ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2015年01月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20150118-1

ポケモンカードのサイト(仮)管理人さんからの投稿

いつも楽しく読ませてもらっています。 今回記事のネタになるといいのですが本日ポケモンセンターで限定のポケモンカードグッズが発売されました。

ポケモン側が個数制限を設けないため転売ヤーや海外業者でごった返しけが人もでるほどの大惨事でした。 Twitterとかで詳細はみえますがポケモンセンターメガトウキョーとポケモンセンターナゴヤでは戦時中のような感じでした。

さっそくオークションにも流れて転売されています。

こういうポケモンセンター限定グッズは度々発売されていましたがそのたびに買い占めが発生していました。 しかしポケモン側はそれに対しての対応を行わず本日は今まで一番酷かったです。

画像などもあがっていますので一度見てみると面白いかも しれません。

今回の記事も頂いた情報で書かせて頂きます♪ 情報の投稿本当に有難うございます。まだまだ募集中ですので是非是非こちらからご投稿くださいませ〜\(^o^)/

さてさて、という訳でポケモンセンターに転売屋と海外業者が殺到したようですが、ツイッターでの様子とその後のヤフオクでの転売状況を見てみましょう!

今回は意外な結末が待っていますよ!




















さてヤフオクを確認してみると・・・


めちゃくちゃ沢山出品されてるっ!!!



【以下落札の一例】


750円で落札(定価390円)
デッキシールド ポケモンセンターメガトウキョーOP スリーブ
デッキシールド ポケモンセンターメガトウキョーOP スリーブ


800円で落札(定価390円)
ポケモンセンター限定 メガトウキョーのピカチュウ デッキケース
ポケモンセンター限定 メガトウキョーのピカチュウ デッキケース


800円で落札(定価390円)
ポケモンセンター ポケモンカード 限定 デッキケース オープン
ポケモンセンター ポケモンカード 限定 デッキケース オープン


1560円で落札(2個で定価780円)
即決 デッキシールド モンスターボール柄 64枚 ポケモンセンター
即決 デッキシールド モンスターボール柄 64枚 ポケモンセンター


2000円で落札(2個で定価780円
デッキシールド ピカチュウのしっぽ ポケモンセンター
デッキシールド ピカチュウのしっぽ ポケモンセンター


1003円で落札(定価720円)
ポケモンセンター エルフーンみがわりマスコット  新品
ポケモンセンター エルフーンみがわりマスコット  新品


1800円で落札(定価1030円)
ポケモンセンター エルフーンのみがわり ぬいぐるみ 13センチ
ポケモンセンター エルフーンのみがわり ぬいぐるみ 13センチ


むむっ!?

何だかいつもと様子がちょっと違うぞ!!



ヤフオクウォッチではこれまでに沢山の転売記事を書いてきましたが、どれもこれも利益率がとんでも無いものばかりでした。しかし今回の転売を見てみると大した利益にはなっていない感じです。


20150118-9
昨日の転売騒動で大量に買われた「エルフーンのみがわりぬいぐるみ」、
これは新発売ではなくて再販売のぬいぐるみだったのですが、昨日からのヤフオクの落札状況を見てみると・・・

まだたったの6個しか落札されていません


20150118-10
そしてこちらも昨日の転売騒動で大量に買い付けされた「デッキケース」、
ヤフオクでの落札状況を見てみますと・・・

これもたったの6個しか落札されてないし(;^ω^)



しかしヤフオクではこれらの商品があり余るほどに出品されています!


転売大失敗ですやん(´゚∀゚`;)


【オークション 検索結果】 ポケモンセンター





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 21:16
きっと妖怪のせい
2. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 21:19
末端スーパーでも「特売品の卵は1人2個まで」とかあるのにな。
警察に模したガードマンでも置いたらどーなるのか見てみたい。
 
3. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 21:21
読み外れてやんのw
4. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 21:22
いい大人が いかにも見苦しい姿だな。しかも撮されてネットで晒されてるし 時給800円のバイトを8時間でもした方が よっぽど堅実だぞ。
5. Posted by アシカガ   2015年01月18日 21:26
東京って凄いんですね!
ビニールに大量に入れてる写真は女性っぽいですが、
女転売ヤーですかね!
限定じゃないだけに、飽和状態で売れてない感じなんですかね。
ポケモンセンターはコレを狙ってたのでしょうか・・・
6. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 21:37
あー
こりゃもう間違いなく
「妖怪の仕業」ですね
7. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 22:10
先日の東京駅suicaといい、転売厨も頭弱い奴が多いな。

どいつもこいつも大注目する様な安易なブツは
よっぽどタイミングを見計らわない限り
大山鳴動して鼠一匹で終了。

ポケモンもタイミング逸すればタダの産廃

多少原資を出費してでも
唯一無二で尚且つ小金持ちが勇んで落札しがちな
稀少なブツを狙うべし。

それには頭を使って調査しまくるだけ。
頭も使えない、労苦もしたがらない様なクズ転売厨は、
他の転売厨の臭いケツに並んでゴミしか拾えない。

そんだけのこと。
8. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 22:30
1個数百円ぐらい利益でたかしらんけど100個も買って不良在庫になってたら意味ないなw
9. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 22:37
>7
せどりは許せるのに転売がなんだか嫌な感じなのはその違いか
10. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 22:38
売る阿呆に買う阿呆
11. Posted by 名無し   2015年01月18日 22:46
在庫抱える羽目になって労力も金も水泡か。悲しいなあ(諸行無常)
しかしどっちにしろポケセンはウハウハなのは腹立つわ
12. Posted by ヤフオク   2015年01月18日 22:50
商品は増産されるんでしょう、問屋は賢いわ。
13. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 02:22
限定商品ならお一人様○個まで。
子連れの場合はその人数分までOKにしとけと思う。
人気のチケット系も先着じゃなく申し込み後抽選にしろと思う。
14. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 04:03
ポケモン転売ャーで有名な風俗好きのアチャマスさんはここにいるのかな〜?いるよねきっとw
15. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 04:14
俺も小遣い稼ぎにリサイクル品転売するけど、新品転売はリスクがデカいからまずしない
仕入れが楽でおいしい商材は今じゃ殆ど業者(と大口転売屋)が介入するから、最初の数回でもう死にカテになる
その典型が一番くじ
発売日に1000を超える出品が有るから、殆どの入札は1円出品に分散して問屋値でもなきゃほぼ赤字確定
まあバカ共が自分で自分の首絞めたってこったなw

転売屋って叩かれてるが、頭の弱い奴が多いからマナーの悪い事を除けば値崩れを加速して物価を下げてくれる愉快な連中だよw
16. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 09:56
転売屋を殺してやりたいんです。
根絶やしにするためにはどうしたらいいんでしょう。
17. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 12:11
たしかにこの手の転売は見ていて気持ちいいものではないけど、やってることは大手商社や仲介業者、スーパーやリサイクルショップなんかがやってることと同じなんだよな。
18. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 14:35
まず限定品として銘打って売り出して買い占めさせてから1週間後に再販ですって半値で売れば良い

勝手に死滅してくれるw最初に取り分は稼いでいるから再販は儲けトントンでもOK
19. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 18:11
転売が爆死するのは嬉しいが結局その場で買えなかった人がいるのが問題
20. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 20:12
でもその後転売屋が泣く泣く捨て値で放出してくれれば
結局安値で入手できることになるからいいんじゃね?
21. Posted by ヤフオク   2015年01月19日 23:06
IKEAの代理購入と同じ
22. Posted by ヤフオク   2015年01月20日 02:48
海外に行く。
もしくは、海外のスリーブと交換する。
やつらを甘く見るな。
23. Posted by ヤフオク   2015年01月20日 20:01
メシウマ!
24. Posted by ヤフオク   2015年01月20日 23:46
転売もありかとは思うが、これだけ大量にやる野暮な奴は顔出しで画像張っていいよ
25. Posted by ヤフオク   2015年01月23日 03:35
ざまぁw
26. Posted by ヤフオク   2015年01月23日 10:43
なぜ我々人間社会はテンバイヤーを養わなければならないのだろうか?善人は誰も得をしないシステム
27. Posted by    2015年01月26日 18:39
みがわりぬいぐるみ思いっきり回転寿司してるなあ…
28. Posted by ヤフオク   2015年01月26日 22:10
今回は、転売ヤー殺す気だったみたいだけどな。
ポケセンの陳列といい、バックヤードといい、
このぬいぐるみで溢れかえってたぞw
29. Posted by ヤフオク   2015年01月27日 08:35
プライズ品売ってる店とかあるじゃん
ああいう店って相場より高くても売れるしこういう仕入れしたら確実に儲かるよ
30. Posted by ヤフオク   2015年01月28日 07:45
ざまあwwwww
31. Posted by ヤフオク   2015年09月28日 17:56
転売野郎ザマアwwwww士ね
32. Posted by ヤフオク   2015年10月19日 05:44
出た利益分は税金払えや糞転売野郎共
税務署の皆さん頑張ってください
そして転売で儲けてるやつを一人でも知っている方
是非政務所にチクってくださいお願いします
33. Posted by ヤフオク   2015年12月13日 23:00
ジャニーズとか転売のチケットだとライブ見れなかったりするらしいね。偉い。
ヤフオクとかでも明らかに現行金額超えて売ってる商品は取り締まるとかルール作ればいいのに。
とりあえず一般でできることは報告と、どんなに欲しかったものでも転売からは購入しないことだね。
何回かダメージ食らえば転売屋も懲りると思うし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」