ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品



2019年05月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5750円で落札

当時物 松ぼっくり 豪華三点セット KH400 CBX400F GS400 Z1 Z2

当時物 松ぼっくり 豪華三点セット KH400 CBX400F GS400 Z1 Z2

当時物 松ぼっくり 豪華三点セット KH400 CBX400F GS400 Z1 Z2

当時物 松ぼっくり 豪華三点セット KH400 CBX400F GS400 Z1 Z2

当時物 松ぼっくり 豪華三点セット KH400 CBX400F GS400 Z1 Z2

ヨシさんからの投稿

まつぼっくり出品
質問回答が現在92件

投稿ありがとうございます!
という訳で、ヤフオクで松ぼっくり3個が5,750円で落札されるという珍事が発生したわけですが。。。

高額落札された理由はその出品のやり方にありました!





実はこの松ぼっくり、バイクのチューニング用として出品されたのです。

この時点で何を言っているのか分からない方がほとんどかと思いますが、KH400乗りの出品者さんはいつもスポークホイールにありったけ松ぼっくりを詰めて走行しているそうで、地元では『松ぼっくりスペシャル』と呼ばれているのだそうです。

フィンタイプになっているので冷却パーツとしても使えるらしく、松ぼっくりの可能性を見出したユーザーがこぞって入札、質問をするという事態となりました。

【以下、入札履歴】
20190519-5


スポークホイールに詰め込まれた松ぼっくりの画像、嘘でもいいから見てみたかった!!!

質問一覧は必見です!!!


出品物の情報

当時物 松ぼっくり 豪華三点セット

国産の松ぼっくりの未使用新品の松ぼっくりです。

KH400にいつも使っている松ぼっくりになります。
私は常時、スポークホイールにありったけ松ぼっくりを
詰めて走行しております。

地元では松ぼっくりスペシャルと呼ばれてます。
非常に恐縮です!

キーホルダーに付けるのも良し。ホイールのエアバルブに
付けるのも良し!フィンタイプになってるので冷却効果も
期待できますね!

3気筒に拘り3個出品します。4気筒分欲しい方は気筒数を
質問から指定してください。

個人出品の為、見落としがあるかと思われますので画像にてご確認の上、
ご判断下さいます様、お願い致します。

また、いかなる場合も落札後は3Nとなりますので、質問等御座いましたら
落札前にお願い致します。
神経質な方はご入札、ご遠慮ください。

古い部品であることを理解された上でご入札ください。


(2019年 5月 16日 20時 26分 追加)
沢山の方が御覧になって頂き恐縮です!そして皆様の熱量の高いコメントに小生は感極まって居ります。
アクセス数が一万件を超えておりますので感謝の意を込めて5個追加致しました。
厳選に厳選を重ねた豪華3点セットでしたが、近年稀に見る松ぼっくりを発見致しましたので
追加させて頂きます。梱包の方も無粋なものでは無く木箱も用意させて頂きました。
ローレックスを扱うような手袋も探しましたが、サービスで厚手の綿の手袋をご用意
させて頂く予定です。

皆さまもお気づきになってらしゃるかと思いますが、厳選された松ぼっくりの効果を
画面越しで効果が表れていることでしょう。
小生は手元にある為に抜群の効果で皆様の熱意と共に感じ身を悶えております。
是非この機会にこの松ぼっくりを目で見て肌で感じて頂きく存じます。
残り時間も非常に短くなって居ります。
二度と出会えない物ですのでオークションにご参加下さい。
宜しくお願い致します。


(2019年 5月 17日 18時 01分 追加)
私は春夏秋冬を大事にし松ぼっくり仕様にしております。後進育成のためインスパイアされれば
良いかと思い夏仕様の海物語仕上げの車体を掲載致します。
松ぼっくりマニアとしてこの季節は松ぼっくりが乾燥しないようにワコーズとモチュールを混合して
メンテナンスを初夏に向け行って居ります。

私の仕上がった単車を出してしまうと後進育成にならないと判断しております。
自由な発想で私にも助言があれば幸いです。
海物語仕様ですがご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


(2019年 5月 17日 18時 09分 追加)
春『松ぼっくりスペシャル』
夏『海物語』
秋『キノコブラザーズ』
冬『クリスマス松ぼっくりスペシャル』仕様にさせて居ります。恐縮です。
現在松ぼっくりはメンテナス中の為、
画像は控えさせて頂きます。

出品者への質問

質問1

夜分の質問失礼致します。貴殿出品の商品に大変興味を持ちました。 こちらの松ぼっくりは国産ですか?そして車検は取り付けたままでも大丈夫なのでしょうか?よろしくお願い致します。

回答

ご覧になって頂きありがとうございます。此方は国内物になります。刻印はありませんが、コピー品ではありませんのでご安心下さい。検査員に何か言われた際には、構造変更を申請し松ぼっくりを記載する様にして下さい。

質問2

立派な松ポックリですね (^.^) 12気筒分 ありますか?

回答

ご質問を頂き誠に有難うございます。価値の分かる方と共に松ぼっくり業界を盛り上げて行きたいと思います。質問者様のような価値の分かる方に厳選して12気筒分をご用意したく存じます。引き続き、ご検討下さい。

質問3

松ぼっくりスペシャルに乗られている松っちゃんですか どんぐりスペシャルに乗っているドン、グリぞーです!コラボしたかったです… この機会にゲットできるよーに入札頑張ります!

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。ドンぐり蔵さまのお噂はかねがねお伺いして居ります。私が松ぼっくり業界に入門する際に、先輩がご覧になった様です。一緒にスポークに詰める作業をしていた際に、『松ちゃん!ヤベー奴を見た事あんぞ!オラ、この作業ワクワクすぞ!』と甲高い声で言われました。コラボ企画に参加したく思います。引き続きご検討下さい。宜しくお願い致します。

質問4

ありがとうございます。当方のKHとXXに取り付けようか検討しております。 中々出て来ない品物に感動しました。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。KHに松ぼっくりは非常に合います。XXにも合うかと思います。

松ぼっくり仕様に至るまで様々な苦労しました。タイプもコピーもありませんので、二度と出てこないでしょう。質問者様のような目が肥えた方にお譲りしたく思います。引き続きご検討下さい。宜しくお願い致します。

質問5

追加の質問失礼致します。こちらの松ぼっくりをオイルクーラーの代わりにフロントバンパーへ取り付けしてみようかと思っております。ステーを作れば取り付けは可能でしょうか?まだ街道レーサー界隈では見かけ無いので目立ちまくれるかと思いまして。

回答

ご質問を頂きありがとうございます。価値の分かる方がいらっしゃり嬉しく存じます。

お気付きになさってるかと思いますが、木製になって居りますのでイオン効果は絶大になって居ります。空冷エンジンや水冷エンジンにリラックス効果が期待できますので、フロントバンパーに装着すれば吹け上がりは他を寄せ付けない物になるかもしれません。ステーで取り付けの際には松ぼっくりの芯を軽く抜きダブルナットで取り付けるのをお勧め致します。地元、イベントでは数多くの方が車両を見に集まって来ることは期待出来ます、引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問6

かなり渋いですね。当方所有している松ぼっくりと交換可能でしょうか?

回答

ご質問を頂きありがとうございます。松ヤニの量が多い物を厳選して居ります。松ヤニポンプ量を最大にせずセッティングを出す様に心がけてます。気持ちですが、タイヤのグリップ感が変わって来るかと思います。気分ですが。此方の物をお使いになれば、違いが分かるかと存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問7

了解しました。もうひとつ質問ですが、松ぼっくりをつけることによってクリスマス暴走と間違われ警察に捕まる可能性はないでしょうか?

回答

価値の分かる方にお譲りしたくご返答をお待ちして居りました。私の経験ですが、警察からの警告は御座いませんでした。クリスマスに走行した際に、少しはモテるかなと淡い期待で走りました。可愛いと言われるだろうとLINEを立ち上げ携帯を振ってましたが、どうやら自信過剰の様でした。一台でも多く松ぼっくり仕様が流行ればと思って居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問8

質問お願い致します。当方度重なる疲労と歳で1亀頭焼きつきまして、そちらの商品は合いますか?当方のサイズは6センチです。また立ちを良くする為テンショナー交換は必須ですか?宜しくお願いします。

回答

お世話になって居ります。疲労などでブローした一気筒分ですとオーバーホールを視野に入れてご購入をお考え下さい。松ぼっくりはエンジンパーツではない事をご了承下さい。 質問者様のお話を聞くと松ぼっくりの芯を抜き玩具としてもお使い出来る可能性を感じて居ります。笠の開きがヒダ状になっている為、レーシングパーツとしてお使い下さい。オイルに関しても専用の物をお使い下さい。引き続きご検討下さい。宜しくお願い致します。

質問9

取り付けイメージの写真を添付して頂けませんか? 取り付けの参考にしたいです!!

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。画像を出そうか悩みに悩みました。心苦しいですが出しません。松ぼっくりを極める為に沢山の汗と涙を流して歩んで来ました。獅子は我が子を千尋の谷に落とすと先人はおっしゃって居ります。ご質問者さまならば松ぼっくり道を歩み共に分かち合える逸材かと存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問10

はじめまして、愛知県民です。 落札しようと検討していますが、 送料をうかせるために直接取りに伺うこと可能でしょうか?

回答

大変高価な品ですので勿論可能です。現物確認も対応して居ります。愛知からですと青春18切符などをご利用ください。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問11

はじめまして。 スポークにありったけの松ぼっくりが想像できなくて、もしよろしければ写真の追加できないですか? すごく気になっており興味あります! よろしくお願いします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。松ぼっくりに真剣に取り組めば道が見えて来るかと存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問12

質問お願いします。こちらはチューブレス対応してますか?ホイールバランス調整は必要でしょうか? また、当方所有の当時物テニスボール「スポークホイール専用」と交換は可能ですか?

回答

ご質問を頂きありがとうございます。チューブタイヤ、チューブレス共に対応して居ります。乾燥完了済みですので非常に軽く軽量化されて居ります。YONEXのmuscle powerのノンプレッシャーボールの当時物テニスボールならば交換可能です。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問13

質問お願いします。こちらの商品は純正部品ですか?リプロですか?

回答

非常に希少な国内の松の純正品になります。リプロもタイプも現在まで見た事がありません。仲間うちでも高品質だと評価を頂いて居ります。ご検討のほどよろしくお願い致します。

質問14

質問お願いします。当方XJとGSを所持しておりますが、この当時物 松ぼっくりはどっちにつけて良いか非常に悩んでいる次第です!今夜は悩みすぎて寝れません!是非とも落札出来ましたら宜しくお願いします。

回答

ご質問を頂きありがとうございます。GSとXJならばXJを推奨致します。ホイール内の先端の二股部分に刺しさり気ないカスタムで目を惹くかと思われます。また木製ですのでイオン効果は絶大であるのは確認不要でしょう。悩みも解消されるます。余談ですが、松ぼっくりスペシャルを製作後に中学生の頃に好きだった子に隣の席の子と間違えて電話番号を聞かれそうになりました。開運の様な効果もあるのかもしれません。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問15

初めまして。 購入を考えているのですが、新品未使用の割には傷、色褪せを見受けられるのですが、撮影の為に梱包から出しただけの新品未使用ですか?

回答

当時物の新品未使用になります。箱はお心苦しいのですが無しになります。色褪せなどの経年劣化はあります。一度使えば中古になりますので新品として室内保管してあります。高価な商品ですので画像をご確認の上、ご入札ください。引き続きご検討宜しくお願い致します。

質問16

質問よろしくお願いいたします。松ぼっくりのメーカー?収穫地はどちらでしょうか?フィンの枚数は何枚仕様になりますか?お手数をおかけしますがご返答よろしくお願いいたします。

回答

木製ですのでバラツキは御座います。松ぼっくり半分を数えると27フィンも御座います。バラツキも御座います。鋭いご指摘ですので、まさかプロの方ではと思って居ります。後進育成の為にもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

質問17

娘に見せたところ指を指してバパとママとリナちゃんと言っています。なぜですか?

回答

パパ、ママは赤ちゃんですのでおしゃられるでしょう。私ごとなのですが、リカちゃんと言う子は存じて居りません。ビジネスホテルで宿泊泊して居りますので少々芋を引いてしまい電気を付けて就寝しようかと考えて居ります。お伝え下さり非常に助かって居ります。引き続きですがご検討の方宜しくお願い致します。

質問18

質問失礼します。 レーシングキャブのパワーフィルターとしても使用可能でしょうか? 当時物との事なので気になりました^ ^

回答

熱意のあるご質問者様でいらしゃり大変喜ばしく思います。

木製にて、キャブレターやエンジン付近は火災の原因になり得る為にご使用をお辞め下さい。松ぼっくりスペシャルと名高いかと自負して居りましたが、目から鱗が出てしまいました。私も松ぼっくりをカスタムショップに松ぼっくりを持参して熱く語りパワーフィルターを加工し松ぼっくり仕様のパワフィルを製作しようと決意させて頂きました。いい出会いがあるものだなと感化させて頂きました。このまま使うのであればホイールなどにご使用する事をお勧め致します。

質問19

夜分遅くに質問失礼させていただきます。 車検時のバッフルにと購入を考えているのでが、おおよそ何dB音量が下がるか分かる範囲でいいのでお教えいただきたいです。 当方埼玉県在住ですが、もし落札できた場合引き取りは可能でしょうか。

回答

ご質問ありがとうございます。バッフルにお使いになりますと、検査時にアイドリング中は詰めれば詰めるほどかなり静かになるでしょう。メーター計測時にマフラーから松ぼっくりが後方排気され検査員に当たる可能性がありますので、バッフルへのご使用はご遠慮下さい。 郵送などで形が変わってしまうのが心配でしたら直接お渡し致します。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問20

いんやぁ〜素晴らしい!お見それしました! (/^ー^)/パチパチ 東京ではこんなモノ付けて走るとはなかなかパンチあらります。 小生 日本一のど田舎に住んでおりますが、あるとすれば うちの爺さんがカスタムしたHKSの三層ラジエーターとGT2835タービン(共にポン付けできます)を付けたヰセキのトラクターくらいでしょうか。(800馬力)でもそんなトラクターはゴロゴロいます。KH装着とのことですが、こちらは2ストはすっかり廃れ、残っているのは草刈機とチェンソーくらいなものです。 昨日の夜この逸品を見つけて興奮し、嫁の身体を求めたのですが今日はダメと言われちゃいました。 ( ̄¬ ̄*) ダラリ

回答

お爺様の血統が宜しい様でエンジニアとして一線に立たれてる方かとお見受け致しました。シルビアなどに使用されるタービンをトラクターにポン付けとは恐れ入ります。芝刈り機は混合燃料でしょうか。振動が強ければ松ぼっくりの笠がダンシングするのは圧巻でしょう。松ぼっくりがKHによく似合うのは走る・曲がる・止まるに踊るが追加されます。東京に蔵前橋通りと言う通りが御座います。小生が走行中に『蔵前橋通りのMCハマー』とオーディエンスが湧いた思い出が御座います。松ぼっくりには不思議な力があるようで奥様も見てしまえばダンシングヒーローになりえるパフォーマンスを発揮することでしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問21

こちらの松ぼっくりはエンジンスライダーとして使用出来ますか? 旗棒の先端に付けた方が男らしいか迷っております。 現行品なら躊躇なく加工しますが当時物となると価値を考慮し失敗は許されませんよね。

回答

ご質問ありがとうございます。エンジンスライダーへのテストはして居りませんが日干しで乾燥させてしまって居る為に焦げなどが心配ですので自己責任となります。価値が分かり大事にされる方で大変嬉しく思います。旗棒への取り付けはデザイン性が高く評価される事は言うまでもありますせん。失敗を恐れてしまいますとより価値を発揮されませんので、挑戦して下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問22

どんぐりの三点セットはありませんか?

回答

ご質問を頂きまことにありがとうございます。私はプライドを持って出品させて頂いて居ります。柔軟な思考でラインナップを増やす事も重要かと思って居ります。ドンぐりを食べ過ぎると声が高くなると親に叱責された覚えがあります。一般的に細長いのはコナラ、ミズナラ。丸ならばクヌギ。アベマキです。時期は地域によって多少の違いはあります。黒めのドングリは昨年の当時物になります。玄人の方が多いのでラインナップとしては黒めの当時物を出品したく存じます。

質問23

初めまして。 当方、リスを飼ってるので、それの遊び相手に購入を検討しておりますが、松ぼっ…くりとりす…は、相性は大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

回答

大変お待たせしてしてしまい申し訳ありません。当時物の栗は持ち合わせて居りません。栗とセット販売。または語呂合わせをしてしまうと私の父は大爆笑でしょう。他人ごととは思えず質問者さまの母からは冷たい目で見られてしまう事を心配してしまいます。今後の夕食のメニューに響きますので発言を控えさせて頂きます。また、ご質問者様のようなハートの強い方は、お電話で祖父と父。または姉や妹さまの様な方に『このパワーワードどうかな?』など直球でご連絡を経て落札下さい。似たワードですので気を引き締めてご確認下さい。また引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問24

初めまして。当方、30ヴェルファイアを所有しており近々最寄りのサーキットにて走行する予定です。貴殿が出品されております当時物松ぼっくりをヴェルファイアのリアゲート上部に設置し強力なダウンフォースを獲得しようと考えておりますが期待出来ますか? 因みに垂直、90度位が良い等あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

回答

ご質問を頂きありがとうございます。ダウンフォースを得るにはフィンタイプになって居りますので垂直の方が効果を得られるかもしれません。ダウンフォースよりイオン効果が絶大な為に車内に並べるなどをした方がリラクゼーション効果で速く曲がれるかもしれません。木製部品ですので、ダウンフォースを得ると空気圧に耐えれず、マリオカートの様に後方に飛んで行く危険が御座います。バナナでは無いので後方の車はスピンする可能性は少ないかと思います。松ヤニ効果でグリップが良くなる可能性があります。松ぼっくりに無限な使い道があり感無量でございます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問25

はじめまして。 当該商品は競技用のパーツになりますでしょうか?

当方ドイツ製の大排気量車を所有しています。 そこで、フロントバンパーの開口部の中にあるインタークーラーに直接ステーにて取り付けようかと検討しております。 時速300kmに耐えうる強度は持ち合わせてますでしょうか?

回答

ご質問ありがとうございます。当商品は競技用のパーツになります。

ひょっとすると秘薬になり得る効果が期待できるかもしれません。ご質問者さまは価値が分かる方と思います。直接ステーに取り付けると風圧に耐えれる心配よりも松ぼっくりから火が出る恐れを心配した方が良いかと思います。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問26

当方GS400Lを所有しており松ぼっくりスタイルに以前から憧れておりました。こちらの松ぼっくりはかなり希少かとお見受けします。盗難等の対策は必要でしょうか?

回答

ご質問を頂きありがとうございます。以前から憧れていたとお聞きしますと照れてしまいます。盗難の恐れはあります。スポークに詰め走行した際に数個無くなって居る事に気が付きました。出来るなら松ぼっくりの芯を抜いてダブルナットで締めてネジロックなどで対策することが懸命でしょう。または木製ですのでお近くのホームセンターで木工用ボンドでも十分かもしれません。GLにも映えるかと思います。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問27

ありがとうございます。 熟考に熟考を重ねたうえで入札しようと思います。 購入した暁には、車載用の消化器も同じタイミングで購入し車両火災を未然に防ぐために万全を期すつもりでおります。 また、当方が追加の費用を負担する前提で、マットブラックに塗装していただいてから発送していただくことは可能でしょうか? 購入のオーバーホールの頻度やサイクルもご教授いただけますと幸甚に存じます。

回答

お世話になって居ります。サーキット走行でのご健勝をお祈り申し上げます。消化器を購入し万全の体制でご使用ください。勿論、マッドブラックに塗装する事も可能で御座います。耐熱ブラックの半艶で仕上げて発送致します。オーバーホールのタイミングは笠の数が減って来た時になります。ご入札後も引き続きご健闘の方、宜しくお願い致します。

質問28

度々申し訳ありません。 当方港区に住んでおります。落札後(マットブラックに塗装後)直接手渡しにて御対応いただくことは可能でしょうか?

回答

落札後に塗装を施し致しますので直接の受け渡しは可能で御座います。また高価な物ですので梱包をしお持ちの致します。

質問29

ありがとうございます。 私も大変高価且つ、貴重な逸品であることを重々心得ております。 清水の舞台から飛び降りる気持ちで入札しました。 落札できた折にはどうぞ宜しくお願い申し上げます。

回答

此方こそ貴殿の様な方と価値観を共有でき天にも昇る心地で御座います。私は高尚なパーツである為に初めて入手した際に感極まり握り潰した思い出が御座います。お手元に届いた際には一定時間を置き丁寧にお使い下さい。こちらはサービスになりますが、時間があれば白の綿で厚手の手袋をご用意させて頂こうかと考えて居ります。ご入札まことにありがとうございます。

質問30

長崎県からですが、当方、CB750FZに、ケイヒン33パイ仕様です。エアーファンネル替わりに装着可能か、御教示下さい。

回答

当方もファンネル仕様にしようかと悩み、馴染みのバイク屋に相談したところ、型を取って樹脂を流し込めば使用可能かも知れないと回答をして頂きました。松ぼっくりファンネル仕様ですとセッティングが薄くて、または濃すぎて起きるバックファイヤに耐えれる耐火性が木製にあるかどうかてす。馴染みのバイク屋さんにそのまま付けたら燃えるぞと怒られました。出来れば工場に出向き型を取って作成して下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問31

質問宜しいでしょうか? 自分は1亀頭なのですが大丈夫でしょうか?

回答

ご質問ありがとうございます。単気筒で宜しいですね。価値の分かる方が多く大変喜ばしく思います。大丈夫です。ストックとして二つお持ちになられるのもいいかと存じます。ニュアンスからですがお使い道が松ぼっくりの耐久性が持つか疑問を感じますので3気筒分をお勧め致します。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問32

はじめまして、質問です。 女子高生が好きで、女子高生にモテたいのですがその松ぼっくりは僕のファッションに取り入れる事は可能でしょうか?モテるのであれば入札したいと思います。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。私と女子高生とは歳が離れて居る為に感性が違うので断言する事は出来ません。しかし、ネックレスのトップなどにお使い下さると非常に良いかと思います。かつては、松ぼっくり仕様にした際には中学校の同窓会で憧れていた女性に電話番号を聞かれそうになりました。気分は持ちようと言いますか、開運高価もひょっとしたらあるかもしれません。私が女性ならば、ネックレスのトップが松ぼっくりでしたらクリエイティビティーを感じ惹かれてしまいます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問33

お疲れ様です 即決20000円送料別で考えいただく事は可能でしょうか?

回答

お世話になります。オークション形式にて価値の分かる方にお譲りする予定となって居ります。時間が許す限りふるってご参加下さい。いいお話ですがなるべく多くの方と価値観を共有出来る事の方が大事だと思って居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問34

天才ですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。とんでも御座いません。沢山の商品からご覧になって頂き光栄で御座います。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問35

初めまして、流行に乗って最近ソロキャンプを始めたもののキャンプサイトで独り寂しさに打ちひしがれている者です。 よく福山雅治と間違われたいです。 質問させて頂きます。 こちらの商品は、一緒にキャンプに連れて行ったら可愛い声で \\ コンニチハ / とか \\ アッチイ / とか言ってくれますか。 勿論希少な当時物と心得ておりますので、焚き火にくべたりなどは致しません。 ご回答宜しくお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。キャンピングは楽しい反面ですがソロですと雨や風で孤独との闘いで人を豊かにするものだと存じております。提案ですが此方は純木製ですのでiPhoneやスマートフォンに輪ゴムなどで松ぼっくりを縛りステルス機能を強化した上でタイマーなどで録音音声を流すのもいいかと思います。福山雅治も此方の松ぼっくりを手にしたらラジオで絶賛する事は容易に想像出来ます。先に福山雅治になるのも手だと思って居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問36

初めましてm(_ _)m 質問お願いします。嫁がネットサーフィンをしていた所、この松ぼっくりを見つけたようで嫁の様子がおかしいです!! 流石 27フィン黒光りボックリなだけあって刺激マックスです! こちらの松ぼっくりを当方 SUZUKI GT380につける予定ですが、嫁のバ○ナに流用出来ますか? ぶしつけな質問どうぞお許し下さい! また落札出来ましたら宜しくお願いします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。松ぼっくりから滲み出る風格やスタイルには人間誰しもが惹きつける何かがあるのでしょう。家宝にしてご自宅に祀られるば家内安全や無病息災を願う事が出来るのでしょうか。なるべくなら、当時物ですので38に装着して頂けると光栄でありますが、ご家庭で厄除けなどの効果が見られれば奥様のハンドバッグなどに付けるのもいいかと思います。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問37

夜分遅くすみません。 こちらの松ぼっくりスペシャルめちゃくちゃ興味あります。 自分のKHにピストンの変わりに3気筒分入れようか検討してるのですが何ミリオーバーボックリにすれば良いでしょうか?また圧縮比上昇は期待できますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。KHの250か400によってピストンの径が変わって来ますのでお答えをしたい所でありますが、お近くの内燃機屋さんにメールにて此方のURLを添付をして回答を得られる事が得策かと存じます。メタルの焼き付きでエンジンが壊れてしまう場合はよく聞きますが、ウッドの焼き付きは聞いたことがありません。ピストンの適切な交換はパワーの持続やシリンダーの寿命を伸ばしブローの危険を軽減しますのエンジンに合ったピストンをお選び頂けると幸いです。是非、木製ピストンが成り立つのか内燃機屋さんにご相談下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問38

夜分遅くに失礼します。 松ぼっくりを手に入れたら自分に自信がつきますか? 最近、奥さんとご無沙汰で男としての自信を失いかけています…

回答

ひょっとして真剣に悩んでるのかと心配してしまいましたが、ココリコの遠藤のようなスタイルでブリーフに松ぼっくりを仕込み奥様に近寄る感じでサンバのリズムに乗って見たらお悩みは解消される事は間違いないでしょう。イオン効果は絶大ですのでご安心下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。オークションの参加の方も宜しくお願い致します。

質問39

初めまして。過激なレア部品です。 固定はどの様に固定すれば良いですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。私はスポークホイールに詰めて居ります。車種問わずタンデムバーならばタイラップでの固定もありかと思います。また高価な商品ですので、キーにの上部に、荒々しく差し込みメインスイッチをオンオフにできる様にするのも漢と感じれる仕様も宜しいかと思って居ります。昔、狐の尻尾の様なキーホルダーを親戚が付けて居りました。令和元年では松ぼっくりなのかもしれません。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問40

神ですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。高尚な松ぼっくりを手にしただけで御座います。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問41

銀杏3つと交換可能でしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。銀杏でと代表的な品種はオハツキイチョウ、フイリイチョウ、シダレイチョウになるのかと思います。花言葉は、荘厳・長寿・鎮魂になると存じております。四月〜五月になると花を咲かせイチョウの見所は10月〜12月に魅せる紅葉の葉と言うのも存じております。銀杏の皮部分にエナント酸・酪酸は匂いを嗜めるために趣向品として集めて居た時期も御座いました。匂いを嗜むの良し。食べるのも良し。しかし昨年の秋以前の当時物ですので、貴殿の長期保管の品と同等の価値があるとの評価を頂き光栄に思います。オークションの方にご参加頂きたく存じております。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問42

質問お願いします。 三段シート、ロケットカウルにボンボリ風に取付けを検討しています。 80個程必要になるので在庫はありますか? あと最近国産とうたい中国産が出回っているみたいですが、確実に国産物ですか?

回答

ご質問を頂きありがとう御座います。ボンボリは昭和の流れの伝統かと存じて居ります。平成を経て令和になりましたので新しく道を開拓するのも後進育成の為に必要不可欠かと存じて居ります。思考ロックされてる方には最初は受け入れ難いかもしれませんが、ご質問者様の様な道を開かれる者のパイオニア精神に心を打たれました。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。またオークションのご参加宜しくお願い致します。

質問43

これは貴重な松ぼったくりですね。しかも3つも。売ったら勿体ないですよ。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。私の主観ですがよく雑誌に見受けられる様な『絶対に人に教えたくないラーメン屋』の様な営業妨害は、致しません。皆さんが行って頂けなければ閉店必須で御座います。良い物は良いとプライドを高く出品しております。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。オークションのご参加も価値が分かるかたですので宜しくお願い致します。

質問44

質問お願いします 当方も、あだ名が松ぼくっくりだったのですが、つけた方がよろしいと思いますか

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。生粋の松ぼっくり様ですのでご自身の身に着けて頂けると光栄でございます。ウォレットチェーンなどをお持ちでしたら財布にお付けするのも宜しいかと存じます。木製ですので誤って座席に座る際はお気をつけて下さい。高価な商品ですので引き続きご検討の方宜しくお願い致します。貴殿に似合う品となって居りますのでオークションのご参加宜しくお願い致します。

質問45

回答ありがとうございました。 出来れば松ぼっくりだけで固定したいです。無理に固定するのも可哀想です。 松ぼっくりマニアになりそうです。 衝撃受マニア声変態になります。 宜しくお願い致します。

回答

ケミカルアンカーの様な物を打ち込み引っ張り強度を強くされれば尚宜しいかと存じ上げます。価値の分かる方は慎重に扱うのは当然かと思いますが無骨さもバランスとして必須になるでしょう。傘先にヤラレ塗装として白の2液性ウレタンを軽く吹きかけるのも他を圧倒する仕上がりになるかと存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。構想を練りオークションにご参加宜しくお願い致します。

質問46

送料込みは不可でしょうか?

回答

ご質問ありがとうございます。送料込みの件ですが海外発送でしょうか。

質問47

お世話になります。 現在入札している者です。 落札できると確信していた矢先、他の入札者様の出現に、嗚呼世は無情と狼狽し途方に暮れています…。 当初マットブラックに塗装というお話をさせていただいておりましたが未塗装で結構ですので一万円にて即決できないでしょうか? 松ぼっくりを取り付けるために昨日付で工場に愛車を入庫してしまいました。 早とちりでした。 此方のURLを見せるや否や、工場の社長のN川氏も これは腕が鳴る、スタッフ総動員で取り組みますぜ!と息巻いておりました。 不躾且つ、わがままなお願いなのは百も承知です。 どうかお助けください。

回答

お世話になって居ります。価値の分かる方ですのでご返信が遅れ心苦しい所存でございます。マッドブラックに塗装を施して上品な味をご堪能出来る事はお間違い無いでしょう。缶スプレーではなく京都で漆を塗り家宝として祀られるのも一興かと存じます。工場長もURLを参照し感極まり工具の手入れを行って居る事でしょう。入札履歴を拝見させて頂きました。非常に希少なお品ですので引き続きご健闘をお祈り致します。宜しくお願い致します。

質問48

やっと見つけました まさかこんな形で出会うとは夢にも思わなかったので正直驚いてます

KHのレストアしてます 空冷ですので、やはり冷却をと考えていた処、この商品を見つけてしまいました ですが、残念な事に出品者様は熱には弱く、燃えやすいと回答をしてます 諦めかけたその時、閃きました 今日は冴えてます フカセ釣りの浮きとしての活用が出来そうだと! お買い得の3個セット大きさも様々ですし、浮力も申し分なさそうで使えるんではないかと思っております 出番のないウキは、魚が釣れない時見て癒される事も出来、ボウズで帰る際も心が穏やかになれるんじゃないかと思ってます 前向きに検討中です

回答

KHのレストア中でしたら運命を感じで止まない事は価値を分かり合える者同士ならば御理解できる事でしょうか。瞬発力のある閃きに恐れをなして居ります。

KH乗りとしては、三種の神器と申しますか車体・オイル・松ぼっくりは必須かと存じます。釣りに使われればより釣果を期待出来るかもしれません。松ヤニで水を弾く効果があり長持ちする可能性は否定出来ません。ボウズの場合ですが、つい松ぼっくりを手入れしている間に荒ぶったお気持ちが消える事でしょう。素晴らしい案かと存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問49

初めまして。。。質問履歴完読しました。

弁護士かと思うくらい、素晴らしい知識回答力に私事に手も足も出ません。 松ぼっくりの奥の深さに、ある意味大変勉強になりました。 前代未聞高値の取引き成立になることを祈っております。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。価値の分かる方からのご質問が多く感謝感激で御座います。

とんでも御座いません。私は1ユーザーとして松ぼっくりに付いて返答しておる次第で御座います。現在も高値になって居りますが、まだ日にちもありますので暖かい目で注視して頂けると幸いで御座います。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問50

愛知県です!

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。海外発送では無いとすれば、参勤交代で各地から徒歩で江戸に入ったと昔、学校の先生からお聞き致しました。愛知と東京ですとお互い富士の禊場辺りで徒歩で折り合うのもパワースポットですので宜しいかと存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問51

質問させて頂きます。 当方も松ぼっくりを車のメーターパネルに三個並べてドレスアップとリラクゼーションを兼ねて使用しております。 うちの松ぼっくりの仲間を増やしたく購入検討しております。 できたら大型の物が欲しいのですが、出品の松ぼっくりの全高はどのくらいになりますか? できたら10センチ程度の大型のものが欲しいです。 宜しくお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。全国には価値を分かり合える方が多大にいらっしゃる事を再確認致しまして感極まり涙が出ます。此方は大きさよりも風格やオーラを第六感を使い厳選して居ります。手に取れば分かるかと存じます。引き続きご検討の方を宜しくお願い致します。

質問53

お疲れ様です。 やはり令和は平成や昭和とは違い今までに無いチューニングシーンが求められているようで同じKH乗りの皆様にも負けてられないと勝手に力んでおります。

差し当たりましてKHのスポーク内に入れる定番仕様だと目立て無い為ダブルディスクならぬダブル松ぼっくりにて来年のお台場ニューイヤーへ行こうと考えておりますが松ぼっくりの追加注文は3ヶ月程度待てば揃いますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。KHにはダブルディスク仕様に魅力を感じて居ります。スポークに入れるのは定番でしょう。チューンナップには様々な思考錯誤をしKH乗りとしては競争してるのは仕方ない事でしょう。ご質問者様のような方は価値を存分に引き出せると直感で感じさせて頂きました。令和元年の終わりの淵にご用意出来るかプレッシャーを感じて居ります。近年稀に見ない物ですので手元にある8点をご用意出来るのは10年以上掛かるでしょう。希少なお品ですので引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問54

今晩は。お疲れ様です。 松ぼっくり取り付けのイメージが思い浮かびません?? 今夜は寝れなそうです。 取り付けの画像とか追加して貰う事出来ますか?取り付けの企業秘密は有ると思いますので、そこは公開去れなくて大丈夫ですので、宜しくお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとう御座います。他人からの評価を気にせず柔軟な発想を持てば良い結果が見出せるでしょう。松ぼっくりに就職をさせて頂き張りのある生活をさせて頂いて居ります。現代社会ではストレス、ストレスと贖ってる方をお見受け致しますが盲信的に道を切り開くのも漢の道では無いかと存じて居ります。一睡の水の様な夢を駆け上がる様なイオン効果を体感してみてはどうでしょうか。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問55

素晴らしい松ぼっくりですね。年月が経てばたつほど味わいが素晴らしいです。自然界の雨でしっかり翼が閉じる瞬間がたまりません。当方もKH400を乗っておりますが、テールレンズの中にはびこらせようと考えています。チラチラ感を期待します。是非、今回お世話になります。よろしくお願いいたします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。またお世話になります。価値を共有できる方からのご質問は大変嬉しく思います。『KHの120度クランクのエンジンの回り方は俺の心臓のリズムだぜっ』の様な言霊が御座います。テールレンズ、プラスが二本で留めてありますがリズムを魅せるのはテールレンズ内の松ぼっくりのダンスかと存じます。価値が分かり合える方ですので引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問56

もうすぐ彼女の誕生日ですが誕生日プレゼントは値段じゃなく気持ちがこもっていたら何でもいいといわれたのでこれをプレゼントしたら喜ばれると思いますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。男子たる者、高級ブランドなどをプレゼントするなど笑止千万と心得て居ります。私ごとなのですがブルガリのプラチナの指輪を過去に付き合ってた彼女とお互いに薬指に合うサイズを購入致しました。エンゲージリングにはなりませんでした。植物由来のパワーを発揮出来る松ぼっくりなどは価値の分からない方でも存分にイオン効果を実感出来ることでしょう。お揃いのペア松ぼっくりは最高の一品となります。非常に喜ばれる事でしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問57

質問から失礼します。 色はオリジナルでしょうか? 塗り替えでしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。色味の方は当時物ですのでヤレが見受けられます。これだけの商品てますのでオイルステインなどを施しても宜しいかと存じます。当時物と拘る方もいらっしゃるので日中はベランダで干し太陽の角度などを気にして乾燥させ軽量化させて頂いて居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問58

夜分遅くに申し訳ありません。 私、松ぼっくり愛好家5代目会長をさせて頂いております。 愛好家の会員様から、「素晴らしいボックリがオークションに出でいます!」 との報告を受け、拝見させて頂きました。 8年会長をしていますが、こんなに綺麗な形で収穫されたボックリは見たことがありません。 落札が出来ましたら、是非とも私が経営しています、ボックリ記念博物館に展示させて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

回答

ご連絡を頂き誠にありがとうございます。業界が違えど見れば分かる方の集まりでしょう。私も歴は長いので価値を共有できる存在と自負しております。経営までなさってる方からのコメントは非常に価値を存分に評価出来ることと存じます。此方は10年に一つあるか無いかの物をお持ちさせて頂いてます。なるべく手に触れる事無く発送したく存じます。贈呈を考えましたが代目を継ぎ同志として無礼になるかと存じて居ります。。引き続きオークションの方をご検討の方宜しくお願い致します。

質問59

失礼致します。素晴らしい商品ですね! ぼっくり評論家でしょうか? ぼっくりの種類など教えていただけたら幸いです。 検討させていただきます。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。松にはマツ科が御座います。属にはカラマツ属・マツ属・モミ属・ツガ属・トウヒ属・トガラサワ属・コウヤマキ科コウヤマキ属が御座います。一般的にアカマツ・クロマツ・ゴヨウマツ・モミ・ウラジロモミ・シラビソ・ツガ・コメツガなどを思い浮かべるでしょう。紀州辺りですと見受けられるのはトガラサワになります。評論家には程遠い存在で御座います。形の違う松ぼっくりなどを見つける度に人生が豊かになる事は言うまでも無いでしょう。価値が分かれば是非オークションにご参加宜しくお願い致します。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問60

はじめまして、ホンダシャリィのオイル冷却用に検討しています。

ひだの数でアルミの洗濯バサミより数段優っていると思います。 年式によっては取り付け出来無い場合もありますか?出来れば耐熱温度も教えて下さい。以前BBQの焚き付けに使用されてるのを見た事があります。 その時は良く燃えてました。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。ご質問者さまの熱意と情熱は伝わって来ています。

価値の分かる方ですので熱くなる気持ちは非常に承知して居ります。エンジンなどの高温部分には木製ですので非常に燃えやすくなって居る為、ご使用は危険で御座います。ご使用はご遠慮下さい。耐火性に付いては非常に乏しいです。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問61

お疲れ様です。 当方長年当時物の砂型松ぼっくり探していました。 当時物の日本純正アルフィン松ぼっくりと交換していただく事は出来ますか?もちろんノンレスフルオリジナルですので、2型CBXより少し高いくらいの相場で取り引きされている物になります。 よろしくお願いします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。残念ながら当方も砂型松ぼっくりを探して居ります。また価値の分かる松ぼっくりユーザー様からのご質問は心が踊ります。此方も国内フルオリジナルの松ぼっくりになります。ノンレスですと2型クラスの高値で取り引きをされているとの噂はお聞きしました。砂型では無いと潰れてしまい松ぼっくり管理が難しい事は存じて居ります。お持ちになっていらっしゃる松ぼっくりと比較して程度が良ければご検討下さい。またノンレス松ぼっくりの稀少価値は承知致して居ります。お互いにですが、引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問62

食べる場合はどのような料理方法がいいですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。お召し上がるなどはとんでもありません。ご自宅のテーブルに置きイオン効果で御飯をより高みに美味しく頂ける事は間違いありません。当方の主観ですがA5ランクの牛肉の近くに置き食べましたがこれまでに無い味わいで御座いました。勿論、当時物ですので瓶詰めで封をして食しました。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問63

質問お願いします。当方所有のZ1の マフラーバッフルに使用したいのですが、良い音で鳴きますか? 3松ぼっくりですと1つ足りないので4松ぼっくりありませんか? ぼっくりの外形教えてください。貴重な 松ぼっくりですので 4つそろわない場合は 3本だしマフラーを特注する予定です。よろしくお願いします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。ご質問者さまからの熱量ね高さには感服致しました。4本出しを3本出しに変更をしようとのお考えは大変、柔軟な思考の持ち主である事が伺えます。しかし、使用用途が高音部にする仕様では無くベランダで太陽の角度を調整して水分を飛ばしてる為にマフラー部から火が出る恐れが御座います。高音部にはご使用は不可となって居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問64

同じ物は絶対にない完全自然物、献上品ですか? 近々結婚するんですが、落札出来たら奥さんに 結婚最初のプレゼントにと考えて居ります。 とても喜んでくれるとワクワクして落札しようと思っています。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。私はやっとの思いで手に入れた際に感無量で誤って握り潰した思い出が御座います。結婚の最初のプレゼントには良いかと存じます。在り来たりなテンプレートの様な物ですとその場限りになる事も御座います。奥さまとご一緒に色を塗ったり子供の様な思い出を共同でするのは良い思い出作りになるでしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問65

ご質問お世話になります。本当に素晴らしい商品の出品を感動しております。配送に使われる木箱も昭和に味わいのある最高の一品とお見受けいたします。以前、戦後間もない農耕機を手に入れたのですがレストア途中で冷却水を入れる部分に戦後当時の松ぼっくりが挟まっており、出窓で風を感じながらKHのレストアを見守っております。是非、この大御所とご対面させたいと思います。ご出品の松ぼっくりのサイズは5cmほどの物もありますか?当方のKHのウインカーが1ヶ所割れていて取り付けたいと思います。乗る際は手信号を駆使しますので問題ありません。ご意見、サイズが分かればお知らせ頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。箱の方も年季が入って居りますので当該商品と共に味があって宜しいかと存じます。戦中を経験しKHのレストアをする際にイオン効果をもたらしてる松ぼっくりですか。上には上がいらしゃり修行を積まなければなと感じて居ります。サイズは5センチほどの物も御座います。ひょっとするとウィンカーレンズ裏の本体に松ぼっくりを加工すればクリスマスのモミの木のようになるのかと存じます。ウィンカーレンズが光る際にはクリスマスパレードの様な迫力が出せるのではと思いました。手旗信号から自動化出来るきっかけになる事でしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問66

こんにちは、当方食用にて購入しようと検討しています。わがままを言うようで申し訳ありませんが、落札できた暁には保冷剤を入れてほしいです。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。私は調理方法を存じて居りません。しかし、大変失礼で御座いますが保冷剤との提案を拝見した時に『ドエレーCOOLだぜっ?!』と頭をよぎりました。生では食べれないかと存じます。しかし、クール宅急便を駆使して保冷剤を入れて発送可能で御座います。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問67

当時物だと 規制前に なりますか? 音量は どれくらい ですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。規制がそもそも無いですので規制前に該当致します。旧型車では新規で車検を通す場合、保安基準を適応することが御座います。松ぼっくりからは音が発生することは御座いませんので、ご安心下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問68

バイク仲間が30人いますので平均3気筒で90個。松ぼっくりパレードを開催したいと思っています。ご用意可能でしょうか。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。反響が多く、多くの松ぼっくりライダーとサービスエリアに集まるのも一興かと存じます。

品評会として、『この松ぼっくりは大王松?』などの松ぼっくり二ストとの会話を楽しむいい機会かと存じて居ります。個数に関して厳選され更にベランダで乾燥させ居ります。90個も拘りを持ち取り組むと年単位の時間がかかります。ご質問者さまの様な価値の分かる方ですと8台分のキーホルダーを製作されてはいかがでしょうか。8台からメインキーに松ぼっくりが刺さって居る姿は圧巻で御座います。写真などを撮られたらインスタ映えする事は間違い御座いません。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問69

可愛い松ぼっくりですね! 割れ、カケありますか? またどこ産でしょうか? 宜しければ、どんぐり、栗の外側のイガイガと交換どうでしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。大きな割れやかけなどは見受けられません。某関東内産という事は明かしておきましょう。栗のイガイガの針状の造形によっては交換をしたいとも思いますが、オークション形式で出品させて頂いてるので折を見てご検討致します。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問70

一言物申したく失礼します。 見た瞬間衝撃のあまり言葉にならず震えが止まりませんでした。 喉から手が出るほど、と言うのはこの事なのかと実感しております。

ですが、松ぼっくりへの扱いについて許せない事があります。 写真を見ると松ぼっくりは橋の手すりの様な所に置いてると思います。 写真には風景、背景が大事なのは心得ているつもりですが扱いが少し雑なのでは?と思いました。 万が一、下の沼?川?に落ちてしまった時はどうされるつもりだったのでしょうか? これほどの物を落とした時にはまさに世の終わりと言っていい程の大惨事なのは容易に分かる事だと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。ご質問者さまは価値を非常に分かってらしゃいます。

ご質問者さまからの叱咤激励を頂き誠に重大なミスを行なってしまった存じ上げます。これだけの逸品を川に落とし慌てて消防に救出を求めてしまえばヤフーニュースや記者会見を行うべき事案で御座いました。松ぼっくりの有機的な造形ばかりを重んじて川を背景にし大自然の融合をテーマにしてしまいました。ご質問者の叱咤激励を糧に慎重に且つ雄大に松ぼっくりを取り扱う所存で御座いますます。大変申し訳ありません。

質問71

初めまして、私は千葉県在住44歳のレンダマンと申します。宜しくお願い致します。 世の中には、沢山のぼっくりマニアが居られることと、見方考え方も十人十色で染々と感動させられ、私自身も知恵を付けさせてもらえたような気がします… Yオークション、いよいよ残り1日となりましたが、良い結果出ることを心から御祈り申し上げます。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。ご質問者さまも松ぼっくり効果が現れて居るのでは無いでしょうか。普段ならば少し覗く程度でコメントは入れないのでは無いでしょうか。手に取れば圧巻ですので不思議な効果を実感することでしょう。気分は持ちようとも言いますが、ご質問さまも体感して頂ければと存じて居ります。44歳からの千葉での松ぼっくり生活は松ぼっくり道を精進出来るご年齢と存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問72

ご回答ありがとうございます。 物が物だけにきつい言い方になってしまいました。 失礼しました。 娘の自転車のカゴに詰め込まれてる数十個の松ぼっくりとは見るからに価値が違うのは容易に判断できました。 もう一つ確認なのですが7枚目の写真にコンビニの袋が写ってるのですがまさかコンビニ袋に無造作に詰め込んでたなんて事はありませんよね? ないとすればなぜコンビニ袋がすぐそばにあるのか、何に使ったのかも納得のいく説明をお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。価値が非常に分かる方ですので身が引き締まる思いで失礼がない様にご返答致します。ご令嬢さまの松ぼっくり数十個を比較し違いが分かる方は大変な逸材かと存じて居ります。昨晩はお好み焼きが夕食でしたので匂いが映らない様に。また余計な油分を含まない様。型崩れを起こす事が無い様、大量の袋で覆い保管して居りました。松ぼっくりの希少性を理解して居りますので無造作な持ち運びや輸送は一切妥協せずに行って居る所存で御座います。度重なるご心配をお掛け致しました。情熱を感じて居ります。引き続き当該オークションを注視頂ければ幸いで御座います。

質問73

使い方がよく分からないのですが、実際に装着している写真はないでしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。当方として柔軟な発想でご使用して頂きたく出品して居る次第で御座います。先日ですが、松ぼっくりのメンテナスを行う為にホーイルを履き替えツーリングに行きました。松ぼっくりのメンテナスはプライド高く慎重に行なって居ります。松ぼっくりスペシャルの仕様では御座いませんが、海岸をイメージした画像ならば掲載されて頂きますが宜しいでしょうか。松ぼっくりコレクターならば仕様はご想像出来て居ると存じます。テーマ性を感じ各々の個性を引き出せる事を願って居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問74

はじめまして! 非常に興味があります!kz1300なんですけど6気筒分はありますでしょうか?あと、車への使用は可能でしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。厳選に厳選を重ねた計8個御座います。車ですとバックミラーに吊るして車内に大自然の雄大さを体感することで豊かな気持ちをもたらすでしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問75

マフラーサイレンサーに使うことは可能でしょうか? 可能な場合、車検は通りますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。私も若かり頃にマフラーに詰めた事が御座います。

その当時は価値を分かって居りませんでした。ぶん回した時に、コルク半の耳の部分に多分ですが妖精が舞い降り『熱いよ』と聞こえすぐにバイクを停めサイレンサーを引き抜き焦げた松ぼっくりを見て涙致しました。高温になり得る部分にはご使用をお控え下さい。ご質問さまも価値が分かる方ですので妖精が舞い降り事は間違いない事でしょう。火災の原因にもなり得ますのでご遠慮下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問76

今入札してる者ですが、 取り付けキット等、付属品はありますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。キッドとしての開発は致して居りません。松ぼっくりの芯にインサートを差し込みネジロック剤などを使えばバーエンドにもなり得ます。または左側のミラーがない場合はホームセンターを駆使して松ぼっくりがミラーの留める部分にボルトオンで装着出来るかと存じます。ジャンケンミラーなどありますが松ぼっくりのイオン効果を感じる仕様になるかと存じて居ります。引き続きご健闘を宜しくお願い致します。

質問77

お世話になります。 母が危篤です。長くは持たないそうです。 即決にてお願いできないでしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。直ぐにでもお母様の所に行く事をお勧め致します。追ってご連絡を頂きたく思います。宜しくお願致します。

質問78

度々失礼します。 未使用新品との事ですが説明にいつも使ってる松ぼっくりとあります。 どういう事でしょうか? 出品してる物は厳選された新品の物でそちらが使われる物はまた別の物という解釈でよろしいでしょうか? また届いたものが娘の物と同じ様な物で当時物出なかった場合返品は可能ですか? またそちらの氏名等を松ぼっくり協会に連絡し偽物を扱ってると言っても大丈夫ですか? こちらも拘ってますので質問が細かいかも知れませんがよろしくお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。身が引き締まる思いで御座います。長年の松ぼっくりですので某所に一本ですが特別な松が御座います。常日頃、メンテナスを行なって居ります。師匠と共に。親方衆とオーバーホール不可の物を交換して居る次第であります。厳選出来る物はお目にかかるのは2年後に一個や二個になります。いつも使って居るとは幹の事になります。ご安心下さい。返品に至るまでになる事は御座いません。協会への報告は私の面子が御座います。クオリティーが違えば協議に参加致します。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問79

そこまで言ってもらえるなら信用できそうです。 安心しました。 お聞きするのですがカリフォルニアのサトウマツ、オーストラリアのバンヤパインはご存知ですか? 私はこれらの松ぼっくりもコレクションしております。 しかも当時物です。 私に松ぼっくりで勝てますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。サトウマツは細長く。バンヤパインは棘が長い事が特徴かと存じて居ります。オーストラリアは独自の進化を遂げて居る為に同種でも違う生態系を形成されておる事を存じて居ります。 私は国内物に拘り過ぎたかともう改悟して居ります。ご質問者さまからの叱咤激励で幅広い世界が見えかけて来たような気分で居ります。身を引き締め、ご質問者様からの信頼を獲得出来た事を踏まえ松ぼっくり道を精進して行くつもりで存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問80

当時物か分からないので 鑑定書はつきますか? また、付属品は諦めるのでラップ塗装してもらえますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。当時物では無いと御判断をしているのであれば心苦しいですが入札をご遠慮ください。ご質問者様なら見て分かると思って居りました。本物を分かる方の集まりで且つ当時物ですのでご入札は入りますのでお控え下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問81

松ぼっくりを語っている者として他の松ぼっくりを万が一知らないとなればその時はどおしようかと思ってましたが安心しました。 もしかしたら品評会や会議などで顔を合わせてる方かも知れませんね。 落札できた時はよろしくお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。松ぼっくりを語るのには長い年月が必要な事はご存知であるでしょう。此方こそ品評会や世界会議で議論をしていたと思って居ります。ご質問者様の様な方でも納得行く木箱や梱包でお送り致しますので会議の際には宜しくお願い致します。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問82

質問65でお世話になった者です。質問を見ていると若干の御理解できていない方が居られる様で残念です。写真で見て分かる当時の国内物に間違いが無く、気品と風格を兼ね備えた感動的な松ぼっくりとお見受けいたします。前回の質問でウインカーに取り付けを考えておりましたが、写真を食い入る様に見ていると癒しの効果が伝わってきて、ふと、レギュレーターにと考えた次第です。フィンの数、乾燥具合も最適ですので是非購入を検討いたします。松ぼっくり世界会議では温暖化も問題になっておりましたが、ぼっくり様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。価値の分かり合える方と巡り会え喜ばしく存じて居ります。レギュレータやレクチファイアなどは電力を直流に変換させて居る部品かと存じます。遮蔽物としてアルフィンカバーやサイドカバーに木工ボンドで貼り付けるのも宜しいかと存じて居ります。価値の分かる方は熱意と発想が素晴らしく感じて居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問83

大変興味のある商品ですが自動車プリウス30のエアークリーナーに装置したら燃費は良くなるでしょうか?真剣に検討しております。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。燃費に関してダイエットなどの軽量化をしてますでしょうか。友人でNSRを所持して居りますがダイナモホイールを軽量化しましたがお昼御飯を抜けば軽く速く出来た事でしょう。

質問84

質問お願い致します。当方、GS400を所有しているのですが、カムジャーナルとカムホルダーから異音がしそうで気が気じゃありません。そこで、こちらの抹墓っ9里を購入しようと思っているのですが、生食用でしょうか?今じゃ経済的にも少し余裕ができ、自然と離れた所に住んでいる為、子供の頃に食べた生の待つ募ッ九里が忘れられません。宜しくお願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。生の松ぼっくりですと噛み応えもあるでしょう。生食では欧米ですとジャムに変えパンに塗るのが定番でしょうか。日本に住んでいらっしゃり生食は大変熱意のある方と存じます。保健所の基準が近年では煩いので冷凍庫に48時間保管しクルール宅急便にてお送り致します。毒性は無いとの認識ですが具合が悪くなれば救急車を呼ぶ事が好ましいと存じて居ります。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問85

シリアルナンバー刻印等ありますか?

回答

植物由来ですのでシリアルナンバーを打ち込めば中古になってしまいます。打ち込んで宜しければ打ち込みますが価値を分かり合える方でしたらと躊躇してしまいます。

質問86

質問お願いします。 松ぼっくりにここまで質問くるのと バイクの関連がわからないのですが教えて頂けますかm(_ _)m

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。画像を見て多大なる魅力を感じられることでしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問87

最近ホーンボタンが押した瞬間にサンルーフから、すっ飛んでしまいました。 松ぼっくりスペシャルで加工して取り付けは可能ですか? 回答宜しくお願いします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。掲載されている画像を修理屋さんに送り回答を得られ事が先決でしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問88

追記です。 すっ飛んだのはホーンボタンになります。

回答

追加のご質問を頂き誠にありがとうございます。ホームボタンだとiPhoneでしょうか。フォーンボタンならば危険ですのでお近くの修理屋さんにお出し下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問89

恐縮なのですが、私、最近巷を騒がせております埼玉県民なのですが、何とかこのチャンスを活かして町興しを考えていたところで、運命的に、この松ぼっくりに出逢えました。 高額なお取引になると思われますが、埼玉りそな銀行には融資の申し込みも済ませてあります。担当の方も乗り気で、どうやら県知事にもこの話は伝わっているそうです。落札出来た場合、所有権の移転と共にレプリカの販売を許可して頂きたいです。詳細などはビジネス上、ここでは避けさせて頂きたいです。日本国民が忘れている大切なものを届けたい一心で入札させてもらいますのでよろしくお願いします。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。埼玉の方はご理解が多いのでしょうか。融資のお話は承知致しました。版権などは御座いませんが詳しくは申し上げられませんが書面が必要になることでしょう。此方も高額な商品ですので弁護士の先生にご相談をし打ち合わせをしなくてはならないのかも知れません。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問90

自分も 松ぼっくりを 沢山 持ってます。 当時物の 見分けかたは どうすれば良い ですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。此方の質問には諸先輩方が多くいらして居ります。数があればよろしい物では御座いません。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問91

僕の亀頭にピッタリなボックリは特注になりますでしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。採寸を済ましご質問下さい。宜しくお願い致します。

質問92

チャリンコも乗れない僕ですが、この松ぼっくりを買えば憧れのVMAXを余裕で乗れるというのは本当ですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。ご質問者さまの出品履歴をご拝見させて頂きました。自転車に乗れない様でしたら大変危険で御座います。一個人の見解と致しましては免許の返納をお勧め致します。免許を返納をすると返納証明書も御座います。特典と致しましては交通機関の割引。タクシーやバス等。信用金庫の金利優遇なども御座います。自転車に乗る練習をし買い物籠などに松ぼっくりをお付け下さい。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問93

真性包茎の僕でも、この松ぼっくりを買えば松田聖子とヤれますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。お母様の方ですか。てっきり私は娘さんの事をおっしゃってると勘違いして居りました。昭和を代表する方ですので、先ずはファンレターを書き文通から始める事をお勧め致します。此ればかりは当時物の松ぼっくりでは太刀打ち出来ないでしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問94

こんばんは。入札を検討中です。スクーター(50cc)をチューニングしています。 原付免許しか持っていませんが大丈夫ですか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。バイクを中型車から取る方は少数てますのでお気になさらずご入札下さい。大変失礼ですが18歳未満の方はアルバイトをしていても親の同意を得て下さい。折角ならば身になる事にお使い下さい。成人の方でしたら時間が許す限りご入札下さい。原付の免許との事でしたので真面目に答えさせて頂きました。

質問95

Hello, I am very interested in buying this advertised item, for shipment from Tokyo to Sasebo-city,Nagasaki-ken, please message me Thank you. I have Honda CB750FZ (1985),I want to use this PINE NONE for my CB750Fs Air funnel.

回答

英語は全く分かりませんが…。松ぼっくりって水に浸すと傘が閉じます。1、2週間程乾かせば確実に傘が再度開きます。極秘リークになります。

質問96

初めまして、当方750ssを所有しており、色々カスタムをして来ましたが最近はどおも納得行く仕上がりにならず途方の暮れていた所存でございます。 そんな時出品者様の商品にお目にかかりました。 此方の商品は750ssにも取り付け可能でしょうか? 当時物の激レア商品…是非落札して早速オートジャンボリー等で熱い視線を浴びたいと思っております。 失礼かも知れませんが私のH2にどのように装着すれば間違いないでしょうか?非公開でも構いませんので御指導御鞭撻の程宜しく御願い致します。

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。750SSならばリフレクターを外し松ぼっくりに蛍光塗料などを塗るのはどうでしょうか。750SSですと走る際の煙も凄いかと存じて居ります。ナンバープレートのボルトを長い物に変えネジロック剤を使いナットを絶妙な位置にし松ぼっくりを固定するのも宜しいかと存じて居ります。使い道は様々で御座います。まだお時間も御座います。ここに使いたい部分が見えてくると存じます。価値の分かる質問者さまですので、引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問97

昨夜入札のタイミングを計りつつも貴殿出品の松ぼっくり画像をデスクトップPC画面に映したまま強烈な睡魔に襲われ寝落ちしました。まさかPCディスプレイに映しておくだけで癒し効果、すなわちイオン効果が深い眠りへと誘ってくれたのでしょうか?まさかこの松ぼっくりは日本の薬事法に抵触するような効果効能が隠されているのではないかと私の所属する日本松ぼっくり学会九州支部で論議の的となっています。当時物松ぼっくりに秘められた本当の価値を、今ここに明らかにしていただけないでしょうか?また、定期購入は可能でしょうか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。貴殿は大変。大変な貴重な体験をしたと察します。お気付きになられてる方が多く居ります。ウォチリストの数をご覧になって下さい。推測になりますが殆どの方がイオン効果で眠りに就いた事でしょう。現在も仕事の疲れを癒し画面を眺めて居る事は御承知の通りかと存じます。オークションも数日経って居ります。画面からのイオン効果がひょっとすると少なくなってしまうかもしれません。当時物にしか出し得れない効果で御座います。定期購入の方は認められる物を出せるかどうかになります。10年に一度の逸品ですのでこの機会にどうか入札にご参加ください。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問98

質問お願い致します。45フィンと39フィンの松ぼっくりの在庫はありますでしょうか?

回答

ご検討を頂き誠にありがとうございます。私は松ぼっくりに関し熱中してしまいますので造形。オーラを重んじ数について不得意手至極な方で、数などの厳選は人一倍苦心をしなければなりません。二つともご用意したく存じますが、フィンを抜くなどの無粋な真似は妥協出来ません。出来る事ならば厳選した8点を手にして頂きたく存じます。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。

質問99

このボックリはボッタクリではないですよね? これは花粉の季節には爆弾となりテロリストの仲間入りができますでしょうか? 自らが花粉症なので自爆となりますがお許しいたたけますか?

回答

ご質問を頂き誠にありがとうございます。オークション価格にて販売して居りますので更なる高騰は予想されます。ぼったくりと言う言い回しは適切では御座いません。選ばれし者の祭典と申せば納得行くかと存じ上げます。掛かりつけの医師に松ぼっくりを見せ花粉症対策をし使用上の注意を守れば大丈夫でしょう。引き続きご検討の方宜しくお願い致します。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ヤフオク   2019年05月22日 07:47
意味がわからない
2. Posted by ヤフオク   2019年05月24日 15:52
遊んでる内にだれかが勘違いして落札しちゃったんだろうなw
ヤフオクたまーにこういうのあるからなw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔