ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2011年12月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

15万1000円で落札されました

【1円〜】超稀少 エラー紙幣 エラー札 異物混入 1,000円札 

【1円〜】超稀少 エラー紙幣 エラー札 異物混入 1,000円札 

ヤフオク公式ツイッターで知ったのですが、ワラのような異物が混入した千円札がオークションに出品されたところ、価値が151倍に跳ね上がり15万1000円という高額で落札される事となりました。




通常であれば異物混入で物の価値が上がる事ってありませんよね。食べ物や飲み物はもちろんですが、他にも宝石類、アクセサリー、衣服、おもちゃ、家電製品など、どれもこれも異物が入っていたら価値が上がるどころかクレームを付けるレベルです。

今回のような異物混入の不良品で価値が激的に上がるモノって、たぶんお金くらいなのではないでしょうか?ちなみに以前には穴が空いていない不良品の50円玉が13万円で落札される事もありました。

皆さんもちょっと財布の中に変なお金があるかどうか見てみませんか?(^−^)

【オークション 検索結果】貨幣 エラー

【1円〜】超稀少 エラー紙幣 エラー札 異物混入 1,000円札 

【1円〜】超稀少 エラー紙幣 エラー札 異物混入 1,000円札 


出品物の情報

画像で判断できると思いますが、札中央上部に藁のような異物が付着の上から印刷されております。印刷部分が藁の上からきれいに印刷されておりますので、きれいに印刷の上下部分の藁が浮いております。今まで印刷エラーやズレ等は見てきましたが、このようなものは見たことがありません。大事に保管して下さるコレクター様にお譲りいたします。

■ 商品

・日本銀行券 1,000円  野口英世 1,000円
・NX594799J
・異物購入の上から印刷 エラー札
・日銀に確認してもらいましたが偽札ではないとのことでしたので出品致します

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2011年12月11日 18:52
琥珀の化石かと思ったよ
2. Posted by ヤフオク   2011年12月11日 20:26
お金コレクターって金がかかりそうな趣味だよね
3. Posted by ヤフオク   2011年12月11日 21:04
俺も琥珀が真っ先に浮かんだわ
4. Posted by ヤフオク   2011年12月11日 21:38
これ普通にくっつけただけだろ

画像でワラを紙で持ち上げているところあるが
当然そのワラの下は印刷されてなく白いはず
だったらそこを写せばいいのにわざわざ紙で持ち上げ隠すとか・・・



5. Posted by ヤフオク   2011年12月11日 21:42
↑ワラの下は元から白い部分だぞ?
6. Posted by ヤフオク   2011年12月11日 22:44
アホだなぁ
ピンクダイヤモンドはじめ多くの宝石の色が変わった希少品は微妙に含まれる不純物により発生してるんだぞ?
生成過程で混入した異物そのものだろう
7. Posted by ヤフオク   2011年12月12日 15:28
※6
そのピンクダイヤ、ブルーダイヤ、ゴールドダイヤは
元々は「色が汚い」と捨ててたのを一部の連中が「希少だ!(今まで流通してないから)」ともてはやしただけだよ
8. Posted by ヤフオク   2011年12月12日 20:35
裏側の画像も見せて欲しい
9. Posted by ヤフオク   2011年12月13日 00:44
マジか!!

俺もこういう札もってた事あるわ!!
きったねぇと思って知らないうちに使ってしまったけど15万もするのか
10. Posted by ヤフオク   2011年12月14日 11:23
なんで出品者利用停止になってるの???????????????????????????????????????????????
11. Posted by ヤフオク   2011年12月14日 13:06
これ本物なら40万で買う
てか終わってるのな・・・
12. Posted by ヤフオク   2011年12月14日 14:43
こんな汚い札のどこがいいんだよ
まったく価値がわからん
13. Posted by ヤフオク   2011年12月14日 18:56
コレクター同士で自慢し合うくらいしか使い道ないだろうけど
やってる人たちは楽しいんだから別にいいじゃん。
14. Posted by ヤフオク   2011年12月14日 19:42
やっぱ最初に琥珀を連想するよな
15. Posted by ヤフオク   2011年12月15日 13:32
真っ先に半導体が浮かんだ
16. Posted by ヤフオク   2012年04月26日 08:11
こんな札のどこがいいんだよw
色さえ塗ればいくらでも偽造できるじゃん。

そもそも金を金で買うなんて、先人たちの歴史に反することじゃねえのか
17. Posted by ヤフオク   2013年04月14日 00:30
ちりめんじゃこが真っ先に思い浮かんだ…
18. Posted by ヤフオク   2014年10月18日 21:15
サファイヤ、ルビーかとおもた

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔