ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2014年10月31日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

落札されませんでした(開始価格3万円)

【自作】スーファミパソコン

【自作】スーファミパソコン
(出品者の現在の出品リストはこちら

のもすさんからの投稿

安いPCを買おうと見ていたら見つけました。これは安いのか高いのか素人には検討がつきません。検証してもらえますか?

ヤフオクウォッチでは以前に『28万円で落札されたドリームキャスト型PC』をご紹介したことがありますが、今度はスーパーファミコン型PCを作成した猛者が現れました!一体どのようなカスタム内容になっているのでしょうか?



今回出品されているスーファミパソコン、まずこれを一言で申しますと”めっちゃ手抜き”です。一応動くまでに仕上がって入るのですが、細かい部分の仕上げが終わっておらずちょっと雑な作りとなっています。

一体どうしてこうなってしまったのか?それは出品者さんが言うには制作する事に疲れてしまったからなんだそうです!商品説明でも「疲れた!疲れた!疲れた!」と連呼しています。

しかしスーパーファミコンをパソコンにするというコンセプト自体は面白いと思いますので、これを仕上げる自信のある方!是非落札を検討してみてはいかがでしょうか?

現在、このオークションに対する入札はまだ無く、開始価格は3万円からとなっています。投稿者さんからは「これは安いのか高いのか素人には検討がつきません。検証してもらえますか?」との事でしたが、管理人にはこのスーファミパソコンに3万円の価値が有るのかどうか全く判断がつきません
(´-∀-`;) これがきちんと仕上がっているのなら少なくとも3万円の価値はあると思うのですが、、、、

このスーファミパソコンの価値の分かる方、是非ともコメント欄から教えて下さいませ〜 d(-∀-。)

【自作】スーファミパソコン

【自作】スーファミパソコン

【自作】スーファミパソコン


出品物の情報

※必ず全文を読み納得の上ご入札下さい
 
スーパーファミコンにパソコンを入れてみました。
一応動くまでに製作は完了したのですが、細かい仕上げがまだです。
ですので写真でご覧の通り粗があります。
 
もう仕上げるのに疲れました。
 
このまま使っても良し。仕上げるも良し。バラして部品取りするも良しです。
 
製作途中品ですので文句言われても困ります。
ですので自作ができ、DIYができるかた希望です。
 
とにかく疲れました。
 
製作中自分は一体何をやっているんだ?と思った程です。
 
一応OEMのWin7Proを入れてありますがSSDは外したいと考えております。
ただし、私の希望する金額に届いた場合にはフォーマットも面倒なのでそのままお譲りします。
 
もう疲れたんです。
 
スーファミ前面の端子はそのままに、USB変換コネクタ1つと、スーファミ端子に改造したコントローラーをつけています。
もうこれだけで疲れました。半田付けなんて私ごときがやってはいけないと思いました。
 
BlueToothと無線LAN搭載ですので、比較的省スペースで使用できるかと思います。
ドライバCDとかはあればお付けします。OSは無いです。
 
アクセスランプとHDD読み込みランプは2色一体型のLEDを使っています。
 
電源が160Wもあるので、外付けで困ることはさほどないと思います。
 
【以下使用部品になります】
電源: 「PW-160/192」 160WファンレスAC Adapter化キット
マザボ:ASUS AMD A50M FCH/E2-2000 Mini-ITX E2KM1I-DELUXE
メモリ:4GB×2枚で何を買ったか失念
SSD:ADATA ASP900S3-256GM-C-7MM(私の個人的な金額に達さない場合のみ外す予定です。)
 
 
質問をして納得してから入札をお願い致します。
自作ですので自力で直せて、クレームも入れないかたのみお願いします。
神経質な方はお断りいたします。
 
以上宜しくお願いします。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年10月31日 23:53
昔からあるネタを今更………?


いや
管理人が知恵遅れだってのは解ってたつもりなんだけど…
2. Posted by ヤフオク   2014年11月01日 18:47
知恵遅れがなんか喚いてるな
3. Posted by ヤフオク   2014年11月01日 20:37
おや?おやおや?
何か図星突かれて顔真っ赤になってる知恵遅れがいませんかここ
4. Posted by ヤフオク   2014年11月23日 02:28
粘着質の知恵遅れがいると聞いて

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔