ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2012年06月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12万6000円で落札されました

テリーのワンダーランド3D 585種入手済み DQM ドラクエ

テリーのワンダーランド3D 585種入手済み DQM ドラクエ

2週間前に発売された『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』、ヤフオクでは既に130時間もゲームをプレイし、モンスターを585種類(コンプ率96.1%)集めたセーブデータ入りソフトが12万6000円で落札され、大きな話題となっています。




このセーブデータのその他特徴としては、「扉全開放済み」、「ストーリークリア済み」、「勝ち抜き戦200勝」、「すれ違いバトル999勝」となっている。ちなみにプレイ時間と出品日時から計算してみると、この出品者は1日に約12時間ゲームをプレイしていたことになり、時給を割り出してみると時給930円だった。

この落札されたゲームソフト、自分でモンスターを集めるのが面白く、また達成感を味わえると思うのだが、ほとんどやる事が無くなっているゲームソフトを購入して落札者は何をするのだろうか?

ヤフオクでは他にもセーブデータ入の『テリーのワンダーランド』が出品されており、高額で入札がされているぞ!

【オークション 検索結果】 テリーのワンダーランド

テリーのワンダーランド3D 585種入手済み DQM ドラクエ

テリーのワンダーランド3D 585種入手済み DQM ドラクエ


出品物の情報

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dです。
J2Pからの引越しソフトは引換済みです。
ニンテンドーポイントは使用済みですが、スクエアエニックスポイントは未使用です。

データについて
扉全開放済み、ストーリークリア済み、勝ち抜き戦200勝
モンスター585種類、コンプ率96.1%、すれ違いバトル999勝

モンスターについて
6/10時点で入手方法がわかっているモンスターで未入手なのは
スペクテット、バルボロス、じげんりゅう、わたぼう、ワルぼう、トーポ
の6体だけです。
ご希望があればセブンイレブン先行配信のじげんりゅうは受信してきます。
その場合発送が1日遅れる可能性があります。

SSランクの魔戦神ゼメルギアスまで作成済みで、J2Pからの引き継ぎモンスター、スラ忍シリーズ、カンダタシリーズ等は揃っています。

発送はゆうパック、ヤマトメール便のどちらかを予定しています。


念のため、入手経路がわからないものを含めて、未入手のものを羅列しておきます。
スペクテット、怪力軍曹イボイノス、邪眼皇帝アウルート、魔剣心レパルド キャット・リベリオ、ゆうれい船
ワルぼう、かみさま、わたぼう、バルボロス、トーポ、未判明モンスターが13体
これら以外はすべて入手済みで、めぐりあいの扉から再度入手することが可能です。
よろしくお願いします。

(2012年 6月 11日 12時 18分 追加)
出かけついでにじげんりゅうを受信してきました。
これでモンスターは全586種類となります。

SSランク61体
Sランク57体

成長限界に達した究極モンスターはそのままなのですぐにお金稼ぎやLv稼ぎもできます。
スカウト用のキラーピッケル*4のPT、+99の書は40体以上おりますので、対戦用モンスター作成も楽だと思います。
よろしくお願いします。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 21:22
1ゲト
やった事ないけどすごいデータってのは理解できる
でもコード出たらゴミになるデータに12万て・・・
2. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 21:37
コード使えば余裕じゃんと言う突っ込みはなしですか
3. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 21:56
どれだけすごいデータなのか誰か説明してくれ
4. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 22:36
3DSは改造やチートが不可なので600種類以上いるモンスターを全て集めたりするのは非常に難しい。特に前作のジョーカーや日本各地(北海道限定や九州限定など)でそれぞれ限定モンスターが配布されているためその困難さに拍車がかかる。
このデータはその限定をすべて集めており残りは今後配信されるデータとそのモンスターを使って作れるようになるモンスターを残すのみである。
またこのゲームの醍醐味は対戦でポケモンのようにワイファイを通して全国の人間と対戦が可能。当然強いモンスターはを使って全国一位を目指したいが強いモンスターを作るのも入手するのも非常に手間。だがこのデータならすべてのモンスターがいるため楽々ほとんどの相手に勝てるといえる。
初めに述べたように3DSは改造やチートが不可能なので単純に周りの人間に自慢することもできる。学校ならまず確実に学校1強くなる。50万本以上売れてる今が旬のこのゲームで無双できるのは絶大な満足感をもたらすだろう。

コンプ率75%くらいやって昨日普通に売っちゃったけどオクだせばよかったかな
5. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 22:39
>>絶大な満足感
アホすぎて笑ったw
6. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 23:04
>>4
ああ地方限定キャラとかあるのかなるほど
7. Posted by ヤフオク   2012年06月14日 23:52
4の解説ですごさがわかったわwww
8. Posted by ヤフオク   2012年06月15日 02:22
4が記事を書けば良かったのにな
9. Posted by ヤフオク   2012年06月15日 03:33
一部のチートが出来ないだけで、だいたいはチート出来るよ
http://www.playarts.co.jp/news/index.php?id=12060101

チート出来ないとかいう人は信者か何かだとおもう
10. Posted by ヤフオク   2012年06月15日 05:27
4、お前がナンバー1だ
11. Posted by ヤフオク   2012年06月15日 17:49
このゲームの関係者なら安過ぎるくらいだろ?買い手が居るって宣伝すれば、在庫はけるからww
12. Posted by ヤフオク   2012年06月15日 22:43
4 惚れた濡れたいくぅん!
13. Posted by ヤフオク   2012年06月16日 01:17
一年後には、こんなもんに12万だした事を後悔・・・
するどころか忘れてそうだな、所詮データだし。
14. Posted by ヤフオク   2012年06月16日 02:10
学校で友達に自慢か…12万出せる子供がいるかね
仮に居たとして12万出した事伏せてないとバカにされるなw
大人だと誰に自慢するんだろw
15. Posted by ヤフオク   2012年06月16日 16:41
※9
「3DS上で」チートがまだ出来ないんだよ
だからその手間に価値があるって説明は合ってる
信者とか訳分からん馬鹿発言はやめとけ
16. Posted by ヤフオク   2012年06月17日 09:36
チートする事自体がゲームつまらなくしてるしな
あれはまさにガキの発想

しかしこれを買ってもあと3.9%のコンプに相当イライラしそうだな
17. Posted by ヤフオク   2012年06月17日 16:19
時給1000円行ってないね
18. Posted by ロンメル   2012年06月20日 09:03
※9
信者って・・・
こんなところにも清水鉄平の信者がきてるのか
19. Posted by ヤフオク   2012年06月20日 09:09
※9
ソースのブログ見てきたけどモンスターコンプ率とチート関係なさ過ぎてワロタ
今作(テリー)にいて前作(J2P)に出てこないモンスターが何体いると思ってんだよ。しかもデータ移行したらステータスも初期値に戻されるから改造の意味なし

鉄平信者はゲハとはちまJINのコメ欄から出てこないでください
20. Posted by ヤフオク   2012年06月23日 06:38
スキルの恩恵はあるけどね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔