売れるよりどこのどんな暇な人がこんな旧世代のものを欲しがるのか非常に興味があります。

質問4

ロケットニュースに出演されてますょ!笑 僕も見習いたいです。 返信は不要です!!

回答

黒ヤギさんたら読まずに食べた〜♪

質問5

すみません。私も質問ではないのですが・・・。ニュースに出ています(笑)  http://rocketnews24.com/2011/10/09/138637/  私も読んで爆笑してしまいました♪

回答

ニュースを読むことは大事です。デカイのは肝っ玉ではなく顔と声だけの腐れ政治家が裁判でどうなるかとか、円高円高というが個人的には吉高由里子の方が日本にとって大事じゃないのかとか、引退された大物芸人の「嘘ついてたら切腹します」の約束はいつ果たされるのかなど何事も興味をもつのが大事です。私も毎朝しっかり一字一句見逃すことなく読んでいます。ええ、コボちゃんのことです。

質問6

凄いアクセス数になっていませんか?父親がヤフオクに出品したゲームボーイの商品説明が面白いと話題に 「歌は世につれ世は歌につれ…」 (ロケットニュース24)で紹介されていますョ。質問ではありませんので、回答不要です。

回答

だからこんな異常な数のアクセスなのですね。つい先ほどまで自分が「新世界の神」になったような錯覚に溺れ「ウフフフ、そう俺はまさにアイドル。女子高生や主婦に人気でCD出したりしちゃって、ブロマイドはもう売り切れ続出で、空港で1日二千円くらいで雇われたファンに囲まれて”ニポンノミナサーン ダイスキー”とか言えばCMなんかも契約できて映画なんかいつも同じ展開で同じ話で同じ角度で笑ってればOKな生活が待っている。ゆくゆくは総理大臣とかなって宇宙人扱いされてそれはそれでグーな展開で」と一人興奮してました。気分はレッドブル3缶一気飲みくらいテンション上がってました。返せ俺の600円分の気分上々。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2011年10月11日 18:36
白石さん?
2. Posted by ヤフオク   2011年10月11日 19:25
こういうのは思い出としてとっておけよ・・・
3. Posted by ヤクオフ   2011年10月11日 21:50
  
ウチにも使ってないアドバンスが二台ある・・・・・
  
4. Posted by ヤフオク   2011年10月11日 22:03
誰か買ってやれよwww
5. Posted by ヤフオク   2011年10月11日 23:09
アドバンスSPは神だったわ
6. Posted by ヤフオク   2011年10月12日 17:16
パパああああああああああああああああああああ
7. Posted by 魔改造とブラックメタルしか入札しないアフォだけどw   2011年10月12日 21:26
4 バカな父ちゃんだなwwwww 超愛せるぜ
このブツは要らないけど (PS以降のゲームしない人間なんで)
他の出品で興味あるのは速攻入札させて貰うわさwww
父ちゃん乙www
8. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 22:32
ウケ狙いの文章がさむい
9. Posted by ヤフオク   2014年11月16日 22:22
轍に潜っちゃうんだ……

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」