ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2014年10月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20141018-1

先日の国会にて、法を司る法務大臣の松島みどりさんが自身の選挙区内でうちわを配ったことが蓮舫さんによって追求されていましたね。(※公職選挙法では選挙区内で候補者が有権者に対し「物品(有価物)の寄付」をすることを禁じています)

蓮舫さん「これは、うちわですね?」 
松島さん「うちわと解釈されるならば、うちわとしてお使いいただければ」

などというコントのようなやり取りが続き、

松島「このうちわは・・・うちわ、のように見えるかもしれませんが、」

という発言の後には議場は爆笑と怒りの声に包まれました。

そして今、何故かこの問題となったうちわがヤフオクで高く売れているのです(゚ω゚ノ)ノ



国会で追求された松島みどりさんのうちわはこれまでにヤフオクで4件落札されていますが、驚くべきことに一番安かったもので5000円、高いものだと1万6500円という信じられない値段が付いています。

1万6500円で落札されました

松島みどり うちわ 美品

松島みどり うちわ 美品

松島みどり うちわ 美品



国会では「法律を自分に都合良く解釈するな!」と松島みどりさんを追求していた蓮舫さん、 実は蓮舫さんもうちわを配っていいたことが判明し、ネットでは「今日の国会でうちわ追及してた蓮舫に大ブーメラン(笑」との声が
(´-∀-`;)

しかし、蓮舫さんが配っていたうちわには選管の証紙が張られており、政治ビラとして認可受けているのでセーフです!!!

そして蓮舫さんのうちわもヤフオクに出品されており、この記事を書いている時点では7250円という凄い値段が付いています。


現在出品中(現在価格7250円)

未使用2010 民主党 蓮舫 、みんなの党 松田公太うちわ 

未使用2010 民主党 蓮舫 、みんなの党 松田公太うちわ 

未使用2010 民主党 蓮舫 、みんなの党 松田公太うちわ 


無料で配布されていた政治家のうちわにこんな値段が付くなんて管理人からしたら信じられない出来事です!アイドルのものなら分かりますが、何故に政治家のうちわが!?テレビやネットで話題になっているからということでしょうか?どなたか入札している人の心理を教えて下さいませm(_ _)m

【オークション 検索結果】 松島みどり うちわ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年10月18日 21:23
都会は売れるモンがタダで入手できる可能性があってええのう
田舎にゃ来もしないからなw
2. Posted by ヤフオク   2014年10月19日 01:24
うちわ祭りや���
3. Posted by ヤフオク   2014年10月19日 03:00
ワロタwww
4. Posted by ヤフオク   2014年10月19日 06:24
コレがほんとのウチワ揉め
風が(団扇で)吹けば桶屋(オク屋)が儲かる?
5. Posted by ヤフオク   2014年10月19日 18:56
民主党や社民党、共産党員の名刺ヤフオクに出して
値段ついたらまとめて首に出来るん?
6. Posted by ヤフオク   2014年10月19日 21:08
7000円相当のうちわ配った蓮舫はとっとと辞職しろ
このエリ立てババア
7. Posted by ヤフオク   2014年10月21日 21:30
ウチワ売ってお金持ちになりたいです ^q^
8. Posted by ヤフオク   2014年10月25日 19:05
>>6
民主党はマスゴミが見て見ぬふりなので辞職しない

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」