ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2015年05月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

24万6000円で落札されました

超レア メーカー試供台 テレビに接続できる本体 一部難あり

超レア メーカー試供台 テレビに接続できる本体 一部難あり

超レア メーカー試供台 テレビに接続できる本体 一部難あり

超レア メーカー試供台 テレビに接続できる本体 一部難あり

ファミコンのネタ』で知ったのですが、激レアなワンダースワンカラー(一部難あり)がヤフオクで24万6000円で落札されていました。ワンダースワンカラーの現在の価値はと言いますと、ヤフオクでの相場が安ければ動作品が1000円以下で買える状態です。

毎月『ちょっと気になったヤフオク高額落札品』の記事を書く時にどんなものが高額落札されているかチェックしているわけですが、ワンダースワンの高額落札はちょっと記憶に無いのでビックリ!!!




ワンダースワンカラーは2000年にバンダイから発売された携帯ゲーム機で、発売当初はファイナルファンタジー初の携帯ゲーム機への移植などで話題を読んでいましたが、残念ながら大ヒットとはならずにゲームボーイアドバンスに大きく差を付けられてしまい、市場は縮小して行く事に。

ワンダースワンの次世代機として登場した『ワンダースワンカラー』。 カラー表示ができる事になったのが最大の特徴ですが、”画面が暗い”、”スクロールする際の画面の残像が激しい”、”古くなると電源のON/OFFが難しくなる”などの問題も多かったようです。

液晶の残像の問題は『スワンクリスタル』の発売で解決されましたが、市場には大量のワンダースワンカラー本体が売れ残るハメに(´;ω;`)

そんな訳であまり人気の無かったワンダースワンカラーだけに今回の高額落札は驚きを隠せません。(まぁ高額落札された理由はテレビ接続が出来るメーカー試遊台という部分にあったみたいですが、) 

動作のほうですが、”スタートボタンや移動のボタンが効かない”と言った不具合があるとの事でした。またケースには汚れやワレなどがあり状態はあまり良くない感じです。それにもかかわらず24万円の値段が付いちゃうなんて!なんか色々とすごいオークションでした!

出品物の情報

20150521-4

20150521-5

20150521-6

20150521-8

20150521-9

20150521-10

中古ゲーム屋で昔買ったものです、とても珍しい一品で
市場に出回ってないものだと思います。
動作確認はテレビにつないで電源とゲームの起動確認をしました。
s端子等の接続もできるみたいなのですがs端子が無く確認できませんでした。またacアダプターが無かったため社外品のacアダプターをつかっています「このacアダプターが適製品化不明です」。汚れ、ケースに割れあり。

注意 コントローラーがおかしいため、一度オークションを取り消しをさせてもらいました。ff4で起動を確かめたのですが、移動等ができなかったり、スタートボタンが効かったり、コントローラー、が悪いのか、本体が悪いのか、ソフトが対応していないのか、設定があるのか不明です。

ノンクレーム&ノンリターンでお願いいたします。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年05月21日 21:18
>スタートボタンや移動のボタンが効かない
戦用ドライバで開けてゴム交換がいるな・・・
2. Posted by ヤフオク   2015年05月21日 23:56
開発用のマシンだろな〜
3. Posted by ヤフオク   2015年05月22日 10:11
ゲームボーイのようにしっかりとした作りではなかったけど、ゲームボーイとは比べ物にならない画面解像度やクリアな音質は好きだったなあ。
4. Posted by ヤフオク   2015年05月22日 22:55
なんかケースがクリアで中途半端だけどTVスワン(SW-7001S)だよねコレ
試作品かな
欲しいけど24万は出せないな・・・
ワンダースワンのTV出力改造の方法さえ分かればなあ
5. Posted by ヤフオク   2015年05月23日 05:43
ワンダースワンはなんであんなクソ品質でカラーだしちゃったのかねぇ。
少し高くても最初からクリスタルだしてればファミコンに対する日本でのMDくらいの地位にはなれたのに。
FF1セットを買ってwktkして店出たら速攻開封して起動した後の絶望感ったらなかったわ。
6. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 16:11
ライセンスおkなん?
盗品買っちゃっていいの?
この値段みると盗品と分ってつけてんでしょ
通報されちゃうよ?
ばかなの?
7. Posted by ヤフオク   2015年09月08日 09:56
これ売ってもいいのかな?
やばくない
8. Posted by ヤフオク   2016年02月22日 19:53
このオクじゃないですけど所有者です。
今更になって記事探しても他に持ってる人が見当たらなかったので相当にレアなんでしょうね。miniDIN9ピン?端子があったのでRGB出力が出来るかも知れないです。
ちなみに白黒版の本体も存在しますがそちらはオクで一度も見てないかも・・・。
9. Posted by ヤフオク   2017年11月22日 20:55
>ライセンスおkなん?
>盗品買っちゃっていいの?

その根拠と証拠は?
クソ馬鹿なの?ww
10. Posted by ヤフオク   2017年11月22日 21:18
スワン本体がコントローラーかw
ボタンゴムの修理なんて簡単にできるから大した問題ではない。
カセットもこのテレビ出力機の方に挿すから、どっちが本体か分からんなw

DSの液晶信号をPCに出力する機械があるから、スワンの液晶信号を解析してテレビ信号なり他の液晶信号に変換する機械は充分作れると思う。

ゲームギアのテレビ出力改造もすでに行われているから、スワンのビデオ出力や液晶交換もなんとか実現しないものだろうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔