ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2016年06月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20160630-1

これまでヤフオクウォッチではトイレットペーパーの芯とか、どんぐりとか、空き缶のプルタブだとか、ヤフオクで売れるゴミのようなものをいくつかご紹介したことがありますが、なんと、ヤフオクなら卵パックの空容器すら売れるようです。

いったい卵パックの空容器が売れる秘密とは!?



実は卵パックの空容器は防音効果にかなり優れているそうで、Googleで「卵パック 防音」と画像検索してみると壁一面に卵パックの空容器が貼り付けられている画像が沢山出てきます。

卵パックの空容器は市販の吸音パネルと同じく凹凸によって音の反射を弱め吸収してくれる効果がある為、安く防音室などを作りたい人はよく利用している素材のようです。

さて、それでは卵パックの空容器がヤフオクでいくら位で落札されているのか見てみましょう!


 300円で落札(1枚あたり30円)
●再生紙●卵パック●ケース●吸音●音響●10枚セット
●再生紙●卵パック●ケース●吸音●音響●10枚セット


800円で落札(1枚あたり32円)
卵パック 25枚 吸音材 梱包材 音響調整 反響調整 防止 同梱可
卵パック 25枚 吸音材 梱包材 音響調整 反響調整 防止 同梱可


1200円で落札(1枚あたり40円)
業務用卵パック 30枚セット大量 紙 DIYで自作防音壁!
業務用卵パック 30枚セット大量 紙 DIYで自作防音壁!


1300円で落札(1枚あたり24円)
業務用 卵パック 54枚セット 紙製卵パック
業務用 卵パック 54枚セット 紙製卵パック


1600円で落札(1枚あたり20円)
業務用 卵パックの空き容器80枚
業務用 卵パックの空き容器80枚


いかがだったでしょうか?

1枚あたりの値段は結構安いものの、ちりも積もればと言う感じで枚数さえあれば結構いい値段してます。

スーパーで働いている人や、ケーキ屋さんなどの卵をたくさん扱うお店をやっている人は、ヤフオクに出品してみたらちょっとしたお小遣い稼ぎになりますね♪

最近100円ショップで卵パックの空容器と全く同じ小物入れが売っていたのを見て驚いたのですが、調べてみると卵パックの容器を小物入れケースとして利用している人は結構いるみたいですね。

他にもコオロギの飼育で利用したり、苗の栽培で利用したりなど、卵パックの空容器は色々な用途があるようです。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2016年07月01日 07:24
コオロギの飼育とかに使えるから、飼育してる側としてはほしいかも
2. Posted by .   2016年07月01日 09:42
壁に貼ると消音になるとか昔聞いた気がする
3. Posted by ヤフオク   2016年07月01日 10:56
カイコの幼虫の繭作りに使うんでは?
4. Posted by ヤフオク   2016年07月01日 12:43
業者とかから直接買えばいいんじゃないか、と思ったけど
それだと数百枚単位とかになっちゃうのかな
5. Posted by ヤフオク   2016年07月01日 13:43
なか卯でバイトしてた時には一旦水に浸けてフニャフニャにしてから丸めて捨ててたよ
6. Posted by ヤフオク   2016年07月01日 18:26
※5 ってことは、なか卯とかの店長さん辺りと親しくなって、格安で毎日引き取りにいけばオクで落とすよりも確実に入手できるってわけだな。
7. Posted by ヤフオク   2016年07月01日 18:39
※6 相手からすればただのごみだから、処理の手間や廃棄料を
考えればタダでももらえるんじゃない?
8. Posted by ヤフオク   2016年07月01日 19:45
捨てる神あれば拾う神あり
9. Posted by ヤフオク   2016年07月02日 03:50
紙製卵トレー でぐぐって見ればわかると思うけど。
新品のトレー安価でいくらでも買えるよ
10. Posted by ヤフオク   2016年07月02日 06:29
透明のペコペコするプラッチックみたいな容器の人はどうすればいいですか??
11. Posted by ヤフオク   2016年07月02日 13:11
新品でも1枚あたり40円だし、まあちゃんとオークション価格してるじゃん。

しかし紙製卵パックはアマチュアの自宅スタジオ作りの定番だな。

本来はウレタン材の吸音材や、スチロール製の拡散材を貼って音響調整するんだが、紙製卵パックは両方の役割してくれる(拡散力のほうが強いけど)

ただ吸音=防音ってのは誤解が生まれる。
吸音材はもともと室内の余分な音の反射を防ぐ物。
正しいレコーディングやモニタリングのためにね。
防音は遮音シートや防音層(空気・厚みのある板やコンクリ)の組み合わせが必要
12. Posted by ヤフオク   2016年07月03日 05:36
宅録、dtmに自信ニキ
13. Posted by ヤフオク   2016年07月04日 04:04
これで防音てどんだけ切羽詰まってんだ
Gにとって最高品質レベルの巣箱だぞ
14. Posted by 名無し   2016年07月04日 15:18
これ錬金術できるんじゃね?
15. Posted by ヤフオク   2016年07月06日 14:16
業者の下っ端は小遣い稼ぎ出来んじゃん
16. Posted by ヤフオク   2016年07月15日 12:10
ゴキブリ飼育で使ってる人もいたな
17. Posted by ヤフオク   2016年07月18日 12:32
爬虫類のエサの虫飼育用に買ったことあるわ
18. Posted by ヤフオク   2016年08月13日 01:13
意外なものが売り物になりそうという興味深い記事だけどね

廃材利用のDIYで防音壁?を検索してみたけど、どれも実用本位にしてもありえないくらいの酷い部屋にリフォーム・・・気が知れない

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」