ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2016年10月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

90万円で落札

MG MSN-04 SAZABI サザビー 徹底改修塗装済完成品

MG MSN-04 SAZABI サザビー 徹底改修塗装済完成品
(出品者の現在の出品リストはこちら

当ブログではこれまでに何度もガンプラの徹底改修品をご紹介していますが、先日ヤフオクでサザビーの徹底改修品が90万円で落札されていたのでご紹介致します!

ちなみに管理人の知る限りヤフオクで落札された改修ガンプラの中で一番高く落札されたものがこちらのストライクフリーダムで、サザビーだとこれまでの最高金額はこちらの70万1000円だったのですが、今回の落札金額はそれを上回ることとなりました!




製作者さんによりますと、製作期間は9ヶ月以上かかったそうで、完成度を高めるために金属パーツの追加、自作パーツの追加、丁寧な塗装仕上げなどなど、様々な技巧や工夫を施した素晴らしい作品となっています。

この記事では内容の説明を簡単にしか行いませんが、製作者さんのホームページで制作過程や詳細をみたら、90万円という価格が安く感じられるほどです。

ちなみに入札の詳細が以下となります。
20161009-100


20161009-22
劇的ビフォーアフターその


20161009-23
劇的ビフォーアフターその


20161009-24


20161009-25


20161009-26
全脛外部のアーマーの設計構築はかなりの難点部分だったらしく、制作だけで1ヶ月を費やし、設計図の改修も3回行なったとの事。

20161009-27
こちらがその脛外部のアーマーパーツ。

設計図の作成、概念の考え直し、図面への還元、そして度重なる改良の末、求めていた曲面スタイルを再現できたそうです。
写真のビフォーアフターだと全くの別物になっていますね


20161009-28
脛外部のビフォーアフター


20161009-29
プロペラントタンクは3D設計と3Dプリンターを使用して作成したそうです(゚ω゚ノ)ノ


20161009-30
凄い技術をお持ちの製作者さんですね。


20161009-31
制作したプロペラントタンク2本の、トータルパーツ数は50個


20161009-32
プロペラントタンク周辺画像のビフォーアフター

改修部品と比べてしまうと、元々のプロペラントタンクが恐ろしいほどまでに安っぽい作りに見えてしまいます(汗


20161009-33
オリジナルパッケージングボックスも作っておられます。


20161009-34
一切の妥協の無さを感じられる後ろ姿


20161009-35
うっとりするほどまでにカッコいいポージング


製作者さんのホームページにはさらに多くの写真や制作の説明などが載っていますので、気になった方は是非ご覧ください。

製作者さんのサイトはこちら

今回のオークションページはこちら


ちなみに今回出品されたサザビー改修品は台湾に住んでいるプラモ店の人が落札したようです。
以下が届いた商品の開封の様子と組み立ての動画となります。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2016年10月09日 22:07
製作者さんのサイトの日本語がおかしいのはなんでなんだぜ?
2. Posted by ヤフオク   2016年10月09日 22:30
一円スタートでもモリモリ上がるもんだね
3. Posted by ヤフオク   2016年10月09日 22:55
MSからACになったみたい
4. Posted by ヤフオク   2016年10月09日 23:05
すごいんだけどこーゆー勇次郎がブチギレたときの血管浮き出たみたいなパーツのスジ彫りしまくりはあんまりだなぁ
5. Posted by ヤフオク   2016年10月09日 23:33
やりすぎ感満載
6. Posted by ヤフオク   2016年10月09日 23:34
だっさwww
7. Posted by ヤフオク   2016年10月09日 23:37
すげーけどMSじゃないような感じ
アムロにグッシャグシャにされそう
8. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 00:46
元のほうがかっこええじゃん
9. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 01:06
こんなん改修じゃなくて新規造形やん定期
10. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 01:06
兵器はシンプルな方が良い
11. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 01:56
9ヶ月で90万か。
何とも言えんな(゜〜゜)
12. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 02:32
凄いけど欲しい?って聞かれたらうーんだなぁ
プロペラントは本当に凄いけどね
でも全体的にくどい…
13. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 03:37
ああ、確かに日本人じゃないな。日本語はかなり堪能みたいだけど。
14. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 03:47
最初こいつのνガン見たときはおっ!と思ったけど、最初だけ
だってこいつ、工作自体は丁寧だし精度も高いんだけど、MSが兵器であるってことをまるで理解してない珍作品だから
MSは富野自身が言うように、現用兵器の延長線上にある兵器であって、決して未来超科学の塊で現在の技術からは想像も出来ないようなシロモノっていう物ではない
つまり、こいつらの言うところの「説得力」って物がまるで無い
こういうのがやりたいなら完全オリジナルでやった方がいい
15. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 06:17
うーん詰め込み過ぎて雑多な印象になってる気がする
手間は凄そうだけど
16. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 06:19
ゴテゴテしてて派手であり、見栄えはある。
でもサザビーというか、MSで表現しても合わないと思う
車でも日常品でも、パーツ数を減らす程耐久性などで優れるのに
装甲をこんな複雑化して、被弾に耐えられると思うのか?

美少女を描いても服や小物にこだわって、顔や体型がおざなりな
アンバラス萌え絵にも似た、努力の方向音痴を感じるなぁ
17. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 07:02
イマジネーションを形にする これほど難しいことはない
こういうの専門に買う金持は多い 眺めながらワイン
18. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 07:10
過去にフィギュアを改造したのを出品して著作で逮捕されたのいたよな
19. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 07:11
んー確かにカッコいいけどさ
この人プロペラントタンクが何なのか分かってないよねw
消耗品のプロペラントタンクにあんなディティールするなんてイミフだよ。
サザビーの至高はフォルティマニアのやつに尽きるわ。
20. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 10:40
元々のパーツ使ってるの?
21. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 10:53
メカニカルデザインがスゴイいい!

インテリアとして使えそう
22. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 10:56
作る手間と時間考えたら赤字だろ
23. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 13:57
きもいわ
24. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 14:12
それでいいの?なマーケットの筆頭
25. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 14:50
勝手にアポジモーターとかバーニア系が増えとるやんw
サザビーじゃなくなってね?
26. Posted by ヤフオク   2016年10月10日 17:26
なんだろうこのカトキの悪いところだけを増幅させたデザインは
結局プロのデザインしたもとのサザビー方がかっこいいし
そもそもピックアップしてるけどプロペラントタンクをロケットブースターにしたらサザビーの売りの重MSで高速戦闘しながら継続力があるの継続力つぶされてるし
これ作ってる人はMSのこと好きでやってるのか疑いたくなるな
27. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 07:09
これそろそろ問題なるだろ
改造してる時点で元の製品じゃないわけで、それを謳って販売してる時点でバンダイの商標権の侵害だ
小額なら見逃されてた感あるけど、さすがにこれはアウトだろ
28. Posted by     2016年10月11日 08:25
プロペラントタンクトップをごちゃごちゃにしたのはあかんやろ
推進剤の量が減ってるわ
29. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 09:07
寄生虫いるみたいな…
30. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 15:00
昔から中国人とかアメリカ人は本質わかってないから上っ面だけの作品多い
31. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 15:47
誰かこいつにプロペラントタンクは補助エンジンじゃないって教えてやらなかったのか?
32. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 16:35
まあ、模型雑誌の作例に倣う感じじゃないのは良いんじゃない
こういうアプローチで作り切ること、しかも丁寧にやることは評価出来るし
ただし、サザビーとして見た場合、シルエットのみ残して元のラインを頃しまくってる感は否めないので反発はあるのは仕方ないと思うけど
プロペラントの接続部に補助ブースターを付けて運動性能を上げたサザビーとして見たらまあアリ?かもしれんが元のプロペラントdisるのはいかんでしょw
そういや指摘あるけど、完成品売買はバンダイ的にアウトなんかね?
33. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 17:21
何年も前から言われてるけど、未だに完成品を販売出来てるから大丈夫なんじゃないの?あくまでも工賃ということで。流石に同じものを一気に50台とか販売したらアウトだろうけど。まあ、カッコイイけど90万では買わないわ。いかに複雑に改修するかってことに命かけてるんだろうねえ
34. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 22:25
おお、日本にもこういう人がいたかー!と思ったが、
やっぱり海外の人なんだね。
こういう精巧で完成度が高い素晴しい物を作るのはいつも外国人。
比べちゃうと、日本人はほんとに技術が全くない人ばっかりだな。
35. Posted by ヤフオク   2016年10月11日 23:03
なにこのキモいコメ集団
嫉妬だらけでドンビキですわ
自分では真似できない完成度なのが気に食わないのか
高額で落札されているのが気に入らないのか
はたまたその両方なのか
傍から見てると非常に見苦しいですわ
36. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 07:46
90でも安いと思う200でも売れそう
37. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 08:30
フルアーマーユニコーンでこういう改変やっていくなら分かるけど
なんでサザビーでやったの?プロペラントタンクは外付け補助燃料でロケットブースターじゃないし
無駄に角付けてるのも細かいのがスゴイ仕事とか勘違いしてやってるみたいだし
サザビーを餌に自慰してるだけになってるな
38. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 09:11
アーマード・コアやな
芸術的なのはわかるが
プラスチックの塊に90万か・・・
39. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 09:34
ガノタじゃねーから素直にかっけーと思う
しかし90万あったらPC新調するわ俺
40. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 10:10
ユニコーンの最後に出てきた奴じゃないのか
41. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 10:19
これ今度出る違法ガレキじゃないの…
ふつーに買えるから90万の価値はないわ
42. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 11:55
凄いなぁ。3Dプリンター使ってるのかな?
全てのパーツをデータ化して、ガレージキットで売ったら良いと思うわ。(^^;

90万は安いと思う。
43. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 14:54
テクニックと情熱が凄いと思うけど、貶すコメントが多くて残念
芸術の一つだと思うから、感想がいろいろあるのは仕方無いんだろうけどさ
44. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 16:10
ファンネルがただの燃料タンクかクラッカーみたいになってるし
プロペラントタンクをブースターにしてるけど
これをシナンジュでやってたら評価高かっただろうけど
サザビーのファンネル搭載重武装高機動機の良さが完全になくなってるから
造形好きにはうけるだろうけどガンダム好きにはサザビー否定されてる気分になるな
45. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 16:21
いや素直に凄いと思うわ
塗膜剥げたりするの考えると動かすのが怖そうだけどな

ガンプラ作るの趣味だから、作品欲しいとは全く思わんけど、この技術と根気は羨ましいな
46. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 17:02
プロペラントタンクって使い捨ての増槽ちゃうの?
47. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 19:01
君ら本当捻くれてるよね。凄い所は褒めてやれないの? 批判ばっかでダサいよ。
48. Posted by ヤフオク   2016年10月12日 22:12
このプラモみたさに客くれば90万は安いだろ
49. Posted by ヤフオク   2016年10月13日 02:19
カッコイイね。
でも90万は高いね。
終わり。
プロペラントタンクがどうとか高機動がどうとか、ゴタゴタ抜かすな気持ち悪い
50. Posted by ヤフオク   2016年10月13日 08:59
一瞬サザビーズに出品されたのかと思った
51. Posted by ヤフオク   2016年10月13日 09:31
芸術品だし、すごいんだけど
勝手に人の商品を改良して売る行為は、おかしいよね
52. Posted by ヤフオク   2016年10月13日 10:17
兵器としてのモビルスーツとして考えたら、ラインとかディテールに説得力がないよね
53. Posted by ヤフオク   2016年10月13日 11:19
ガノタじゃないけど元のデザインのがカッコいいな
技術は到底真似できないし、根気もすごいけど単純にダサい。
ゴテゴテのが好きな人は好きなんだろうけど。
54. Posted by ヤフオク   2016年10月13日 12:40
サザビーをどうしたいんだこれ
ショットガンのポンプアクションも下の変なのじゃまでできないし
細かいだけで汚いなこのサザビーの様な何か
55. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 08:20
なんやこのランカーAC
56. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 14:17
模型の限界に挑戦的であるってのは凄い。

ただ、「リアルさ」=線の分割数では無いんだよなぁ。
実際モビルスーツを作れと言われたら、装甲部分は出来るだけ鍛造か鋳造の一体成形、積層構造にするだろうな。
57. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 18:01
凄いけど、ごてごてし過ぎて俺の子のみじゃないな。
なんつーかMSのデカさを感じなくなった。
58. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 18:19
ガンダム作品としてファンなら普通におかしいと思う間違い指摘するだけでひねくれてるとか意味不明
59. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 20:13
サザビーとしてみたら明らかに改悪だし
細かい=すごいではないから批判出て当然でしょこれは
以前の70万のサザビーはサイコフレーム意識して緑の発光とかさせててサザビーへの愛もあったのに
これはただ単に細かいの作った俺すごいとかいう自意識過剰の自慰でしかないわ
60. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 21:00
いやいや、かっけーよ!
61. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 21:38
アーマードコアっぽいな
62. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 22:21
普通に欲しい
完全否定してるやつらは心が荒みすぎて残念すぎる
何様だよwww
63. Posted by ヤフオク   2016年10月14日 22:23
ただアニメ絵を再現してただけのプラモを機械に昇華しているな
64. Posted by ヤフオク   2016年10月15日 00:52
木村直貴が改修したMGジオなら10万円出しても欲しいな
65. Posted by ヤフオク   2016年10月15日 08:46
タンク以外はすごくカッコいいな
66. Posted by ヤフオク   2016年10月15日 09:20
いつぞやのターンAの改修機がめっちゃかっこよかった
この人の作品だったかは定かじゃないが…
それにしてもこれもすごい作品だ
発送が心配だと思ったらパッケージまできちんと用意してるのな
値段からして買えないから要らぬ心配ではあるがw
67. Posted by ヤフオク   2016年10月15日 09:32
無能ども嫉妬がクソワロスw
技術面では指摘が一切できず、くだらない難癖ばっかwww
パチ組みすらできねえ雑魚なんだろうなあwwww
68. Posted by ヤフオク   2016年10月15日 13:40
「細かい」っていうのはどんな馬鹿でもわかる基準だからそれはそれでいいんだけど、デザインとしてはメリハリってとこにその人の芸があるんだよね。

細かいんディテールがそのメカに必然性があるのか、とか機能を理解した上で作ってるか、とか踏まえて作っていると説得力が段違いなんだから勿体無い。
コダワリもなんにもない人は「細かい」「丁寧」なんてとこしか見れないからしょうがない。
69. Posted by ヤフオク   2016年10月15日 17:41
すごいけどカッコ悪いなぁ
この作者が作ったνはめちゃくちゃ格好良かったのに
残念すぎる
70. Posted by ヤフオク   2016年10月16日 09:32
※68※69
でもこの作品に価値を見出して買った人間がいるんだよね
何も勿体なくないし残念じゃない
自分の価値観に合わないものが評価されちゃって僻んでるだけじゃんねお前らは
こういう作品って各々で解釈が違って当たり前でしょ
この値段がついた現実がある中で、こうあるべき!なんて押し付けは愚かで無意味なんだよ
71. Posted by ヤフオク   2016年10月16日 19:56
製作者&購入店の宣伝ってことに、気づいてない人多すぎ。
72. Posted by ヤフオク   2016年10月18日 09:18
これ中国のキットでもう市場に出回ってるよ
73. Posted by ヤフオク   2016年10月28日 17:22
71
「宣伝費」として考えると
ヤフオクの手数料で考えると
計算上、77760円の宣伝費になるね
74. Posted by ヤフオク   2016年11月03日 13:10
どうせ創造ありきのアニメだし、ロボット物はカッコいいが正義で、萌え系は可愛いが正義なので、これも一つの答えでしょ?
こうやってカッコイイロボットが増えていくのは良い事なのでは?
ファーストも初代の最中ガンプラからものすごく進化したし。
75. Posted by ヤフオク   2016年11月24日 02:43
サザビーは曲線がきれいなのに
こうゴテゴテディティール入ると魅力半減
ガンダム系なら相性良さそう
76. Posted by ヤフオク   2016年11月24日 02:45
製作期間9ヶ月で90万だから1ヶ月10万のバイトしたようなものか…しかも原価もかなりかかってるし割にあわねーなw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ



オークションデータ分析なら「オークデータ」