ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2015年01月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
イタズラ入札が殺到したため、出品取り消し
マジックザギャザリング処分23kg 
マジックザギャザリング処分23kg 

マジックザギャザリング処分23kg 

マジックザギャザリング処分23kg 

現在ヤフオクに『マジックザギャザリング』が23kgという量で出品されており大きく話題となっています。商品説明文には「夫の実家にあったカードゲームの処分品です。」という一文があり、他に詳細が記載されていないことから(妻が夫のカードを勝手に出品しているのでは!?)と推測され、ネット上で拡散されていきました。




通常ゲームカードを出品する場合、カードの枚数・名称・レア度などについて記載するのが普通です。しかし今回の場合はそれらに関する記載がなく、(商品を高く売りたい!)という感じが全くありません。これらの事から「妻が勝手に夫のカードを処分しようとしている」という疑惑が強まっていったのです。

【ネット上での反応は以下の通り】

・うわあああああ俺のMTGカード3箱分捨てられたわトラウマが

・kg表現がいかに興味ないか伝わってくる

・人のものを捨てるってだけで論外だけど、しかもこれ旦那の実家にあるものなのか。

・これ旦那に無断で嫁が出品したのか?  勝手に売り払ってるなら離婚されても仕方ないぞ。

・出品の仕方が雑過ぎてワロタ


しかしこの後、実は”夫から頼まれてカードを出品している”ことが質問欄から判明しました。「実家にある大量のカードが邪魔だから処分してくれ!」と実家から言われた旦那さんが、その処分を出品者である奥さんに任せたという事です。

ちなみに旦那さんは今でもマジック・ザ・ギャザリングをプレイしており、旦那さんが言うには「今回出品しているカードの中に高価なカードは恐らくないだろう」との事。

にも関わらず現在のオークション価格は28万円にまで高騰しています。カードの中身が全く分からないのに28万円とか凄いですね!ギャンブル的な感覚で入札しているんでしょうか?

果たして今回のオークション、1キロ辺りいくらで落札されるのか!?


マジックザギャザリング処分23kg

出品物の情報

夫の実家にあったカードゲームの処分品です。
全部で23kgあります。
ヤマト着払い限定でお願いします。
160サイズになります。

出品者への質問


質問25

初めまして。処分することになった経緯を教えて頂けますか?

回答

これまでの質問内容が全て同じなのでまとめて回答致します。 出品したカードは主人の実家に保管してあったカードで、実家から邪魔だから処分してくれと何度か要求されていたものだそうです。 私がYahooプレミアムのアカウントを持っていたため、主人に頼まれて出品したものになります。 実家で梱包し、家族に配送を頼んだため、中身のカードは詳しく分かりませんが、主人曰く高価なカードは無いだろう、とのことです。 オークションの出品は初めてでしたので、説明が足りずに申し訳ありません。

質問41

可能でしたら一番古いエキスパンションと一番枚数が多いと思われるエキスパンションorセットの名前を教えて下さい

回答

主人に確認したところ、一番古いセットは覚えていないそうです。 枚数が多いエキスパンションは、画像に箱があるセットのものが同じくらいずつだと思うとのことです。 基本土地カードも多いと言っておりますが、現品は義実家で梱包済みのため、確認が出来ません…。 あくまで処分品であることをご理解ください。

質問43

質問失礼致します。ご主人は現在でもマジックザギャザリングをプレイされていますか?

回答

主人は現在もマジックで遊んでおります。 こちらは、あくまで義実家に置いてあったカードを処分したものになります。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 00:26
意外と事細かに商品説明書くよりも目立って落札額上がるものなのかもな
2. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 00:48
中身がわからないワクワク感を楽しむ福袋感覚やな
3. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 09:42
全部コモンと土地だったらどーすんだよ・・・28万とか正気じゃないわ
4. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 11:04
>妻が夫のカードを勝手に出品しているのでは!?)と推測
オタクのゲスパーひでえな
いい迷惑だろ
5. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 12:55
ネットオタクは常に
社会正義を笠に着て集団リンチできるサンドバッグに飢えてるからなー
ほんと恐ろしい世の中になっちゃったなあ
6. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 14:31
>主人は現在もマジックで遊んでおります
つまりいらないゴミじゃねぇか・・・
7. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 16:24
逆に、こうやって何が入ってるか分からない位の方が儲かるのか。
下手にこれこれが入ってますってよりも、何か分からないけど色々入ってますよっていうのが、昔の物で今は価値が付いてる物とかが混入してるかもしれない!!っていう期待を煽る事にもなる訳だ。
上手いね。MTGならではかもだけど。下手に歴史があると、こういうのも出来るんやねぇ。
8. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 17:02
基本土地でも人気あるのは値段つくしもしかしたらがあるからねぇ
旦那さんはなんのフォーマットで遊んでるんだろう?
スタンやドラフト・シールドでしか遊ばないってなら古いカードに当たりがある可能性も上がるし、レガシーモダンエターナル辺りをやってるなら望み薄だし
9. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 17:59
箱がある時点で外ればっかりでは無いだろうが・・・

落札者は報告してほしいな
10. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 22:49
完全にゴミだろうなあ
11. Posted by ヤフオク   2015年01月09日 23:15
いたずらにやられて取り消しちゃったか・・・
評価3桁の入札もあったんだから早期終了すれば
28万円近くで売れたのにもったいないな
もう再出品してもここまでは高くならないだろうな
12. Posted by ヤフオク   2015年01月10日 04:55
買う気もないやつらが質問し、買う気もないのに入札する
一部は正義のつもりで迷惑行為
なんだよ質問43て
13. Posted by ヤフオク   2015年01月10日 12:58
悪戯入札多すぎて出品取り消ししちゃっただろう…こういうのは終了後に記事にしてほしい
ほんと糞まとめだな
14. Posted by ヤフオク   2015年01月12日 23:36
オクは晒せば潰せる(至言)
15. Posted by ヤフオク   2017年12月06日 04:51
28万って言ったらトップレア50枚分くらいだけどそこまで集めた人がゴミのように捨てるかね?高いやつは別で持っているか売っているだろ。

旦那さんが言うには「今回出品しているカードの中に高価なカードは恐らくないだろう」との事。だそうだし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔