ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2012年06月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

220万円で落札されました

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版

先日ヤフーオークションで市販のプラモをベースに徹底改修した宇宙戦艦ヤマトが驚愕の220万円で落札されました!管理人が知っている限りの改造プラモ高額落札ナンバーワンは135万6000円のガンプラなのですが、今回のヤマトはそれを大きく上回る形となりました。




出品者さんはこれまでにも改修を施した宇宙戦艦ヤマトをいくつか出品しているのですが、実は今回の落札者さんと次点入札者さんは、以前にも同出品者の改造ヤマトの落札履歴があります。

その評価コメントを見てみると「作品も大変素晴らしく、電飾を点灯させた時には身震いするほど感動しました」、「入手出来ましたことを至福の喜びと感じ取っております」と大絶賛!この熱烈なファン2名の入札合戦によって今回のヤマトは220万円にまで高騰したわけです。


今回の落札者が以前に購入したヤマト
1/500宇宙戦艦ヤマト 改修・電飾 完成品

次点入札者が以前に購入したヤマト
DVD-BOX1/700宇宙戦艦ヤマト 改修完成品
1/350宇宙戦艦ヤマト 改修版

それでは今回落札された宇宙戦艦ヤマトを紹介してみようと思います!

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版
1/500 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)
上が改造のベースとなったプラモデルです。
お値段8480円!これが220万円になった訳だから凄い!

 

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版
これは実写版宇宙戦艦ヤマトの画像ですが、出品者さんは市販プラモデルをこのスペースバトルシップへと改修を施しました。

 

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版
で〜〜〜〜〜〜ん!
市販のプラモデルがこんな立派なヤマトに大変身!

 

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版
実写版ヤマト(上)とプラモ(下)の比較画像です。
素晴らしい形でそっくりに仕上がっています。すげぇΣ(o゚д゚oノ)ノ

 

さて、プラモデルの改造前・改造後を見てみましょう!
改造後のクオリティが凄すぎて、市販のプラモが安っぽく見えます(笑

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版

 

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版

 

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版

 

出品者さんは映画版スペースバトルシップを再現するには手持ちの資料では足りないと判断し、今回の為にわざわざSPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品) を購入したそうです。

封入特典であるブックレット、絵コンテブック、デジタルギャラリーなどを参考にし、「ディティール(細部)をかぎりなく忠実に再現」をテーマに作成された結果が以下の比較画像となります。

1/500改修完成品 宇宙戦艦ヤマト実写版

以上で紹介を終わりますがいかがだったでしょうか?今回の宇宙戦艦ヤマトの凄さはこのページだけでは伝えきれていません。出品者さんのサイトでは製作過程や完成ギャラリーが公開されているので、気になる方は是非見てみてください!

ヤフオクには改造プラモデルがたくさん出品されていますが、落札価格が100万円を超える物が出るのは数年に一度だけ!!今回は久しぶりに凄いものを見ることが出来ました〜(o´・∀・`o)♪
なお、以前にこんなヤマトが出品されていたことも合わせて補足しておきます(笑

出品者さんのサイトはこちら
出品者さんのこれまでの改造プラモはこちら
220万円ヤマトの製作過程はこちら
220万円ヤマトの写真ギャラリーはこちら
220万円ヤマトのオークションページはこちら





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2012年06月02日 21:08
ウェザリング入れすぎじゃね?
2. Posted by ヤフオク   2012年06月02日 21:18
やはりこの世代は金をもっているなw
3. Posted by ヤフオク   2012年06月02日 21:29
改造じゃなくて1から作った方が早い気がする
4. Posted by ヤフオク   2012年06月02日 21:46
まさにリフォームww
さすがオタクは金持ち
萌え市場が栄えるわけだ
5. Posted by ヤフオク   2012年06月02日 22:30
作者さんのサイト見たけど改造ってレベルじゃない
220万といえども売るのが勿体無く感じる
6. Posted by ヤフオク   2012年06月02日 23:16
美術工芸品だもんな
7. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 01:01
んー
どうやって梱包して発送するのだろう・・・
そっちのほうが興味ある(´・ω・`)
8. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 02:49
元のキットがおもちゃっぽいってのは、キットはあくまで
古いアニメ版ヤマトの、ディティールを入れすぎない作りだからだよw

実写CG版ヤマトは高密度ディティールにリデザインしてるからね。
仮面ライダーで言えばTV版とSIC版みたいなもん。
9. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 08:53
すごすぎワロタ
10. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 08:58
塗装がいまいち
まあ好みの問題だが
11. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 13:58
ワンピースの「魔改造フィギュア」で著作権侵害
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120530-OYT1T00690.htm
↑みたいな事にはならんの?
12. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 17:26
ヤマトじゃね〜。スペースチタニウムがなんで板金加工状態なんだよ!
って実写版か。どうでもいいや。
13. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 17:45
映画撮影用の模型発注してももっと値段がかかるもんな。
14. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 20:08
凄いけど、塗装もうちょっと頑張って欲しかったな〜
15. Posted by ヤフオク   2012年06月03日 20:38
>塗装がいまいち
同意、
喫水線以下の赤とかなあ、もうちょっとこの渋い色にしてほしかったのと汚しをもっとリアルに。
でもすごいけどね。俺には作れん。
16. Posted by ヤフオ   2012年06月03日 22:50
市販の画像、改造後かと思って 
へぇースゲ細けーとスクロールしたら茶ふいた
17. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 00:14
法的にいえばワンピの件と変わらない筈だけど
これは一点モノだしベースになっているものは正規品だから
特に悪質だったりしないと判断されているんじゃないかな
こういう盛り上がりに水を差すと原作側も損しかしないしね
18. Posted by ヤフオク   2012年06月30日 17:33
個人的にキラキラしてるのが気になるなあ。宇宙空間で使う軍事兵器でしょ? 目指されたらまずいじゃん。
19. Posted by ヤフオク   2012年07月10日 20:06
すごいけど1/500って結構小さいよね?
せめて1/200ぐらいじゃないと100万単位の値段は出せないなあ・・・
(戦艦大和の方の1/200キットは存在してる)
20. Posted by ヤフオク   2012年10月06日 21:15
(俺には作れないけど)

たしかに塗装は現物と違うな。現物はもっと汚れた感じが
するよな。
でもすごいわ、神だわ。
21. Posted by ヤフオク   2013年04月14日 03:05
ここまで作ってるのは凄いのだが、艦橋を正面から見たら少しずれてるのが残念。。。
22. Posted by ヤフオク   2013年04月15日 19:34
すばらしい
飾る家のグレードを上げてしまうほどの出来
220万なら安いかもしれん
23. Posted by ヤフオク   2013年05月31日 16:17
これなら納得する
作る側として、これは壮絶に素晴らしいと素直に思ってまう
もはや悔しくすらない(´・ω・`)
24. Posted by ヤフオク   2013年06月02日 14:00
 強 そ う 
凄いな〜
こんな技術とお金が欲しいわ
25. Posted by ヤフオク   2013年07月05日 14:20
この人、ヤマト製作に関しては超有名だからな。

塗装にケチつけている人がいるが
実写映画版の再現をしているのだから
自分の「好み」を入れているわけではない。

艦橋も曲がってない。

擁護するわけじゃないけど
こういう方は「つまらない妥協」をするタイプじゃないので
実物見れば塗装も含め納得すると思うよ。
26. Posted by ヤフオク   2013年09月07日 09:48
あのクソ映画のメカにこんな値段つくんだ
27. Posted by ヤフオク   2013年09月10日 09:17
>改造じゃなくて1から作った方が早い気がする
実際ほとんどフルスクラッチしてるぞ。これに限らず超絶作例って殆どセミスクラッチ
28. Posted by ヤフオク   2013年12月10日 12:51
バルバスバウとか艦首のボリュームとか、主砲塔の位置とか、結構違う。
1/500のキットにここまでディテールアップしてあるのはすごいけど、大きな形があんまり似てなくない?
29. Posted by ヤフオク   2015年09月14日 04:00
>法的にいえばワンピの件と変わらない筈だけど

ワンピのとは法的に違う。
ワンピのは海賊版で版権料を払ってないから完全アウト。
こちらはプラモを買って精密に作っただけだからセーフ。
プラモを買った時点で版権料を支払っている。
正規のプラモを買って作って売るのは完全に合法。
ワンピのは改造元になるフィギュアを買ってない(版権料を払ってない)からアウト。
30. Posted by ヤフオク   2016年08月08日 16:40
※3
"宇宙戦艦ヤマト瓩砲修慮斥佞呂緩‥戮摺新造した方が早い
31. Posted by ヤフオク   2017年01月15日 21:57
才能なき者たちの品評会始まるよー
32. Posted by ヤフオク   2017年01月19日 09:00
限定版円盤購入までして、オリジナルにできるだけ近づけた。というが、まず砲塔と第三艦橋が違うと思えるのが残念。
 
 まあ金の使い方は自由だが、自分のものをじぶんで作る
楽しみを放棄してるのは、肯定はしません。
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」