ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2013年03月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1万2100円で落札されました

自作 Macintosh SE/30 型iPadスタンド

自作 Macintosh SE/30 型iPadスタンド
(出品者の現在の出品ページはこちら

上の写真をご覧ください。そう!これは当時コンパクトマックの中でも飛び抜けたハイスペックで一世を風靡した名機Macintosh SE/30、、、、、、、の中身をくり抜いて作ったiPadスタンドです!これがヤフオクに出品された所、iPadスタンドとしては最高級の価格となる1万2100円の値段が付きました。




出品者さんがこれを作るきっかけになったのは、Macintoshの画面の幅とiPadの幅がほとんど同じ長さだという事に気づいたからなのだそうだ。中身をくり抜くだけではなく、横からiPadを挿入できる隙間を作り、出し入れしやすいようにレールも入れてあるというのだから素晴らしい!

ちなみに出品者さんがこのiPadスタンドを作った時のブログ記事がこちらです。動画でのレビューや作り方の図面も公開しているので、気になった方は要チェックですよ!

自作 Macintosh SE/30 型iPadスタンド

自作 Macintosh SE/30 型iPadスタンド


出品物の情報

アクセスありがとうございます^_^
1989年式Macintosh SE/30の中身をくり抜き左側にスリットを開けて中にレールを入れてiPadをスライドさせて入れてiPadスタンドとなる様に改造しました。
【画像のiPadは付属しません!】

ホームボタンが押せなくなりますがジェスチャ機能でホームに戻れますし音量はマルチタスクジェスチャで右に振ってもらえば音量調整が出来ます。
向かって右側にレインボーアッブルシールが貼ってあります。ここはフロントパネルが割れたので補修してあります。
中が空洞なので背後から電源を入れてBluetoothスピーカーを仕込んだりできます。
【画像のiPadはついてきません。三枚目の画像のモノが全てです。】
2〜4世代iPadが使用出来ます。初代iPadは未確認です。

個人の自作なので雑な部分があります。販売しているクオリティのモノをお探しの方はご遠慮ください。ノークレームノーリターンでお願いします。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2013年03月15日 03:42
器用だな〜
2. Posted by ヤフオク   2013年03月15日 04:31
確かにセンスは認めようwww
3. Posted by ヤフオク   2013年03月15日 19:35
珍しくいい物だこれはw
実用性も高いな!
4. Posted by ヤフオク   2013年03月16日 04:37
これで傾斜があればな・・・
5. Posted by ヤフオク   2013年03月16日 20:39
どっかで見たことあるなーって思ったらこれだった
http://hirac.info/site/archives/macintosh-ipad-stand/
6. Posted by ヤフオク   2013年03月18日 00:44
これはちょっと欲しいww
7. Posted by ヤフオク   2013年03月19日 02:23
度々思うんだけど、「いくらの値がつきました」とか、出きれば文の最後の方に載せてほしい。
続きを読む まではある程度ネタあかししないで欲しいなと。
毎月の高額落札の時もだけど・・・
8. Posted by 馬   2013年04月03日 20:44
センスあるなw
9. Posted by グッチ アウトレット   2013年10月19日 06:55
逆に先に始めてその後に映画を見たほうがいいかも。まだ自分も見れてないけど、聞く話だとFacebookを知らない人にとっては、ただの人間ドラマらしいよw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔