ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2012年05月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

優勝者はいなかったみたいです

私を懐かしい気分にさせた方に無料であげます  箱付 18本セット

私を懐かしい気分にさせた方に無料であげます  箱付 18本セット

現在ヤフーオークションにとても変わった形でファミコンソフト18本を出品されている方がいます。なんでも出品者さんを懐かしい気持ちにしてくれた方にこのファミコンソフト18本を無料で譲ってくれるそうです。




実はこれ、1ヶ月前に「私を心の底から笑わせてくれたら無料です」を出品した人と同じ人物で、その時は「一瞬で寝るネコ」と言う動画が優勝しました。(一瞬で寝る?どういう事?)と思いましたが、動画を見てみると確かに一瞬で寝ており、しかも激可愛いです(・∀・)!!

出品者さんは30代との事で、アニメ、CM、ニュース、芸能などジャンルは何でもいいので質問欄から懐かしい気持ちにして欲しいとのこと。懐かしいファミコンソフト18本が欲しい人は是非出品者さんを懐かしい気持ちにさせてあげてくださいね。

出品物の情報

まず最初に。このオークションはタイトルの通り、私を一番、懐かしい気分にさせた方、優勝者1名にのみ入札が許されます。

それ以外の方が入札した場合、入札取り消しとなり、また落札が発生したは落札者都合により取り消します。

ファミコンソフト18本セットです。全品箱付、説明書はあったりなかったりです。

優勝者に無料で差し上げます。送料もこちらで負担します。落札金額は全額寄付します。

私は30代です。アニメ、ゲーム、漫画、映画、芸能、文化、CM、玩具、ニュース、雑誌記事、キャッチコピーなどジャンルは問いません。私を質問欄にて懐かしい気分にさせてください。紹介サイト、画像、動画のURLなんでも構いません。一応、全ての投稿に返答して、評価します。

優勝者の方は追加説明で告知します。そこで入札を許可します。 

投稿は一人1回までです。前回、新規IDを用いた複数投稿が見られました。原則、新規IDの方は評価対象外とさせていただきます。心が折れる投稿やURLが投稿された場合、優勝者なしで終了する場合もあります。よろしくお願いします。

なんでも良いので、とにかく私を懐かしい気分にさせてください。

出品者への質問

質問1

公園の滑り台でスカイラブハリケーンごっこをし、缶コーラに名札の安全ピンで穴をあけて振って飛ばしたり、駄菓子屋でビックリマンアイスを透かせたり、硬さを調べて注意されたり、チョコはもちろん捨てて、「ブラックゼウス表へ出ろ!」のものまねをして遊んだ小学生時代。

回答

私はどちらかと言うと、キャプ翼より「コスモ ストライカー」が好きでして、体育の授業でよく「マーキュリードライブフォング!」と叫んでいました。集めていたシールも「ドキドキ学園チョコ」と「ラーメンバー」でした。どちらにしても、話が分かる相手が周りにあまりいませんでした。あれ…?懐かしいハズなのに、目から塩分が…。

質問2

誰だってBOYを捨てるときがくるネオジオポケット キャッチコピー

回答

本体に付いていた占い機能を毎日のように、利用していました。学校で「さあ、今日の俺の運勢は?」と独り言を言いながら、スイッチを入れていた頃が懐かしいです。本体を持っていたのは自分だけでした。周りからも最初は少し興味を持たれましたが、その直後にネオポケカラーの発売が公表され、とても哀れな奴と思われていました。残念ながら「めろんちゃんの成長日記」のデータとやり込み要素が残っている限り、懐かしさより現役バリバリであることをお詫びいたします。

質問3

前回優勝者です。その節はありがとうございました。今回は「懐かしい」ですか…これなんかいかがでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2124646155067692097

回答

いくらなんでも、これは反則ですよ。途中で見るのを止めてしまいました(笑)

質問4

小学生の頃に王冠集めが流行り、飲めもしないコカコーラを駄菓子屋で買っては飲んでました。子どもの頃って炭酸飲料は辛く感じませんでした?コカコーラやファンタ?には灰色の裏蓋があり、剥がすと点数があった記憶があります。当時の値段は60円で瓶を返すと10円戻ってきました。親父がビール飲むたびに貰ったり、海外の親戚に珍しい王冠を送ってもらって自慢したりしました。

回答

私は小学生の頃、真剣にカップ麺の紙蓋を集めていたのですが、他に集めていた人を見たことがありません。根拠はありませんが、方向性は間違えていなかったと思います。コカ・コーラと言えば、こち亀の35巻で芋頭巡査が「口の中で爆発した!」と言って噴き出したシーンが、印象的でした。

質問5

どらえもんカレンダー、怪物くんカレンダーについてたキャラクターシール。たくさんあるキャラクターを部屋の壁に貼ったり、ランドセルに貼ったり・・・・。

回答

私は「ブラック商会変奇郎」で慰謝料請求という言葉を覚えました。ランドセルにはよく「バカ」と書かれた紙をいつの間にか貼られていたものです。

質問6

噛み付きばあちゃん消しゴム懐かしいです。

回答

わ、技あり!!! 当時、ケンちゃんラーメンのボールペン、消しゴムをいくつか当てたものです。

質問7

そしてにっくき3等身 息の根止めてミリオンだ! by燃えドラ☆プロ野球編 http://www.youtube.com/watch?v=4xLBwQlatNs

回答

いいですね〜♪ 燃えプロはよく対戦したものです。視点、ゲーム操作性など今思えば、ちょいとクソゲーだったかもしれませんが、ジャレコの新しい試みと、対戦の盛り上がりが、ほど良くマッチした作品でした。

質問8

コスモスの黒いバーを無意味に押してました。あと「かぼちゃワイン」というタイトルを聞いて妙にムラムラしてました。

回答

LはラブのLなのか、リップのLなのか。私はどちらかと言えば、テレポーテーションで恋を未確認なエスパー魔美派でした。

質問9

同じ30代です。小学生の頃は、近くの駄菓子屋に行っては少ないお金でガチャを回したり、一枚2~30円で吊ってある束から引き抜く形式でパチもののビックリマンを集めてたりしてました。あの頃は物であふれてたいい時代でした。下のサイトを時々見ては目頭が熱くなります。 http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/lite/archives/1168009.html

回答

総攻撃ネタは反則だと(略)  ”引き抜く”という表現がとても懐かしいですね。これだけで、あの音が脳内再生されます。いいネタをありがとうございました。

質問10

読み飛ばす漫画が1つもなかった週刊少年ジャンプ黄金時代!

回答

私のジャンプ黄金期は、サイレントナイト翔と大相撲刑事ともに終わりました。

質問11

だっふんだ!

回答

懐かしいと言うより、今でも現役ネタですね。「ルーレットマーーーン!」だったら良かったのですが。

質問12

コカ・コーラから発売されていた、ミスターピブをもう一度飲みたいです。

回答

申し訳ありません。ミスターピブは知りません。検索してみると、もう生産中止なんですね。メローイエローのようにいつか復活して、質問者様にとって懐かしい味となればいいですね。ところで、ここ十数年、メッコールを見ていないのですが、あれってまだ売ってるんでしょうかね。

質問13

夏の海水浴のあとに、母ちゃんがくれた三矢サイダーとスイカ。昼しかとれないミヤマクワガタ。浮島まで遠泳往復3キロ。夏の日のグラディウス上上下下左右左右BA。うんこがつまって看護婦からほじくり出されたたあの日。

回答

昔、田舎の婆ちゃん家の近所に「五つ矢サイダー」という明らかな類似品が売っていましたが、誰も信じてくれません。コナミコマンドは今でも仕事で上司に説教される時や嫌な会議中に心の中で唱え続けています。

質問14

シュワルツェネッガーが車を担いで歩くカップヌードルのCM http://www.youtube.com/watch?v=G0CMVZJLrLw&feature=related

回答

ありましたねー!とても良い着眼点だと思います。かなりテンションが上がりました。

質問15

土曜日の学校(夏) 土曜日は3時間授業で給食はなく牛乳だけ。家が同じ方向の仲良しの友達と帰りながら『◯◯時に集合なー』と言いお別れする。家に帰るとお母さんが冷たい麦茶とソー麺を出してくれる。ご飯を食べながらテレビで流れているのは吉本新喜劇。ご飯を食べたら網を持って友達とセミ取りに。あっという間に時間は18時、まだ遊び足りない、外はまだ明るいけど親に怒られるので早めに帰宅する。そんな1日。

回答

友達がいなかった私には牛乳の話以外、ついていけませんでした。ドラゴンボールのセル戦で置いてかれたチャオズの気持ちが少しわかった気がします。ありがとうございました。

質問16

あなたもわたしもCGC〜♪ 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ew35YbeJTZE

回答

はじめて聴いた曲です。しかしこの店内放送ソングを聴いているとなぜか涙が出そうになります。漫画家カラスヤサトシはこの手の曲を聞くと号泣していまうそうですが、その気持ちがわかった気がします。ここ数日、リンクから他の曲を聴きまくっていたのですが、店内放送ソング集を発売すると意外と売れるのではないかと思いました。JPOPではありえない歌詞が並んでいるのが魅力なのかもしれませんね。

質問17

はじめまして。宜しくお願いいたします。土曜日、学校から帰りテレビを点けるとこの番組が。独占!女の60分 
http://www.youtube.com/watch?v=O7SFm1Ckpps

回答

私の土曜日の学校帰りといえば、暴れん坊将軍の再放送を見ながらのケンちゃんラーメンでした。

質問18

出品者様にもあるでしょう。お母さんとファミコンを一緒に遊んだ思い出が。私は忍者じゃじゃ丸くんを一緒にプレイした暖かい思い出があります。

回答

母親とのゲームの思い出は、横浜港連続殺人事件を私より先にクリアされた事ぐらいです。

質問19

デレンデ♪デレンデ♪デレンデ♪デレンデwwwレ♪(||Ё)トラウマー ざんねんですがあなたの冒険の書1は消えました・・・・ 残念ですがあなたの冒険の書2は消えました・・・・                      もしくは・・・・                                   復活の呪文が違います・・・・   復活の呪文間写し違えたwwww  ん?    も一回確認したら入力を間違えただけだったwww  ???           やっぱり間違えてたwwww(ToT)/~~~

回答

私が貯めた、こづかいを全額はたいて買ったドラクエ4。なのに私の兄はセーブデータを3個中、2個を独占。プレイ時間も9割が兄でした。ある時、例のテーマ曲でセーブデータが2個消滅。私のデータだけが残りました。ぶちキレた兄は、私のセーブデータを手動で消去しやがりました。ジャギ様のごとく「兄より弟が先に進むなど許されん」と言われました。 兄には、ラブソング探してうろついたまま行方不明になってほしいと本気で思いました。

質問20

貴方はもう忘れたかしら 赤い手ぬぐい マフラーにして二人で行った 横丁の風呂屋 一緒に出ようねって言ったのに いつも私が待たされた 洗い髪が芯まで冷えて 小さな石鹸 カタカタ鳴った貴方は私のからだを抱いて 冷たいねって言ったのよ若かったあの頃何も恐くなかった ただ貴方のやさしさが 恐かった

回答

昔、ボキャブラ天国であった「小さなゼッケン、ガダルカナルタカ」を思いだしました。ありがとうございました。

質問21

ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン

回答

シンプルかつ懐かしい。評価させていただきます。あのCMのせいで一時、巨乳がおぞましいと思った時期がありました。

質問22

光化学スモッグ注意報

回答

注意といえば小学生の頃、通学路に 「危ない注意! 車にいきなり はねられた!」 という既にどうしようもない標語の看板があったのを思いだしました。ありがとうございます。

質問23

野茂の大リーグ挑戦 若貴旋風 500円札 5/8チップ スケバン刑事 鉄骨飲料 象印クイズヒントでピント

回答

昔、口に一気に放り込んだポテチが、ほっぺの内肉に刺さってしまい出血したことがあります。母親に怒られて一時、5/8チップを与えられたことがあります。

質問24

おい丼 よーい丼 あと何があったっけ?

回答

私の職場には藤井課長(一応、仮名)という人がいるのですが、昔、私が会議で書記係をしていた際、藤井課長の名前をホワイトボードに走り書きした文字が 「藤丼」 に見えてしまい、それ以来、課長の裏あだ名が「フジドン」になってしまいました。 

質問25

エスパークスのお札デザインのメモ帳がクラスで流行ってました。メモ帳として使うのではなく、ブラックジャックでのチップとして使っていました(笑)様々な絵柄があり、短い周期で次々にデザインが変わっていったせいで、絶版のものはレート高めとかルールつけたりして、大人にあこがれた子供たちの背伸びをした遊びをしてました。

回答

私もあのシリーズを集めてました。新作の文具セットを持っている奴がクラスのヒーローって時期ありましたね。

質問26

霊幻道士、幽幻道士を見ては、翌日に肘膝をうごかさずにおいかけっこをするごっこ遊びが流行ったりしました。テンテンちゃんももういい年なんでしょうね。数年前に10代の子がキョンシーの真似をしてぴょんぴょん跳ねていたので「キョンシーなんて今の子もしってるんだ」と懐かしがっていったら「違うよ、(ラグナロクというゲームの)ムナックだよ」とおっさん扱いされました。

回答

昔、キョンシーごっこで息を止めすぎてしまい、足にきたクラスメイトがいました。

質問27

アイルトンセナ・・・

回答

特別、興味あったわけではありませんが、現役時に亡くなられたという事もあり、不思議とヒーローとしての印象が強く残っています。

質問28

駄菓子屋で売っていた紙火薬挟んで投げてバンという音をだして遊んだロケット型の玩具。

回答

あれを家の中で鳴らして、こっぴどく怒られた思い出があります。

質問29

学校が終わってゲームに明け暮れた毎日。誰よりも早くクリアし、誰よりも隠しアイテムや強いアイテムを見つける。そして次の日学校でそれをクラスで自慢して教えてあげる。今でこそオンラインで繋がる仲間。当時は本物の友達が仲間で一緒に冒険してたんだ。また仲間と冒険できる日が来たらいいな。

回答

恥ずかしい話、一時的にモバゲーに嵌まってしまい、3ヶ月で5000円も課金してしまった事があります。今は全くしていませんが、これからの子供たちのゲームの思い出語りのテーマが「課金」になったりしないか心配です。嘘でも本当でも裏技、バグ、隠しアイテムで熱く盛り上がっていた頃が懐かしいですね。

質問30

ヨッコイショウイチ=3

回答

ヨッコラセッ●ス

質問31

ガチャガチャで販売されていたビックリマンシール。本物と違い印刷がボケていて裏面に「ロッテ」ではなく「ロッチ」と書いてありましたがアレは今考えると超違法物でしたね(笑) ロッチの「チ」を削って「テ」にしてた記憶があります

回答

100円で5枚入り、たまに10枚入りのカプセルでしたね。ロッチと分かっていても特に気にせず、こっちの方がお得だと思い、買ってもらっていました。親にとっても経済的だったかもしれませんね(笑)

質問32

「おもいカルチャーをオモチャーという」他にも色々ありますが・・・これを選んでみました。ナムコは私の青春時代です。

回答

私の中でナムコといえば 「クーソーしてから寝てください」 でしょうか。

質問33

朝からビックリ タマゴラッスッ!

回答

うぉおおおおお!ありましたね!今でもあの変型ギミックは秀逸だと思います。卵がライオンとかに変型するんですよね。当時、たくさん持っていたと思います。

質問34

透明なコーラ、タブクリア

回答

申し訳ありません。初めて聞いた名前です。どんな飲み物だったのか大変、気になります。今でも気になる新商品を見かけて、今度でいいやと思った時に限り、二度と会えなくなる場合が多いです。一期一会と思って後で後悔するより、買ってから後悔を!

質問35

質問を拝見させて頂いた所、こちらが懐かしい気持ちにさせられました。そして思い出したのが、おしゃれなヒーロー『ドテラマン』です。カッコいいとは言えないヒーローでしたが何故か好きでした。昔、どてら?半纏?を投げて着る練習をした記憶が…

回答

あの歌は私にとって歌いやすく、若い頃はカラオケでよく歌っていました。ださいイメージがあるドテラをヒーローにする、当時のタツノコプロのアイデアは本当に素晴しいと思います。

質問36

ビックリマンチョコ全盛期に、私が集めてたのはハリマ王の伝説だった。当然と言うべきか周囲に集めてる友人はおらず、「ビックリマンシールと交換しようぜ」と友人に持ちかけるも「ハリマ王とかパチモノだろ」と一蹴され相手にされなかった。ではなぜハリマ王の伝説を集め出したのかと言うと、大量に売れ残ってたので集めやすかったから・・・のだと思う。今思えばあの頃からメジャーなものには興味が無かったのかもしれない。

回答

あなたとは良い酒が飲めそうです。ハリマ王は私も集めていました。コミックボンボンでは、小さい記事ながら特集されてました。

質問37

UFO仮面ヤキソバン
http://www.youtube.com/watch?v=KEUenHZYGeY

回答

これも懐かしいですね。新作CMが出るたびに周りで話題になったものです。当時、スーファミソフトが抽選で当たったのは良い思い出です。

質問38

街の遊撃手 のCMをみて感動してました

回答

このシリーズには毎回度肝を抜かされますが、いくらCMとはいえ危険運転すぎですね。いくらプロでも当時、撮影で事故がなかったのか心配です。これの製作背景、NG映像集を含めたDVDがあるなら、即決購入したいと思います。

質問39

コーラやスプライト、ファンタの1リットル瓶を買って、飲み終わった後は空き瓶を酒屋に持って行って30円をもらっていた頃が懐かしく思います。

回答

子供の頃、ちょくちょく集めて、こづかい稼ぎをしたものです。あれでちょっとしたお金の流れを学んだものです。

質問40

あまいぞ!男吾のお姫に恋して20数年、未だに惚れております^^;ファミカセのチンプンカンプンを騙し取られた時の悪党へのビンタ、不味い料理を先生に食わせてモミアゲウマを気絶させた時の男吾に放った往復ビンタ、自分も叩かれたいです!!と言うかバトンタッチカレーなら何杯でも食えますぞ!^^

回答

私は新聞部のネズミが好みでした。単行本、全巻もってますけど今で読んでも面白いですね。

質問41

「キャラカ〜ン」はどうでしょうか。缶ジュースの上部にガンダムのプラモやシールが付いてきたやつです。武者ガンダムや騎士ガンダムのバージョンもあったような・・・。

回答

ありましたね。当時、コミックボンボンで紹介されてすごく心惹かれたのですが、扱っている店、自販機がなくて町中を自転車で走り回り、初めて見つけた時はすごく感動しました。あのオレンジ味はお世辞にも美味しいとはいえなかったのですが、缶の蓋に付いているオマケ目当てに飲んでいました。自販機で売り切れた際は、いつ補充されるか毎日のように通っていたのですが、そのまま補充されず別商品になってしまい、悔しかったのを覚えています。些細なことですが子供心ながら、身近な風景変化に物悲しさを感じた出来事でした。

質問42

火曜日サザエさんの浜さん一家の存在 ♪窓を開けましょ ルルル呼んでみましょうサザエさん〜♪

回答

昔、ハチがタバコを吸っていたと思っていたのですが、クラスの誰も信じてくれずウソツキ扱いされた辛い思い出があります。今思えば、私も勘違いしていたのですが。

質問43

ダッダーーン!ボヨヨンボヨヨン

回答

私の返信が送れた為、質問21と重複させてしまい申し訳ありません。あの頃にCMは今にはない、熱さと勢いがあったと思います。

質問44

アルキメンデス☆

回答

私はケンちゃんラーメンばかり食べていましたので、アルキメンデスは食べたことがありません。当時、売っているのを知っていれば、グラディウスの為に必死で食べていたと思います。

質問45

昔、週刊少年ジャンプにドラゴンボールが連載されていた頃、毎週楽しみにしていましたがたまに2話掲載された時は凄く嬉しかったな〜

回答

ジャンプ一冊180円の頃。。。

質問46

ウソテククイズで水晶のドラゴンの野球拳にだまされたりね

回答

あの技には本気で騙されました。ファミコンロッキーでスパルタンXのシルビアが襲い掛かってくるウソ技に匹敵するくらい許せません。

質問47

500円を握りしめ、ファミコンディスクを書き換えに行ったあの日。店員が操作するのは黒い機械。……違法コピーマシンでした。何も知らなかった自分は500円払っているのに説明書付かない事が納得できず、正規販売店で書き換えるようになりました。

回答

違法書き換え店は見たことがありません。ほんのちょっと羨ましいです。

質問48

初めてのオナニー

回答

そして今や免許皆伝

質問49

最近は見かけなくなったものでチェリーコークと通称おっぱいアイスキャンディ(ゴム風船にアイスを詰めたもの)でしょうかねちなみに前述の町の遊撃手はDVDなどはないですがyoutubeやニコニコでメイキング等も見られますよ

回答

おっぱいアイスは今でも見かけますよ。買うことはないですが。。。町の遊撃手のメイキングありがとうございました。

質問50

チョコップやミリンダはもう販売してないのでしょうか・・・

回答

初めて聞いた名前です。昔、「ドラキュラの血」って缶ジュースがあったような気がするのですが、検索しても見つかりません。商品名が違うのか、それとも私の幻想だったのか。今回、飲み物系の投稿が多くて驚きです。子供の頃にしか飲めなかった物って、やっぱ懐かしいんですね。ちなみに私は少し前に復活したメローイエローを喜んで飲んでみましたが、数口で胸焼けしてしまいました。子供の頃は凄く美味しいと思ったのですが。。。思い出補正ってあるんですね。

質問51

あちゃ、もう同じ質問ありましたね、みなかったことにしてください・・・・か、かわりにミルメークって知ってますか?

回答

コーヒー味をたまに店でみかけますね。久しぶりに買ってこようと思います。ありがとうございました。

質問52

小学生の頃、親に買ってもらったMSXでプログラミングしてはテープレコーダーで保存、再生をしてたあの頃。

回答

「お前なんて家族じゃねえよ!」とファミリーベーシックを10分で挫折して叩きつけていたあの頃の自分を殴りつけてやりたい。

質問53

友達の家にファミコンをしに行ったら親によくACアダプタを隠されていて、家中を捜索しました。まぁ1時間も探せば見つかるんですが、探すのも楽しかったな。ねぇ、ケンちゃん。

回答

私はよく上履きや筆箱を隠されました。まあ1日探しても見つからないのですが、探すのは苦痛でした。

質問54

お昼ごはん食べたら公園に集合な!

回答

私は集合させてくれるような友達がいませんでした。ソロ活動が長い時期でした。

質問55

ペプシコーラに付いてたボトルキャップ集めましたよね!? ペプシマンがポーズ決めてたり、怪物に襲われてたりとか! 友達と交換したり、さわり心地で中身を予想したり、予想と違ったものが出てもやもやしたり。種類もたくさん出て飽きずに何度も買っちゃいましたねー。

回答

すみません。私はボトルキャップは集めていませんでした。学生時代、周りの連中がコレクション狙いで大量に買い、コーラのみを安く売っていたのを覚えています。一時、1本50円くらいで売ってくれてましたなー。ちなみに私はボトルキャップは、キグルミクスというシリーズを第1弾から集めだしたのですが、まったく流行りませんでした。電池と音に反応して動く奴なんですけどね。

質問56

指から煙を出すシート、駄菓子屋さんで有りましたね。

回答

あの煙シート、はなぜか私の校区では禁止でした。昔、何かあったのでしょうか。今でも謎です。高校生になって初めて使用した時、これがあの煙シートか!とちょぴり感動したのを思い出しました。ありがとうございました。

質問57

ちゃっちゃらっちゃら〜♪「新聞によりますとー」親がいないときにしか見れなかった《ウィークエンダー》

回答

申し訳ないです。まったく見た覚えがありません。ニュースネタはウィッキーさんでしたら良かったのですが。。。

質問58

僕が最近1番懐い思いをした1曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=BhlA9xSsizU&feature=player_embedded
「ごあいさつのうた」と悩んだのですがやはりこちらが脳裏に焼きついてるかなと…

回答

この曲、幼少期に覚えていたのですが、出所や曲名が分からなくて、ずっと詰まっていました。おかで様で全てがすっきりしました。本当にありがとうございました。

質問59

オーマイコンブ!

回答

バナナでハンバーグを作ったりと、無茶苦茶なメニューもありましたが、お茶漬けのパスタは意外と美味しいですよ。ぜひご賞味あれ。初期のノリは大好きだったのですが、作品後半からは悪の料理組織や未来からの来訪者など、シリアス料理バトルになったのが少し残念でした。

質問60

それでは、さよなら・さよなら・さよなら

回答

映画のエンディングの余韻にひったてる時、あの人の顔が急に出ると、現実に戻された感がたまりませんでしたが、興味のない作品でも見たくなるようなコメントは素晴しかったと思います。

質問61

正解者にはココ山岡のダイヤモンドリングをプレゼント!  あの会社、破産してしまったんですねぇ。

回答

クイズ番組、バラエティ番組 = ココ山岡でしたね。「新婚さんいらっしゃい」を見ていても、景品がショボクなったのがyくわかります。しかしタワシだけは健在。

質問62

ゴミ捨て場に捨ててあったエロ本

回答

はじめて拾ったエロ本タイトルは「爆射王」でした。

質問63

専務ひとつください! 湯川専務ですね

回答

私のドリキャスはサクラ大戦3、4専用でした。

質問64

当時のエースコックの豚キムチCMに出演していたNBAプレイヤー チャールズ・バークレイ。彼がCM内で出していた背面パスが自分達の中で流行り「豚キムチパス」と呼ばれていた。

回答

スラムダンクがブームのとき、体育の授業のバスケでラスト30秒前は、パスを出す時は「ゴリ!」と言わなくてはならないルールになっており、敵味方が入り混じってでゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!ゴリ!と連呼する、大変不気味な光景が繰り広げられていました。

質問65

分かりました。それでは今度こそ出品者様と私の関係をスタートさせましょう!まずはメール交換から始め、初めはどこかよそよそしかった2人もいつしか仕事やプライベートの悩みを打ち明けるようになります。ややあって初対面。想像と実際のギャップの違いに戸惑いながらすぐに長年の知己のようにくだらない話に興じ、それからは気の置けない友人となって幾年、白髪まじりの壮年となった二人は、飲み屋でふと話し始めるのです……「そういや、懐かしい夢を見たよ」『え?』「始めて会った時のこと、覚えてるか?」『何だよ急に……』……ところで、昔はPHSと携帯電話は相互通話できませんでしたね。皆PHSなのに1人だけ携帯だと疎外感が……

回答

まずは伝書鳩から始めませんか?外に放つときはトランペットを吹いたり、ウイグル獄長のモノマネをしながら、「今日は日の光を与える」と言ったりしてお互いの鳩を通い合わせてみましょう。そしていつか、私と肩を組み合いながら、カラオケで「オモチャチャ マンガカ シールル ゲーム!オモチャチャ マンガカ シールル ゲーム!」と絶叫できる仲になれればと思います。

質問66

PCエンジンが発売された時にR−TYPE(Huカードで2作に分かれてましたね)が遊んでみたくて、すぐにハード本体を買った友人の家で遊んだ思い出があります。

回答

私はPCエンジンシャトルを購入し、一時クラスのヒーローでしたが、外付けバックアップユニット、CD-ROMシステムが搭載できず、全く役に立たない代物と判明してすごく後悔した思い出があります。

質問67

http://www.youtube.com/watch?v=sABL7eIYmBc
このアニメ懐かしいです。確か午前中に放送(関東地区)していて学校をズル休みして見ていた覚えがあります。本当にへんてこりんな世界観でよく夢にまでパンダみたいなキャラが出てきました。

回答

申し訳ありません。隣のリンクにあった「おじゃまんが山田くん」「おはようスパンク」の動画でしたら、懐しかったのですが。。。

質問68

再販されてるんですね。→
http://blogs.yahoo.co.jp/miwa_daradararerax/35419218.html

回答

ありましたね。一度、全指に装着してみたいものですが、今の指じゃ入らないでしょうね。ちょっと悔やまれます。

質問69

先頭バッターのピノがバントでランニングホームラン

回答

シリーズを重ねるごとに、ピノの脚力はすごくなってましたね。私は年を重ねるごとに何がすごくなったのか考えてみたのですが、血圧、体重、体脂肪率くらいでした。

質問70

昔CMで見たのですが、頭から離れません。練りアン、粒アン、前田のあんこ

回答

覚えてはいるのですが、CMを探しても見つかりませんでした。やきもきする気持ちが懐かしさを増大させますね。

質問71

ウゴウゴルーガ!! あっ;連投禁止だすたね(泣)

回答

私が帝愛グループ会長でしたら「お前、制裁!」ですよ。

質問72

懐かしいゲーム達のCMです。『ゲーム&ウォッチ』
http://www.youtube.com/watch?v=0n50ovZaQHE

『ファミリーコンピュータ』
http://www.youtube.com/watch?v=mnTtcTb8gWw

『ゲームボーイ』
http://www.youtube.com/watch?v=ELSGUH9Fi5Q

『ニンテンドー64』
http://www.youtube.com/watch?v=xZqyN2cQGXA

『ゲームキューブ』
http://www.youtube.com/watch?v=ml94LBm6bGQ

『ゲームボーイアドバンス』
http://www.youtube.com/watch?v=AwXgG2dM1pw

『ニンテンドーDS』
http://www.youtube.com/watch?v=bYoVeIGl0ao&feature=related

回答

私はゲームボーイより先にゲームギアを購入したのですが・・・オチはやめておきます。他の回答を参考に展開を予想してください。DSのCMが意外と懐かしかったです。あまり見た覚えもなかったので。DSが出てもう8年なんですね。当時、あれだけの技術が15000円で出せたのは凄いと思います。更にどうでも良い話ですが、私は3DSのパルテナにハマっています。

質問73

ゼビウスは右9回、上2回、左2回、下9回するとぜんぜん面白くなかった

回答

無敵コマンドは最初こそ盛り上がりますが、しばらくすると急にアホらしくなりますよね。難しくても自分の力でクリアすることに意義があるのでしょうね。

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2012年05月18日 04:39
ワシがオークションを始めた頃は逆オークションなんてあったけど、規制されたよね。
2. Posted by ヤフオク   2012年05月22日 01:30
この人、mixiなんかでやればいいのでは?お友達がいないのかな?
3. Posted by ヤフオク   2012年05月25日 23:30
私を楽しませろ!!!
本人は楽しいんだろうが、傲慢よね
4. Posted by ヤフオク   2013年05月16日 09:43
個人的には、壁殴り代行を出品してた人のほうがインパクトあった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔