ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2015年09月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

111万7111円で落札されました

34年続けた京都の小さな文房具店の全在庫を一括処分します。

34年続けた京都の小さな文房具店の全在庫を一括処分します。

先日お伝え致しました34年続いた小さな文房具店の全在庫品オークションですが、111万円での落札となりました。管理人の予想落札価格は30〜40万円くらいだったのですが、予想を大きく上回りかなりビックリしていますΣ(゚Д゚)




今回の文房具店全在庫オークションはネット上のみならずテレビでも放映されたようで、かなりの反響があったみたいです。

出品者さんが大学生の時にお母さんと一緒に始めたこの文房具店、34年間営業し、お母さんが高齢となったために廃業となったので今回の出品に至った訳ですが、ネット上では「出品に至るまでの説明が物凄く切ない」、「出品者さんのお母さんへの愛を感じた!」、「ちゃんとこの在庫を有効活用できる人が落札することを、かげながら祈りたい。」との声がありました。

しかし残念な事に今回のオークションには途中イタズラ入札があり、一時期は入札金額が300万円を超えるという事態に(汗。その時に入札履歴を確認してみると上位の多くが新規の入札者となっていました。(これ出品者さんどうするんだろう?ちゃんと入札取り消すのかな?出品者さんのアカウント自体が新規だからオークションに慣れていなさそうで心配や...)と思っていたところ、暫くして無事にイタズラ入札と思われるものは削除されていました。

という訳でオークションは当初111万8111円での落札となったのですが、終了後24時間以内の連絡がなかったせいか入札が削除されました。現在の落札金額は111万7111円になり、次点落札者さんに繰り上げられた状態です。ちなみに当初の落札者の評価は1でした。これもイタズラだったのでしょうか?

【なお、今回のオークションの入札状況は以下のようになっています】

20150904-1

引き取り限定で最低でも2トントラックを用意しないといけないオークションだったのに、まさかこんなに入札者がいるなんてビックリです!

入札履歴を見てみると90万円以上での入札者が5人いるわけでして、この5人全員がイタズラ入札という事はちょっと考えにくいと思うのですが、今回の文房具屋さんの全在庫には本当に90万円以上の価値が有るのでしょうか?仮にあったとしても全部売りさばくのには大変な労力と時間がかかりそうですよね。

なお、以前にせどり業者が高級な万年筆やボールペンを持って行ってしまったらしく、単品で高く売れそうなものが見当たらない感じです。

以下のサイトから今回の文房具屋さんのほぼ全ての在庫が見られますが、皆さんから見た価値はいかほどでしょうか?
http://bunbouguheitensale.tumblr.com/





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 21:12
新規で93万はいたずら入札でしょ。
2. Posted by ヤフオク   2015年09月04日 22:26
※1
>>入札履歴を見てみると90万円以上での入札者が5人いるわけでして、この5人全員がイタズラ入札という事はちょっと考えにくい

お前はこの文の意味が分かってないんだろうな。
3. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 01:09
90万の価値はないだろ・・・
4. Posted by .   2015年09月05日 06:06
最初の落札者が削除されて今これだね。
5. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 09:34
111万円の文房具を新品で買ったとしても相当な量になる、しかも自分のほしい物だけ選べて配送もしてくれる。

ここの管理者には取引が無事成立したかをまた紹介してほしい。
6. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 09:40
ここの管理人みたいなのが煽り文章で記事にするからイタズラが絶えないんだよ
さすがはちまリスペクト
7. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 09:46
チョット揉めそう
ヤフオクはシステムが惰弱で
性善論なのに世紀末思想方式だから
トラブル泣き寝入り多いもんな
8. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 10:23
都内で買取専門やってて古物市場に出入りしてる者なんですが、これより質も量も上の文房具屋雑貨屋の在庫一式はしょっちゅう出てきますよ。

でも例えば蔵の付いてるような老舗の閉店で、戦前の骨董的価値のあるデッドストックや昭和30年代までのレトロ在庫や什器が沢山入っていて、それを2トントラック満載で市場で売ってトータルで3,40行けば良い方です。それをヤフオクで手間暇かけてマメに売れば最終的に50とかになる感じでしょう。

ああいう、ここ2,30年の中途半端な物で、しかも良い物は業者に抜かれてると、もっと量があっても10万円なんか行かないですよ。売り場面積のある大手のリサイクルショップがトラック一台まとめて5万未満で仕入れて、店で50円均一とかで地道に売ってます。

ボールペンやマジックは劣化してるのが多いし、セロハンテープ系なんてたいてい全滅。ノートとか紙系も黄ばんでたりするし、売り物にならなくって廃棄処分することになるのも覚悟の仕入れです。

この内容では、私だったら、こっちがお金出して買うどころか、処分代を頂ますわ。


9. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 11:45
※8
仕事しろ
10. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 12:52
価値は無いだろとか逆に金貰いたいわとか言ってるやついるけど お金出すやつがいて成立するんだからそれで良いだろ

専門知識のある人間が 市場で仕入れて地道にコツコツ売ってるけど ズブの素人の出品者がヤフオク出して約100万円になって 結果、地道に売るより儲かっちゃったって話よ

今回に至っては 固定観念に縛られない素人がプロより儲けたってこと。

商売ってわかんないよね
11. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 14:37
こういういたずらする奴は、逮捕して借金でFXやらすべき。
絶対ハイレバで損切り出来ずに大損するタイプw
12. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 16:32
ぼくも古物免許持ってるけど100万はないなぁ
リスト見た感じだと尚更ないなぁ
上位2名の入札取り消されてるけど更に3人以上取り消されて行くと思う
それでも高いけど買う人いるんだろうな
13. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 17:24
いたずら入札が多かったのか、
最終的には
936,000円で落札されてるね。

まぁなんにせよ希望価格の倍額以上で取引されて良かったw
14. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 18:15
こんな価値ない。処分料が必要。
のでこの取引は成立しない。
時間がたてば入札0(出品取り消し)になるよ。
15. Posted by ヤフオク   2015年09月05日 18:59
買取とか市場で閉店の在庫荷物出たら一括3万円とかで仕入れて、ヤフオクで「閉店の在庫一括処分します」ってやれば大儲けですね!今度やってみようっと。
16. Posted by ヤフオク   2015年09月07日 03:10
「ヤフオク終了
いたずら入札のうえID削除して逃亡とかとても虚しい。9割以上の応援コメントの裏にこんなことがあるわけで、それを母にどう説明しようかなと思います・・・ 泣。」

価値がないと思うならスルーすればいいだけの話なのに、わざわざいたずら入札する奴は本当にクズ。
17. Posted by ヤフオク   2015年09月07日 13:22
現在 72万
交渉うまくいってないみたいね
18. Posted by ヤフオク   2015年09月09日 17:28
コレを買って設けるのはまず無理な気が。

売る方は価値がある、損はしませんよと匂わせても、
いざ買ってさばくときにはそれなりのルート、力が必要なのです。
お金は支払いに使うのは簡単、回収が大変という典型例ですね。

売る方も、買う方も素人さんだから揉めそう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」