ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2015年03月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20150327-1

ドメサカブログ』さんで知ったのですが、横浜Fマリノスが練習場でファンやサポーターに対してサインを書いたり写真撮影を行っているファンサービス。これが今後、場合によってはファンサービス自体が中止となる事もあるそうです。選手と交流できる楽しいひと時が無くなるのはとても悲しいこと。

こうなった原因、それはヤフオクへのサイン転売でした




ファンサービスエリア設置に関するお知らせ(横浜F・マリノス 公式サイト)
http://www.f-marinos.com/news/detail/2015-03-20/170000/165852

ヤフオクでの過去の落札を確認したところ、横浜Fマリノスのロゴ入りサイン色紙は3000円〜4000円程度で落札されていました。現在もヤフオクでこのサイン色紙を出品している人が居るのですが、出品者の履歴を見てみると、これまでに数多くのサイン入りスポーツグッズを出品している転売屋のようでした。

このような人がファンサービスに紛れ込んで選手のサインをゲットし、そのせいでファンサービスが中止となれば、他のファン・サポーターからしたら本当に迷惑極まりない事です。

【以下ツイッターでの反応】












【オークション 検索結果】 マリノス サイン





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年03月27日 21:15
値段がつくなら売れるでしょ。
価値があるものを無料で配れば、乞食が群がるのは当たり前。
2. Posted by ヤフオク   2015年03月27日 21:16
イチローみたいに、球場でのファンへのサインは
売り物にならないレベルまで質を下げる
3. Posted by ヤフオク   2015年03月27日 21:48
公式に販売すればええ話だけど、実際の需要はほとんど無いんやろね
4. Posted by ヤフオク   2015年03月27日 22:05
「○○さんへ」みたいに強制的にサインを貰いに来た人の名前を書けば良いのでは。
5. Posted by ヤフオク   2015年03月27日 22:06
日本は資本主義やろ?
なんでこんなに転売行為が嫌われるのかわからん。
6. Posted by ヤフオク   2015年03月27日 23:52
だよな〜オークションの転売は嫌われるよな
なんでだろ、中古品なんてまさに転売行為なのに

文句言ってる人は、遊び終わったゲームソフトなんかを
ゲオとかに売りに行った事無いのかな?
7. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 00:39
一方コンサドーレは10000円寄付すると毛蟹2匹と好きな選手の直筆サイン色紙(宛名入り)をお礼として貰えるイベントを実施した。
サイン色紙だけは5000円だからカニ付きの方が良いよね。
8. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 00:43
>日本は資本主義やろ?
>なんでこんなに転売行為が嫌われるのかわからん。

それなら選手にカネ払うべきだろ
9. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 02:29
オクに出したらファンサービス中止て何か過剰になりすぎなような気がするけな。
10. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 12:32
感情だけで喚いてるけど
じゃあ論理的に何がどうだから悪いって言わないよなこいつら
11. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 12:53
直接練習場へ行くのに数万かかるならヤフオクのほうが安く済むし…ってことじゃねーのか

がたがたうるさいファンには、だったらお前らサイン貰ってほしがる人に無償で譲ってやれよ 送料は向こう持ちでいいだろうがな
それやってから騒げや鼻くそ
12. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 15:37
というか自分で貰わなきゃ意味なくね?
人が貰ったサイン手に入れて何が嬉しいのかわからん
偉人レベルならわかるけど
13. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 16:49
チーム側が通販で売ればいいだけじゃん。

本当はファンサに使う時間嫌なだけでしょ。
14. Posted by ヤフオク   2015年03月28日 22:09
価値がなくなるくらいにまでサインを渡したらいいんだよ
マリノスはハマの番長のつめの垢でも煎じて飲んどけ
15. Posted by ヤフオク   2015年03月29日 13:28
転売屋が日本をおかしくしてゆく…
16. Posted by ヤフオク   2015年03月29日 13:31
転売屋さんが練習場を仕切りだして一般の人がサインもらえないような状態ならヤバいんじゃないかなあ。
公式(クラブ?選手会?)が売りなさい。
ホームページの一角を設けたら良いだけじゃないの?
17. Posted by ヤフオク   2015年03月31日 12:54
公式で売るようになったら今まで選手から直接もらえた物が
(金払うのは良いとして)間接的にしか入手できない物になる訳だから
一般ファンにとってはかなりの迷惑だろうな
ファンにとってはサインその物だけじゃなく、サインを貰う際の選手との交流も大きいだろうし
18. Posted by ヤフオク   2016年12月17日 17:56
そんなことはないだろw
イベントでサインももらえるし、公式で売ることもすればいい
だけど恐らくタダ同然になるだろうけどね
転売なんて気にしなきゃいいんだよ
気にするなら一切やめるか逆にあげまくればいい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」