ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2014年11月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

出品は取り消されました

sekai no owari LIVE会場限定、非売品スターライトリング??

sekai no owari LIVE会場限定、非売品スターライトリング??

sekai no owari LIVE会場限定、非売品スターライトリング??

今大活躍中のバンド『SEKAI NO OWARI』のライブ会場で配られたスターライトリングがヤフオクに出品され、価格が1000万円を超えたことで話題となっているぞ!スターライトリングとはライブ中に曲に合わせて光る腕時計の事で、ライブ終了後には返却が義務付けられています。

Yahoo!知恵袋では「セカオワのライブのスターライトリングをもって帰る方法を教えてください。」という質問もあり、ルールを破ってでも持ち帰りたい人もいるようだ!今回のスターライトリングはどのような経緯で出品されたのだろうか!?




出品者によれば今回出品したスターライトリングはライブ会場から持ち帰ったのではなく、「セカオワの関係者の知人に譲ってもらった」との事!しかしネット上ではこの言葉は受け入れられず、「スターライトリング持って帰って売るとかありえない!」、「なんでスターライトリング持って帰ってるんだよ!」などとファンは激怒している状態です。

開始価格9000円で始まったオークションには激怒したファンがイタズラ入札を繰り返し、終いには1000万円を超えてしまいました!そしてこの出来事がネット上でニュースになるなど事態は大事になり、出品者はオークションを取り消す事となったのです。


【ツイッターでの反応は以下の通り】







出品者さんはライブ会場から持ち帰ったのではなく、関係者から譲って貰ったというのが本当だとしても、それはそれで関係者という人の行動に問題がありますね(。-`ω´-)

ちなみに以前にもGLAYのライブ会場で配られたLEDリストバンドがヤフオクに出品され、問題となったことを補足しておきます。

出品物の情報

★sekai no owari ★

LIVE会場でお馴染みの
★スターライトリング★

超貴重品!LIVE開演のみ使用品??

LIVE中に貸し出しされ、閉演時に返却しなければいけないので入手困難な貴重品です!

☆セカオワの関係者の知人に譲ってもらったものです。☆

LIVE中の音と、連動して光を放ちます。
LIVE中にでない時は、
ONにしても、青く光るだけです。

?アプリでも、スターライトリングの音とあわせて 光るアプリもあります。?

出品者への質問


質問4

本当に最低ですね。持ち帰り禁止です。

回答

持ち帰りしていません。 勘違いなされるのは、勝手ですが…

質問5

では、何故TokyoFantasyのチケットを1枚落札されているのですか?チケットは関係者に貰えないのにスターライトリングはくれるんですか??

回答

娘達が行くのに、頂いたチケットでは1枚たりなかったからですよ。 何かおかしいですか?

質問8

すみません。今自分が質問投稿したものを見返して反省しております。熱くなりすぎました。ただ、セカオワをお金儲けに使おうとするのだけはやめて頂きたいです。入札も取り消して下さい。軽率な投稿、入札をしてしまい本当にすみませんでした。

回答

質問の回答の中に、入札を取り消して下さいと 有りましたが…その後にまた入札なさってますよね? 入札して、きちんとお取引するつもりあるんですか?ただの嫌がらせ入札でしょうか? 金額が、金額なだけに…

質問11

このスターライトリングは腕時計みたいに電池交換とかできるのですか? 良かったら教えてください。 お願いいたします。(o・ω-人)

回答

質問ありがとうございます。 裏側に、ネジで電池がとりかてれるらように見た所、出きると思いますよ。

質問12

早速の回答ありがとうございます(∗•ω•∗) ところで 「電池がとりかてれるらように見た所、」 とありますが、日本語がよくわかりません どう言う意味ですか?差し支えなければ標準語で教えてください。よろしくお願いします。

回答

とり朝変えられる用のら、間違いです。 スミマセん

質問13

回答ありがとうございます٩( \'ω\' )و たびたび申し訳ありませんが とり朝変えられる用のら、 も私には理解不能でした(´・×・`) 交換は結局できるのですか?? 教えてくださいよろしくお願いします。

回答

すいません。変換ミスをしてしまいました。 ネジが後ろに3つありそこに、電池がみえますので、ネジを取り外せば電池交換できると思います。

質問14

持ち帰ってないならセカオワスタッフに返せばいいじゃないですか! オークションなんかに出品しないで!

回答

セカオワのLIVEで使用される物だとは知らずに、知人にお譲り頂きましたので、返すとか良くわからないんですが、子供が気にって飾っていました。 子供も、「もう要らない。LIVEで行けば会場で付けれるからと、 欲しい人沢山いると思うから、その人達に譲ってあげたら?と セカオワのプレゼントでも、あったし。」 との事で、他にも持ってる方は少なからず1人はいるんですよね?

質問15

持ち帰ってないならどうやって手に入れたのですか?

回答

知人から、譲り受けたものです。 セカオワのLIVEで、つかわれているのは 子供がセカオワが好きで譲り受けた後に…LIVEに行って、知りました。

質問16

深瀬さんがこちらの出品の事をTwitterで呟いていますよ。 拡散され悪戯等もあるかと思うので出品取り消ししたほうが良いかと思います。

回答

深瀬さんとは?だれでしょうか?

質問25

お子様がセカオワ好きならスターライトリングの販売、持ち帰りは禁止ってことくらい、理解できるとは思うんですが…… なんか、矛盾してますね?それに、落札しようとしている方は もしかしたら、スターライトリングを手に入れてライヴの時に返す。ということを考えているのかもしれないですよ?それに、スターライトリングをキャンペーンで貰えた人はお金目的でオークションに出すようなことはしないんじゃないんですか?そこらへんはどう説明できますか?納得いかないです。私は。

回答

持ち帰ったと、決めつけられても困ります。 LIVEに行って、持ち帰ったものでもないですし、このスターライトリングがオークション出品してはいけないとは、知りません。 LIVE会場から、持ち帰ってはいけないとは聞いてはいましたが、頂きものなので 貰った物をただ出品したのだけなのに…オークションですし金額は入札者が決めるんであって、勝手に持ち帰って金目当てと決め付けられても…セカオワのしくみはよくわかりません。

質問28

持ち帰りするなと、ライブ中にセカオワ本人たちからも言われているのにそんなルールも守れないんですか だいたいスタッフから貰ったと書かれていますが、スタッフに配られるものなのでしょうか

回答

スタッフに貰った?そんなここと一切書いておりません。 LIVEにも、行ったことはございませんので、セカオワ本人が言っている事は聞いてないので知りません。 スタッフが配るとかなんか、こちらが知っているわけないでしょう? LIVEに行ってもないのに…知人から、譲り受けたといってるのですが。 なんで、勝手に話が一人歩きしているのかが怖いです。

質問30

これは非売品ですよね。 もう、売ってはいけない物とわかったのなら取り消しをすればよろしいのでは? ましてや とんでもない金額がついてしまってる…大変なコトになってますよ。 ファンとして、すごく悲しい気持ちです。 さおりちゃんがLIVEで、必ず返して欲しいと毎回言ってます。知り合いの方から頂いたのならそのまま持っていたらいいのでは? 落札者にも問題はあるのですが…相手にしなければいいのに… すみません、何か黙っておけなくて。

回答

そうなのですか…。さおりちゃんという方が LIVEで、必ず返して欲しいと言っているのですか。 私は、知人から頂いたもので LIVEには、行ったことも 無くセカオワの事もよくわかりません。 可愛いと思い、知人に譲って貰いその後、セカオワのLIVEで使う物と、詳細は子供から聞いた話で良く分からずに、出品しました。 子供も、セカオワファンではなくなったので、欲しい方にお譲りしようと出品しただけです。悪戯入札は凄いですね。 悪戯入札する位なら誰も相手にせず落札しなければいいと思うんです。

質問32

1000万円で即決は無理でしょうか?

回答

そんな額頂けません。

質問39

すみません。。。誤解されたら困るのですが。。。自動入札で600万円で入札していましたので、そのせいだと思います。

回答

入札取り消しました。 600万円なんか高額な金額でとてもではないですが、お譲り出来ません。 お金目当てでは無いので、本当に欲しい方にお譲りしようと考えて出品したので。

質問50

LIVEで連動して光るとありますが、どんな感じで何色に光るのでしょうか?よろしくお願い致します。

回答

よく解りません。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 21:20
>ライブ終了後には返却が義務付けられています。

そんなケチくさいこと言わないであげちゃえばいいのにw
2. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 21:30
セカオワファンて知障ばかりだと思ってたけど
本当に知障ばかりだったんだな笑
3. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 21:51
誰かが悪戯落札したようだ
その後の顛末は連絡掲示板でやりあってる
2人とも評価は削除したようだが
アホドモノオワリ


投稿 1(公開) 投稿者:s_a***** (0) (落札者) 11月 9日 18時 8分

Twitterの件は多分何かの間違いですね。 そんなこと一言もtweetしていないのでどうしてそうなったかとても不思議で仕方ありません(笑)
悪質落札は認めましょう。
ただ、こういうトラブルを招いたのはあなたです。
スターライトリングは本来ライブ終演後返却します。簡単に関係者さんに譲り受けられる物とは誰も思わないでしょう。 もし仮に本当に譲り受けたものだとしても、その証拠がないのに出品したら他者に盗難品だと言われても仕方ないと思いますよ。

これはあなたの自由かもしれませんが
今後、スターライトリングを出品しないことをお勧めします。

4. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 21:51
投稿 2(公開) 投稿者:sekai1605(0) (出品者) 11月 9日 18時 44分
落札する気が無いのに、入札したのですね。
一々、嫌がらせ妨害入札するくらいなら、初めから悪戯入札なんかしないで皆さんほっとけばいいと思いますが、善人者ぶってる子供みたいな人ばかりで、失礼ですが…本当に引きました。

LIVEには行ったことありませんし、知人が頂いたのも事実です。
これが、スターライトリングと知ったのは子供から聞いたからです。
勝手に、盗難だとか、泥棒だとか、LIVE会場から盗んできたとか、決め付けて酷いことを、質問欄や、いろんな所で 悪く書くのは、マナー違反ではないですか?知らない人に教えると言う事は頭に無いんですか?悪口言うのが、注意だと思ったら大間違い。
皆さんただの、偽善者ぶった悪口言ってる人です。
LIVEに行ったことはないし、セカオワの事も、リングの事も余り聞いただけなので知らないし、LIVEに来るな。
とか、そういう事言うのは良いんですか?
だから、セカオワのファンは怖いとかセカオ輪宗教、マナー違反が多いとか…セカオワを知らない私の耳にも入ってきて、最悪なバンドとファン
などと、呼ばれ叩かれてるんですね。
なんとなく。悲しいですが今回の件で良くわかりました。
そう言われない様に、まずは知らない人には攻撃的に暴言吐く前に、教えてあげる注意するってことが…出来ないのですか?
おかげで、セカオワノライブに行くことはないです。
5. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 21:52
投稿 3(公開) 投稿者:s_a***** (0) (落札者) 11月 9日 19時 0分

私がいつあなたの悪口を言いましたか? いつ暴言を吐きましたか?

ムキになってそういうことを言う辺りよっぽどあなたの方が子供だと私は思います。
6. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 21:52
投稿 4(公開) 投稿者:sekai1605(0) (出品者) 11月 9日 19時 27分
偽善者ぶってるとしか思えません。
ムキになって、悪戯入札するから
高額金額になってしまい、
注目される様になったのではないですか?
悪戯入札する位なら、注意だとか、教えてあげる事が普通では無いのですか?
セカオワの事をあまり知らない相手に何百何千の人が、寄ってたかって
会場から盗んで来た物では無いのに、ただ価値がわからず、欲しい方にお譲りしようと出品しただけなのに、
犯罪者だとか、金目当てだとか、
あなたが方が悪戯入札した事によって、物凄い叩きや嫌がらされる事になったのです。

セカオワを知らない人に、そう言う配慮の出来る方はセカオワファンにはいないようですね。
ただ、偽善者ぶって攻撃してくるから、宗教とかオカシイ、怖い、とか…叩かれている意味がわかりました。
本当に、その通りでした。
さおりちゃんが泣いた?深瀬さんが知ったから、オマエノオワリ…とか
おかしなことするんですね。もう、関わりたくなくなりました。
7. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 21:54
ライブ終了後に返却って、全てのライブの分の数量を量産できなかったのかね?
ライブだけで使うんだったら時計型にする意味が全く無いよね。ただの光るバンドで良かったはず。
8. Posted by 通りすがりw   2014年11月11日 22:50
本当にファンって恐ろしいわw
出品者さまにはなから食って掛かって行くって頭沸いてるとか
思われても仕方ないんじゃね?ましてや悪戯入札とかまじで
赤ん坊やサル以下だな(例えた赤ん坊やサルが可愛そうかw)
取りあえず出品者に事の顛末を説明して悪い事と知らせるのが
ファントしての第一歩だろうに・・・セカオワの方も持って
帰るなとかどんだけせこいんだよ!お前ら相当稼いでいるなら
一回毎の記念品みたいな感じで「第何回ライブ記念」とか
刻印して配れば問題ないじゃんかよwそこをケチ臭く
「持って帰らないで」とか言っているからこう言う問題が
起こるんだろ?そう言う事が起こる事が分かっていて
言っているんだから本当に頭悪いよな(爆笑)
ライブってお金出して見に行っているんだからそれ位
プレゼントする位の度量を示せよ!
このニュースの内容を見て本当にファンじゃなくて良かったと
つくづく感じるよw自分は洋楽しか興味ないからw
そして、出品者さまの邪魔をした全部の頭の沸いてる奴ら
ご苦労さんwこれでセカオワのファンはキモオタばかりと
決まったような物だよ(爆笑)
出品者さまは本当にお気の毒でした。これに気を落とさずに
他の素敵なアーティストのファンになって今回の被害の事を
忘れて下さい。
9. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 23:54
グレイんときもそうだけど返却しろ返却しろってコレって凄ぇ原価掛かるモンなのかな?あんまりそうは見えないんだけどな
10. Posted by ヤフオク   2014年11月11日 23:55
くっそどうでもいいなこれw
11. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 00:53
せかおわ信者の言ってることが一々気持ち悪いな
12. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 09:22
こういう時ファンって怖いよな
にわかのくせに偽善者ぶってさ
もちろん売る側もあれだがこの反応は気持ち悪いな
13. Posted by 出品者   2014年11月12日 10:30
あの出品者です。

セカオワのファンは、凄い。質問は100位来てました。それも、どれもこれも暴言吐きまくりの 頭の弱い奴ばかりで…
返せ‼︎持って帰るのは窃盗だ!盗むなんて馬鹿?セカオワ本人が悲しんでる。お前なんかセカオワのLIVE二度と来るな…!等、
セカオワの、ファンは頭の狂っている、宗教団体、洗脳されてる、怖い、キモイ…ファンのマナーの悪さは凄いと、
まさしくその通りで 。
因みに、オークションは中止されてないですよ。
早期終了して、お取引を終えました。
悪戯入札だとわかったので、
入札を何十件も取り消していました。
いちいち、騒ぐ事か?
セカオワを知らないので、子供に聞いたら、ファンが嫌だ‼︎
マナーがなってない。LIVEではキャノンテープが飛んできた時、髪の毛や服を引っ張ったりしてまで、とろうとするし、場所取りも最悪。
ファン層がガキばっかりで、自分達もマナー違反してるのに、自分の事は正当化して他の人を注意するではなく、偽善者ぶって…
悪口、暴言を吐く。ツイッターでも、
ちゃんと、セカオワのルール守って違反してる人を退治してますー。良いファンでしょ?
みたいな、セカオワ本人の気を惹こうとする頭の痛いガキの集まりと。
今回の件で、よ〜くわかりました。笑。
ムキになって勝手に騒いで
悪戯入札ガンガンして、質問攻めしたり、
本人にツイッターでわざわざ伝えたり…。最後に
落札者なしにオークションは終了してますが、
オークションでのお取引はまた騒がられるからと、お取引はネット上ではせずに、違う形で無事にお取引終えました。
金額も…悪戯入札して下さった中にも、本気の方もいて3桁となりました。
お馬鹿な、セカオワのファンの皆さんが騒いで下さったおかげで
こんな金額が、ついたこと御礼申し上げます。笑。

リングは、本当に知人からお譲り頂いたものであって、LIVE会場から持ち出したわけではなく、頂いたものです。
14. Posted by 出品者   2014年11月12日 10:36
お気遣い頂いた方も、沢山いらっしゃってまして、嬉しい限りです。

セカオワのファンは、やっぱりヤバい。笑

今回の事は、馬鹿なファンが直ぐに騒ぐからこんなんになるので、セカオワには2度と、好きでは元々ないし
絡むのも、見るのも、聞くこともないです。

あー。こんな、くだらないことでネットニュースに取り上げられて
ウケる。
15. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 11:13
「入手困難」「ライブ後返却」って自分で説明書いてて
9000円っていうけして安くもないスタート値段つけてる割に
「貰ったものだから」「価値なんか知らない」「返却ルールなんか知らない」
「欲しい人のために(善意で)出した」「娘が」「娘が」って…w
で、最後は「ファンが馬鹿」「みんなそう言ってる」ってことで自分をなぐさめて終了か 切ない

ちょっとみんなと違うもの持ってる自慢と小遣い稼ぎしたかっただけなのにね
16. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 11:39
スタッフと言ってもピンキリで、それこそこういうアイテムの渡し〜返却とかはスポット派遣の連中だったりする訳で、こいつらのモラルなんてハッキリ言って低いしなw
本当に厳重に管理するなら、モラルがちゃんとしたスタッフ雇えよって事だw
17. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 13:40
自称ファンと言う基地害の集団
傍から見てるとその言動は気が狂ってるとしか
言いようが無い
18. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 20:46
三ケタって100万超えってこと?!
19. Posted by ヤフオク   2014年11月12日 22:39
そんなに返却しなきゃいけないなら、
裏にシリアル入れて、チケットともに管理すればいいのにな。
20. Posted by ヤフオク   2014年11月28日 13:08
これマジ?

17. 10.ゆう 2014年11月15日 12:50
オークションで1000万円超えを、叩き出した
セカオワのスターライトリング 詳細を、おしらせします。

出品者は、私の知人です。
知人が出品した事は、はじめ私は知りませんでした。
途中で出品者が、知人だとわかり
注意し止めるよう言いました。

が…余り、深い付き合いをしていないのですが、真剣に止めました。
でも、聞き入れては貰えず
2度程1000万円超えたので、何件か悪戯入札だと言い 入札を取り消したりして、金額をさげましたが
あっという間に、深瀬くんがツイッターでコメしてしまい
金額はまた高騰し、周りの騒ぎが半端なくなって、1000万円超えをまたしてしまって、
「1000万円なんかこんなもんでそこまで、払う奴はいない」と、入札をまた何軒か取り消して、1日残して オークションの方は 早期終了し、落札されました。
オークション上では、落札者無しになっておりますが、お取引は続いており今ではお取引は終了しています。
気になるスターライトリングに付いた、お取引された値段は
3桁。と、だけ言って置きます。

それとこのスターライトリングは
関係者の知人の方から譲って頂いたのは、事実です。
LIVE会場から持ち出したものではありません。
21. Posted by ヤフオク   2014年11月28日 13:09
続き

>知人のした事は、沢山の方々に御迷惑をお掛けした事に間違いはありません。
知人に、代わり謝罪します。
大変お騒がせしました。

ネットニュースや、ヤフオク殿堂入り、ツイッター炎上。
かなりの騒ぎになっているのに、9日に早期終了してお取引を他で進めた知人は許せない事です。
必要以上にセカオワのファンの方々が、悪戯入札をして、高騰させたのは最善の方法では無かったとおもいます。
勝手に、盗難品だとか 酷い暴言を言っていた事…本人知らせたこと、そんな事しないで、シカトしておけば
落札者も出なかったでしょうし、こんな騒ぎにもならなかったと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔