ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2014年05月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

10万7000円で落札されました

ビルトイン・ガレージ ジオラマ LEDディスプレイ 

ビルトイン・ガレージ ジオラマ LEDディスプレイ 
(出品者の現在の出品リストはこちら

先日ヤフオクで物凄くカッコいいガレージ・ジオラマを見つけたのでご紹介します。最初にパッと見た時にはこれがジオラマだとは分からず、ジオラマと分かった時には凄くビックリしました。

以前に見たテレビで、海外のお金持ちが部屋の中のガレージにスーパーカーを2台置いていたのですが、その時の映像が上の写真に似ていたので最初は実在する部屋の写真かと思ったほどです(´゚∀゚`;)




さて、という訳でジオラマの説明をしていきますね


20140514-2
ジオラマはスーパーカーのプラモデル(スケール1/24)をベースに自作のリビングルーム&ガレージ&インテリアで構成されている作品で、間接照明、天井照明、車両ライト類などで計44個ものLEDを使用しているそうです。

外観・内装共に白色を基調としており、大理石風のフロアで高級感が演出されています。


20140514-3
窓の外に庭が見えますが、これは写真撮影のためだけに簡易的に作った背景だそうです。
背景があるお陰で凄くリアリティがありますよね。


20140514-4
LEDを付けるとこんな感じになります!


20140514-5
LEDは5段階の切り替えが出来るため、このように車両のLEDを付けたままガレージのLEDを落とすことも出来ます。


20140514-6
テレビ、アクアリウムの水槽、テーブル、ソファなどはネットで画像を検索して、それを元に自作したそうです。


20140514-8
ジオラマの全体像はこんな感じになっています。
気になるサイズは 横47.5センチ×縦38センチ×高さ25センチ!

内部へのホコリは完全に防げる構造になっており、さらには内壁、外壁は耐水性の素材を使用、下面部には耐震性のあるゴムパッドを取り付けることによって床からの衝撃に強くなっています。建物自体が頑丈に作られているので上に重いものを載せても大丈夫だそうです!

落札してくれた人に長く使用して貰いたい気持ちからでしょう!とても考えられて作られていますね♪

20140514-7
LEDを点灯させた全体像です!
美しい\(^o^)/

これで落札価格が10万7000円とは何だか安い気がします(o^―^o)

しかも落札者にはオマケとして、定価5000円以内の希望する車両プラモデル(1/24スケール)を希望するカスタム・改造をした上でプレゼントしてくれるとの事!オーダー車両の制作から発送までには約1ヶ月掛かるというのですから労力を考えるとこれは凄いオマケです。

ちなみに即決35万円で落札してくれた人に対しては、さらにオマケとして希望のオーダージオラマを1点、  原材料費・製作費・配送料すべて無料で作成してくれるという事でした。



【なお、これまでに出品者さんが作成したジオラマの一部は以下の通りです】




ファブレスオートサロン LEDジオラマ
20140514-9


レクサスLS600hL エイムゲイン 純VIP GT LEDディスプレイ
20140514-12


スーパーカブ 昭和レトロ ミニジオラマ
20140514-11


ハーレー 1/12 ガレージジオラマ LEDディスプレイ
20140514-10


今回落札されたジオラマのさらに詳細な説明やその他の写真を見たい方は是非オークションページをご覧になってみてください。

ビルトイン・ガレージ ジオラマ LEDディスプレイ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年05月14日 22:04
ジオラマとダライラマの違いがわからん
2. Posted by ヤフオク   2014年05月14日 23:40
※1
お前それ、キンタマとキンタロウくらい違うぞ
3. Posted by ヤフオク   2014年05月15日 08:06
ほう…
4. Posted by ヤフオク   2014年05月15日 11:08
これは素晴らしい。
お金を出してもいいと思える。
5. Posted by ヤフオク   2014年05月15日 12:14
これに近い金持ちならいいけど、普通の家にこんな物置いても理想と現実のギャップがあり過ぎてむなしくなりそう
6. Posted by ヤフオク   2014年05月15日 12:54
買えないからジオラマで我慢的なかっこ悪さが全開なんだが
7. Posted by ヤフオク   2014年05月15日 15:03
箱庭の延長で良い?
8. Posted by ヤフオク   2014年05月15日 16:55
精巧なラブドール買ってる人間を見たときの虚しさと同じ感覚
9. Posted by ヤフオク   2014年05月16日 12:19
なんて意地悪なコメ欄なんだw
プロ野球のゲーム買う人は野球選手になれないからしかたなく・・・ってわけじゃないでしょ
10. Posted by ヤフオク   2014年05月16日 12:40
※9

スーパーカーやバイクや有名なデザイナーズ家具などが好きで、個々の模型を買うなら誰も文句は言わないと思う
ただ、金持ちの部屋のジオラマなら、むなしいと言われても仕方ない
ゲームとの比較は違うと思う
11. Posted by ヤフオク   2014年05月16日 21:15
部屋のジオラマとはいうが、主役は完全に車だろうに。
豪華ディスプレイ付きミニカーだろ。
12. Posted by ヤフオク   2014年05月17日 13:19
主役がどうあれ、部屋になってる時点でもう…ね
まぁスーパーカーのミニチュアが欲しいなら、個人的には器用な人が作った物よりちゃんとしたメーカーの正規品が欲しいね
13. Posted by ヤフオク   2014年05月17日 23:54
※9
根性のねじ曲がった転売屋しか見てないからな
ちな俺の出品も過去記事に有るが、罵倒コメでめちゃめちゃ伸びてるw
14. Posted by ヤフオク   2014年05月28日 22:57
※13
どの記事よ?おせ〜て
15. Posted by ヤフオク   2014年07月08日 02:47
最近Gacktがゲームの実況プレイ始めたけど
事務所?自宅兼だったけ、まさにこれにソックリだったぞ
ストーンマーケットのキナ臭社長も飾ってたな
16. Posted by ヤフオク   2014年08月11日 15:34
買えないからジオラマで我慢!!!!!????なんにもわかってないな!!!!!!!!君が目の前にいたら鼻孔にエアブラシをつっこんでやりたくなるよ!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔