ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2012年12月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

100万1000円で落札?

非売品☆AKB48 篠田麻里子 手作り キャプテンクッキー ricori

非売品☆AKB48 篠田麻里子 手作り キャプテンクッキー ricori


先日ヤフオクに篠田麻里子の手作りクッキーが出品されたところ、100万1000円という異常な値段で落札されました。現在ではネットの各所で話題になっていますが事実はちょっと違う感じです。



ネットでは「手作りクッキーが1枚100万円で売買!」と記載されている所もありますが、実際はクッキー1枚だけが出品されたた訳ではなく、他には3万円相当のネックレス、スケジュール帳、外袋も一緒に出品されました。

ちなみにこれらの出品物は篠田麻里子プロデュースによるブランド『ricori』のパーティーにて関係者だけに配られたものだそうで、本人はツイッターで「悲しい。一生懸命作ったのに」と食べられずに売られてしまった事に悲しんでいる様子だ。

また、入札履歴を見てみるととんでもないことが分かりました!



20121213-4
見て下さい!上位2名による入札で金額が100万円にまで跳ね上がっています。落札者は登録削除済みになっており(つまり逃げた)、次点入札者は新規です。これの意味する所は99%イタズラ入札だということです。

管理人も最初このニュースを知った時は、(AKBのファンは金持ってるし、ありえるな!すげぇな!)とか思ってましたが、とんだ茶番でした( ´,_ゝ`)

非売品☆AKB48 篠田麻里子 手作り キャプテンクッキー ricori

非売品☆AKB48 篠田麻里子 手作り キャプテンクッキー ricori


出品物の情報

2012年12月5日代官山にて行われたAKB48の篠田麻里子プロデュースによるブランド『ricori』のレセプションパーティーにて関係者のみに配られたノベルティーになります。内容は篠田麻里子のメッセージ付き手作りキャプテンクッキー(途中で無くなりました。)、3万円相当のネックレス、スケジュール帳、外袋の4点セットになります。コチラの商品はノークレーム・ノーリターンでお願いします。なお、クッキーに関しては消費期限の記載がありませんので、当方では責任は負いかねますので、ご了承の上、入札をお願いします。下記ブログで手作りなのは確認できます。 http://blog.mariko-shinoda.net






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤクオフ   2012年12月13日 21:28

   
1げと
   
2. Posted by ヤフオク   2012年12月13日 22:26
なるほどね。
上位二名を除くと、上がり方はそんなに激しくない。
開始金額もびっくりするような値段じゃないし、
チマチマした上がり方に業を煮やしたような百万円、だったわけか。
なんか、ステマと言われても信じられるし、
単なるいたずら、思いつきというセンもあり得そう。
どの道、裏をのぞいたらがっかりなオークション結果ってわけだ。
3. Posted by ヤフオク   2012年12月14日 10:23
100万入札した奴を特定して支払わせるべき
4. Posted by ヤフオク   2012年12月14日 18:49
出品者の落札手数料って…どうなるん
5. Posted by ヤフオク   2012年12月14日 20:32
で、なぜか49000円で入札した奴も辞退、42000円、37000円のやつも辞退する不思議。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」