ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2014年12月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在6000円で出品中

【18個入り】 ペヤング やきそば ソースやきそば 即席麺 数量2

【18個入り】 ペヤング やきそば ソースやきそば 即席麺 数量2

人気カップ焼きそば『ペヤング』のゴキブリ混入問題が世間では色々と騒がれていますが、本日11日に”まるか食品”がペヤングシリーズを全面回収することを正式発表しました。そしてヤフオクでは早くもペヤングが定価の約2倍の値段で出品され出しているのです。




ヤフオクではこれまでにもコミック本『ハイスコアガール』など、自主回収が決定したものが定価よりも高い値段で落札されてきましたが、今回のように食品となると話は変わってきますよね。ネット上では「定価の2倍すんのかよ!高騰しすぎwwww売れないだろwwwww」などの声がありました。

しかし今回の問題は自主回収のみならず、工場での生産もストップすることとなり、虫混入問題の対策には数ヶ月は掛かる見通しとなっています。今はまだ高額で落札されなくとも、時間が経てばペヤング好きの人が我慢できずに定価の2倍程度であれば落札する可能性もありますね。

、、、、と思ったらこの記事を書いている間にペヤング36個が即決1万1000円で落札されました(1個辺り305円、定価170円)
ペヤング やきそば ソースやきそば 即席麺バラ36個

管理人も毎日飲んでいるお気に入りの飲み物があるのですが、今回のように問題が起きて生産が中止となれば、少し位高くてもいいからヤフオクで落札しちゃいますね(;^ω^)

【オークション 検索結果】ペヤング





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ニートくん   2014年12月12日 01:21
3 おっ!近所のスーパーにはまだ売ってるから転売しようかな!
2. Posted by ヤフオク   2014年12月12日 02:45
まぁ、罰ゲーム用で・・・(´・ω・`)使えるかなぁ・・・
3. Posted by ヤフオク   2014年12月12日 05:03

これ出品者の許可取って記事にしてるの?

さすがにヤフオクと出品者には許可とってるんだよね?

4. Posted by ヤフオク   2014年12月12日 08:22
>>1 チケットゲッターかww
5. Posted by ヤフオク   2014年12月12日 10:27
今朝テレビのニュースでこの出品画像がでてた!
6. Posted by ヤフオク   2014年12月13日 03:00
ウチにも買い置きのぺヤングソース焼きそばがあるけど一個だけだ

食う気せんしまるか食品に送り返そうと思ってたけどその前にヤフオクに出して見ようかなあ

でも一個じゃなあ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔