ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2012年02月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

58万1000円で落札されました

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式

先日ヤフーオークションでお寿司の食品サンプルが58万1000円と言う高額で落札されました。ここまで値段が上がった秘密は、まるで小人さんが作ったかのような小ささと精巧さにあります。例えばいくらの軍艦巻きであればその大きさは2ミリ(高さ)×2ミリ(横)×4ミリ(縦)と、とんでもない事に!




〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式
ちっせぇぇぇぇぇえええええ!!!!しかもよく出来ています。

 

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式
他のお寿司もめちゃくちゃ小さいです

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式
お寿司以外の小物もありますよ!

 

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式
伝票、ボールペン、その他セットです。
ボールペンは細い透明の筒をプラで制作して、その中に黒いワイヤーを通してあります。

 

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式
ジュースもかなり丁寧に作ってありますね。ストローは本物と同じようにちゃんと穴まで開いてるとの事!誰もそこまで見ませんよ(笑)

 

という訳で簡単に紹介させてもらいましたが、もっと詳しいことが知りたい方は出品者さんのブログや製作過程を見てみてくださいね。ちなみにこの回転寿司のミニチュア、ちゃんとお寿司がコンベアで回転します!
出品者さんのブログはこちら
お寿司の写真ギャラリーはこちら
お寿司の製作過程はこちら
お寿司の動く様子はこちら

実は以前にもこの出品者さんの作品をログで紹介したことがありまして、その時は食品サンプルセットが131万円で落札されています(記事はこちら) その時の記事にも書いたんですけど、この人の作品ってリピーターが凄く多いんですよね。今回のお寿司のミニチュアもこれまでに17回の購入履歴のある人が落札し、次点入札者さんも5回の購入履歴がありました。

写真で見るだけでも(すげぇ!)って思う訳ですが、実際に手に取ってみたらまた別の作品が欲しくなる不思議な魅力があるんでしょうね!今回の評価コメントが「すごく小さいのに細部まで精巧で一粒一粒がまるで宝石のようで見ているだけで幸せです」とあり、この作品の魅力がビシビシ伝わってきます。

今回の出品者さんの作品が気になった人はこちらのページの下の方にある「アラート登録」機能を使ってみてください。別の作品が出品されたらメールでお知らせしてくれますよ!いつもとんでもない値段で落札されているわけではないので欲しい方は是非とも!!!

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式

〓〓〓ドールハウス ミニチュア 食品サンプル 回転寿司 可動式


出品物の情報

ミニチュア・ドールハウスに。回転寿司(可動式)セット。こちらは昨年デザインフェスタにて2日間展示させて頂きました作品です。回転寿司のコンベア部分は電池で可動(押した時だけ可動するスイッチが前面下にあります)単1電池2本使用(単1電池4本をお付けいたします)照明(全てLEDです)はACアダプタで点灯します。樹脂粘土・木材等で作りました。アクリルケースのサイズは25×25×25(cm)。小物は全て接着済みです。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2012年02月08日 20:11
「ドラえも〜ん、あの道具貸して」

「はい、スモ〜ルライト〜〜」
 
2. Posted by ヤフオク   2012年02月08日 20:50
綺麗
3. Posted by ヤフオク   2012年02月08日 21:37
これは酷いステマ
4. Posted by ヤフオク   2012年02月08日 22:59
↑とりあえず何でもステマって言っておけば良いと思っている人間
5. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 00:27
可愛いなあww
6. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 00:27
↑とりあえず何でも批判しておけば良いと思っている人間
7. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 01:18
>>5は関係ないだろwwww
8. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 04:33
※6
※3さん乙wwwww
ステマの意味調べてからきてくださいね^^
9. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 08:46
ステマステマ
かなり精巧にできてるなあステマ
1セット欲しいステマ
特にジュースパックが気に入ったステマ
10. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 09:45
ステマっぽさあるけど、まあこういうのなら許せる
11. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 14:03
出品者の関係者がこの記事書いたんでなけりゃ
ステマといえないと思うんだが・・・

こういう精巧なのって一種のロマンだよな、欲しいなあ
12. Posted by ヤフオク   2012年02月09日 22:20
10円玉がでかいだけなんだろ
13. Posted by ヤフオク   2012年02月10日 01:17
もう売ってないならステマじゃないんじゃん?
14. Posted by ヤフオク   2012年02月10日 15:11
物凄いが、これで58万なら職業としては引き合わんな・・・
もしこれを採算のとれるペースで作れるなら
その速度の方が超人的だ。
15. Posted by ヤフオク   2012年02月10日 20:09
趣味だろ
16. Posted by TRS   2012年02月10日 20:24
10円玉が巨大なんだろ、どうせwwww
17. Posted by ヤフオク   2012年02月11日 09:28
ステマということばを流行らせてステマ関連の本を売るつもりだな。これは酷い。
18. Posted by ヤフオク   2012年02月14日 11:14
写真もお上手だこと
19. Posted by ヤフオク   2012年02月15日 14:41
デザフェスで近くのブースだったが、すごい人気だったぞこの人
商品見るのに列出来てるところなんてそうそうないわ
20. Posted by ヤフオク   2012年02月17日 16:45
この場合、ステマというよりも、ラーメトリラリクス作用と言った方が近いよ。

小さくて素敵だなぁ。
21. Posted by ヤフオク   2012年02月28日 15:56
これできるまでに数ヶ月かもしくは半年くらいは掛かってるんじゃねえか?趣味なら小遣い稼ぎとして最強だけど仕事にはできないな
22. Posted by ヤフオク   2015年08月14日 23:37
↑3Dプリンター普及してきたしこういった小さい系の価値がなくなるのも時間の問題だから商売は無理

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔