ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2013年01月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

59万9000円で落札されました

kandm0808★はがない 柏崎星奈 1/7スケール PVC改造!
(出品者の現在の出品ページはこちら

アニメ「僕は友達が少ない」のヒロイン”柏崎星奈”のフィギュアに魔改造が施されたものがヤフオクに出品されたところ、59万9000円と言うとんでもない値段で落札されました!元となったフィギュアは現在Amazonだと5394円で買えると言うのだから驚きです!




柏崎星奈 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

上の写真が元となったフィギュアで、出品者はこれに魔改造を施して水着を取っ払った訳です!そして改造後の写真が以下となります。



もう全く違和感がなくめちゃくちゃ完成度の高い作品に仕上がっていますね!元は水着を着けていたフィギュアだとはとても思えませんよ!まさに職人レベルです(゚ω゚ノ)ノ

また、ただ単に水着を取っ払っただけではなく、乳房全体の作り直し、腰骨の造形、肉感が出るようにヒップラインを作ったりなどと、妥協は全くありません。

実はこの出品者さんはこれまでにも数多くの魔改造フィギュアを出品しており、出品されるフィギュアは大抵10万円以上の値段が付きます!また自身のサイトでは制作リクエストも受け付けており、沢山のファンがいるようです。

出品者さんのサイトでは今回の作品の作業工程が公開されているので、気になった方は覗いてみてください。ただし18禁なのでご注意を!
★kandm0808の 美少女フィギュア 魔改造 製作日記★






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2013年01月29日 23:22
プロじゃねえか
2. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 00:28
スゲーな
俺はガンプラ出してるけど、高額いく奴のって絶対に釣り上げしてるよ
3. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 01:08
糞くだらねえ
4. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 02:43
もうヤダこの国
5. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 07:04
その技術を、別の意味でもっと別のところで使ったら。
6. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 07:37
ファン心理は理解できんわ。
7. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 07:38
上手いには間違いないけど目立つと普通に訴えられますぜ
この手のやつは
8. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 12:23
やりすぎると、版元に告発されて逮捕w
9. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 12:57
現代の錬金術だなー
危険もあるから微妙だけど
10. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 13:58
ちゃんと乳が垂れてるとこがすごい
11. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 14:43
この乳の嘘くさい造形見てると、高田馬場の質屋のアレを思い出す俺オッサン。
12. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 16:02
せいぜい十倍だろ。

 ばかばっか。

 てかあからさまに版元や版権元に攻撃される。
 買った方も。
 
13. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 17:21
やり過ぎるとアウトだろうけど、程々にやってるだけなら多分大丈夫だろう。
14. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 17:40
はいアウト
もの作りへの侮辱もいい加減にしろ
15. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 18:23
告訴されてしまえばいいのに。
パクリのお隣と大差ない。
てか、気持ち悪いよ。
16. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 18:29
だわな、著作権法にもろ引っ掛かるし
確か仮面ライダーか何かの魔改造で逮捕者出たっしょ、数年前
17. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 18:33
これってそんな良い出来って感じもしないのに何でこんなに高くなってんの?
18. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 20:52
魔改造フィギュアはヤフオクでぽんぽん売られてるけど
魔改造イラストって売られてるのを見たことがない
19. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 21:07
59万円wwwwwwwwwww
技術云々よりも買った奴がバカ過ぎないかwwwwww

こんなもんに59万円wwwww59万円wwwww

20. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 21:44
個人で魔改造をたのしんでる分には問題ないのだろうけど
オークション出品販売をここまで常習的にやっちゃってると
版権元に指摘されたら完全にアウトだね
原作のイメージを著しく壊したとかなんとか
出版社とかから民事訴訟本気モードでやられると
59万ごときゴミみたいな金額請求されるんじゃね?

21. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 22:32
これが錬金か
22. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 23:07
世界よコレが日本だ!
23. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 23:08
これはどこに凸ればいいの?
制作会社か製造元か販売元か造型氏?
取り合えず全部に連絡するか
24. Posted by ヤフオク   2013年01月30日 23:48
おまえらみんな結構真面目なんだな
うひょ〜すげえええええってコメばっかなのかと思ってたわ
25. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 00:07
すごいとは思うけど
何もないところから作ったわけじゃないしな
既成品の改造は所詮ゲームで言うところのチートでしかない
外道
26. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 00:48
凄いとは思うけど、それだけあればもっと凄いモノが買えたのではないだろうか
オーダーメイドとか?知らんけど
27. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 01:05
>>24
普通に違法ですし
28. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 01:45
本当にお金が振り込まれるまでがオークション
29. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 02:02
おっきした
30. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 02:48
才能の無駄遣い
31. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 08:56
オタまじきも
32. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 09:19
すげえな
33. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 09:36
最近、魔改造したワンピノナミのフィキュアをオクに出して
逮捕された奴いたなあ
34. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 11:40
0から作るのも難しいけど既存の物をイメージ壊さず
(裸の時点でイメージは破壊されてるから別な意味で)
改造するのもそれ相応の実力は必要だと思う。
だから技術は凄いとは思う。

けど、これモロに著作権に引っかかる犯罪行為。
販売金額を遥かに超える賠償金額を求められそう。
35. Posted by 。   2013年01月31日 13:17
まさに錬金術!。趣味と実益が見事に調和しているな
36. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 14:22
他人事だから今「バカじゃねぇのwww」って言えるけど身近にこんなのに大金つぎこむ人いたら仲良くなれそうにない
正直引く
37. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 16:43
そんなに金出す気があるなら
上手い人が代行製作してくれるのになぁ
38. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 19:36
確かに凄いっちゃ凄いけど
このサイズのフィギュアに60万近く出すくらいなら70万前後のラブドール買うわ
39. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 22:56
違法改造の販売を宣伝幇助した罪で管理人も逮捕だな


他人事じゃねえぜ
逮捕されたやつらは皆「この程度で捕まるわけねえだろwwwwwww」って思ってたさ
40. Posted by ヤフオク   2013年01月31日 23:00
フィギュア買ってプロに制作依頼すればもっと安く済むと思うのは俺だけか?
なんかバカバカしいな
41. Posted by ヤフオク   2013年02月01日 01:54
カラダはともかくこの顔で?
42. Posted by ヤフオク   2013年02月01日 03:21
このぐらい別に良いんじゃねえの。著作権者がなんか言うならまだしも外様が騒ぐようなほどのことでもないような
43. Posted by ヤフオク   2013年02月01日 06:05
プロの水着イラストをフォトショで裸にして高額で売ってたら
一発でアウトだろうな。フィギュアだから見逃されてるのか。
44. Posted by ヤフオク   2013年02月01日 16:02
量産して大量出品してしまうと完全にアウト。
一点ものだし大目にみてくれそうだがな。

版元もファンの楽しむ心に水を差す真似はしないと思う。
生かすも殺すも版元のさじ加減ひとつということだ。
45. Posted by ヤフオク   2013年02月01日 19:02
モロ違法じゃんw
そのうち逮捕されるに一票!!
46. Posted by ヤフオク   2013年02月01日 19:10
目立ちすぎると一罰百戒で見せしめにされるだけだろうに。
にしても、これだけの技術、他に転用できないものかね。
47. Posted by ヤフオク   2013年02月01日 22:13
>>違法改造の販売を宣伝幇助した罪で管理人も逮捕だな

じゃあ違法なものを販売する場を提供したYahooの中の人も逮捕しなきゃなw
そもそもクルマやバイクじゃあるまいしフィギュアの違法改造って呼び方はおかしいよな
フィギュアの改造を規制する法律でもあるのか?
48. Posted by ヤフオク   2013年02月02日 11:15
60万も出して裸の人形買う男って哀れすぎるな
60万がハシタ金と思えるほどの資産があるとしても、やっぱり哀れだわ
49. Posted by ヤフオク   2013年02月02日 22:01
さっさと逮捕されろ

この前、改造フィギュアを販売して逮捕された人いたよね
50. Posted by ヤフオク   2013年02月04日 03:21
60万出すならドール買うわ・・ラブが付く奴
51. Posted by ヤフオク   2013年02月04日 17:43
仮面ライダーとかだと訴えられるだろうけど、これは多分大丈夫だと思うよ
52. Posted by ヤフオク   2013年02月06日 22:36
人の懐に嫉妬しているみっともないのが多いけど
お金を使える人は自分の好きに使えば良いんだから
落札者がきちんとお金を払えば正解だと思うよ

物に価値が付く理由は人気とレア度なんだし
53. Posted by ヤフオク   2013年02月09日 22:11
この出品者を通報しました
54. Posted by ヤフオク   2013年02月10日 02:16
前に仮面ライダーの改造品で逮捕者出してたような
これは一点物のカスタム品って事で量産して無いからまだグレーなんだろうけど
立体物の版権って二次元媒体の同人漫画やイラストより厳しいよ

※24
皆で褒め称えて更に調子乗る奴とか、
魔改造に手出す奴が増える事で取り締まられて
許可取って売ってるアマチュアディーラーに影響されたら本末転倒ですし
55. Posted by ヤフオク   2013年02月11日 13:20
MMOで、色々な装備から抽出した能力を継承させたオリジナル装備を出品すれば好きな人には高値で取引してもらえるので面白いなあと思ってたんだが、技術があるとリアルでもこういう事が出来てしまうんだな。うらやまおもしろかこいい!
56. Posted by ヤフオク   2013年02月20日 22:50
嫉妬コメントを見に来ました^^
57. Posted by ヤフオク   2013年02月22日 00:04
でもなんでこんな高くなるんだ?上手い人に魔改造頼んだって5万くらいだぞ。
58. Posted by ヤフオク   2013年02月23日 18:30
↑↑
嫉妬?
嫉妬の意味を調べろ低脳

犯罪者に嫉妬する馬鹿がどこにいるんだよ
59. Posted by ヤフオク   2013年02月24日 01:28
よく調べもしないで犯罪者だの逮捕だの言ってる馬鹿が哀れでしょうがないわ
60. Posted by ヤフオク   2013年02月24日 22:11
↑哀れだね君

仮面ライダーの改造フィギュアをヤフオクで販売して逮捕されただろ

ちゃんと調べろよカス
61. Posted by ヤフオク   2013年02月26日 00:08
それについても調べなどせずタダ単にどこかで聞いただけを偉そうに言うというオチw
62. Posted by ヤフオク   2013年02月26日 01:18
>>ちゃんと調べろよカス
電撃ホビーが魔改造のやり方の解説本堂々と売ってんだけどな
アマゾンでも扱ってるよ
この業界のモラルなんてそんなもんよ
そんなに許せないならメディアワークスと書店にもちゃんと抗議しとけよ?
63. Posted by ヤフオク   2013年02月26日 01:43
>>54
もうすでに堂々と製作を請け負ってる業者までいるのしらんのか?
ttp://seisaku-noda-ya.com/makaizou/
64. Posted by ヤフオク   2013年02月26日 18:22
>>60
改造=逮捕の図式が君の1bit脳には刻まれてるんだね
65. Posted by ヤフオク   2013年03月02日 14:51
嫉妬コメ発狂しすぎwwww・。・wwwww
66. Posted by ヤフオク   2013年03月03日 07:54
すげーな。。。
こいつ1億以上 稼いでるぞ。。。
67. Posted by ヤフオク   2013年03月04日 09:37
うわぁバカバカしい
68. Posted by ヤフオク   2013年03月07日 01:37
ワンオフで著作権キャラを作ったり、既製のAのキャラをBのキャラに改造
したりすると違法になるんじゃないの?Aのキャラのままの状態で改造する
分には問題ないだろ?それで逮捕された事例あったっけ?
69. Posted by ヤフオク   2013年03月10日 02:36
仮面ライダーの改造の件以外は知らんな
一朝一夕で真似できるもんでもないし、数多く出回る事も無いしな
70. Posted by ヤフオク   2013年03月11日 23:44
次はキモオタが大好きなワンピのナミで
71. Posted by ヤフオク   2013年03月16日 22:49
ナミとかワンピキャラは売る奴多すぎて値崩れ起こしてるよ
72. Posted by ヤフオク   2013年03月16日 23:50
俺も魔改造の技術あればな…
クオリティの低い顔とかあるじゃん
まずはそれを直してからだ
73. Posted by ヤフオク   2013年03月19日 22:04
オタク文化の一端みたいなとこもあるしなあ
こういうのが表立って叩かれだしたら
文化そのものが衰退しちゃうんだよ

でもやっぱ注文とって金稼ぎしてる奴は逮捕されねえかなって思うけど
74. Posted by ヤフオク   2013年03月26日 21:27
こんな文化はいらんがね
75. Posted by ヤフオク   2013年04月12日 09:52
このくらい大目に見てやれよ
同人誌と変わらんだろ
締め付け過ぎると世の中つまらなくなるよ
76. Posted by ヤフオク   2013年04月20日 18:01
5 売れるんだ!
オレも、数十体同じ改造して、飾ってある。
ただ、こんなに高度な技術ないから、売れねえか!
77. Posted by ヤフオク   2013年05月19日 14:37
彫刻科の俺としては、良い事聞いた
78. Posted by ヤフオク   2013年05月20日 18:47
同人誌にたとえるなら原作のトレスやコピペで
本を出すようなものだな
技術は大したものだがやはりダメだろこれは
79. Posted by ヤフオク   2013年06月17日 13:55
やりすぎると訴えられるからな
80. Posted by ヤフオク   2013年07月15日 16:32
違法だとか貧乏人妬み乙w

具体的に何法何条何項に触れるか明示しろ。
81. Posted by ヤフオク   2013年07月20日 06:25
東映は著作権に厳しいからな
それ以外なら大体スルーしてくれる
82. Posted by ヤフオク   2013年07月29日 19:30
こういうときに、「著作権違反だ」っていうのは、どういう理屈でひっかかるんだろうか。
魔改造したものを売ったからだろうか。改造してなければ普通にOKなんだろうし?
83. Posted by ヤフオク   2013年08月13日 02:23
いやこれ作れないだろ
削るだけなら比較的器用ならできるかもしれんが
造型するのは無理だろ何で盛るの?
84. Posted by ヤフオク   2013年08月24日 01:00
なんでこれこんな高いの?秋葉にこんな感じでもっと安いのあるのに
85. Posted by ヤフオク   2013年08月26日 18:12
低脳が論破されててワロた。その後、出現はしない模様。
86. Posted by ヤフオク   2013年10月17日 23:38
お尻のあたりの水着に抑えられているラインをしっかりと戻すところがすごいわ。
87. Posted by ヤフオク   2013年10月25日 04:17
こういうのをオッサンが真剣に作ってると思うとそれだけで無理だろ
それを高値で買ってシコりに使うとか意味が分からん、ホモかよと思う
馬鹿池沼しなねーかな
88. Posted by ヤフオク   2013年12月25日 12:03
お前らがなんでそんな怒ってんのかわからん
どういう心理でお怒りになられてるの?
嫌悪感?嫉妬?
89. Posted by ヤフオク   2013年12月28日 20:32
嫉妬だろ
得た技術は金になるんだよ
90. Posted by ヤフオク   2014年03月02日 23:08
まあ嫉妬だわな
はっきり言って見てる奴らには何の不利益もないもの

んで、こういうことされたら怒り狂うほどお前らこのキャラこの作品好きなの?
って言ったら絶対違うだろこいつら
じゃあもう残るは嫉妬しかない
91. Posted by ヤフオク   2014年03月24日 16:17
ナウシカを魔改造していた中学生のころの俺(ツクダオリジナルの旧キットね)。
結局フィギュアにハマることはなかった、今はハンズで衝動買いしたコップのふち子でいいや。
92. Posted by ヤフオク   2014年04月11日 16:49
嫉妬であふれてるなあ
技術はすごいしプロだと思うよ
93. Posted by ヤフオク   2014年04月15日 21:38
こういうフィギュア程度なら実は簡単なんだぜ
ボロい商売だよ
94. Posted by ヤフオク   2014年04月22日 04:29
技術は凄いけどぶっちゃけ水着のほうが
可愛くてエロくてイイと思うんだが・・・。
95. Posted by ヤフオク   2014年07月08日 00:11
公式で全裸が発売されていないキャラだからこそ価値があるんだろうな わかるよ  ほしくはないけど
96. Posted by ヤフオク   2017年03月17日 05:24
体作るだけでそんな値段に??
60万もあれば塗装機材もパテも揃えて自分で改造いけるんじゃね。さすがにこんな完成度にはならないだろうけど。
97. Posted by ヤフオク   2017年03月29日 08:35
プラモも魔改造も製作工程ちゃんと見れば、妥当かむしろ安すぎない?って思うことも多いんだよな
特にプラモの大作は数十万で売れても自給換算ならコンビニでバイトした方がマシな利益しかでないんだよな
98. Posted by ヤフオク   2017年04月18日 23:31
>はいアウト
>もの作りへの侮辱もいい加減にしろ
無能が勝手に作る側の声を作るなよ
99. Posted by ヤフオク   2017年04月22日 20:03
嫉妬レスばっかりでワロタww

大量生産しているものではなく、1点限りのワンオフものだ。
ディズニーじゃあるまいし、版元もイチイチそんな事でアヤつけたりしねぇよ。

100. Posted by ヤフオク   2017年06月07日 06:49
購入者はぶっかけるのかな?wwww
それだけが気になる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」