ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2015年09月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3万2000円で落札

何てこった!呆れたもんだ!売る方も分からないけどストーブかな

何てこった!呆れたもんだ!売る方も分からないけどストーブかな

何てこった!呆れたもんだ!売る方も分からないけどストーブかな

何てこった!呆れたもんだ!売る方も分からないけどストーブかな
(出品者の現在の出品リストはこちら

今回はヤフオクで見つけたユニークな出品者さんをご紹介したいと思います。上の商品がその出品者さんのものなのですが、商品タイトルからしてもうユニークです!

”何てこった!呆れたもんだ!売る方も分からないけどストーブかな”

こんなゆるい商品タイトルを見たのは初めてですよ(*´ω`*)




商品説明文を見てみるとこんな感じ

”金物屋です。蔵の隅に下積みになっていた品物を、埃だらけになって、引っ張り出しました。

すごく重くて、梱包されてなくて埃まみれで積み重ねてあったので、それを全部出してみました。組み立ててみましたが足りないと思われる所や、「どこにつくんだろう?全然関係ないものかな?」と売る私どももよく分かりません。

89歳の母に聞くと「さあ、何かねえ?」「さあって。仕入れた本人が言うんッ」「あんまり昔で忘れちゃったよ」
(人間年を取ると怖いものなしです。)さらに追及すると「ストーブじゃあないんかい」てなことを言い出しました。(私は内心かまどかな?なんてちょっと思いました)

というわけで、何に使うかも分からず、部品も足りるか足らないか分からないこの商品を出品します。”


簡単に要約してみると、”何に使うか分からない、多分ストーブ、部品が全部あるかどうかも分からない”という感じでしょうか。

出品者さんは金物屋をやっているようでして、出品一覧を見てみると昭和時代に仕入れた物など色々な物を出品しており、暫く眺めていた所、とある事に気づきました。



この出品者さん、商品が何なのか分からない物を結構出品している



そして・・・



親切な人が質問欄から商品の詳細を教えてくれてるΣ(゚Д゚)



それでは何なのかよく分からないまま出品された品物をいくつか見てみましょう!


2700円で落札
タイルをタイルカッターで切る時に使うタイル切台
タイルをタイルカッターで切る時に使うタイル切台
こちらは当初、「てめいで分からないものを出すなよ!というお怒りの声が聞こえてきそうですが、わからないものを出品します。」との説明で出品したところ、親切な人が「これはタイル切台と言います」と教えてくれたものです。結果として2700円で落札されました。おめでとうございます♪


落札者なし
何に使うか分からないけれど、ツチノコみたいな形の金物
何に使うか分からないけれど、ツチノコみたいな形の金物
こちらも「ツチノコによく似た形だと思うのですがどうでしょうか?何だか分からないけど出品します。」との説明で出品したところ、親切な人が「えぼしたがねです。 鉄等の荒削り、溝切りに使います。」と教えてくれています。


落札者なし
売る方も何に使うかわからない、鎖がついた重いもの
売る方も何に使うかわからない、鎖がついた重いもの
こちらは「ほんとに、ほんとに、お前のところは、どうでもいいものをよく出すなあ・・・売る方が何でしょう?と聞いてどうするッ。まったく呆れるよとの御声が聞こえそうです」と、自分にツッコミを入れた説明文で出品しておられます(笑

これに対しても質問欄から「いつも楽しく出品者様の出品物を見ております。 これは、中に練炭や豆炭を入れるっぽい構造でないですか? 30年くらい前に基礎屋が冬場の現場でモルタル凍結防止に使ってたような気がするのですが…」との声がありましたが、残念な事にどうやら違うようです。



落札者なし
何の部品かわからない鋳物の網その3  21.5cm
何の部品かわからない鋳物の網その3  21.5cm
こちらも何なのか分からないそうですが、「これを探していたんだよ!というお客様に出会えることを願って出品しました。」との事。まだこの商品に心当たりのあるヤフオクユーザーは現れていないようです。


という訳でしてこんな感じの出品者さんなのですが、出品した商品の詳細をわざわざ教えてくれる親切な人がこんなにいるとは、これも出品者さんの人柄によるものでしょうかね?(o^―^o)
ちなみに冒頭で紹介した商品も「おがくずストーブです」と教えてくれた人がいるようです。

出品者さんは主に昭和時代に仕入れた金物を出品しているのですが、”昭和時代の買い物カゴ”、”魔法瓶の栓”、”使えるかどうか分からない古い蛇口”など、一見需要がなさそうなものでも結構落札されていて、ちょっとした驚きがありましたΣ(゚Д゚)

出品者さんにはこれからも今のような感じで頑張ってもらいたいものです
(●´ω`●)

出品者さんの商品一覧はこちら






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年09月03日 23:30
話題になった 文具屋さんの店頭在庫の処分のを思い出した。

”何に高値が付くかわからない”これもオクの一興ってとこか。
牛乳瓶のフタに万単位の入札あったケースもあるしな。
2. Posted by ヤフオク   2015年09月03日 23:56
こういうのがヤフオクの醍醐味だと思う
3. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 00:40
とってもいいんじゃないかな
4. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 07:30
オーディオチャンピオン社が出品しているスピーカーに付いている金物が排水目皿に見えてしまう。
スピーカーが結構高額なためそんな事は無いと思うが。
5. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 13:34
大変かわいらしい
6. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 14:49
何かわからないけど値段が超強気
7. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 22:29
囲炉裏の鍋の持ち手探してる時に見かけたな
わからないのに値段だけはいっちょまえなんだよなぁ
8. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 22:50
プールの栓かと思った
9. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 15:12
あー!『こんな出品者もいるんだなあ』って見てたャッだ
ここの記事になるとはね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔