ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2014年03月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

280万円で落札されました

【おたからや】大珍品!!平成年号1円アルミ貨変形ズレ打エラー#1

【おたからや】大珍品!!平成年号1円アルミ貨変形ズレ打エラー#1

【おたからや】大珍品!!平成年号1円アルミ貨変形ズレ打エラー#1

【おたからや】大珍品!!平成年号1円アルミ貨変形ズレ打エラー#1
(出品者の現在の出品リストはこちら

久しぶりに強烈な物をヤフオクで見つけてしまいました。管理人はこれまでにヤフオクで落札された色々なエラーコインを見てきましたが、ここまで強烈なエラーコインは初めて見ましたし、ここまで高い値段がついたエラーコインも初めてです。


てかこれ、もはや1円玉に見えません!




今回のオークションは価格が1円からスタートし、日が経つごとに徐々に徐々に値段が上がっていきましたが、終了1時間前になるとそれまで動きを見せていなかった人たちが一気に入札に参加し、恐ろしいスピードで値段が跳ね上がって行きました。

下の画像は入札の詳細ですが、100万円以上で入札している人が4人もいることには驚きです。
20140310-4


ヤフオクウォッチでは過去にもエラーコインの記事を書いたことがあり、その時は50円玉が貨幣価値の5000倍で落札されているものや、10円玉が貨幣価値の2万倍以上で落札されているものを紹介し、それだけでも管理人は十分に驚いていたのですが、今回は1円玉が貨幣価値の280万倍で落札されたわけですから目ん玉が飛び出る思いでした。まさに桁違い!!!!!

それにしてもよくこんな1円玉が市場に出てきたものですね!造幣局ではどんな検査をしてエラー品を弾いているのでしょうか?ヤフオクには他にも色々なエラーコインが出品されているので気になった方は是非見てみてください!

【オークション 検索結果】 エラーコイン





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年03月10日 20:24
失敗作に見せかけた自作だったらどうなるんだコレ
通貨偽造に入るの?
2. Posted by ヤフオク   2014年03月10日 20:53
昔なんでも鑑定団にエラーに見せかけた偽造コインでたことあるしいくらレアでもネットでポンと280万出せんわ
偽だった時のリスクが高すぎる
3. Posted by ヤフオク   2014年03月10日 21:25
もし捏造なら、通貨偽造になるんだろうな。
『本物の1円玉です』
って言って出品してるわけだし。
4. Posted by ヤフオク   2014年03月10日 21:55
エラーコインの価値が高いのはわかるけど、この280万円で落札というのは本当に落札されているの?
誰かが煽ってこの金額まで釣り上げたとかじゃないの?
5. Posted by ヤフオク   2014年03月10日 22:04
器用な人なら簡単に作れそうだな
6. Posted by ヤフオク   2014年03月10日 22:08
価値って何なんやろね(´・ω・`)
7. Posted by ヤフオク   2014年03月10日 22:45
造幣局に勤めてるヤツで悪意があったら量産できるんじゃね?
8. Posted by ヤフオク   2014年03月11日 01:07
常識的に考えて、ここまで酷いのが正規流通するハズ無いだろ
どう考えても硬貨を作ってる政府の関係者しか不良品は入手出来ないだろ
(本物)だったらの話だがw
9. Posted by ヤフオク   2014年03月11日 03:49
硬貨はオクへ紙幣はぽっぽへ?
10. Posted by ヤフオク   2014年03月11日 10:07
普通こういうのって持ち出し厳禁で懲罰物じゃないの?
許してたら故意に作って小遣い稼ぎできちゃうじゃん
11. Posted by ヤフオク   2014年03月11日 10:21
昔、海外旅行の時に貰ったドル紙幣が、福耳だったんだけどさ。
そういうの知らずに切ってしまったんだが、あれって値打ちあったんかなぁ?
数枚同じようになってたんだけど。
12. Posted by ヤフオク   2014年03月11日 13:47
どうにも偽造に見えるなあ
マニア向けの物ならここまで傷付く前に保管されるだろうし
流通してたらどこかで怪しまれるだろう
13. Posted by ヤフオク   2014年03月11日 17:25
1ドル紙幣なんて、造幣局にあたるところで、おみやげ用にシートで売ってる

14. Posted by ヤフオク   2014年03月14日 07:48
既存の効果を加工して作った感じではないし、
もし偽造だとするならゼロからアルミを鋳造したことになるか

大学で本物の1円玉と同じ材質かどうかの検査がいるな
280万出すならそのぐらいやってもいいと思う
15. Posted by ヤフオク   2014年06月12日 15:11
問題はどこでこれを手に入れたのかってところだな
造幣局がここまで見事にエラーしたのを、外に出すか?
16. Posted by ヤフオク   2014年12月30日 00:33
エラーコインを模して作った偽造硬貨のように思われます。一円に使われる粗材のアルミは柔らかく加工しやすいので、プレス機があればアルミの円盤から加工することは他の硬貨に比べると比較的簡単なようです。
また、一円玉は現在では造幣局ではなく、民間企業で作っていますので、ミスコインの発生率も高く、作業員がオークションで売るためにわざとミスコインを作って持ち出しているという話もあります。
17. Posted by ヤフオク   2014年12月31日 22:14
貨幣として流通するわけないのにこの疲労度は偽造でしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」