ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2016年01月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20160104-1

新年早々、スターバックスの福袋の買い占め問題がネット上で話題となっております。

問題が起きてしまったのはスターバックス二子玉川店、福袋(大)60個と福袋(小)48個を用意しておいた所、先頭のお客さんが108個全ての福袋を買い占めてしまう事例が発生してしまいました。

しかも先頭の人は並んでおらず、代わりに椅子を置いていただけというのだから驚きです!




【以下、ツイッターでの反応】



なお、今回の買い占めを行った人は特定されたようです。

スタバ福袋買い占め事件、犯人がInstagramで自慢していたため特定完了 | netgeek


なおヤフオクでの落札の一例が以下となります。
ちなみに福袋(大)の価格は6000円、福袋(小)の価格が3500円です。


1万6000円で落札
★スターバックス(スタバ) 2016 福袋★ 大小セット 抜き無し
★スターバックス(スタバ) 2016 福袋★ 大小セット 抜き無し

1万6000円で落札
スターバックス福袋2016 3,500円+6,000円セット
スターバックス福袋2016 3,500円+6,000円セット

1万6500円で落札
抜き取り無し スターバックス 福袋 2016年 大・小セット w
抜き取り無し スターバックス 福袋 2016年 大・小セット w

1万7000円で落札
スターバックス福袋2016セット★未開封★
スターバックス福袋2016セット★未開封★

2万8500円で落札
2セット【抜き無】スターバックス 福袋 3500円・6000円 スタバ
2セット【抜き無】スターバックス 福袋 3500円・6000円 スタバ

現在ヤフオクで『スターバックス 福袋』で検索してみると約2500件がヒットする状態です。かなりの量がヤフオクに流れていますね。

福袋はたくさん出品されていますので、落札価格の相場はゆるやかに下がってきているようですが、それでも大小合わせて定価9500円の物が、平均すると現在1万2000円〜1万3000円ほどで落札されている感じです。

【オークション 検索結果】スターバックス 福袋





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2016年01月04日 22:28
こんなもん欲しがる人いるんだね。
2. Posted by ヤフオク   2016年01月04日 22:48
コメント1バカじゃねーの?
そこかよ
胸糞悪い出来事だ
3. Posted by ヤフオク   2016年01月04日 22:56
売り切ったら福袋2って出せば。
あいつらの財布空にしてやりゃいいんだよ。

オークションで落とす方もいい加減気がつくだろ、さすがに。
4. Posted by ヤフオク   2016年01月04日 23:15
いやそもそもそんなやつに売るなよ
そんなん二度とくんなやクソ虫とか言っとけばええやで
クレーム入れてくるかもしれんけどどうせその場にいたほかの奴がツイッターかなんかで擁護してくれる
5. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 01:09
スタバって営業初心者なんかな
普通考えたらアホが全部買ってしまうかもって意見でるだろうに
6. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 02:44
実は並んでいた、2番3番目も転売ヤー
7. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 07:54
一人一つとその場で宣言してルール決めろよ馬鹿店長
こんな店は潰れて良いよ
転売ヤー以上に店側がクズ
8. Posted by     2016年01月05日 08:02
スタバ本社の取る道は福袋を通常販売品にして転売屋の皮算用を潰す事だな
9. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 08:08
店側がバカ
10. Posted by 時間は   2016年01月05日 14:57
つうか欲しがるやつがばか
11. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 19:06
落札する馬鹿何考えてんだよ
12. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 20:15
店側があほすぎだろjk
13. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 21:17
違法じゃないんだよなあ
14. Posted by ヤフオク   2016年01月05日 21:20
1人(1グループ)の転売ヤーが買うか

60人の転売ヤーが買うか

の違いでしかないww
15. Posted by あ   2016年01月06日 09:01
2
そうピリピリするなよwww
16. Posted by ヤフオク   2016年01月06日 10:16
15
でも1の意見は私も酷いなぁと思ったよ!
1は転売屋の仲間の一人だったりしてな。アハハ笑
17. Posted by ヤフオク   2016年01月06日 16:10
ヤフオクで福袋特集なんかしてんだものwwww
バカばっかり
18. Posted by サルキッキ   2016年01月07日 09:14
違法じゃなくても店側は明らかにイメージダウンだろ、今年はスタバ去る年だな🐒
19. Posted by チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ   2016年01月07日 09:18
もし自分だったら転売ヤーとスタバとヤフオクまとめて訴訟起こすわ
20. Posted by ヤフオク   2016年01月08日 11:52
JRの時みたいに
みんなで10億円入札しよう
21. Posted by ヤフオク   2016年01月08日 20:43
買い占めは違法にならないけど、
ヤフオクのクソ禿が転売屋のアカウントを停止すればすむ話だよ!
簡単に売れる場所があるから転売屋がのさばってる
22. Posted by ヤフオク   2016年01月08日 20:46
だよな、
ヤフオクは数量限定品は定価以上の金額では落札できないようにすればいいんだよな。
それが出来ないならさっつぁと転売屋のアカウントを停止しろよ!
23. Posted by ヤフオク   2016年01月08日 21:45
ヤフーはなぜ転売屋のアカウントを停止しないの?
古物営業法に反する違法行為なのに犯罪者を野放しって企業のコンプライアンスが問われるよねw
24. Posted by 4   2016年01月12日 05:37
店側が悪いわ、転売員なんてナンボでも存在するし対策しないとな
25. Posted by ヤフオク   2016年01月12日 07:01
>違法じゃなくても店側は明らかにイメージダウンだろ、今年はスタバ去る年だな

笑ったww
26. Posted by ヤフオク   2016年01月23日 22:11
差別的待遇でもあるまいしスタバにその気があれば売買を拒否できたろうに…

ヤフオクはついでに漫画の違法データ販売も規制してくれよな
何年のさばらせるつもりだ
27. Posted by ヤフオク   2016年06月17日 03:22
個数制限すべきだろ
家族全員分買うと想定しても4つとか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」