ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2015年05月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20150524-0

突然ですが皆さんがお勤めの会社には社章がありますでしょうか?社章は貸与品ですから退職する際には返却しなくてはいけないはずなのですが、何故かヤフオクには有名企業の社章が多く出品されているんですよね(;^ω^)

しかもめちゃくちゃ高額で取引されてるし!!!





以下にてヤフオクで落札された社章の一部(20個)をご紹介致します。

皆さんのお勤め先の物もあるかも!!!


3600円で落札されました
◆高島屋百貨店◆旧い社章◆ねじ式バッジ◆金張り美品◆
◆高島屋百貨店◆旧い社章◆ねじ式バッジ◆金張り美品◆


3700円で落札されました
ライカ Leica 社章 社員章 カメラ バッジ 企業物
ライカ Leica 社章 社員章 カメラ バッジ 企業物


3900円で落札されました
■ 三菱財閥 三菱グループ 社章バッジ (三菱銀行 岩崎弥太郎)
■ 三菱財閥 三菱グループ 社章バッジ (三菱銀行 岩崎弥太郎)


5849円で落札されました
■ 住友財閥 住友グループ 社章バッジ  三大財閥の一流企業
■ 住友財閥 住友グループ 社章バッジ  三大財閥の一流企業


6250円で落札されました
■ 法務省 職員章 バッジ (社章 警察 検察 弁護士 司法書士)
■ 法務省 職員章 バッジ (社章 警察 検察 弁護士 司法書士)


9200円で落札されました
■ 丸善石油化学 社章バッジ 純銀製 大手石油会社の一流企業
■ 丸善石油化学 社章バッジ 純銀製 大手石油会社の一流企業


1万円で落札されました
★★【社章】アサヒビール・アサヒ飲料・全社共通バッジ【新品】
★★【社章】アサヒビール・アサヒ飲料・全社共通バッジ【新品】


1万円で落札されました
雪印乳業株式会社社章バッジ2つ@牛乳キャップ校章制服JAL弁護士
雪印乳業株式会社社章バッジ2つ@牛乳キャップ校章制服JAL弁護士


1万5000円で落札されました
■□JR東日本 純銀 襟章 社章 徽章 バッジ ネジ式□■
■□JR東日本 純銀 襟章 社章 徽章 バッジ ネジ式□■


1万5500円で落札されました
南海電鉄(3) 社章 社員章 バッジ バッチ 企業物
南海電鉄(3) 社章 社員章 バッジ バッチ 企業物


2万円で落札されました
日本電信電話株式会社 NTT  社章 記l章 バッジ
日本電信電話株式会社 NTT  社章 記l章 バッジ


2万500円で落札されました
東電/東京電力/社章/襟章/微章/バッジ/バッヂ/純銀
東電/東京電力/社章/襟章/微章/バッジ/バッヂ/純銀


2万500円で落札されました
プリンス自動車 社章 社員章 バッジ バッチ 日産 企業物
プリンス自動車 社章 社員章 バッジ バッチ 日産 企業物


2万1000円で落札されました
■SSS■バッジ社章徽章■セキスイ積水■企業モノ■美品■
■SSS■バッジ社章徽章■セキスイ積水■企業モノ■美品■


2万5500円で落札されました
▲ Panasonic 松下電器 松下産業 社章バッジ   松下幸之助
▲ Panasonic 松下電器 松下産業 社章バッジ   松下幸之助


3万円で落札されました
社員バッジ◇日本9電力会社の母体 日本発送電の社章◇
社員バッジ◇日本9電力会社の母体 日本発送電の社章◇


3万3000円で落札されました
■現行物■即決! JAL 社章 バッチ 日本航空 非売品
■現行物■即決! JAL 社章 バッチ 日本航空 非売品


3万8500円で落札されました
NEC/FUJITSU/社章/襟章/微章/バッジ/バッヂ
NEC/FUJITSU/社章/襟章/微章/バッジ/バッヂ


6万6000円で落札されました
■ 東急グループ 社章バッジ 純銀 (東急電鉄 私鉄 JR 東京急行)
■ 東急グループ 社章バッジ 純銀 (東急電鉄 私鉄 JR 東京急行)


15万1000円で落札されました
【非売品】株式会社電通 社章 バッチ
【非売品】株式会社電通 社章 バッチ


いかがだったでしょうか?

『電通』が飛び抜けて凄い価格で落札されていますね。さすが大手広告代理店!!!

それにしてもこの落札されたバッジ、一体何目的で使われるのでしょうか?非常に気になるところです!





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年05月24日 21:59
そのうち3Dプリンター用のデータが出てきて偽造されまくるぞ。
2. Posted by ヤフオク   2015年05月24日 22:11
単に収集家がいるんじゃないのかなあ。

着用の義務付けが就業規則に書いてあってもよほど煩く
なければ着用せずに机の中に放り込んである。
バッジ付けていればセキュリティを通れるって訳じゃないし。

バーバリアンが倒した敵の耳を持っているのと同じだよきっと。
3. Posted by ヤフオク   2015年05月24日 22:40
キャバクラ用ですよ
4. Posted by ヤフオク   2015年05月24日 22:50
企業が買い戻してる、って訳じゃないよな

まあキャバクラ用とかそんなんだろな〜
5. Posted by ヤフオク   2015年05月24日 23:29
大抵はキャバクラ用なんだろうが・・
あ、それ古いロゴですよねーとか一発でバレたら大笑いww
6. Posted by あ   2015年05月25日 00:04
キャバ嬢はわかっても余計な事言わなそうだけどなぁ
行ったことないけど
7. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 01:28
3Dプリンタなくても
シルバークレイで数百円で作れるぞこんなの
8. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 06:48
返すべきものを返さなかったのなら盗品じゃないの?
9. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 16:13
盗品の購入はアウトー
通報しておk
調査されてもやむなし
10. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 16:55
やっぱりカッコよさ気なやつが高値で取引されてるのね
企業の個性が出るから
コレクターがいるんだろうなやっぱ
11. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 19:49
キャバは電通とか言われても分からないだろアホだから
だいたい社章をいつもつけてるのもおかしいし
コレクターだろう
12. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 21:58
キャバならわかるだろ電通。バッヂ付けてりゃワンワン寄ってくるんじゃないの。
13. Posted by ヤフオク   2015年05月25日 22:09
のーみそこねこねコンパイルが倒産したときに
社章が大量に放出されたことがあったなぁ
カーバンクルがデザインされた純銀製でしたが
1500円以下ぐらいにしかならんかったなぁ
14. Posted by ヤフオク   2015年05月26日 08:35
士業のバッチが欲しい
15. Posted by ヤフオク   2015年05月26日 08:45
鷺用途だろ
16. Posted by ヤフオク   2015年05月26日 08:48
JRダサすぎワロタ
17. Posted by ヤフオク   2015年05月26日 09:10
在日の友人が言うにはいろいろあるから逃亡の金に少しでもなるようにするんじゃね

釣ってたけどうそだろ
18. Posted by ヤフオク   2015年05月26日 09:12
社章とかむしろ今は外じゃ付けないだろ
名前で詐欺まがいの業種じゃないと
共産党過激派の連続企業爆破テロのころにそういう感じになったはず
19. Posted by ヤフオク   2015年05月26日 12:24
社章つけてキャバクラなんか行くわけ無いだろ w

コンパとかクラブだよ、チカラ発揮すんのは
20. Posted by ヤフオク   2015年05月29日 23:38
同窓会に電力系会社の社章付けて来た奴思い出したw
21. Posted by ヤフオク   2015年11月24日 11:35
日本発送電w
22. Posted by ヤフオク   2016年01月06日 18:46
キャバ嬢の友達多いけど見た目とノリしかみてねーからw
仕事気にするのは昼職の女のほう
23. Posted by ヤフオク   2016年10月24日 14:48
集めだしたら色々と揃えたくなるだろうけど、自分でつけようとは思わないな。
24. Posted by ヤフオク   2016年11月05日 23:25
なくして始末書書くくらいなら1,2万なんてたいしたことないんですよ…
25. Posted by ヤフオク   2016年11月24日 19:35
企業モノはやっぱ人気あるよなー。
ロゴが今は変わってしまったやつとか倒産したりした会社のはちょっと欲しいよね。
現役の欲しがるやつはよくわからん。
26. Posted by ヤフオク   2018年08月14日 10:36
社章とかいらんよなぁ
使わないけど退職するときに返さないと金とられるとかなんやねん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔