ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2012年08月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

落札者はいませんでした

ガンダム シールド 人間サイズ FRP製 盾

ガンダム シールド 人間サイズ FRP製 盾

ヤフオク公式ツイッターで知ったのですが、現在ヤフオクに出品者さん手作りのガンダムシールドが出品中です!気になるサイズは全長113cm、幅50cmとかなり大きいです。オークションの開始価格は6万円でまだ入札はありませんが、果たして落札者は現れるのだろうか?




このガンダムシールドの素材は主にFRPから出来ているそうで、見た目より軽く、強度もあるらしい。制作にはどれだけの労力を費やしたのかは分かりませんが、開始価格が6万円という事からも、かなり大変だったのではないだろうか?

管理人は最初、出品者さんがコスプレしている写真を見て男だとばかり思っていたのですが、良く見てみると何だか体型が、、、、、。出品者さんの全体写真とシールドの寸法表から計算して察するに、、、、どうやらこの方、身長148cm(推定)の女の子のようです\(^o^)/

ちなみにガンダムシールドの仕様変更や、万が一破損した場合などには修理もしてくれたりとアフターフォローもバッチリなので、気になった方は是非入札を検討してみて下さいね。

 

ガンダム シールド 人間サイズ FRP製 盾

ガンダム シールド 人間サイズ FRP製 盾

ガンダム シールド 人間サイズ FRP製 盾


出品物の情報

【商品説明】
趣味で人間サイズのガンダムシールドを作ってみました。
店頭ディスプレイ・コレクションアイテムとしていかがでしょう?

シールドのみの出品ですので、画像のガンダムヘッド・ガンダムメイドは含まれません。

上部リンクにてより詳しい詳細画像をご覧頂けますので、ご入札の前には必ずご確認ください。

寸法は下記の通りです
全長(最も長い位置で計測):約113cm
幅(最も広い位置で計測):約50cm
厚さ(白い縁取り部分):約2cm
裏面グリップの長さ:約27cm
重量:未測定
現物をみたことはないですが画像で見る限り1/12ガンダムの盾よりも大きいです。
尚、上部リンクの詳細画像内にわかりやすく寸法を書き込んだ画像がございますのでご確認ください

その他ご不明な 点はお気軽にご質問ください。

素材は主にガンダリウム合金です。
うそです。

材質は主にFRPで、細部の成形・表面処理等はパテなどの複合素材を使用して製作しています。
また、骨格内部には軽い発泡素材を充填しているので見た目より軽く、尚かつ強度もあります。

塗料はEU製自動車用高級ウレタン塗料を使用し、クリアコートで仕上げています。
そのため非常に塗膜が強いので水拭き・水洗いもOKで、自動車用ワックス等で磨かれると末永く艶を保つことができます。

当然キット物などではなく、当方が趣味の範囲で1から全て手作りで製作しております。
そのため細部の粗や塗装ムラ等は少なからずございますがご了承くださいませ。
機械で作ったような精密さ・繊細さをお求めの方は申し訳ございませんが入札をご遠慮戴きますようよろしくお願い致します。

尚、当方は専門業者ではありませんので商品も現品のみとなります。次回出品予定はございませんので、この機会に是非よろしくお願い致します。

丹精込めて作った物ですので大切に使って戴ける方からのご入札をお待ちしております。

【コメント】
ガンダムファンの方はこだわりを持った方が多いので、形状や色など「違う!もっとこうだ!」というご意見もあるでしょうが
そこはあくまで当方の好みで設計したものですので温かい目で見てやってください。

サイズは一応成人男性をガンダムと仮定した場合にちょうど良いバランスになるよう設計しています。
公式グッズ等によくありがちな、届いてみたら思ってたより小さい ということはないと思います。

とにかくどこへ置いても目立ちますので、店頭ディスプレイやコレクションアイテムとして、またはインテリアとして、時にはコスプレ用としてお楽しみ頂ければと思います。

材質は骨格内部に軽い発泡素材を充填し、外殻をFRPやパテ等の複合素材で成形しています。
そのため見た目よりも非常に軽く、且つ強度もあります。

また、当方は売ったら売りっぱなしではなく万が一破損した場合の修理や仕様変更なども承りますので安心してご利用いただければと思います。

それでは遊び心満載な方からのご入札をお待ちしております。

出品者への質問

質問1

はじめまして。今度、ジャブローに初出撃するのですが、ジムには装着できますか?

回答

ご質問ありがとうございます。おそらく装着可能ですが、ジムの場合シールドを持っても正面から敵に突進するという戦闘パターンしかないようなので、あまり意味はないかと思われます。でも、大丈夫 あなたならできるわ。

質問2

はじめまして。このシールドで大気圏突入は可能でしょうか?

回答

ご質問ありがとうございます。 残念ながらこれに大気圏を突破できる能力はありません。しかし、無駄死にではないぞ!





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2012年08月22日 21:24
普通に著作権法違反の海賊版商品ですけど。
なんでこういうモノ作って売っても大丈夫って思っちゃう
バカが多いんだろう。
2. Posted by ヤフオク   2012年08月22日 21:36
ジャブローに出撃するなら公国軍だろうが
3. Posted by ヤフオク   2012年08月22日 21:44
テレビ大阪の小道具かと思った
黒人タレントが白い全身タイツで「アムロ イキマ〜ス!」
4. Posted by ヤフオク   2012年08月22日 22:09
↑吉本超合金なつかしいやん
5. Posted by ヤフオク   2012年08月22日 23:05
イヤイヤどう考えても、量産化して機動隊に配備だろ。
6. Posted by ヤフオク   2012年08月23日 01:53
欲しいなぁ。
7. Posted by ヤクオフ   2012年08月23日 02:12
>>6
段ボールで作れ
8. Posted by ヤフオク   2012年08月23日 02:15
質問に「ただのおっさん」と答えているよ。。
9. Posted by ヤフオク   2012年08月23日 05:53
…コスプレ用メイド服か?画像の青い服とフリルは
10. Posted by ヤフオク   2012年08月23日 06:45
女にしては手が、肩幅が・・・
11. Posted by ヤフオク   2012年08月23日 17:09
アムロのモノマネ芸人
最近 見ないね
12. Posted by ヤフオク   2012年08月24日 12:53
※1
それはそうだが趣味範囲のものだし大量生産してるわけでもなし
それに6万じゃ儲けはないぜほとんど
それに著作権無視といえるこういうブログ読んでるやつが
いうセリフちゃうがな
13. Posted by ヤフオク   2012年08月24日 18:54
ツヤ消しに
14. Posted by ヤフオク   2012年08月24日 23:14
アニサキスの盾だな
15. Posted by ヤフオク   2012年08月25日 02:46
バンダイが人間サイズのビームライフルやシールド作らんのはそれで悪戯する輩が出る事を懸念して作らんって聞いたことがあるがそうなのか?

どうでもいいが裏側のクオリティーが低くてワロタ

あとワンフェスでロイヤリティ払ってるやつ等に謝れ

最後にこんな手製の物に6万なんて値を張るな!
16. Posted by あ〜   2012年08月25日 13:25
148cmの女の子?
ガリチビの野郎だよ女装のキモヲタだろうよ
ここ管理人の目の節穴ぶりが全体的になんだかなぁ
17. Posted by ヤフオク   2012年08月25日 20:51
自己紹介のプロフィール欄にしっかり、「男性」と書いてあるんだがな・・・
18. Posted by ヤフオク   2012年08月25日 22:05
面白い試みにケチつける輩が増えたなあ
不景気が悪いんか
19. Posted by ヤフオク   2012年08月26日 12:54
確かにワンフェスでまっとうにやっている人は通報する権利があるなあ。
20. Posted by ヤフオク   2012年08月26日 16:44
※15
単に売れ行きが悪いからだ。
以前人間サイズのガンダムのビームライフルとザブングルのライフルを組み立てキットで売り出したが失敗したので。
21. Posted by ヤフオク   2012年08月28日 13:46
1/1デスクリムゾンを売ったら
みんなウケるんだけど
買ってはくれないって話もあったなあw
22. Posted by ヤフオク   2012年08月28日 22:01
テカリ過ぎ、2点
23. Posted by ヤフオク   2012年08月28日 23:51
地元山口県のローカル番組で、この人の特集してたよ
確か本業は板金屋さんで、仕事の合間に趣味で作ってるみたい
このシールドもテレビに出てたよ
他にもたくさんガンダム関連の物を作ってた
24. Posted by ヤフオク   2012年08月31日 19:30
しかし、無駄死にではないぞ! wwww
25. Posted by ヤフオク   2012年09月01日 00:49
メイド服を着てるからといって
女の子とはかぎらない
26. Posted by ナイキ エアジョーダン   2012年09月09日 05:32
5 ナイキ バスケットボールシューズ本物売却する良いサイトを推奨します!本物でなければなりません。koyobuy.comの靴の品質はどうですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔