ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2019年04月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20190425-1

ヤフオクで乃木坂46「齋藤飛鳥」の直筆生写真を15万円で購入したら偽物だったと言う内容のツイートが投稿され話題となっている。

通常、写真の裏には直筆サインが本物であることを証明する公式のシールが貼られているが、実際に届いた物はこのシールが偽物だったとの事(本物はラメ加工)

落札した本人は「1ヶ月のバイト代の7割が消えた」と、かなりショックだったようです。







15万円で落札
乃木坂46 齋藤飛鳥 20th anniversary 直筆生写真
乃木坂46 齋藤飛鳥 20th anniversary 直筆生写真

乃木坂46 齋藤飛鳥 20th anniversary 直筆生写真
上の物がツイート主さんが実際に落札された物です。
まさか証明シールが偽造されているとは、かなり悪質な詐欺ですね。

商品はネコポス(匿名配送)で送られてきたため、相手の名前や住所は分からないそうです。

更に許せないことに、詐欺を行った出品者は今回だけではなく過去にも詐欺出品を行っていたのです!

以下はその一部



20万円で落札
乃木坂46 西野七瀬 帰り道は遠回りしたくなる 直筆 生写真
乃木坂46 西野七瀬 帰り道は遠回りしたくなる 直筆 生写真

乃木坂46 西野七瀬 帰り道は遠回りしたくなる 直筆 生写真
こちらの商品は評価で「本人の自覚があって商品として出品したかわかりませんが明らかにホログラムを剥がして貼っている痕跡がありました。凄く楽しみにしていたのに。」とコメントされていました。




15万円で落札
乃木坂46 西野七瀬 帰り道は遠回りしたくなる 直筆サイン 生写真
乃木坂46 西野七瀬 帰り道は遠回りしたくなる 直筆サイン 生写真

乃木坂46 西野七瀬 帰り道は遠回りしたくなる 直筆サイン 生写真
「 私この個別生写真の本物のサインを所持しているものなんですが笑 確か、公式サイトには1カット1つしかサインが封入されていないとのことだったのですが、一体これはどういうことなのでしょうか?」と、質問されていました。

それに対しての回答は「自分もよくわからないです」

と言うかこれ、地面に置いて撮影していることが信じられません(´゚Д゚`)




16万1円で落札(支払いは行わなかった)
ルイヴィトン ギャラクシー バムバック
ルイヴィトン ギャラクシー バムバック
住所はでたらめ、画像はフリマアプリからの流用、「画像内にある箱、領収書、インボイスなどはあったら送るけど無いものとして考えるように」と言われ、正規の証明も一切なかったようです。

本当の連絡先を求めた所、落札者都合でオークションが削除されてしまったので支払いは行わなかったそうですが、支払っていたと思うとぞっとしますね。



管理人
( ´・ω・) 『先日もAKBチーム8の偽物サインの記事を投稿しましたが、ヤフオクでサインを購入する時は本当に気を付けたほうが良いです。今回詐欺を行った出品者の評価を確認した所、取引件数はたったの7件で良い評価の割合は66.7%でした。こんな人からは絶対に落札してはいけません。』

入札前に必ず相手の評価を確認しましょう!

悪い評価があったら必ずその内容を確認しましょう!


取引件数の少ない人から高額なサインを落札するのは控えましょう!

【オークション 検索結果】 乃木坂 サイン





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2019年04月25日 23:58
つか、ヤフオクとかメルカリのサイン色紙類なんて9割がニセモノって感覚にはならんのかね?
売る方も問題あるけど買う方もウマシカとしか。
2. Posted by ヤフオク   2019年04月26日 00:33
メルカリは受け取り確認をしないと金が振りこまれないから、何とかなりそうなんだけど、無理なのか。最近はヤフオクもそうなってきてるはずだが
3. Posted by ヤフオク   2019年04月26日 10:09
ヤフオクで買っちゃいけないもの
4. Posted by ヤフオク   2019年04月26日 12:08
逮捕されてほしい
5. Posted by ヤフオク   2019年04月26日 17:05
>>2
受け取り連絡なくてもヤフオクは発送連絡から2週間、メルカリも確か8日とかそのあたりで振込される。
エクスローサービスの仕組みを学んどき。
6. Posted by ヤフオク   2019年04月27日 23:34
>>5

いやそれは知ってるよwただその期間の間に運営に偽物報告したらどうなるのかって話で。
7. Posted by ヤフオク   2019年04月28日 03:50
もちろん運営は不問にするさ
8. Posted by ヤフオク   2019年05月07日 21:26
ヤフオクに詐欺被害にあったと通報すると同時に警察にもヤフオクで詐欺被害にあってヤフオクにも通報してるが向こうの事務局が動かないので警察に被害届を出したいといえば捜査開始してくれないか?
額が結構でかいから動くと思うんだけど

当然だけど都道府県警察本部で出すんだよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔