ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2016年09月16日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MT6速・タイべル・クラッチ・ウォーターポンプ交換済み・車検有

MT6速・タイべル・クラッチ・ウォーターポンプ交換済み・車検有


衝撃的な事件が起きました!!!

ヤフオクでフェラーリ(F355)を出品した所、『こんにちは、現車確認や金額のお話したいです。宜しければ直接ご連絡できますか?』との質問が入ったので、質問者さんと現車確認をしたら


出品者さんの目の前で質問者がフェラーリを強奪していったのです!!!

制止するもそれを振り切って逃げ、免許証は偽物だったそうです。

その時の質問と回答がこちら
20160916-2





その後出品者さんはオークションページに盗難されてしまった旨、車体番号、ナンバープレートを載せ、情報提供をお願いした所、

2日と経たずに車は無事に発見されました!!!

情報はツイッターで拡散されたり、数多くの情報メールが出品者さんに届くなど、沢山の人がフェラーリを探してくれたようで、これに対し出品者さんは、『驚きと、嬉しさと、「車好きの心意気」を強く感じ、正直な気持ちですが感動しています!』と、探してくれた人たちに対して感謝のコメントをしておられます。

ちなみに車は山形県のショップで見つかり、騒動に気づいたショップが盗難車確定となるナンバーが見えている写真を消すと言う行動を取ったようです。

【以下、ツイッターでの反応】





20160916-3

20160916-4

20160916-5





























【管理人コメント】

なにはともあれ、無事に大事なフェラーリが見つかって良かったです
(o^―^o)

ヤフオクに高額な車を出品した場合、現車確認をするときには気をつけなければいけませんね。

もしも盗まれてしまった場合は、今回の出品者さんのようにオークションページで情報提供を求めるのがベストかもしれません。

【今回盗難にあったフェラーリのオークションページ】
MT6速・タイべル・クラッチ・ウォーターポンプ交換済み・車検有





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 21:26
事故車から取ったナンバーと盗難車のナンバーを交換する。念のため事故車の車体番号を切り取って盗難車に溶接して塗装。普通はここまで細かく確認しないので仕事は粗い。
2. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 21:46
完全に店もグルだろ
3. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 21:52
誰がどう考えたって店もグルかと思われ。
犯人逮捕されるといいな。
4. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 21:59
続報あったらまとめてください
5. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 22:06
こんなことあるんだな。
6. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 22:22
しかし仮にも最高級車の一角であるフェラーリを持っている人が
ヤフオクなんかで売るのは凄い違和感が凄いのだが・・・。
金額的にも売るのはキツイだろうし。
正規のディーラーで売れない理由でもあるの?と勘繰りたくなる。
簡単に調べたけど、フェラーリf355ベルリネッタの中古価格は全て余裕の800万円超え。
専門店が存在するのに、ここまでの超高額商品を
わざわざリスクを負ってまでヤフオクで売る理由が分からない。
一応は正規のディーラーで売ると安く買い取られるだろうけど、
しかし、フェラーリを買える程の資産を持っている人なら些細な金額だと思うのだが?
この出品者自体が盗難車を売っている可能性もあるのでは?
俺はヤフオクを利用した事は一度もないけど、
ヤフオクではこんな超高額商品が当たり前のように売られているものなのか?
7. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 22:32

こんなんヤフオクじゃ安い方じゃね?
高級車としてはね
8. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 23:14
車の盗難って国内で捌くの敷居が高すぎるだろ
車体番号偽造しない限り車検通らないぞ
9. Posted by ヤフオク   2016年09月16日 23:20
パブリックオートの社長が犯人で会社ぐるみの犯行か
わかりやすいね
10. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 00:18
この会社の近辺捜査で簡単に捕まりそうだなw
11. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 00:27
※6はヤフオク見たことないのかな
高級車なんてよくあるし全体で見ればもっと高額で希少なものなんて山ほどある
12. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 00:47
警察が出るまでもなくツィで特定されるほど目立つ物件なのになんとかなると本気で思ってたのか・・・
頭お花畑かな?
13. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 07:40
このやり口が初犯とはとても思えん
ナンバーだけ隠して掲載を続けた店は普通に考えたらグル
そうだとしたら余罪が山ほどありそうだな
14. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 11:15
店も犯罪者 よくあること
15. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 14:03
店もそっち方面御用達なんだろうね。
でも、出品者も車も訳有りっぽい気がする。
このような車を普通オークションで捌くかな・・・・。

整備したって言うけど、コーンズでもなさそうだし
正規ディーラーに持って行けない事情があるのかも。
16. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 14:39
いやこれバレるでしょ
日本人じゃないね犯人は
そもそも買い取るのに印鑑証明や委託状とか必要じゃん
なきゃ書類不備で買い取りなんかしてもらえない
17. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 16:14
※6
自分で利用したこともなく、知識も乏しいものに対してよくそこまでごちゃごちゃ言えるもんだな
お前とりあえず何でもケチつけて否定から入るタイプのクズだろ
知らないこと、経験したことないこと、興味のないことに対しては口を閉じることをお前は覚えた方がいい
18. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 21:20
>俺はヤフオクを利用した事は一度もないけど、

wwwwwwww
19. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 21:57
ヤフオクで売るってのも確かにおかしいよな。
中古車屋と逃走犯だけでなく、出品者もグルの劇場型犯罪かもしれんな。大体フェラーリの助手席に乗らずに試乗させるってのもおかしな話だよ。
20. Posted by ヤフオク   2016年09月17日 22:27
※19
お前※6書いたバカだろ
いい加減ウゼえしまずヤフオク覗いてから書き込めバカ
21. Posted by ヤフオク   2016年09月18日 01:17
※19
犯人に一人で試乗させたっていうのはどこの情報?
お前の言い分だと、盗んだ車を出品して仲間に盗ませて警察に被害届を出したってことになるが、
それをやって出品者・窃盗犯・中古車屋、それぞれに一体何のメリットがある?
つか出品者が盗難した車だったら、警察に被害届出しに行った段階で自分が捕まると思うのだが
おかしいのはお前の頭だよ
22. Posted by ヤフオク   2016年09月18日 08:09
というか、警察は何してるの?
23. Posted by ヤフオク   2016年09月18日 08:14
※22
ネット見て笑ってるよ
24. Posted by ヤフオク   2016年09月18日 08:49
個人で高額取引する奴の頭がおかしい
25. Posted by ヤフオク   2016年09月18日 14:37
※24
生まれてから死ぬまで貧しいお前の存在がおかしいぞ
26. Posted by ヤフオク   2016年09月19日 13:37
アーサーガレージ思い出した
27. Posted by ヤフオク   2016年09月19日 17:23
やっぱり中古車買うの怖えーな
大人しく新車買えってことか
28. Posted by ヤフオク   2016年09月20日 09:48
判明したけど返還されるのかね
29. Posted by ヤフオク   2016年09月20日 14:05
これ出品者も
オークション外取引じゃねーのかこれ
ちゃんとオークション介してれば代金先払いなんだから乗り逃げなんてありえねーじゃん。
被害者面すんな!両方クズ!
30. Posted by ヤフオク   2016年09月20日 14:17
29は何を言ってるの?
まさかこの記事見ても概要がわからないくらい残念な子なの?
31. Posted by ヤフオク   2016年09月20日 17:12
29をいじめないで上げて。
勢いだけで生きている子なの。
32. Posted by ヤフオク   2016年09月20日 22:39
いくら盗難車でも今の所有権はお店だから返還は難しい気がする
33. Posted by ヤフオク   2016年09月20日 23:07
ナンバーが変わってないなら
名義が変わってないってことだから
店のものになってるわけないだろ。
34. Posted by ヤフオク   2016年09月20日 23:16
「盗難車」でヤフー検索すると
すでに検索候補が
「パブリックオート 盗難車」で出てくる状態ww
35. Posted by ヤフオク   2016年09月21日 02:31
※29くらい頭が悪いと日常生活にも差支えありそう
36. Posted by ヤフオク   2016年09月22日 10:14
29は死刑でいいよもう
37. Posted by ヤフオク   2016年09月26日 10:02
>所有権はお店だから返還は難しい

善意(盗難を知らず)無過失(それに対する注意も怠らなかった)ならそう。

写真差し替えした時点でない。
38. Posted by ヤフオク   2016年10月07日 11:46
店から戻ってこないとしても
一応窃盗犯に損害賠償請求は出来るだろうけどどうせ払えないだろうしね
39. Posted by ゆ   2016年10月07日 23:32
店がグルじゃないってどんだけお花畑なんよだよ。

店から派遣された社員が 仕事 したんだろ。
容疑が固まり次第逮捕だよ。
40. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 21:23
ヤフーはトップニュースにこれを持ってこないとな。
41. Posted by ヤフオク   2016年10月19日 03:23
続報ないんか〜
米6
業者に頼む手数料すらしらない貧乏人は
米すんなよwww
42. Posted by ヤフオク   2016年10月19日 03:25
米19
とりあえず手数料しらべてこいよゴミwwwww

お前の月収余裕で超えてるからwwwww
43. Posted by ヤフオク   2016年10月19日 03:38
フェラーリ ランボルギーニ ニュースとかいう
ksまとめだけ必死に店擁護してるなw

あ、続報知りたくてみた5個のサイトの中ではね
車が今は仙台署にあるって続報以外はないな
44. Posted by ヤフオク   2016年10月20日 01:07
そもそも車両登録確認すれば一発でわかるし善意の主張なんてできないよ
ドラマじゃないんだし今時そんな甘くないよね
ネットに乗せるなんて正直頭湧いてるとしか思えないわ
45. Posted by ヤフオク   2016年10月20日 21:50
クルマ屋って、毎日陸運支局や車検場には行かないからね。
下取りしたクルマは週1回陸運支局に車検の更新と同時に名変する。
その時初めて書類の偽造が発見できる。
運転免許証の偽造もしてるんだし、車検証とか印鑑証明も偽造したんじゃないの?

ネットで探して盗んだクルマをネットに出すなんてリスクのある事しないでしょ?
46. Posted by ヤフオク   2017年01月11日 04:12
日本での出来事と知って今驚いてる…
47. Posted by ヤフオク   2017年04月22日 06:05
米43
警察に押収されているという事はショップは善意の第三者扱いじゃないね。故売の余罪追求でタダでは済まんかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」