ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2012年02月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ドリランド 不正 gree

TOKIOが出演しているCMでお馴染みの『探検ドリランド』、先日、レアカードを複製する方法がネットで暴露され、とんでもない事になりました。流れとしては次の通りです。

複製技が暴露される→複製レアカードがヤフオクに大量出品→ずっと前から複製レアカードをヤフオクに出品して3000万円稼いでいる人が確認される→GREEがカードのトレード機能を停止→GREEの株価急落




知っている人も多いかとは思いますが、ドリランドのレアカードはオークションで10万、20万円と言う高額で当たり前のように取引されており、そんな状況の中で今回のカード複製技が暴露されました。そりゃ皆レアカードを複製してヤフオクに出品しますわ。

GREEが一時的に停止していたカードのトレード機能ですが、現在ではトレード機能が元に戻り、不正に増殖されたカードに関しては回収されるそうです。と言うことは何万円も払って買った人のカードも回収される事になりそうですが、GREEは規約でカードを売ることも買うことも禁止しているので、文句は言えませんね。

GREEも今回の複製出品者も、本当ボロイ商売してますね〜

【オークション 検索結果】 ドリランド





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2012年02月24日 23:13
落札者は出品者に返金してもらえるんだろうか
法律に詳しい人、解説をお願いしまっふ
2. Posted by ヤフオク   2012年02月24日 23:30
はじめから仕込みのプログラムだろ。
販売者はGreeの関係者(開発下請け含む)にちがいない。
3. Posted by ヤフオク   2012年02月25日 00:07
その一方で情弱の俺は時給900円のバイトをしていた。
4. Posted by ヤフオク   2012年02月25日 03:24
落札者に制裁が行ったか
5. Posted by ヤフオク   2012年02月25日 05:41
ドリランドってなに?
そういう俺様が通りますよ〜
6. Posted by ヤプオク   2012年02月25日 09:04
※1
垢消されたのかwwwm9
高い授業料だったと思って諦めろwww
その間そのカード使えてたわけだろうしwwww
7. Posted by ヤフオク   2012年02月25日 18:52
平成の錬金術や

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」