ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2016年05月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20160529-0

 政治資金の私的流用など、数々の疑惑問題で連日ニュースに取り上げられている舛添要一・東京都知事。

先日チラッとテレビを見ていたら、舛添知事のゲーム画面が映り(ん?なんだこれ?同人ソフト?)と最初は思ってしまったのですが、1992年に当時まだ政治家ではなかった舛添さんが監修して発売したファミコンソフトでした。

(ひょっとして!?)と思い、ヤフオクで調べてみるとこのファミコンソフトの値段がとんでもないことになっていたのです!!!




それではまず疑惑問題が起こる前のヤフオクでの相場を見てみましょう!


500円で落札
ES-3423 FC ソフト 舛添要一 朝までファミコン ソフトのみ 1点
ES-3423 FC ソフト 舛添要一 朝までファミコン ソフトのみ 1点


700円で落札
★FC★舛添要一 朝までファミコン
★FC★舛添要一 朝までファミコン


1200円で落札
FC 舛添要一 朝までファミコン 送料¥205〜 同梱可能 中古 即決
FC 舛添要一 朝までファミコン 送料¥205〜 同梱可能 中古 即決


1600円で落札
[ファミコン] 舛添要一 朝までファミコン
[ファミコン] 舛添要一 朝までファミコン



20160529-9


1万2500円で落札
FC 舛添要一 朝までファミコン ソフトのみ 送料込
FC 舛添要一 朝までファミコン ソフトのみ 送料込


1万3001円で落札
☆FC___舛添要一 朝までファミコン___
☆FC___舛添要一 朝までファミコン___


2万2600円で落札
舛添要一 朝までファミコン 中古
舛添要一 朝までファミコン 中古


2万5000円で落札
FC 「舛添 要一 朝まで ファミコン」 ソフトA箱C説A まんだらけ
FC 「舛添 要一 朝まで ファミコン」 ソフトA箱C説A まんだらけ


いかがだったでしょうか?
箱なしの裸ソフトでたったの500円だったものが1万円を超えるとか、とんでもない事になっていますね。


さて、この『朝までファミコン』というゲーム、面白いのかと思いきや、めっちゃクソゲーのようです。


それでは以下にてゲーム内容をご紹介致します!

・大プロジェクトを成功させるために、各方面で奔走するビジネスマンが主人公のアドベンチャーゲーム

・ゲームを起動すると、イスに座った舛添氏が登場。ビジネスの現場で「私がいかなる選択と判断を下すべきかレクチャーしよう!」とセリフが流れる。

・プロジェクトをめぐった社内での派閥闘争やスパイ行為、ライバル企業の妨害といった難題が、次々と主人公を襲う。

・途中から単調作業がつらくなる

・6時間でクリア出来る

・現実の釈明会見では「精査する」「第三者の厳しい目で見て頂く」とコメントしている中、ゲーム内では「私は、TVでも雑誌でも 自分の思う通りに発言しているんで、そんなに疲れませんよ」とコメント




『朝までファミコン』の高騰ブームがいつまで続くか分かりませんが、ひょっとしたら近くの中古ゲーム屋さんとかブックオフに行けば、まだソフトが格安で手に入るかもしれませんね。

【オークション 検索結果】 朝までファミコン





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2016年05月30日 16:40
市場?の素直な反応に笑うなw

ただあの知事だ、難癖付けてロイヤリティよこせとか
訳判らん事でも言いだしそうだな、オクやってたしw
2. Posted by miyataco   2016年05月31日 16:22
お金が大好きな舛添さん!今ならいろんなプラットフォームで再発売すれば儲けられるかもよ。
3. Posted by ヤフオク   2016年05月31日 20:37
ただのクズ
4. Posted by ルイス・マッケンジー将軍   2016年06月14日 11:50
pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5905.zip
スキャンダルアタック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
石原慎太郎→猪瀬直樹→舛添要一
今回の件で舛添が辞職したら、東京都知事は3人連続で任期途中の交代になるニャ〜♪(笑)
なんや、小泉から第2次安倍内閣までの総理大臣みたいやニャア♪ ┐('〜`;)┌
東京都の知事はニャんで1年ほどで交代してしまうのニャ? ( ´,_ゝ`)プッ

それにしてもまた週刊文春ニャ ♪(*´ー`*)y─┛~~
最近、週刊文春が御活躍のようですニャア♪ ヽ(´ー`)ノ
ひょっとして、週刊文春ってどっかの戦争広告代理店の工作員ニャんか? m9(^Д^)プギャーーーッ
pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5905.zip
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔